和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年07月25日

MOMO'S FAVORITE PLACE☆麻袋の中からこんにちわ♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


なんだか☆とぉ〜っても久々の更新ですっ。


というのは・・・。


MISO♪ のブログの協力者でもあり、愛読者でもある旦那sanが、『CHINBLOG(略してチンブロ←実は、彼は、MISO♪ のブログを普段から、こう呼んでいます。本邦初公開っ!!)も、止まっちゃったねぇ〜っ。』と、夕飯後に、ポツリと呟いてくださったからでございますっ。

ここのところ、ブログ更新したいなぁ〜、う〜ん、でも、やらなきゃいけないコト山盛りてんこ盛りだし・・・。これがキリついたら、チョコっと、記事UPしようかなぁ〜。あっ!?でも、こんな時間・・・。疲れているし夏バテ気味だから、今日のところはやめてもう寝よう・・・ってな状況が、リピート状態で、続いていましたが、いっちょう、久々に、軽めの記事をUPしちゃおうかしらんっo(^▽^)oと、その一声で、なんだか☆ちょこっとやる気になりましたっ。

過去記事【麻袋の威を借るモモンガ☆】で、麻袋が、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*にとって、とぉ〜ってもお気に入りPLACEだと、記事に致しましたが、ここ最近の萌椛椿*モモチン*のマイブームはというと、相変わらず、朝のお散歩の後に、麻袋の中で、まったりと過ごすことだったりしますっ。

昨日の朝も、早朝5時から7時迄お散歩した後に、しっかりと、麻袋の中に入り込んで、おくつろぎになっておりましたっ(笑)。

麻袋と萌椛椿*モモチン*のカラミというかエピソードは、ブログ更新出来なかった間にも、ホントに、たくさんあったりするし、いつも我が家に笑顔を振りまいてくれていたりする萌椛椿*モモチン*の様子等を、ブログ上でも、今後もチョコチョコ紹介出来たらいいなぁ〜っていうのもあるので、ちょっと時期が、遡ってしまいますが、6月末に撮影したヒトコマを、今日はご紹介っ!?

ふふふっ、いったん、お昼寝?というか☆まったりとしていた麻袋から、顔を出してますっ。
麻袋の中からコンニチワ♪.jpg
ん〜と、文字通り、偵察していたのだと思われますっ(笑)。

というのは、6月末のこの日も、朝の散歩の後、確か、午前8時頃だと思うのですが・・・、勝手に(←ココがポイント☆)麻袋の中に入って、くつろいでいたみたいなのですが、その約2時間半後(正確には、午前10時35分でござるっ。画像データから確認っ!?)、MISO♪ が、その周囲で、片づけをしていたら、『ん?何やら物音がするけど、なにかしらんっ!?』といったかんじで、ゴソゴソガサガサ音の後に、こんな風に、麻袋の中から、ちょこなんと、お顔を出しているところを、パチリっカメラぴかぴか(新しい)とした画像なのですっ。

マミィ何してるにょ???.jpg
そして、約3分、マミィ何してるにょ???と言わんばかりに、キョロキョロとあたりを確認した後にどうしたかというと・・・。



えっ!?



( ̄□ ̄;)




へっ・・・!?なんだか☆ちょっと拍子抜け気分・・・。



そうきましたか・・・。


(結果を知りたい方は、ドンドン読み進めてくださいましっ!?)


おやすみぃ〜♪.jpg
音はしてたけど、マミィもいるし、大丈夫('-^*)/と、安心したのかどうかはわかりませんが、偵察確認OKとばかりに、麻袋の中へ戻ってしまいました(笑)。


Σ(・ω・ノ)ノ!


なんだそりゃぁ〜っ!!太っ腹にも程があるゾっ!!萌椛椿*モモチン*!?というか大物ってかっ!?


なんだか、ここ最近、本来は、ペットシーツの目隠し収納として活躍して頂く予定だった麻袋sanが、萌椛椿*モモチン*の巣と化している模様ですっ。


それにしても、相変わらず、我が娘ながら、いい根性しているなぁ〜、萌椛椿*モモチン*は・・・(;^_^A。



【おまけ】

実家の桃DAYO!!.jpg
同じく6月末日に撮った画像なのですが、MISO♪ の実家で、作っている桃ちゃんDESUっるんるん

6月末のMOMO画像つながりで、無理やりおまけ記事に登場させちゃいました(笑)。だはは・・・(笑)(*^▽^*)。父ちゃん(実家の父)が、秋に、落ち葉をかき集めて、庭の片隅で熟成させて堆肥を作っているので、正真正銘の完全無農薬の桃なので、凄く安心して、食べれるし、萌椛椿*モモチン*にも、安心してお裾分け出来るンですよぉ(*^^)v

今年は、とうちゃん(実家の父)も、かぁちゃん(実家の母)も、ちょっと色々と無理しすぎて腰の調子が悪かったので、例年に比べて、袋掛けのタイミングが遅くなっちゃったそうで、不本意ながら、虫sanに提供した個数が増えてしまったのだとか・・・。それでも我が家に、合計6個の素晴らしい桃ちゃんがやってきましたっ手(チョキ)おかげで、夫婦二人+モモで、美味しく季節のフルーツを頂くことが出来ましたYOるんるん

萌椛椿*モモチン*の共食い(MOMOだけに)!?(笑)シーンを見てみたいよぉ〜っていう方は、今年は、撮影しそびれてしまったのですが、過去記事の中で、昨年の画像になりますが、コチラでたっぷり見れるのでどうぞっ。





【ちょこっとあとがきでやんす】←ちょこっとシリアスなので、スルーしてくださっても構いませんっあせあせ(飛び散る汗)


気がつけば、約20日ぐらい?ご無沙汰しちゃいましたっ(^▽^;)

5月末からのハードな生活の余波&夏バテ気味で、ボーとしていたら・・・。



あっ!?



