和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年05月31日

目覚しモモンガ☆萌椛椿*モモチン*

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

今朝、夫婦して、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*に助けられましたぁ(*^^)v
ありがとぉー♪ 萌椛椿*モモチン*揺れるハート

実は、昨夜、珍しく、早めに帰宅してきた旦那サンと、現在、我が家でブームな絶賛☆お片づけ大会を、夫婦して、頑張り過ぎて、寝過ごしてしまったのです。(キャァーーー!?)

旦那サンは、日曜ぐらいしかお休みが無いので、もちろん、土曜日である本日も、出勤です。

土日休みのお宅と違って、
通常通り起床していなくてはいけない筈っ!?
なのですが、二人して寝こけてました夜眠い(睡眠)

正確には、MISO♪ が二度寝してしまったせいで、いつものように、旦那サンより早く起きて、彼を起こしてあげるということが、不可能となってしまっていただけなんですけどねっ・・・。

まず、朝の4時50分頃のこと・・・

MISO♪ が、ちょっとだけ、覚醒して、身じろぎをするというか、寝がえりをうったのですケド・・・。

すると、それまで、ケージの中で、ドッタンバッタン飛び跳ねて一人遊びしてた萌椛椿*モモチン*が、MISO♪ が、目を覚ました目コトに気がついた犬ひらめきみたいで・・・

一般的に、フクロモモンガの甘え鳴きと言われている鳴き声にあたるンですケド、

『アンアン♪ シュゥイィーグッド(上向き矢印)シュゥイィー♪グッド(上向き矢印)
              

と、それはそれは、一生懸命に、猛烈アピールをし始めたのです。シャープダイヤル犬るんるんシャープダイヤル
これまで、フクモモに約2年接してきたMISO♪ なりに、モモ語を翻訳すると
『ちょっとぉ、寂しいよぉーーー!?かまってぇ〜、かまえぇーーー!?』
ってかんじかな?

MISO♪ は、眠くてベッドの中から、起き上がれないまま、萌椛椿*モモチン*に向かって、
『うん、わかったよぉ〜、萌椛椿*モモチン*揺れるハートおはよう〜♪』
と声を掛けてから、なんとか起き上がって、猛烈アピールをする萌椛椿*モモチン*のケージの前にいって、指をケージの網から差し入れて、プチ構いつつ、萌椛椿*モモチン*大好物のおやつのひとつでもあるメロンの種を差し入れ手(グー)手(パー)iモード(枠付き)揺れるハート

それは、それは、嬉しそうに食べる萌椛椿*モモチン*犬レストラン揺れるハート
きゃわいいハートたち(複数ハート)

その後、MISO♪ は、このまま、起きて、朝食とお弁当の支度し始めるには、眠すぎるぅうううーーー眠い(睡眠)と思ったので、トイレにいってから、また、再び、ベッドに、潜りこんでしまったのデス。

これがいけなかったのですねっあせあせ(飛び散る汗)
二度寝すると、いつも、その後、ぐっすり寝てしまうってのに眠い(睡眠)全然、学習していませぇ〜ん(>_<).。o○

そして、午前7時過ぎ・・・。

同じく、ドッタンバッタンと、飛び跳ねて、ケージで、遊ぶ萌椛椿*モモチン*
『萌椛椿*モモチン*、今、寝てないんだぁ〜、まだ、元気に起きて遊んでいるのねぇ〜』
と、寝ボケながら、思いつつも、寝ているMISO・・・。
そしたら、明け方とおんなじように、萌椛椿*モモチン*が猛烈アピールグッド(上向き矢印)

『アンアン♪ シュゥイィーグッド(上向き矢印)シュゥイィー♪グッド(上向き矢印)

『萌椛椿*モモチン*るんるん萌椛椿*モモチン*揺れるハートうんうん、いい仔だねぇ〜』
と、寝ながら、ケージの方向へ向かって一生懸命、声をかけ続けるMISO♪ ・・・。

が、しかし、萌椛椿*モモチン*の猛烈アピールは、激しくなるばかり・・・。
ひたすら、甘え鳴きを続けて主張しまくりマス犬むかっ(怒り)

『シュゥイィーグッド(上向き矢印)アンアン♪ シュゥイィー♪グッド(上向き矢印)シュゥイィー♪グッド(上向き矢印)

頑張って起きあがって、萌椛椿*モモチン*のトコロに行かなければぁーーー!?と気合を振り絞り、やっとのことで、起き上がって、目をこすりながら、なにげに、時計時計を見たMISO♪ !?

えぇえええええーーーー\(◎o◎)/!

正直、見間違えじゃないかと目を疑いました。一気に、目目が覚めたヨ!
まだ、6時ぐらいかと思っていたのに、余裕で7時過ぎていたのです。

飛び起きて、旦那サンを、起こして、大急ぎで、朝食は、時間的に無理だけど、せめてと思って、牛乳をチンるんるんいつも、持たしているお弁当も無理だけど、せめて、水筒とおしぼりはと思って、慌てて支度をしている旦那サンに、確認してから、用意ひらめき

で、その後、旦那サンをバタバタと送り出した後ハートたち(複数ハート)手(パー)ー(長音記号1)

本日、お手柄の目覚しモモンガ☆萌椛椿*モモチン*には、ご褒美のかぼちゃの種を贈呈手(グー)手(パー)iモード(枠付き)プレゼント&お散歩タイム犬足ー(長音記号2)揺れるハート
旦那サンを見送っている間に、ポーチに戻っていた萌椛椿*モモチン*だったのですが、MISO♪ が戻ってくると、大急ぎでポーチふくろから出てきてケージの扉のトコで、スタンバイしていたので、面白かったです。

今日は、甘え鳴き連発だけあって、お散歩中も、マミィにべったりでした(笑)

いつもは、どちらかというと、探検好き&自由を愛する乙女なので、そこかしこ嬉しそうに走り回って、ある程度、気が済むと、寄ってくるような気まぐれな仔なのに、ケージから出してあげた後も、かなり長い時間、MISO♪ の身体を登ったり降りたりして、ひっついていたンですよ。

DSCF0104.JPG
マミィ〜揺れるハート今日、萌椛椿*モモチン*お手柄だったでしょぉ〜♪

注)カメラ画像は、以前撮影したモノで、内容にあってそうなモノを使いマシタっ!?

うちに来た当初は、どちらかというと、パピィっ仔だった萌椛椿*モモチン*、モチロン、夫婦ムードどちらにも、懐いているンですが、今では、すっかり、どちらかというと、マミィっ仔デス揺れるハートえへへ(*^。^*)
もうすぐ、我が家の家族の一員となってマル2年を迎える萌椛椿*モモチン*犬揺れるハート癒し隊☆隊長だけでなく、目覚ましモモンガ犬時計るんるんにまでなってくれて、凄い活躍っぷりです(笑)

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 17:30| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.