和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年02月12日

ビバっ!!時間が無い時のお助けパル&手拭い大好きっ(≧▽≦)

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

ここのところ、いろいろとやることが目白押しで、パタパタとしていたMISO♪ です。そんな中、昨夜は、いつもとっているパルシステムの届きたてホヤホヤの商品に、助けられましたっ。(水曜日が、配達日なのですけど、マジで助かりましたっ。)

彩り野菜のトマトソーススパゲティという商品なのですけど、パルシステムで、インターネット注文をしていると、結構ラッキーなコトが、案外☆多くて、インターネット会員限定の商品だったりとか、内部規定による在庫処分(たいてい賞味期限によることが多いのですが、割と期間的に、余裕のコトが多いので、上手に使えば、かなりの賢約になるかんじですっ。)

元値は、ちょっと失念してしまったのですが、2食分入っていて、なんと特別価格で、298円っ\(◎o◎)/!で、今回は、購入出来てしまいましたっ。
〔2/19追記:本日、来週の分の配達の注文を、カタログを見ながら、午前中に、締切時間前に、焦りながらしていたら、元値が判明致しましたっ!!元値は、399円でしたっるんるんなので、約100円お得という結果でした。〕

彩り野菜のトマトソーススパゲティ☆表面.JPG
電子レンジで、500Wの場合は5分、600Wの場合は4分30秒加熱すれば、美味しい彩り野菜のトマトソーススパゲティが、食べれてしまうので、とても助かりますっ。
蒸気口が上にあるので、上下を間違えなければ、美味しいスバに、短時間でありつけますっ(笑)。

彩り野菜のトマトソーススパゲティ☆裏面.JPG
原材料も、スパゲティ(デュラム小麦のセモリナ)、トマト、ブロッコリー、トマトペースト、動植物油脂、なす、玉ねぎ、黄ピーマン、マッシュルーム、赤ピーマン、チキンコンソメ、食塩、ポークエキス、にんにく、砂糖、でんぷん、蛋白加水分解物、香辛料、揚げ油(大豆油)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)と、袋に明記されていましたが、怪しい添加物が、あまりないかんじなのも嬉しいところです。

彩り野菜のトマトソーススパゲティ☆盛り付け図.JPG
レンジで、チンして盛りつけても、なんだか☆オシャレっるんるん

ビバっ(≧▽≦)忙しくて、時間が無い時の手抜きっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:が出来る安心な食材の商品っ!!わぁーいっ!!

今回、2人分で、298円と、在庫処分の為に、お買い得だったのですけど、賞味期限に関しても、2009年6月1日と、全然余裕だったンですよっ(o^-')b

といっても、よく食べる我が家だと、これだけだと、少ないので、昨日の鍋の残りに、豆腐を投入して温めたものを、サイドメニューとして出しましたっ。

健康の為には、キチンと毎日つくりたいとは思うものの、やることが多くて、全然、時間が無い時などには、手抜きも必要っ!!
こんな風に、うまく出来るだけ安心できる商品を、うまく使っていきたいなぁ〜と思いますっ。
味気ない添加物てんこもりの食材より、断然イィと思うンですよねぇ≧(´▽`)≦

閑話休題( ^^) _U~~

MISO♪ のなにげない疑問だったりするのですけど・・・。

アイロンがけの好きな主婦って、いるのだろうかっ???
なんとなぁ〜く☆独断と偏見で(笑)思うのですけど、あんまりいないんじゃないのかしらんっ!?実は、MISO♪ は、アイロンがけが嫌いだったりする主婦のひとりだったりしてっ(*v.v)。

旦那サンのお仕事の関係上、ワイシャツのアイロンがけを、毎日しないでいいのをいいことに、アイロンがけは、基本的に、さぼりがちっ・・・(笑)。

というか、ホワイトカラーな職業じゃない旦那サン持ちだと、日々の洗濯物は、かなり多いけど、嫌いなアイロンがけは、しなくていいので、らんららんららぁ〜んっるんるん(←オイオイっあせあせ(飛び散る汗)

そんなMISO♪ ですが、昨夜は、溜まっていた☆かなり大量のアイロンがけを致しましたっ手(チョキ)

大量の手拭いを、バババっとアイロンがけしてる中で、たまにはっと思いついて、並べてみてパチリっカメラ

手拭い大好きっ♪.JPG
そうなのですっ!!実は、MISO♪ は、手拭い大好きなのですっヾ(@°▽°@)ノ

それも、可愛い柄のを見ると、どうにもこうにも抑えがきかなくなって、しっかりと手に握りしめて、ついついレジに並んでしまっているコトが、かなり多いのですっΣ(・ω・ノ)ノ!

普段、賢約を、心掛けているものの、手拭いや、かわいい雑貨など見ると・・・。タガが外れてしまうぅーーーっ!!

