和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年12月29日

イブの簡単メニューと卵大好きな萌椛椿*モモチン*と北の大地のシュークリーム♪

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

あっという間に、月日が流れ、いつのまにか、年の瀬っ!!ひぃーーーっヽ(;´ω`)ノ

やること多過ぎて、なにから手をつければいいのか、困惑気味のMISO♪ だったりします。なんで、こんなにやること多いのかしらぁ・・・。

そんな中、フジテレビで、キニナル!2008動物編で、くまが、エサをいち早く貰う為にイナバウアーならぬクマバウアーを披露してる映像を見て、少し和んだ気分になったMISO♪ でした。

実は、家計管理の意味でも、また、会社へ仕事で使用した分の立替分を算出する作業の為にも、旦那サンのドコモの携帯の使用状況を、数日前に、チェックしていたのですが・・・。

翌月の請求予定金額をパソコン上で、なんとはなしに、見ていたところ・・・。(12月の前日までの使用状況が、だいたいわかります。)

ん?

?堯?( ̄0 ̄;ノなんだこりゃ???

FOMAパケット通信料[iモード等]が、異常な金額になっているではないですかっ!?

えっと、7500円ぐらい・・・。

携帯を新しいものに替えたばかりの10月使用分は、ゲームをダウンロードしたらしいので、通常より高くなるのは無理ない(その当時で、4000円前後?)として、なんでぇ?と思い、本人に、確認してみると、全然、憶えがないとのこと・・・。我が家は、どちらかというと、調べものは、パソコンメインでするので、携帯のサイトは、ほとんど見ませんっ!!携帯は、使いまくるとキリが無いので、気を付けて使用している筈なのに、何故っ!?しかも、ゲーム等をダウンロードした時の心あたりがある時の約2倍の金額って、一体どういうことぉおおおおっ!?(絶叫っ!?)

だって、どう考えても、おかしいンですよ。遡って、9月使用分のFOMAのパケットの通信料も、チェックしてみたら、73円なんですもんっ(。・ε・。)

土曜日に、DOCOMOのサービスセンターの151に、状況をお話して、旦那サンが、問い合わせしても、埒があかず、昨日、ドコモショップに行って、普段の使い方や、使用状況等をお話しながら、色々と聞いたのですが、いまだ、原因は、判明しない状態・・・。
151の方は、ちょっと対応が不親切なかんじで、旦那サンを見ていて、気の毒でしたが(というか、なんというのか、MISO♪ は、マニュアル通りの通り一遍のかんじのその対応に、横で怒っていたっヾ(。`Д´。)ノ)ドコモショップの窓口の方は、対応もちゃんとしていて、色々と詳しかったので、その点においては、安心できるというか、よかったのですが、いろんな事例をお話しつつ、ひとつひとつ確認していけばいくほど、我が家の使い方の場合は、該当するケースには、当てはまらないということが、次々に、判明し、益々、頭がウニとなっております。

・ワンセグ視聴は、無料と聞いてたけど、まさか?意外なとこでかかっちゃうの?とか・・・。
・GPSアイコンが、携帯画面に、自動的に出ていたが、まさか、このことにより、自動的に課金されちゃうの?とか・・・。
・MISO♪ が、新しい携帯なので、間違えて、容量の大きな画像(1118Kバイトぐらいのもの)を送ってしまったコトはあるけど、果たして、そういうケースが、たった3件だけで、後は、100K以下の小さな画像状態なのに、それで、画像を受信した側が、そんなに高額になるということがありうるのか・・・・。
・静止画像のみで、容量の大きい動画の送信等はしていないが、こんなことが起こりうるのか・・・等々。

とりあえず、のiモードのご利用履歴( iモードアクセス履歴検索サービス)申込手続きをして、昨夜、頭痛で、ダウンしている旦那サンの横で、画面操作しつつデータを見比べていたのですが、時間が掛かるばかりか、なんだろう???この国税の脱税者への捜査のような緻密な照らし合わせ作業はっ!?といった状況で、疲れるばかり(´_`。)ふぅ・・・。

でも、訳がわからない状態で、お金が出ていくのは、なんだかとっても嫌なので、気分転換しながらも、地道に、理由を突き止めたいと思いますっ。

そんなわけで、パソコンの前に座っていても、ブログも更新ストップ・・・。年賀状作成もストップ・・・。あぁっ!?わたくし、なにやっているンでしょうっ!?

