和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年08月17日

足湯しながら蛍の光☆

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

すっかり、旦那サンのお盆休みを自分の夏休みと勘違いしまくっていたお気楽な日々も、冷蔵庫の中のビールビールと共に、今日で、終わってしまうので、名残惜しい気分で、脳内ポニョならぬ、脳内夜蛍の光夜気分のMISO♪ だったりします。

自宅ベランダ前に広がるとっても小さな公園の、のどかな光景を見ながら、インドアならぬ半アウトドア状態で、旦那サンの気まぐれな手料理をつまみながら、呑気に、ビールを、愉しく飲む日々よ!さようなら”手(パー)
目の前の公園@.JPG
時として、こんな風に、雀や、四十雀などの鳥が、見られまするんるん
目の前の公園A.JPG
こんな光景を見ていると、のどかな気分になってしまいます晴れ

そんな、のどかな光景を見ながら、お馴染み☆
LET’S OUTDOOR COOKING!!

お盆休み中の、とある日の旦那サンの気まぐれ料理満月自家製ポテトチップ満月目るんるん
ポテト揚げパーティ@.JPG
満月自家製ポテットチップ編満月では、コンソメ味に、気まぐれに挑戦する旦那サン(笑)
ポテト揚げパーティA.JPG
MISO♪ 的には三日月伝家の宝刀三日月激ウマ☆ポテトフライ(旦那サン曰く、昔のホームゲレンデだったスキー場スキー内のレストランで、よく食べていたポテトフライを、真似っコ&アレンジして作ったメニューだとか・・・)

これを、つまみながら、飲むビールビールが、また、旨くて旨くて、調子こいて、350mlのビールを、思わず、2缶〜3缶飲んでしまい、MISO♪ は、気づいたら、爆睡こいてしまっていました。

自宅にも関わらず、完全に、キャンプ気分で、ウッドデッキに常設している、コールマン(Coleman)のガーデンウッドテーブル&ベンチのベンチ部分で、背筋が伸びて気持ちいぃーーー!?と、思いながら、小一時間眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
Coleman(コールマン) ガーデンウッドテーブル&ベンチ

その後、部屋に戻って、ベッドで、旦那サン曰く、寝相が、スライディングやら、盆踊り?しながらの爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(我ながら、なんて間抜けなんでしょう・・・)

スライディングやら、盆踊り?のポーズをしていたのが、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*ではなく、MISO♪ だったという証拠写真まで、旦那サンに、撮られカメラどんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)またもや、旦那サンに突っ込む隙を与えてしまったと思いつつも、どこまで寝るんだというぐらい、かなりの睡眠時間をおかげさまで確保することが出来ましたわーい(嬉しい顔)(おかげで、お肌つるつるデス手(チョキ)

旦那サンには、『どこにも連れて行ってあげれないから、せめて、※ビールビールを、好きなだけ飲んで天国を味わってくださいっ!?』と、ありがたいようなありがたくないようなフォローを頂きましたが、そんなのでいいのだろうか?と、プチ反省_(._.)_

※なんと、今年我が家は、ボーナス〇円支給で、取引先から会社に届いたギフトセットのビールひと箱が、現物支給状態だったのです\(◎o◎)/!

そんなわけで、最終日の本日、簡単だけど、MISO♪ が、お料理しました(笑)
簡単パスタ.JPG
お馴染みスパゲッティアラビアータるんるん庭に植えてあるプチトマト&バジルを、収穫して、ちょこっと彩良くわーい(嬉しい顔)

そして、最終日の本日、夫婦で、ウッドデッキでくつろげるようにと、愉しい仕掛けをするべく旦那サンが、用意している光景がコチラ次項有
簡易足湯@.JPG
一体何をしているンでしょうねぇ〜〜〜exclamation&question(毎度お馴染みですが、旦那サンのすね毛は、スルーしてくださいネ(^_-)☆)

答えを知りたい方は、この後に続く☆続きを読むをクリックしてみてくださいねぇ〜るんるんじゃーん!?

ウッドデッキで、パソコンしながら、しかも自宅にいながらにして、温泉いい気分(温泉)を愉しむ図です(笑)パソコンの右手にある六十〇ハップに、ご注目目旦那サンが、六十〇ハップ大好きなンですけど、お風呂の残り湯が、お洗濯に使えないという理由で、MISO♪ は、毎日使用するのは、やめてとお願いしていたりしますが、こんな風に、足湯に使用する場合は、全然決定なので、本日、使用るんるん
簡易足湯A.JPG
ちょっと前に、電動のジャグジーっぽい泡の出るフットマッサージャー?が壊れてしまったので、洗濯カゴ2個を使って間にビニールを張って、簡易足湯を作成(笑)お金は無くとも、我が家は、アイデアの宝庫です(o^-')b

今回は、間に合わせ使用の足湯でしたが、今後、おしゃれな足湯を作成予定デス!?いつになることやらいい気分(温泉)目

そして、テーブルの左上に注目ひらめき
メロン@.JPG
実家から、お裾分けして頂いた伊良湖のマスクメロン(IRAGO MUSK MELLON)JA愛知みなみのお品を、食べながら、足湯いい気分(温泉)(早く食べろ!と言ったのに、今頃になって食べているのかと、かぁちゃんに怒られそう・・・。)

流石☆美味しいという触れ込みのメロンレストラン揺れるハート

完熟状態まで、待ちに待ったメロンは、もう、なんともいえないぐらい・・・

最高っ!?