というまに、時は流れまくって、流れまくって、いやぁ〜ん、時の流れるのは早いわぁ〜ん(;´▽`A``と、実感しまくることしきり・・・。

正直、色々なことが重なって、忙しかったのと、ちょいと思い悩むコトもありまして、余計に、モチベーションがあがらないかんじでございましたっ。

うーーーーん、MISO♪ は、なんというか・・・

人のことを騙すのも騙されるのも嫌いですっ。同様に、人を利用するのも利用されるのも嫌いですっ。勿論、いいように言いくるめられて、他の人が面倒に思っているようなコトを、押しつけられるのも・・・( ̄∩ ̄#。

しかも、お間抜け主婦でありながら、実は、元☆出来るOLだったりする過去もあるので、こう見えて、案外☆鋭かったりするので( ̄▽+ ̄*)、本当は、相手の魂胆お見通しだったりするから余計に・・・たらーっ(汗)

我が家の永遠のブーム”トリック”の仲間由紀江san演じる山田奈緒子状態で、『お前の魂胆は、ごりっとまるっとお見通しだぁーーーっ!?』と、実は、心の中では叫んでいたりするンですよ・・・。

 ←”トリック”まじ☆嵌りますっ。我が家の家庭内ギャグ”トリック”ネタ多しDESU(笑)

でもねっ、都内のOL時代に、大変な部署で、長いこと仕事していたせいか(無理難題言ってくる☆おじさまばかりでござんしたっ。はい・・・。)、グイグイくる相手に対して、最初っから『無理っ!!』と、ハッキリと拒絶ってなかなか出来ないものなんですよねぇ〜っ。はぁ〜っ・・・。なんというのか☆出来る限り頑張ってしまうという癖がついちゃっているみたいなのですっ(ノ◇≦。)。顔で笑って心で泣いて(´_`。)というか、顔で笑って心の中で怒り心頭゛(`ヘ´#)でってかんじでしょうか・・・。

つ・遂に、心の叫びを、プチ言ってしまったよ・・・。

そんなようなコトで、ちょっと、モンモンと過ごしていた時期もあったりして、ちょいと精神的にもお疲れ気味でしたっ。あんまり、その経緯等に関しては、ココでは書けないけど・・・。旦那さんにも、MISO♪ は、自分の心に蓋をしすぎっ(`Δ´)といわれてプチ反省・・・。旦那さん以外にも、親身に相談にのってくださった方がいまして、ある意味☆うちの旦那さんと、ホント☆同意見で、対策を一緒に考えてくださってとてもありがたかったですっ。色々と悩んで、疲れたけど、これも、人生勉強ですねっ。

なんのこっちゃ!?ってかんじですよね・・・。

んでも、心が疲れている状態だと、モチベーションの維持がどうしても難しくなるのと、MISO♪ は、野生の本能状態で、とにかくそんな時は、寝薬とばかりに、大量の睡眠を要する体質(ある意味便利な体質なのですが・・・。)なので、余計に、1日1日が短くなっちゃって・・・(*v.v)。

そんなこんなで、気がつけば、20日も更新出来ない状態だったのに、Seesaaのアクセス解析を見ると、たくさんの方が、MISO♪ のブログに、ここのところ☆遊びに来てくださっているのが、判って、なんだか、びっくり\(◎o◎)/!だったのですっ。(以前だったら、ブログ記事UPしていない日は、あからさまに、訪問者激減だったのに、更新していないのに、ここ数日の訪問者様が、100名をゆうに超えていたのには、何が起きたのだろう・・・といった心持ちになりましたっ。だって、たいした宣伝もせずに、それこそ☆地味ぃ〜にやっているブログだからねぇ〜っ。)

なので(愉しみにしてくださっている方がいるというのは、やっぱり嬉しく感じるものなんで・・・)、ボチボチ復活出来たらよいなぁ〜と思っていますっ。マルっ◎←超☆ベタなかんじで〆てしまった(/ω\)


  ↓ ネタがわかりやすいように、以前から、トライしようと思っていた☆Amazonの貼り付け、初めてやってみたのですが、ついついペタペタと、貼ってしまった^_^; 

  

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆超☆久々のブログ更新待ってたワンヾ(@°▽°@)ノという方も、どこが軽めの記事なんだっ(`×´)とマジ突っ込みを入れたくなってしまった方も、一緒に☆一日一善しましょっ手(グー)(あはは・・・っ、毎度もって意味不明の誘い文句でスイマセンっあせあせ(飛び散る汗)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 01:52| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.