それにしても、何かおかしいことがあった時に、お役所もそうですが、問い合わせをしても、遠まわりせざるを得ないケースが多いこと&すぐに解決に結びつかないばかりか、時間ばかり掛かるというのは、どういうことだろうっ!?と、思わずにはいられません。ここ数年、役所等含め、色んな手続き経験で、思ったことです。

閑話休題( ^^) _U~~

いい加減、疲れたので、現実逃避で、ちょっと休憩して、ブログ記事UPしちゃいまぁ〜す。てへっ!!

あと、もういぃ〜くつ寝ると、お正月状態なので、今頃、クリスマスの時の話題かいっ!!と突っ込みを入れられそうですが、イブの日は、普段の食事を、ちょこっと見栄えがいい状態の晩御飯にしましたよぉ('-^*)/時間が無い状態だったので、簡単クッキング状態が、ここのところ、ずっと続いております(汗)

頂きもののハムを、軽く焼いてのっけて、ちょっとサラダを豪華版にしただけですけど(笑)
サラダ☆.JPG
レタスに、シャキシャキ☆セロリ 茹で卵をちりばめた上に、ドーンとハムをのっけてるんるん

セロリは、昔、大嫌いだったのに、今は、大好きなお野菜っ!?葉っぱも、捨てずに、そのままバリバリといきますっ!!

あと、せっかくのクリスマスだから、ちょこっと奮発して、冷蔵庫で待機していた☆一口サイズのチェリータイプのモッツァレラチーズも一緒にクリスマス

↑ 実は、コレ、パルシステムの年末応援企画で、特別価格となっていた『北海道日高 モッツァレラ(ひとくちタイプ)』が、お値段、12個96g298円だったので、クリスマスに、ちょっとだけ贅沢しちゃおうっと思って、冷蔵庫に待機させていたのでするんるんうふふっ、ちょっとしたトッピングで、贅沢バージョンのサラダに変身ですっヽ(^。^)ノ

サイドメニューに、大好きな菜の花のおひたし
菜の花のお浸し☆.JPG

写真に写ってないけど、この他にも、みそ汁&ご飯&漬けもの等を食卓にのせましたっ!?

ドリンクは、ご存知☆ウィルキンソン・ジンジャーエール&シャンディガフバービール

どこがクリスマスじゃっ!?というかんじの和洋折衷状態(爆)

でも、美味しければいいのだヾ(@°▽°@)ノ(笑)

おっとぉっ!?ここで、何故か、愛フクロモモンガ☆萌椛椿*モモチン*のどあっぷ(笑)
ドアップ☆.JPG

フフフっ( ̄▽+ ̄*)

実はね、萌椛椿*モモチン*の大好物のひとつに卵があるンですよ。

萌椛椿*モモチン*は、卵が、凄く好きで、上記の画像の簡単サラダ作成時に、卵の殻をむいていたら、それまで、胸元で、おねんねしていたのに、卵たぁあああっ!?と、匂い?で、気がついたらしく、首元に、びよぉーーーんっ!!びよぉーーーんっ!!と、背伸びしまくって、猛アピールしてきていたのです(笑)。

なので、そんな時は、可笑しいやら、首元が、くすぐったくてしょうがないのですが・・・。

んっ?なんか、おねだりの気配がするなぁ〜と思って、胸元を覗くと(毎度☆自宅だからいいけど、怪しい光景だなぁ〜)こんなかんじで、萌椛椿*モモチン*の、どあっぷがあったりしてΣ(=°ω°=;ノ)ノ

あと、なんとなくなのですが、よぉ〜く耳を澄まさないと聞こえないぐらいの小さな声で、そんな時に、クキュルルルゥーって、言ってたりするのですが、もしかして、欲しいよぉーーーっ!?って、おねだりの時に、発する声なのかもしれません。フクモモの鳴き声の資料等で、見掛けたことはないのですが、一緒にいて、そう感じる場面が、なんだか多いンですよぉ(*^ー^)ノ

うーーーん、奥が深いです。これからも、要観察ですっ!!

