和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年03月27日

滑りこみモモチッコセーフ(笑)♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

予告通り、珍しく、本日2回目の記事更新ですっ。

今回のメインのお題は、『滑りこみモモチッコセーフ(笑)』ですが、おトイレシーンは、ちょっとなんなんで(笑)、携帯携帯電話で撮影したものですが、本日撮りたての萌椛椿*モモチン*の大好物の卵☆ウマウマ画像を間に挟んでお届けしようかなぁ〜って思いますっ。ビバっ(*゜▽゜ノノ゛☆なんちゃって☆画像加工(モザイクっ!?)プチ習得っるんるんでないと画像UPできないですものぉ(* ̄Oノ ̄*)

食いしん坊モデルだから♪.jpg

前々回【萌椛椿のお散歩シーン&フクモモテレビ出演で思うコト☆】では、仲良くしているブロガーの皆さんに、安易な飼育反対党なMISO♪ の斉藤san気質に、共感&同意して頂いて嬉しかったでぇす。本当に、みなさん、ありがとうございまぁ〜すっ。らびゅぅ〜(*゜▽゜ノノ゛☆揺れるハート

以前、【誇り高き《NOT 埃(ホコリ)高き》モモンガ☆萌椛椿*モモチン*からの緊急速報だじょお〜♪(長っ!!)】にて、INFOした【白州次郎NHKドラマスペシャル】を、見ていた時に、MISO♪ が、また新たに知った素敵な言葉・・・。

白州次郎sanのお父さんの白州文平sanのお抱え宮大工である「三芳san」が、”『正しい』という字は、一つのところに止まると書く。”と、ドラマの中で、言っていたのですが、MISO♪ も、安易な飼育に反対していく姿勢は、一つのところに止まる姿勢で、今後も、貫き通していきたいと思っていますっ。


『一』+『止』=『正』


おぉっ(・∀・)なんだか、実際に、ドラマで聞いたのを、こうして書いてみると、ググっときたぞぉーーーっ!!

(もうひとつの素敵な言葉は・・・。持てる者は、持たざる者へ、分け与える責任と義務があるという意味のノブリスオブリージぴかぴか(新しい)、コチラは、実は、以前から知っていたので・・・、今回は、別の言葉をピックアップでぇすっ(^_-)☆うふふっ♪ MISO♪ は、素敵な言葉に出逢う度に、どこかしらにメモとかしちゃったりしまぁ〜す。ここ最近は、ブログをしているのもあり、自分だけにとどめ置かずに、ブログ上で、ビシバシっと、皆さんに紹介しちゃいまぁ〜す( ´艸`))

前々回【萌椛椿のお散歩シーン&フクモモテレビ出演で思うコト☆】では、ヘビィ過ぎる内容かな?とも思い、敢えて、触れませんでしたが、可愛いっていうだけで、事前学習無しの衝動的なお迎えで、フクモモベビィも、ロリスベビィも、お迎え直後に悲しい結末を迎えた事例が、ここ数年見ていても結構あるので、少しでも、そういう事例が、今後、減って欲しいと思っていますっ。

少なくとも、MISO♪ のブログをキッカケに、フクモモ可愛いっ( ´艸`)っていう衝動的なお迎えの事例は1件でも出て欲しくないので、今後も、一つのところに止まる姿勢で、この思いを、貫き通していきたいと思っていますっ(`・ω・´)ムキっ!!

引き続き・・・。.jpg

ここのところ、爆睡こきまくっているお話をしましたが、『春眠暁を覚えず』といいますが、MISO♪ も、例に洩れず、ここのところ、激☆眠ねむZzz…(*´?`*)。o○状態であることには変わりはなく・・・。

昨夜も、夕飯のあと、しばらくして、どうにもこうにも眠くて、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*を、胸元にのっけて、仰向けで、仮眠をとっていると、胸元にいたはずの、萌椛椿*モモチン*が、いつのまにか、肩乗りモモンガ状態になっていて、バタバタバタっと、毛繕いしている気配で、ウトウトとしながらも、目が覚めてきましたっ。

そのバタバタバタっと毛繕いしている気配に、そろそろ、モモご飯を作って、ケージにお戻り頂かなければぁーーーっと思いつつ、起き上がれないでいると、耳元から、『フーン犬ダッシュ(走り出すさま)フーンっ犬ダッシュ(走り出すさま)』と、なにやらいきんでいるような声がっ!?


