和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年07月30日

ハイパーモモンガは☆元気一杯!?

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

毎日、暑い日が続きますねぇ・・・。お天気がいいと、お洗濯も、よく乾くし、ケージを洗うにも、乾きやすくて、とっても、いいタイミングですよねっ!?(例え、肉体労働で、汗ダランダランになったとしてもたらーっ(汗)

ここのところ、湿気が多かった日が続いたせいか、萌椛椿*モモチンのケージの前を通ると、なんとなぁ〜く、そこはかとなく、モモ臭が、微妙に、漂い始めてきたような気もしてきたのもあって、お天気も良いことだしと、思い切って、昨日、萌椛椿*モモチン*のケージの丸洗いを、決行致しました手(チョキ)

萌椛椿*モモチン*の健康の為には、科学物質を出来るだけ避けてあげた〜いiモードというMISO♪なりの思いがあるので、相変わらずのナチュラルクリーニングで、ガシガシと洗いましたよ〜ん(^_-)☆

色々と試行錯誤した結果、最近は、液体石鹸に、グリセリンと、除菌効果を狙ったエッセンシャルオイルを加えたもので、ガシガシと洗った後に、熱湯と日光消毒のダブルパンチ作戦で、ケージ洗いの任務を遂行していたりするMISO♪ですぴかぴか(新しい)

さて、フクモモは、臭いを、とっても大事にする生きモノです。ケージを洗った後は、おちっこ臭含めて、自分の臭いがある程度消えてしまうので、落ち着かなくなるなど、元気が無くなってしまうというエピソードをよく聞きます。ところがどっこいー(長音記号1)うちの萌椛椿*モモチン*の場合は、MISO♪ なりに、ハイパーモモンガ犬揺れるハート手(グー)(なんだか、意味不明ですよねぇ!?なんというか、ストレスに強い精神的に強い仔のイメージで〜すぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい))を、目指して、ベビタンの頃から、育ててきたからか(笑)、ケージを洗おうがなんだろうが、そんなの全然お構いなしに、とっても元気に遊びまわっていましたー(長音記号2)クルクルシュタン犬ダッシュ(走り出すさま)

まずは、夜中の2時過ぎ頃、ケージにお戻り頂いたばかりの様子
ケージ洗い後@.JPG
なんだか体操選手のようです。鉄棒でもするみたいなポーズしていたりします(笑)

ケージ洗い後A.JPG
実は、だいたいは、ケージに戻してすぐは、おちっことうんにょをしていたりしますたらーっ(汗)

ケージ洗い後B.JPG
で、ある程度、トイレ事情が、落ち着くと、いきなりお餌に、がっつくのが普段の光景だったりするのですが・・・(なので、お餌に、がっつくまでは、萌椛椿*モモチン*の場合は、気にしないので、今回は、特別、撮影の為に、電気ひらめきついた状態に・・・。腹具合が落ち着いたら、電気を消すつもりだったのですが、先に、カメラのバッテリーの方が切れて撮影続行不可能になっちゃったンですよねぇ〜)

ケージ洗い後C.JPG
何かに気がついた模様です犬ひらめき普段は、お餌に、まっしぐらなのに、この日は、ちょっと、様子が違っていました。
ケージ洗い後D.JPG
あり?なんだ犬exclamation&questionこれ?
ケージ洗い後E.JPG
とりあえず、中に入ってみたりする萌椛椿*モモチン*ふくろ左斜め下
ケージ洗い後F.JPG
尻尾の動きが、おもろ〜わーい(嬉しい顔)(笑)
ケージ洗い後G.JPG
くりんくりんくり〜んー(長音記号2)るんるん
ケージ洗い後H.JPG
実は、このヘンテコリンな代物、夏用ポーチとして、パピィ(旦那サン)が、以前、作成したポーチふくろ夏用のメッシュTシャツが、メインの材料だったりします。萌椛椿*モモチン*が、夏用にと設置した※鳥の藁巣を、お気に召さず全然入らなかった為、以前、作成したのですが、今も昔も、ただの遊び場と化しているようです(爆)