当然、やっぱり、ここは、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*も、美味しいものは、一緒に食べようネ!となるわけで・・・
メロンA.JPG
萌椛椿*モモチン*用のお皿として、桜の花びら型の箸置きを使用(笑)
メロンB.JPG
ん?メロン?
メロンC.JPG
パピィ&マミィ揺れるハートメロンおいちいでしゅ犬揺れるハートるんるんうまうまiモード

久々に、買いだしに行ったり、普段出来ないコトを、やろうね(^_-)☆と、二人で言いあっていた、お休みでしたが、一部の課題は、こなしたと思うものの、なかなかこなしきれずに、いまだに、ベランダが片付ききっていない我が家・・・。とりあえず、置いたモノ達が、早く片付いてスッキリ過ごしたいなぁ〜と、最終日ながら、思ってしまいました。(実は、撮影時には、それらの放置しているモノ達は、高等テクニック?で、被写体として含めずに撮影しているのデス手(チョキ)

よぉーーーし!?次の資源ゴミの日には、ビールの空き缶捨てに行くぞぉおおお!?じゃなくって、たっぷり寝たことだし、明日から、片付け再開しなくっちゃっ!?(笑)ですね(^_-)☆

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | OUTDOOR LIVING ROOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて素敵な夏休みを送っているのですか〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!w
憧れます(人*´∀`)
自然を感じながらゆっくり時間をすごして・・・
素敵な旦那さんに
美味しいご飯に
かわいいモモチン♪♪
3拍子そろっちゃってます><ノw

夏休みが終わってしまうのは少し寂しいですね(ノ∇・、)クスン

Posted by ライ at 2008年08月18日 13:46
ライさんへ♪

旦那サンに突っ込みを入れられながら、勝手に夏休み気分に、浸りきっていましたが、ライさんに、まさか"なんて素敵な"と迄、言って頂けるとは思ってもいませんでした(照)(*^_^*)♪運が良かったダケなんですが、現在住んでいる住居の1Fに入居出来たコトで、半アウトドア状態で、自然を身近に感じる生活が可能となったみたいです。フクモモ飼育開始前後と同様に、結婚時の新居選びに際しても、超☆寝不足になりながらも、必死に探したので、その成果ダヨォ(*^^)vと、たまに、旦那サンにアピールしまくっていたりして(^^ゞワハハ
今日から、通常生活に戻って、早起き&お弁当作りが始まっちゃいました。勝手に夏休み気分があったから、いい息抜きになって、また頑張れますケド、やっぱり寂しいですね・・・。でも、おかげで、ホントいいリフレッシュになりましたぁ(≧∀≦)
Posted by MISO♪ at 2008年08月18日 14:51
お久しぶりですv(^^)v
とてもとてもヘコんでいた私に、ラベンダーの優しい香りの石鹸を贈って頂いて本当にありがとぉぉ〜っ
とっても癒される石鹸の泡に包まれて、やっと復活しました♪
MISO♪さんのお盆休み、ウッドデッキで半アウトドア!?を楽しみながら本当に楽しそう!
モモチンのアップの写真がきゃわゆくて、何度も見入ってしまいました。
短い休日でも、こんな風に過ごすと旦那様もリフレッシュできて、今日からお仕事がんばられてるでしょうね。
MISO♪さんも、夏バテしないように早起きお弁当頑張ってくださ〜い。

Posted by *mariko* at 2008年08月18日 15:16
現物支給には驚きましたが、でも目の前に広がる公園を見ながらベランダでランチやディナーって凄く贅沢な気がします。
ホント羨ましい!
旦那さまお手製のポテトなんか「なぜ画面から出てこない!!!」ってパソコンに叱りつけたくなりましたから(笑)

最近は無駄にモノが溢れている気がして、使いきれていないような感覚で勿体ないなぁと思う日々です。
なのに心が満たされていない人が(自分も含め)多いようでどこで日本はおかしな道に走ってしまったのかなと怖くもあります。

