和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年09月30日

秋の空のような旦那シャンとモデル魂炸裂?なモモンガΣ(=°ω°=;ノ)ノ

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

ここのところ、気温がググっと下がり、すっかり肌寒くなってきましたねぇ・・・。

それは、昨日の夕方のこと・・・。MISO♪ の携帯携帯電話に、旦那サンからの連絡が入り、『なんか、風邪ひいたみたい・・・。』と、なんだか、思いっきり具合悪そうな声が・・・(−x−;)ナント!

よくよく考えたら、急に、気温が下がったことに対処しきれていない状態というか、油断というのでしょうかっ!?日曜日に、薄着で、外作業していた影響が、モロに、結果としてでてしまったみたいでした。それで、今日は、寝る前に、卵酒が飲みたいと、リクエストされ、MISO♪ 自身も、風邪ひいたみたいと聞いた途端、卵酒つくらなきゃなっ手(グー)と思っていたところだったので、勿論☆快諾っ!!

さぁ〜て、冷えた身体で帰宅してくるのだろうなぁ〜と思ったので、帰ったらすぐに、入浴いい気分(温泉)できるようにしたほうがよかんべ(どこの方言っ!?)と、お風呂を洗いつつ、はてさて、今日の晩御飯どうしたものかと、ぽや〜んと考えていました。

温まるもの・・・。温まるもの・・・・。うーーーーん( ̄ー ̄;なにはともあれ、身体があったまるもの・・・。

とりあえず、冷蔵庫を覗いてみたりとかして、豆腐が多めにあったので、湯豆腐だったら、身体も温まるし、消化もいいから、調子が悪い時でも、身体に優しいかなぁ〜ということで、決定っ!!

そんなわけで、昨日の晩御飯のラインナップはコチラ次項有

湯豆腐.JPG
何故か、玉ねぎも一緒に温めているけど、湯豆腐でござる。

サラダ.JPG
栄養が偏るのもイマイチな気がして、サラダを、ちょっぴり豪華バージョンにっ(笑)

豚シャブ@.JPG
湯豆腐を食べた後に、何故か、しゃぶしゃぶ用の豚肉少量がサイドにっΣ(=°ω°=;ノ)ノ

豚シャブA.JPG
そうです。せっかくなので、しゃぶしゃぶとやってしまいました。解凍したしゃぶしゃぶ用の豚肉が、もう半分あったので、もっと食べたかったらあるよぉ〜るんるんと、声をかけたのですが、豚肉黒ハート大☆大☆大好きな旦那サンも、体調があまりよくない為か、普段の大喰らいぶりはどこへやら(笑)・・・。明日、また、しゃぶしゃぶする方がいぃ〜るんるんなどと言ってたので、実は、本日も、お腹に優しく尚且つ、ほっかほっかと身体が温まるメニューにするべと思っていたら・・・。

どうやら、あったかメニューで、だいぶ回復したのか、本日、帰宅するなり、いきなり、旦那サンの発した晩御飯のリクエストは、正直、耳を疑うものでした。

『グリーンカレーが食べたいっ!!』

『はっ!?えっ!!だって、昨日、豚肉しゃぶしゃぶするってっ!?Σ(・ω・;|||』

『グリーンカレーが食べたいっ!!(=`(∞)´=)』

・・・となんか言い張ってます。なんて、ガキんちょな奴っ!?どうも、だいぶよくなっていたようです。まぁ、でも、回復傾向にあるのはいいコトです。そんなワケで、いきなりエスニックな晩御飯にっ!?

ドーンっ!!
グリーンカレーの晩御飯.JPG
グリーンカレー&ケフィア&かぁちゃん(実家の母)からお裾分けして頂いたロザリオビアンコ(実は、かぁちゃんの一番上の優しいお兄さんでもあり、MISO♪ にとっては、おじさんが、山梨にある葡萄園でつくっているものです手(チョキ)甲州葡萄よん揺れるハート

グリーンカレーup.JPG
グリーンカレーを、急遽つくることにしたので、小雨降る中、庭に出て、バジルをブチブチと千切ってきました(*^ー^)ノまだ、少量だったら、なんとかギリギリセーフで収穫できます。バジルを収穫するついでに、綺麗に小花が、咲いているローズマリーの一枝をパチンっ!!たまには、食卓の雰囲気UPに一役かって頂きましょうっ!!

そして、このゆで卵の殻をむいていた時に、なにやら、胸元で、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*のゴニョゴニョと動く気配がするので、覗いてみたら、やはり、ゆで卵が食べたくて、飛び出る絵本状態で、それは、それは、一生懸命におねだりしているではありませんかっ!?勿論、ちょこっとカットして手渡ししましたよんヾ(@°▽°@)ノ

ある程度、食べて満足して、また、胸元で、すごい格好をして、おねんねしていましたが、先ほど、画像の取り込み等やっている時に、ん?もしかして、今、毛繕いしてる?って覗いてみたら、あんよで器用に毛繕いしながら、ゆで卵の白身の部分を食べてるンです(^▽^;)

でも、胸元だから、萌椛椿*モモチン*の写真は、今日は無しね・・・。と思っていたら、この記事を書いている最中に、旦那サンが、萌椛椿*モモチン*に、モデルさんを務めてもらうんだるんるんと(オイオイっ)と、いきなり、MISO♪ の胸元から誘拐していきました。どうやら、ロザリオビアンコの小粒と、コラボさせたいみたいです。そんなわけで、ギリギリ、本日の愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*の出来たてほっかほっか画像up☆間に合いましたよぉ(o^-')b

ね・ねむい….JPG
モデルさん、相当☆眠いみたいです。ロザリオビアンコ(小粒)を、まるで、伝説の龍が宝玉を握っているかのように握りしめていますが、半目状態のまま、微動だにしません。

ちょっとだけお仕事.JPG
痩せても枯れても(プクっとしてるので、痩せてないし、お毛毛はフサフサなので枯れてもいませんっ!!)モデルさんなんだからぁっ!?ちょっとだけお仕事ってかんじで、シャキーン(`・ω・´)

やっぱダメ….JPG
うぅ・・・。でも、やっぱダメ・・・・。眠いZzz…(*´?`*)。o○のよさっ!?(ブラックジャックのピノコかっ!?)

そして、短時間勝負のモデルさんのお仕事は、あっという間に終了し、現在、MISO♪ のお腹の上で、毛繕いしながら、モデルさんは寛いでおります。次の出番はいつになることやら(笑)まぁ、でも、ほんの一瞬☆モデル魂は垣間見えましたけどね( ̄▽+ ̄*)


というわけで、どういうわけなんだっ!?8/31迄の予定だったのが、ご好評により延長になりました!募金はお1人1日1クリックのみ有効です。と、サイトにUPされていたのに9/1に、気づいたので、引続き、ペタリンコし続けています。クリックすると、チャリティー募金の為に、川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』が、もれなく試聴できますよん。みんなで、一日一膳じゃなかったヽ(;´ω`)ノ大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリック
川嶋あい チャリティーソングクリック募金バナー

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.