何故、MISO♪でなく、旦那サンの作品なの?って、気が付かれた方、そこは、さりげなくスルーしてくださいナ(^_-)☆というのは、冗談(笑)で、旦那サンに、MISO♪ は、小中学生の頃、家庭科は、5段階評価の中で、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)しか取ったコトが無いっ!?と言っても、全然、信じて貰えないぐらい、お裁縫関係?は、何故か、旦那サンの方が得意だったりする我が家なのです家といっても、旦那サン曰く、ミシンを使った工作ってかんじで、服とかは作れないよとのコトです。あれだけ、お願いだからオシャレしてぇえええ!?と言うンだったら、可愛いお洋服ブティックぴかぴか(新しい)かわいい作って欲しいンだけどなぁ〜。まぁ、仕事が忙しくていつも疲れているから難しいよなぁ〜と思いつつも、ちょびっと思ってしまうMISO♪ だったりしますムード

※鳥の藁巣ですが、その後、綺麗にしてからしまおうと思って、洗ってみたら、真っ茶色の液が、たっぷりと、次から次へと、出てきて、MISO♪ 個人としては、正直、ゾッとしました。流石、ロハスモモンガ、野生のカンで、ちゃんと、有害な物質が染み込んでいたとわかっていたのねぇ〜などと、親馬鹿丸出しのMISO♪ は、思ってしまいましたよ〜ん手(チョキ)

ケージ洗い後I.JPG
その後、MISO♪ が、かじり木玉手箱に隠しておいた大好きな煮干し(酸化防止剤不使用デス!?)を発見して、いつのまにか、がっついてました犬レストラン(笑)一心不乱に、煮干しをかじり続ける萌椛椿*モモチン*の図
ケージ洗い後J.JPG
昔は、煮干しを、眼の前に出しても、プイっと横を向いていたのにネ!?今では、ウルトラ大好物デス\(◎o◎)/!

この後、カメラのバッテリーが切れてしまった為、撮影続行不可能となってしまいましたが、逆さになって、皮膜を広げまくって伸びをしたり(MISO♪ は、”モモ凧”と呼んで、その姿を、たまに見ると嬉しくなってしまいますハートたち(複数ハート))、ぬいぐるみに飛びついたり、跳ねまわったりと、とっても元気に遊んでましたよぉ(*^_^*)

20080730お餌.JPG
ちなみに、コチラが、昨夜、お餌台にセットした他のお餌だったりします揺れるハート

確か、ライチ・マンゴー・ブルーベリー・ビーポーレン(花粉)・ケフィア(こんせん72牛乳にケフィア菌を投入して作っている超☆簡単だけど、自家製デス!?)・枝豆・グリンピース・コーン・豚肉を湯引き後チンしたモノ・ズッキーニ・キャベツ・チーズ1カケ・かまぼこ(無リン)1カケ だったかな?


おまけ:

昨夜、お風呂に入ろうと思いつつも、MISO♪ は、眠気に負けて、ベッドの上でだったけど、仰向け状態で、萌椛椿*モモチン*が胸元で、ご機嫌で、プクプク寝ている状態で、一緒に、2時頃迄、爆睡してしまいました眠い(睡眠)萌椛椿*モモチン*にとっては、起床ギリギリ迄、マミィモックで、寛げてHAPPYだったと思うンですケド、(いつも、お風呂に入る為に、11時か、12時前後に、ケージに戻そうとすると、戻るの嫌がって、プシュンプシュン言って、抵抗するコトが多いンですよ〜犬むかっ(怒り)

そんなこんなで、MISO♪ が、ウトウトする中で、

『〇〇〇〇(←MISO♪ の家庭内のニックネーム)爪伸びてるじゃん!!駄目じゃないかぁ!?』

という旦那サンの声が、聞こえて、何やら、爪の手入れをしてくれている模様・・・・

おぉ!?なんて親切なんだぁ〜ムードるんるん自分で手入れしないで済むぅううう!?らくち〜んるんるんらくち〜んわーい(嬉しい顔)と、気を良くしていたら・・・とんでもないコトになっていましたバッド(下向き矢印)

その後、しっかり目目が覚めて、ふと、足元を見ると・・・

ガーン!?
マニキュア?.JPG
油性マジックで、こんな悪戯されて、おまけに、それを撮影カメラまでされていました(泣)

しどいもうやだ〜(悲しい顔)しどすぎるがく〜(落胆した顔)

落ちないじゃないかぁあああ!?(怒むかっ(怒り)

