和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年11月29日

ド根性ミディトマトちゃん♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

ちょっと、この2日間ぐらいの間・・・、なにがどうってわけではないのですが、モチベーションがあがらないというか気力が無いというか、要は調子が悪かった為、熱く書きたいコトは、溜まりまくっているのですが、書きたいという気持ちはあるものの、うーーーむ、とにかくなんだか駄目だぁあああっ!!となってまして、こんな時は、とにかく、寝るべしっ!!と、途中、気持ちを切り替えて、恐ろしいぐらいの大量睡眠を摂って休養しておりました。

旦那サンには、申し訳ないけど、今朝の(日付が変わってしまったから、昨日のかしらん!?)お弁当セットは、ダウン中の為、ナシでございました。今日の現場の近くにコンビニがあるということで、マジ助かったぁーーーっ!?ただし、水筒(IN GREEN TEA)&おしぼりセットは、なんとか出勤前に、玄関にセット完了っ!?で、その後、やはり、ダウン(ワン・ツー・スリー☆カンカンカンっ!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oパタっ・・・。)

ほんで、たらふく寝たら、おやつの時間頃、ようやっと回復しまして、自らが溜めたとはいえ、溜まりに溜まりまくった家事に、呆然としながら、とりかからないことには、この山は片付かぬと、せっせといそしんでおりました。昨夜は、体調不良だった為に、晩御飯は、残りご飯に、簡単にボイルするだけで、OKの中華丼などで切り抜けてみたりなどしたのですが、本日は、簡単だけど、栄養たっぷり摂れるように、鍋に致しました。帰宅後、旦那サンも、お腹の調子がイマイチとのことだったので、身体が温まる鍋で、超☆ビンゴっ(o^-')b(いぇーいっ!!)

旦那サンをお見送り時等、ケージの前を通る度に、眠そうにしながらも、マミィ・・・と言っているかのような萌椛椿*モモチン*のアイビーム目に、心を痛めつつ、とにかく休養じゃ(`・ω・´)ゞとしていた午前中でしたけど、復活した後は、お迎えに行ったら、嬉しそうに胸元に入ってきましたヨ手(チョキ)(これだから、益々、親馬鹿になっちゃうンですよねぇ〜)

というわけで、本日は、熱く書きたいボリュームの濃い記事は、ちょいとお休みして、さらりと書ける記事でありながら、またまた、さりげない感動というか驚きをMISO♪ に与えてくれた、我が家のキッチンガーデンのお野菜の登場です。

こちら、ほんの3日前の11/26に収穫したミディトマトちゃんるんるん
ド根性ミディトマト?.jpg
台所で、洗ったものを、小さなボールに入れておいたら、旦那サンが、新しいレンズで、試し撮りしていたものが、結構☆綺麗だったので、ペタリンコカメラむかっ(怒り)

お次は、ちょこっとUP画像カメラむかっ(怒り)
ド根性ミディトマト?アップ編.jpg
なんだか、お料理写真家(褒めすぎっ!?(笑))のようなかんじでいいかんじです揺れるハート

ド根性あばしゴーヤちゃん♪に引き続き、ド根性ミディトマトちゃん♪の登場です(笑)。

実は、昨年までは、あまり、プチトマト関係は、うまくいってなかったのです。なので、本来は、あまり品種改良したもの等に、走りたくはない派なのですが、ここまで、うまくいかないと、流石に、ちょっと、めげまして・・・、方針を変えようとなって、これまで、地元の苗屋sanで、購入していた、プチトマトの苗を、ホームセンターで、売っていた、サントリー本気野菜シリーズのリーフレットをガン見した後、強そうなかんじがしたので、今年は、採用っ!?

ただ、ガン見しつつ検討する時間が長すぎて、第一希望のルビーノの苗は、売り切れていたので、次候補だったバンビの苗にしたという経過が・・・。

でも、まさか、こんな時期まで、収穫出来るとは思わず、びっくり\(◎o◎)/!サイトの栽培カレンダーを見ても、なんと圏外っ!!(笑)

ホントは、消毒されていないとか種からこだわりたいという気持ちはあるものの、お庭の面積が狭いだけに、全然育たないと悲しいものがあり・・・、なので、時としては、品種改良された強い苗ってのも、たまには、ありだなっと思う今日この頃(笑)。

だって、今迄、全然、トマト関係不作だったのに、こんな時期まで、収穫出来るのって、やっぱり嬉しいですもんо(ж>▽<)y ☆


じつは、元気になった途端に、フィギュアスケートを見たくて、凝りもせず夜更かしをしていたりするMISO♪ (←我ながらアホだっ・・・。あっ・・・、でも、フィギュアスケート終わったら即効寝ますっ!!明日は、ちゃんとお弁当セット持たせないとっ!!)だったりするのですが(笑)、織田くんが、ショートプログラムで、高得点(81.63)叩き出したよぉ(*゜▽゜ノノ゛☆いい演技をみるのは、やっぱり愉しいなぁるんるん

PS.旦那サンが言うには、MISO♪ は、月のバイオリズムやや欠け月半月三日月満月の、前には、いつも、なんかやるき出ないぃ〜、調子悪いぃ〜、と言っているそうです(滝汗)。だから、彼にとっては、いつものことだとかっ!?でも、我が家に限らず、パートナーの方が、本人よりも周期を把握しているみたいなかんじというか、よく、こういう話聞きますよね・・・。(恐るべしっ!!パートナーの観察眼っ!!)


川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 01:59| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.