和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年08月31日

4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


うーーーーん、なんだか、今回の月のバイオリズムがですねぇ〜、なんというか、どっかーんというかんじのせいなのか、ここのところ、眠くって眠くって、遂には、昨晩から、爆睡しまくってしまったMISO♪ ですっ。(自分でも、びっくり\(◎o◎)/!)


昨晩、なんだか眠いなぁ〜と、早々に、うたたねしてしまったのですけど、0時30分頃に、萌椛椿*モモチン*が、モゾモゾと動く気配(たぶん、おちっこがしたかったに違いないっ!!)で、いったん目が覚めたので、ケージに御戻り頂いて(ケージに戻った途端、ダダダァーと大量のおちっこをしていましたっ。)、煮干しとお水をセットして、他のモモご飯の用意をしなければなぁ〜と、お湯をティファールで沸かすべくスイッチを入れた後、ベッドで、ちと仮眠・・・と思っていたら、やっちまいましたぁ〜、気がつけば夜明けでした(爆)。

ヤバイっ!!と目覚めてから、ケージを見ると、旦那サンが、メインのモモご飯のセットをしてくれていた模様・・・。いやぁ〜、助かりましたっ(*^_^*)。

でもね、その後も、ひたすら、爆睡しまくって、MISO♪ の目覚まし☆5:50分から鳴り響き、その後は、旦那サンの目覚まし(こっちの方が音が、強烈なのですっ。)が、7:00ぐらいからかな?ガンガンに、鳴り響く中、まったく起き上がれず・・・(爆)。強烈な音に、頭が痛くなるし・・・(汗)。

その間、萌椛椿*モモチン*のアンアンシュウィーシュウィーの甘え鳴きも、かなり激しかったというのに、『萌椛椿*モモチン*〜っ、ごめんねぇ〜。』と答えるのがやっとで、起き上がれずじまい・・・(爆)。(萌椛椿*モモチン*に申し訳なくて、かなり心の中では、切ないことになっておりましたっ。)

・・・・・・というわけで、いつまで寝ていたのかというと、午前9時に、朝ご飯食べようよっと、旦那サンに声をかけられるまで・・・。

んで、我が家のホットケーキ名人の旦那サン作のホットケーキを、食してから、やっぱり眠いので、再び、ベッドへGOっ!!してしまった駄目主婦なMISO♪ ですっ。結局、その後、ひたすら、惰眠をこきまくり、午後の3時までぐっすり状態でしたっ。(なんだろぉ〜っ。どっかおかしいのかなぁ〜っ。そういえば、ここ最近、眼精疲労が激しかったし、珍しく肩も、こってたンだよなぁ〜っ。)

まぁ、これだけ寝れば、だいぶ回復したわけなので、今は、もう、元気元気ですっ手(チョキ)。やっぱり寝薬が一番ですねぇ〜っ。変な話、旦那サンが、今日、休みの日でよかったぁ〜っ。その旦那サンはというと、MISO♪ が、爆睡している間、同じく爆睡していたらしく、その後は、MISO♪ が目覚める迄、パンを焼いたり、パソコンで、映画を1本、MISO♪ に邪魔されることなく、(なんだとぉーーーっ!!ってかんじですよねぇ(笑))ゆったりと観て気分転換がはかれたらしいDESUっ・・・。


というわけで、今回は、MISO♪ が爆睡こいている間に、旦那サンが撮影した萌椛椿*モモチン*の画像を、つい先程チェックしてみたら、なんだか、4コママンガのようなのでご紹介っ!!


@何故か上目づかい(笑)。
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編@.jpg

A流石☆食いしん坊モデル。カメラを意識かっ!?
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編A.jpg

Bうっ・・・。
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編B.jpg

Cまぁーーーーいっ!!(絶叫っ!!)
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編C.jpg
ってかんじでしょうか(笑)。


画像チェック致しましたら、撮影されたのは、8:50分頃だったみたいですっ。爆睡していたので、リアルタイムで見れなかったのは、残念でしたが、後からでも、こうして、ニコニコ顔で、食べている姿を見れて、しかも美味しそうに食べている萌椛椿*モモチン*を見ると、なんだか嬉しくなってしまうから不思議なもんですっ。


PS.そうそう、どうも、ここ数日、眼精疲労が激しかったのもあり、ちょうど、眼鏡屋sanから、1年点検のハガキを頂いていたのもあったので、一昨日の晩、点検して頂きに行ってきましたっ。やっぱりというか、案の定、少し歪んでいたそうですっ。おかげで、調整後は、だいぶお目目の疲れが軽減致しましたっ。もし、MISO♪ と同じように、ここ最近、眼鏡がメインになっていらっしゃる方で、お目目が疲れがちだなぁ〜と感じられる方がいらしたら、調整に行かれるのをオススメ致しますっ。以前、眼科の先生に、眼鏡もちゃんと調整しないと、かえって、目に負担が掛かってよくないというお話をして頂いたのを、ふと☆今回、思い出して行ってきたのですが、ホントにそうなんだなぁ〜と、実感として感じましたっ。実は、ブログには書かなかったのですけど、数日前から、あんまり肩が凝る方でもないのに、かなり肩もガチガチだったンですよねぇ〜っ、まぁ、今回、寝だめ(ノダメじゃないですよぉーーーっ。なんだか、行動は、ノダメちっくですけど・・・。)レベルで爆睡したので、すっかり肩のガチガチは、とれましたケド・・・。ドライアイ気味なのと、コンタクトメインの生活だと、予想以上に、目に負担が掛かるのを昨年から知って、眼鏡の頻度を増やしていたのですけど、なかなか難しいなぁ〜と、感じた出来事でしたっ。心の中では、こんな時、カムバーック☆高校時代の視力っ!!と思ってしまいます。
posted by MISO♪ at 00:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.