ついつい・・・(笑)。

しかも、これで全部じゃないのだから、どれだけ手拭い持ってるンだぁあああっ\(◎o◎)/!ってかんじですよね(笑)。

特に、動物柄の可愛い手拭いを見つけると、色違いで欲しくなってしまうこと多しデス・・・。

くまちゃんと、リスリスの柄のは、どちらも捨てがたく、色違いで、購入しているのが、↑ の画像を見て頂けたら、気づかれると思いますっ。

きっと、フクモモの自分好みのテイストの柄の手拭いが、発売されようものなら、きっと色違いで全色揃えてしまうのだろうなぁ・・・(;^ω^A。

ちなみに、手前にあるのが、BOXテッシュを、簡単にくるんで、ティッシュケースにしてたりするのですが、これいいですよぉーーーっ(^ε^)♪

以前、お店で見かけて、とても気になってしょうがなかったので、店員さんに、お聞きして教えて頂いて以来、お家で、手持ちの半布タイプの手拭いで、BOXテッシュを、ささっと、包んで、可愛いぃーーーっ(*゜▽゜ノノ゛☆って、ひとりで喜んでいたりしますっ。

ちなみに、今回使用したのは濱文様手ぬぐいふきん りすの学校 です。

 
濱文様手ぬぐいふきん りすの学校

サイズが、35?p×45?pと、普通の手拭いの半分の大きさのものを使うと、ちょうど、 BOXテイッシュが、くるめて、プチ模様替えが、愉しめちゃいますっ(≧▽≦)ワァーイ♪

実は、このリス柄の可愛さに嵌まって、手拭いの他にも、小布まで、持っていたりしますっ(*^.^*)

嗚呼っ!?

 

■濱文様 捺染てぬぐい 三毛猫 ■濱文様 捺染てぬぐい お散歩犬 の手拭いみたいに、フクロモモンガの手拭いも、濱文様さんで、でないかなぁ〜っ。

まぁ、無理だろうなぁ〜(笑)。

数ある手拭いのなかでも、MISO♪ は、割と、濱文様さんのテイストが、好きっ(°∀°)b

ちなみに、濱文様さんのオンラインショップはコチラ次項有http://www.hamamo.net/

色んな柄があって、目移りすること必至ですっ(笑)。

ホントに、リスリス柄のように、かわいいかんじのフクモモ柄の手拭いでないかなぁ・・・≧(´▽`)≦。

嗚呼、もっと、MISO♪ に画力があったら、オーダーメードで、つくってしまいたいわぁ〜んっ(*゜▽゜ノノ゛☆(あっ!!そ〜だぁあああっひらめきピーン!!オーダーメードで頼むと、金型からお金が掛かるだろうから、財力も必要だったわんっσ(^_^;)わぁーーーんっあせあせ(飛び散る汗)



生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆一日一善じゃっ手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされた方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

ブログパーツ

posted by MISO♪ at 03:11| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 賢約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い手拭いがこんなにたくさん♪
並べたらニヤニヤしちゃいそうですね。
最近、和柄の可愛いのに惹かれちゃってますが、アニマル柄も可愛いな〜。
それはそうと、私も「アイロンがけ」が大嫌いなのです。実家ではアイロン大好き妹がいたので超楽チンだったのに。
カッターシャツのアイロンがけも、いまだに腕が上がらず困ってます。
でも旦那様の戦闘服ですから?!頑張ってかけてるけど、いつになったらパリッと仕上げることが出来るんだろう・・・。トホホって感じです。
Posted by *mariko* at 2009年02月12日 18:21
*mariko* サンへ♪

えへへっ♪実は、並べながら、ニヤニヤというかホクホクしてましたっ(*v.v)。
ちなみに、動物柄以外にも、和柄の可愛いのも、いっぱい持ってますっ♪手拭いって、ちょっとした目隠しにもなるし、可愛いお気に入りの柄だと、見ているだけでもなんだか愉しくてっ!!

わぁお〜っ!!アイロンがけ嫌いな仲間がいたわんっ。妹サンが、アイロンがけ大好きだなんて、助かりますよねっヽ(^o^)丿
戦闘服・・・。確かに、戦闘服だわぁ(笑)
*mariko* サンが、頑張ってアイロンがけしてるのって、ホント☆偉いなっ♪と思っちゃう。
もしも、旦那サンが転職して、ワイシャツを毎日着用するような職業になったとしたら、絶対に、形状記憶ワイシャツにするんだっ(*゜▽゜ノノ゛☆って、今から決めている駄目駄目なMISO♪ですっ(爆)。
Posted by MISO♪ at 2009年02月12日 18:49
私もアイロンがけは全然しませんね〜
同じく旦那がアイロンをかけなくていい職業なのでぇ
しかも、しわくちゃな服でも全然平気な旦那…(変)
それに〜
『健康の為に毎日キチンと作りたい』
わぁ〜これ耳痛〜い
私もそうは思っているのですが、
私の場合平気で週半分がジャンクという日があったりしてぇぇ