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 13:26| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は何て嬉しいコメントを頂きましてっ(*ノェノ)
なんだか恐縮しておりますが、至って普通の小心者ブロガーなので、お手柔らかにお願いします(笑)

MISO♪さんの子育ては凄いっ!ストレスに強い精神的に強い仔に…ってペットだけじゃなく人間でも共通しますよね。
我が家のmocoは飼い主に似て?神経質と言うかビビリなので、今になってもう少し考えたら…って思います_| ̄|○

旦那様のお茶目なイタズラ、大好きです(笑)
自分も許されるならといつも相方の額に「肉」を描く衝動に駆られます(≧∀≦)
Posted by 浮雲 at 2008年07月30日 18:33
買出しから帰宅して、ブログチェックしてみたら・・・

きゃあああ!?浮雲サン、再び、遊びに来てくださってありがとうございま〜す(≧▽≦)密かに通っていただけに、既にファン心理デス(笑)ジャネ姉♪サンがオススメする理由も、訪問させて頂いて凄く分りましたもん♪

当初から、骨太で丈夫な仔に育てよう!と心に決めていたンですけど、それでも、老齢モモンガになって、どうしても病院とか行かなければならない時とか(万が一の災害時等も含め)の為にも、ある程度、強い仔になって欲しいなぁ〜って願いがあったダケなんですヨ(照)でも、おかげで、嫌なコトは嫌っ!?って、ハッキリ表現する超☆勝気な仔になってしまいました^_^;どうも、私に似て気が強いみたいデス・・・。

mocoちゃんの素直なトコ、凄く微笑ましくてMISO♪は大好きですヨ(^_-)-☆

浮雲サンの相方さんの額に『肉』を描く衝動に駆られるお話を聞いて、???何か、心にデジャブのようなモノが込み上げてきて、不思議な気持ちに!?・・・ハッ!?実は、私、萌椛椿*モモチン*がケージに帰りたがらないからと、甘やかしてお風呂に入る時間を遅らせていて、結局、そのまま寝てしまった時に、絆創膏を切り抜いて作成した『汚』シールを、額に貼られた過去が(T_T)しかも、朝、顔を洗う迄、気がつかない程の大ボケぶり(/_;)旦那サンに言わせるとMISO♪は、隙だらけだそうです(爆)
Posted by MISO♪ at 2008年07月30日 19:53
モモチンのお部屋清潔感があって、とっても気持ち良さそう!!
化学物質を使用していない手作り洗剤で、モモチンも嬉しいよね!!
とっても気持ち分かります♪
私も、実はキャリーのお掃除スプレーは手作りを使っているから(^o^)!
最近は、おトイレシートを使わずに、布なぷきんの原理でコットン100%のタオルを使ってるのぉ〜!結構楽しいよ〜(^o^)//それにしても、旦那様超〜いたずらっ子!!MISO♪さんも可愛い仕返し〜仕返し〜(笑)ジャネ姉♪
Posted by ジャネ姉♪ at 2008年07月31日 22:53
きゃあああ!?ジャネ姉サンってば、布なぷきんの原理で、コットン100%のタオルをおトイレシート替わりって、滅茶苦茶☆素敵ぃーーー!?(≧▽≦)実は、MISO♪も、価格の高さから、散々悩んだケド、布ナプデビューを、2〜3年前に果たしたから、その原理よく分かるよぉおおお!?やっぱり石油由来のモノと、天然由来のモノだと、肌当たりが全然違うのは勿論のコトとして、身体に対する負担が全然違うものねぇ!?ジャネットちゃんは、きっと、お尻かぶれナッシンGOOD(o^-')b(エド・はるみ風にダヨ♪←しつこい?)なんだろうなぁ〜♪
捨てるコトは、簡単だけど、タオルを、洗う手間が掛かっても、ジャネットちゃんの為に♪ってのが、凄く素敵ぃいいい!?原理カラその仔にとっていいモノをアレンジンGOOD(o^-')b(エド・はるみ風にダヨ♪←まだ言ってるし・・・)して、色々、考えるのって、なんか楽しいですよねぇ♪

ねっ・・・。超☆いたずら小僧でしょ(^_^;)いつか、ギャグ満載の仕返しをしてやると思っているのだけど、なかなかねぇ・・・。
Posted by MISO♪ at 2008年08月01日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.