モモチンのピンクのお鼻がとってもCUTE!(〃▽〃)
Posted by 浮雲 at 2008年08月18日 18:59
*mariko*サンへ♪

*mariko*さぁ〜〜〜ん!?ご訪問☆待ってたよぉおおお!?(シャウトっ!?)時間薬が、ある程度効いてきて、MISO♪とかのブログに遊びに行ってみようかな?と、*mariko*サンが、思えるぐらいに、復活されるの☆指折り数えてたンだよぉ!?今は、近所じゃないから、すぐに飛んで行けないし、何も出来ないなりに、何かしないではいられない気持ちダケで・・・。でも、こうして遊びに来てくださってホント嬉しいし、ちょっと安心したヨ(*^_^*)♪
萌椛椿*モモチン*アップ写真何度も見入ってくれたって聞いて、凄く嬉しいデス!?実は、この写真撮影した旦那サンも、『この萌椛椿*モモチン*可愛いよね♪可愛いよね♪』とずっと言い続けていたぐらいお気に入りの写真なの(≧∀≦)これからも、ビシバシきゃわいい萌椛椿*モモチン*の写真をUPしていくので、それを見て、更に☆元気になって癒されてくだされ(笑)


浮雲サンへ♪

今年の現物支給状態?には、流石に、私もびっくりしました\(◎o◎)/!といっても、これまでも寸志状態だったンですけど、やっぱり、それでも、あるとないとだと違いますもんねぇ〜。旦那サンは、一言の説明も受けていないらしいンですが(それも、驚きっ!?)他の従業員の方は、凄く怒り狂っていたそうデス(*_*)
うわぁ〜♪贅沢だなんてぇ〜♪そんな風に言って頂けると、なんか、心の中がしみじみとして嬉しいデスヽ(^。^)ノ私も、こうしたウッドデッキでのポヤーンとした時間が大好きだったりするので♪
『なぜ画面から出てこない!!!』のメッセージ、帰宅した旦那サンが見て凄く嬉しそうにしてましたヨ。あと、浮雲サンの言葉のセンスにも感動してました(^_-)☆もう、こうなったら、お手製のポテト、浮雲家にお出ししたいわぁ〜♪

やだぁ〜、浮雲サンったら、何をおっしゃいますかぁ〜!?確かに、最近、心が満たされずに周囲の方を攻撃してしまうような人が増加してきてなんだか悲しくなってしまいますけど、浮雲サンは、そんな輩とは全然違って、とても心豊かな方じゃないですかぁ〜(*^^)vその証拠に、moco日記で、元気&癒しのお裾分けを頂いている方が、日本全国津々浦々!?たくさんいらっしゃるし♪私もそのうちの一人ですよ〜ん♪これを心豊かとはいわずしてなんて言うンでしょう〜〜〜(^^)v

最後の萌椛椿*モモチン*へのコメも、旦那サン♪も、『そうそう!!』と大喜びでした。ありがとうございま〜す。
Posted by MISO♪ at 2008年08月18日 22:50
超〜出遅れデス〜〜〜〜!!!!
なんて素敵な休日を送っていたんでしょう!!!自然を堪能しながら家族の団欒って最高の贅沢ですよねぇ〜(^o^)//
荒切りポテト、ペンネアラビアータ、ビール(現物支給って。・・・・)いいなぁ。・・・いいなぁ。・・・・☆
モモチンのピンクのお鼻と完熟メロンの組み合わせも最高に可愛いデス!クリクリお目目がとってもキュート!モモチンの可愛さに萌え死にデス!ジャネ姉♪
Posted by ジャネ姉♪ at 2008年08月20日 22:41
ジャネ姉♪サンへ

あははっ(^^)(笑)ジャネ姉♪サン、出張行かれてたんだから、出遅れても、問題ナッシングですヨ(笑)というわけで、お帰りなさぁ〜い!?
身近な自然を堪能しながらの贅沢ってとこが笑えるケド、おかげで、のんびり過ごしましたよ〜ん♪ビールは、結果的に現物支給状態のタイミングだったというダケなんですけどねぇ(笑)机の上にあったンですって(−x−;)(デモ、机の中に、金一封の封筒を期待していた旦那サンはガッカリだったらしいケド・・・)ちなみに、旦那サンは、ビール苦手なので、MISO♪が全部頂いてたりしまぁ〜す(^∇^)
萌椛椿*モモチン*のお鼻とメロンの組み合わせ、結果的にいいかんじのコラボになったの気がついてくださってアリガトデス!!おぉっ!?しかも、萌え死にまでしてくださるなんてっ!?(嬉しっ♪)現在、胸元で、爆睡こいてるンですけど、このコメント書いている最中に、アンアンシュゥイーシュゥイー(甘え鳴きデス♪ジャネットちゃんのキュピッに当たる鳴き声デス)って寝言で言ってて、どんな夢見てるンだろう〜って思いながら、途中で、キーボードから、手を離してナデナデしちゃってたりしてましたぁ≧(´▽`)≦
Posted by MISO♪ at 2008年08月21日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.