和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年07月30日

ハイパーモモンガは☆元気一杯!?

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

毎日、暑い日が続きますねぇ・・・。お天気がいいと、お洗濯も、よく乾くし、ケージを洗うにも、乾きやすくて、とっても、いいタイミングですよねっ!?(例え、肉体労働で、汗ダランダランになったとしてもたらーっ(汗)

ここのところ、湿気が多かった日が続いたせいか、萌椛椿*モモチンのケージの前を通ると、なんとなぁ〜く、そこはかとなく、モモ臭が、微妙に、漂い始めてきたような気もしてきたのもあって、お天気も良いことだしと、思い切って、昨日、萌椛椿*モモチン*のケージの丸洗いを、決行致しました手(チョキ)

萌椛椿*モモチン*の健康の為には、科学物質を出来るだけ避けてあげた〜いiモードというMISO♪なりの思いがあるので、相変わらずのナチュラルクリーニングで、ガシガシと洗いましたよ〜ん(^_-)☆

色々と試行錯誤した結果、最近は、液体石鹸に、グリセリンと、除菌効果を狙ったエッセンシャルオイルを加えたもので、ガシガシと洗った後に、熱湯と日光消毒のダブルパンチ作戦で、ケージ洗いの任務を遂行していたりするMISO♪ですぴかぴか(新しい)

さて、フクモモは、臭いを、とっても大事にする生きモノです。ケージを洗った後は、おちっこ臭含めて、自分の臭いがある程度消えてしまうので、落ち着かなくなるなど、元気が無くなってしまうというエピソードをよく聞きます。ところがどっこいー(長音記号1)うちの萌椛椿*モモチン*の場合は、MISO♪ なりに、ハイパーモモンガ犬揺れるハート手(グー)(なんだか、意味不明ですよねぇ!?なんというか、ストレスに強い精神的に強い仔のイメージで〜すぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい))を、目指して、ベビタンの頃から、育ててきたからか(笑)、ケージを洗おうがなんだろうが、そんなの全然お構いなしに、とっても元気に遊びまわっていましたー(長音記号2)クルクルシュタン犬ダッシュ(走り出すさま)

まずは、夜中の2時過ぎ頃、ケージにお戻り頂いたばかりの様子
ケージ洗い後@.JPG
なんだか体操選手のようです。鉄棒でもするみたいなポーズしていたりします(笑)

ケージ洗い後A.JPG
実は、だいたいは、ケージに戻してすぐは、おちっことうんにょをしていたりしますたらーっ(汗)

ケージ洗い後B.JPG
で、ある程度、トイレ事情が、落ち着くと、いきなりお餌に、がっつくのが普段の光景だったりするのですが・・・(なので、お餌に、がっつくまでは、萌椛椿*モモチン*の場合は、気にしないので、今回は、特別、撮影の為に、電気ひらめきついた状態に・・・。腹具合が落ち着いたら、電気を消すつもりだったのですが、先に、カメラのバッテリーの方が切れて撮影続行不可能になっちゃったンですよねぇ〜)

ケージ洗い後C.JPG
何かに気がついた模様です犬ひらめき続きを読む
posted by MISO♪ at 13:26| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.