和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年02月27日

温めるだけで家庭の味♪

おはようございまぁ〜す。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

大ヒットしたあのドラマ『ハケンの品格』で、篠原涼子san演じる大前春子が、凄くこだわっていたお惣菜のさばの味噌煮・・・。

それが、パルシステムのサポーターグループの協力で開発されて、忙しい時でも、温めるだけで、誰もが納得の”家庭の味”らしい・・・と、パルシステムのカタログを見ていたら思ったので、おためししてみましたっ。

というのは、ちょっとここのところ、外出が多くて忙しいのもあり、上手に手抜きをしたかったから(^^ゞ

というわけで、昨晩の晩御飯風景ですヽ(^o^)丿

さばの味噌煮.JPG

うふふ、美味しそうでしょう〜るんるん

脂ののったさばをていねいに下ごしらえし、まろやかな味噌だれで煮漬けました。と、袋にある通り、たっぷりのお湯で、ただ9分ボイルするだけで、手軽に自然な家庭のお味が愉しめて、助かるぅ〜って思わずニッコリヽ(^o^)丿

ベターホームの料理教室で、魚料理のコースも1年通って、一応、イチから出来るけど(旦那サンには、美味しいお料理を食べに通っていたンでしょって突っ込みを入れられます(^^ゞ)時間が足りないぃーーーっ、でも、食べたいぃーーーって時には、ホント助かるアイテムってかんじです。

イチから完璧にお料理するコトも素敵だけど、忙しい現代、安全な食材で、お手軽に、食卓に出せるものを、上手に採り入れていきたいなぁ〜と思いますっ。

勿論、予算と相談しながら(笑)。

あっ!!ちなみに今回は、90g×2(さば自体は、60g×2)、つまり二切れで、380円でしたっ。

余った、味噌だれが、また美味しくて、ごはんのお供に、しちゃった!(^^)!



生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆給料日後の一日一善じゃっ手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 08:45| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.