クマが、クマバウアーをするところ、萌椛椿*モモチン*は、びよぉおおおおーーーんと、上を見上げて、背伸び&クキュルルルルゥーーーーと小さな声で、アピールってとこかしらん(笑)。

このおねだり攻撃に弱くて、茹で卵の小さな欠片を手渡すと、ぐわしっと手を伸ばして掴んで、ニコニコ顔で、マミィモック状態(胸元で、ハンモックで仰向けに寝転んでいるような状態)で、こちらを見上げながら、両手でしっかりと握って、食べています。

勿論、卵は、飼料等こだわった安全な卵ですよぉヾ(@°▽°@)ノ(←コレ大事っ!!)

なんでも、そうですけど、素材って、ホント大事ですよねぇ〜。

そうそう、素材といえば、北の大地ならではの素晴らしい素材からなる美味しいお菓子のご紹介しちゃいますよぉ('-^*)/

深夜、データの照らし合わせでヘロヘロになりながら、息抜きにと、愛読ブログのひとつ、moco日記を拝読しましたら、『新千歳空港で買えるお勧めのお土産情報お待ちしております!』という浮雲サンの言葉に、つい反応して、食いしん坊MISO♪ の超☆オススメ品を、今日、合間に、カキコしに行こうかなぁ〜と思っているところですが、ついあの味が脳裏に、鮮明に、蘇ってきて、MISO♪ のブログへ、更新が無い間も、遊びに来てくださった方にもお教えしたいっ!!という気分がムクムクと湧いてきてしまったので、北海道方面へ行く機会がある方は、よかったらということで、ご紹介しちゃいまぁ〜す。

そ・それは・・・。

北菓楼シュークリームでぇすっ!?

以前、都内のOL時代に、美味しいものをよく知っている同期が、北海道方面に行く度に、お土産で買ってきてくれたりしたのですが、信じられないぐらい激☆旨っ!!です。

確か、あの頃、彼女は、北菓楼のあげしゅーと言ってたけど・・・。

思い出してしまった余り、ちょっと調べてみたら、現在、北菓楼のオンラインショップがあるのを発見っ!?ついつい、あのシュークリーム頼めるのかしらんっ!!と、脱線して、サイトを見ていたら、シュークリームは、残念ながら、新鮮で美味しいお菓子を召し上がっていただきたい為という理由で、取り寄せ不可能なのだとか・・・。あーーーんっ!?残念っ(ノ◇≦。)

なので、北菓楼のシュークリームは、今後、北海道方面に行かれる予定のある方が、現地でGETするか、各地で開催される催事会場でGETする方法でしか出会えないような気が・・。

嗚呼っ!?もっと、気軽に食べれたらいいのにぃーーーっ!?この時ばっかりは
北海道の方が羨ましくなってしまいます。

脱線しまくりましたが、機会があったら、是非食べてみてねっというぐらいおススメでぇす。

しあわせな気分になれること、間違いなしっですわよぉ〜ん(*゜▽゜ノノ゛☆(絶賛っ!!)

脱線しまくりついでに、参考までに、機会のある方の為にも、北菓楼の店舗案内リンクしておきます。興味のある方は、ご覧あれっ!?(あははっ!?ついつい味を思い出して、大暴走してしまったわん(笑))

でも、美味しいものは、ひとをしあわせな気分にしますしねぇヾ(@°▽°@)ノふふふっ

そうそう、もし、興味を持たれた場合は、空港で、帰りの便に合わせて、到着時に、事前予約しておいた方が確実にGET出来るかもです。(都内のOL時代の同期情報による。ふと、思いだしたので・・・。)



生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 13:24| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.