好きな物ってついつい買っちゃいますよね〜
動物シルエットの布も可愛いぃ
Posted by laverodog at 2009年02月14日 15:07
■laverodogサンへ♪

laverodogサンも、アイロンがけ全然しないのですねぇ〜♪(仲間だわんヽ(^o^)丿)
おぉっ!?laverodogサンの旦那サンも、アイロンがけをしなくていいお仕事なのですね。
そういえば、以前、laverodogサンのブログを拝見して、お見掛けたお道具から、 あれ?もしかして、laverodogサンの旦那サンと、うちの旦那サン、案外☆似たような職業なのかしらん???と思ったコトが、実はあったりして・・・。お休みが少ないトコとかも一緒だし。
旦那サン、しわくちゃな服でも、全然平気って、ちょっと、いや☆かなり、羨ましいですぅーーーっ!!我が家の場合は、ブチブチ言ってますヨ。でも、元請け会社の会議とかに行く時等には、スーツを着ていくコト等あるのですが、私のアイロンがけの腕の無さと、やる気の無さには、諦めている模様・・・。自分でかけている時もあったりして・・・(笑)。

きゃあーーーっ!!お耳を痛くさせてしまってごめんなさぁ〜い<(_ _)>でも、MISO♪も、心掛けているだけで、結構☆手抜き多いですよぉ(^_^;) 1月中下旬の体調不良の期間とか、かなりでした。

そうなんですっ(*゜▽゜ノノ゛☆普段、なるべく無駄遣いはしたくないと思ってるンですけど、特定の分野に関しては、お財布が、緩くなりまくっちゃうンですよねぇ〜♪うふふっ。
Posted by MISO♪ at 2009年02月14日 15:33
彩り野菜のトマトソースパスタ美味しそうですね〜♪美味しくって身体にも良い、便利、三拍子揃ったパルパスタいいですね〜!!結局パルの資料請求をしたのだけど、まだカタログに目を通せて無くって。・・・していないことをする日が三日くらい欲しいです。・・・

してないことといえば、アイロンかけ。・・・私も苦手。・・・(^-^)
子供の頃は、忙しい母を喜ばせたくてこっそり、アイロンかけをして気付いた母にお礼を言われるのが大好きだたけど(靴磨きも同様)。・・・大人になるとアイロンかけしなくても良いお洋服をなるべく選ぶ知恵がついて、アイロンしなくなりましたね〜。そんなんじゃ女捨ててる!と思って我に返ったりしますが。・・・うふ!
ジャネ姉(^-^)
Posted by ジャネ姉 at 2009年02月15日 23:02
先日は誕生日のお祝いコメント頂きましてありがとうございました!
とても嬉しかったです!
手ぬぐい、懐かしい感じがしますね!自分は剣道を思い出しました!
最近は遊びに来れる機会が減ってしまってなかなかコメントを残せない状態が続いていますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by 浮雲の相方 at 2009年02月16日 02:32
■ジャネ姉サンへ♪

パルパルタ♪確かに、三拍子揃ってビバっヾ(@°▽°@)ノってかんじなのですが、よく食べる我が家的には、これで、量がもっとあれば、言うことなっしんGOOD(o^-')bでした♪
ジャネ姉サン、パルの資料請求されたのですねん♪確かに、あのカタログのボリュームの多さには・・・、目を通すのにも一苦労かと・・・(^▽^;)愉しいンですけどね♪慣れてきたものの、今でも、注文直前には、かなりの時間を要します(笑)。

うふふ、ジャネ姉サンも、アイロン苦手同盟(勝手に命名(笑))の仲間入りですわねん。それなのに、子供時代に、お母様を喜ばせようと、こっそりとだなんて、とっても粋だわぁーーーっ!?ちびジャネ姉が、小人さんになっていた姿を思い浮かべて、ホッコリした気分になりました。
アイロンがけしないでいいお洋服選びは、一緒ダドン(笑)MISO♪の場合は、それプラス萌椛椿*モモチン*に、おちっこをぶっかけられても、平然としていられるように、ガンガンお洗濯出来るお洋服選びが、更に加速しております(;^_^Aだははっ・・・。MISO♪の場合は、自分で、気づこうとせずにいるので、女捨ててると、嘆く者が横にいて結構五月蝿いデス(´・ω・`)

■浮雲サンの相方サンへ♪

ホントに、めでたいことが重なりましたよねぇ(^∇^)手ぬぐい、確かに、剣道部の方使われてますね♪moco日記は、大人気ブログなだけに、とても大変だと理解しているので、どうか無理しないでくださいねぇ〜♪いつも応援しています。
Posted by MISO♪ at 2009年02月19日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114086654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.