ちなみに、フクロモモンガの鳴き声で、『しーしーふんふん』というのは、排泄前の合図というか鳴き声だったりしますっ。あっ!?でも、ベビタンの頃、しーしーふんふん言いながらしてたなぁ・・・。なんというか、文字通りで、おもしろいでしょお〜るんるん

Σ(=°ω°=;ノ)ノ



『ヤバイっあせあせ(飛び散る汗)服の中で、シーシーされるぅっ!?』


と、直観的に思って、それまでの眠気はどこへやら、ガバっと飛び起きて、萌椛椿*モモチン*に、ケージにお戻り頂きました(笑)。


といっても、素直に戻ってくれたわけではなく、起き上がった途端に、場所を移動して、胸元にマミィモックIN状態で、潜りこんできてしまったので、煮干し作戦を展開して、さりげなぁ〜く、誘導して、ケージIN(うひひっ)。

というわけで、滑りこみモモチッコ☆セーフっ!?

フクロモモンガは、トイレの躾は出来ないと言われていますが、工夫次第で、上手に被害?に合わないようにする工夫は出来るような気がしていますっ。いつも感じるのは、微妙なタイミングを図ることが大事かなっってるんるん

萌椛椿*モモチン*の気持ちを想像してみると・・・。

自分がいる場所は、汚したくないという気持ちと、でも、こたつでみかんみたいに、ぬくぬくスペースから出たくなぁ〜いっていう気持ちと、でも、膀胱パンパン状態だから、おちっこは、したいよぉーーーっ!?という複雑且つ微妙な乙女心?状態を、絶妙に判断することかしらんっ。

でも、時に、タイミングをはかるのに失敗してしまうこともありますっ( ´(ェ)`)ちなみに、一昨日は、眠気に勝てず、グズグズしてて、失敗しましたっ。なので、おしぼりで、胸元を拭き拭き(爆)。

食うべしっ!!.jpg

ちなみに、ケージの枝に張り付かせた後に、萌椛椿*モモチン*は、煮干しを、くわえたまま、パピィお手製のポーチに、跳び込んでいましたよぉ〜ん(笑)。

その後、取り急ぎ、お水と、ケフィアと、りんごシュースをケージにセットして、お肉や野菜や果物などの本ご飯は、ちまちまと準備していたのですが・・・。

本ご飯を、ケージに入れてあげようとしたら、普段だったら、MISO♪ の手の上を経由して、モモご飯にガッツクというのに、なにがなんでも、ケージから出るぞぉーーーっ!?という意思表示を見せるじゃないですかっ!?(たぶん、ここ最近、MISO♪ が、眠かったのと、萌椛椿*モモチン*の活動時間が、微妙にズレてきて、早めにおねんねしてた為、室内散歩が、なかなかタイミングよく出来なかったから、萌椛椿*モモチン*としても、なにがなんでもお散歩したかったのかも・・・。ここのところ、ケージをオープンしてあげると、すぐに服の中に潜り込んでくる比率が、かなり高かったのですっ。)
 
お腹ペコリーノの筈なのに、これだけ遊びたがるンだから、しょうがないなぁ〜って思って、仮眠もとったことだし、少しぐらいいいかと、お部屋に解放っ!!

同様に、旦那サンも、MISO♪ と同じく、うっかり仮眠していた状態から、起きて、パソコンいぢっていたので、二人で、見守る体制に(笑)。(MISO♪ の場合は、眠いから、ちょっと寝るって言って、ベッドで仮眠してたのですが、旦那サンの場合は、マジで、うっかりパソコンの前で、眠っちゃった様子の仮眠だった模様(笑))

んでも、私達も、本寝したかったので、約40分ぐらいで、萌椛椿*モモチン*の大冒険も終了して、パピィに、ケージシャープダイヤル犬シャープダイヤルに戻されていました(笑)。

その分、今朝、午前7時ぐらいから、ケージから解放してあげましたよぉ〜んっ。ここのところ、季節の変わり目だからか、活動時間に微妙に変化があるせいか、寝るのが早くなってきたみたいで、8時ぐらいに、おねんね状態になりましたっ。

というわけで、今は、MISO♪ の胸元のマミィモックで萌椛椿*モモチン*おねんねしてますが、午前中に、記事UPした時には、背中のあたりで、おねんねしておりましたっ(笑)。

果たして、今晩は、モモチッコセーフになるのでしょうかっ(笑)!?神のみぞしるですわねん≧(´▽`)≦



☆超〜おまけ記事

前回の記事の冒頭部分で、書いた『愛し?の奥さんにむかって、なんて扱いだっヾ(。`Д´。)ノ』の部分を、帰宅後読んだ☆旦那sanが、ポツリと一言・・・。

いぃ歳の奥さん・・・。』

MISO♪が、このやろぉーーーーっと、下記の絵文字のようにしたかったのは言うまでもありませんっ。ちーんっ(爆)

旦那san゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oMISO♪

おんなは☆みかけだもんねぇ((o(-゛-;)PUNPUNっ!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆今晩も、モモチッコセーフになりますようにっと祈りながら一緒に、一日一善じゃっ!!手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.