和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年02月26日

お風呂に浮かぶ謎のオレンジの物体っ!?

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

昨日の夕方から、深夜迄、旧友達との再会の為に、久々、都内に外出する予定があったので、ケージに戻るタイミングの時に、駄々捏ね状態になったら、約束の時間に間に合わなくなると大変だなぁ〜と考え、昨日は、萌椛椿*モモチン*には、ケージで過ごして頂こうっ!!と、当初、思っておりましたっ。

11時半過ぎに、家事の合間に、ケージの前を通りがかって、ひょいっと見ると、ポーチから、お顔を、ちょこんと出して、マミィのお迎えまだかなぁ?ってかんじの萌椛椿*モモチン*の姿がっ!!

そうこんなかんじで・・・。
お迎えまだかなぁ?.jpg
画像は、以前のものですが、まさに、こんなかんじでしたっ。

む・胸が痛むぅ・・・( ´(ェ)`)。

そして、おひるの12時過ぎには、お水を、お馴染み☆無精者モモンガ状態で、ポーチから、半分身体を乗り出して、給水ボトルからお水を飲む姿☆発見っ!!

う・うーーーん。どうしよう(-"-;A


などと思いながら、過ごしていたのですが・・・。


モモンガ病重症患者のMISO♪ は、午後15時ぐらいに、耐えきれなくなってしまって、最初の決意はどこへやら、お迎えに行ってしまいましたっ(爆)。

でも、服の中に入った途端、プクプク(気持ちのいい時&ご機嫌の時に発する音)言ってる萌椛椿*モモチン*を、見ると、思わず、笑顔に・・・(^∇^)。

たまらんちっо(ж>▽<)y ☆


さて、はなしは、変わって、このお風呂に浮かぶ謎のオレンジの物体はなんでしょう???
お風呂に浮かぶオレンジの謎の物体☆.jpg

ヒントっひらめき

先日、中身を食べていたら、胸元にいる萌椛椿*モモチン*もぉーーーっ!!と、おねだりしてきたものでするんるん

つまり、食べ物でぇす。

って、わかりますよねヾ(@°▽°@)ノ

有機栽培の甘夏が手に入ったので、中身を食べた後、お風呂に浮かべてみましたっ。

先日、パルシステムのカタログを見ていたら、ふーどの水俣甘夏が、出ていたので、わぁーーーいっヾ(@^▽^@)ノ待ってましたぁ〜と注文っ!!

ふーどのシリーズは、パルシステムのトップブランドで、JAS法に定められた、有機農産物の生産基準に沿って栽培されている農産物なので、MISO♪ にとって、常に要チェックなのです。

有機栽培だから、見た目はイマイチくんが多かったりするけど、中身は安全・安心で皮まで使えちゃうので、ふーどのシリーズから、美味しそうな果物が出ているのを見つけると、MISO♪ は、注文する気満々になってしまうのですっ(⌒¬⌒*)

今回、届いたのは、1.2kgで417円(本体398円)のお品なのですけど、有機栽培の柑橘類って、安心して皮まで使えるから、一見、お高いように見えて、実は、とてもお得なのでは?と、個人的には、思っています。

有機栽培で、農薬に頼らない栽培を20年以上続けて育てられた甘夏・・・。それまでの農家さんの御苦労を考えると、ホントにありがたいなぁ〜って感じますっ。カタログに、風邪予防に皮を干してお風呂に入れると温まりますってあったので、さっそくお風呂に投入っ!!って、干すの待っていられなくて、そのまんま入れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あははっ(;^_^A

ふーどの水俣甘夏.jpg
今回、ふーどの水俣甘夏と一緒に、甘夏のマーマレードのレシピがついていました。

材料欄に、しっかりと、甘夏の皮・2個分って記載されているのを見ると、やっぱり、皮まで使える安全な食材はイィーーー(°∀°)b って、思っちゃいましたっ。

きっと、そのまんま、皮剥いて、パクパク食べちゃうンでしょうけど・・・(笑)。

農薬を使わないで、柑橘類を育てるのって、今迄、いろんな記事を読みましたが、実は、とっても苦労も多く、大変なことだそうですっ。そういったお話を拝見する度に、頑張っている農家sanの製品を、買い支える賢い消費者でいたいなぁ〜って思いますっ。

でも、同時に、美味しく中身を食べられて、その上、皮まで、ポカポカの入浴剤として使えるなんて、MISO♪ の方が、賢約させていただいちゃって、ホント☆ありがたい話なんですけどねっv(^-^)v

大変なコトがわかっても、物事の本質をしっかり捉え、農薬を安易に使わないで、安心な柑橘類を、MISO♪ が、食べれるようにしてくださってる農家サンに感謝だなぁ〜と、湯船につかりながら思いましたっ≧(´▽`)≦。


生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆給料日後の一日一善じゃっ手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 13:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 賢約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MISOさん、いつもいつもモティへの応援メッセージをどうもありがとうございました。
モティ、昨日金曜日に無事に退院する事が出来ました。
今は元気いっぱいです(^O^)
きっと〜MISOさんのメッセージもモティに届いたんだと思いますぅ
いつも心のこもった優しいコメントを本当にありがとうございました。


柑橘系の無農薬って難しいんですよね!
うちにも何本か柑橘系があるのですが、どれもたくさんアゲハの幼虫だらけになっちゃって、
油断してると葉っぱが一枚もなくなってしまいます。

マーマレードも大好き♪
無農薬の甘夏マーマレードの味は格別なんだろうなぁ
Posted by laverodog at 2009年02月28日 20:23
●laverodogサンへ♪

わぁおヽ(^o^)丿既に昨日の金曜日に、モーちゃん、退院されていたのですね♪きっと、待ち遠しかったことでしょうね。先程、訪問させて頂いて、5センチ・・・と、思わず指で測って想像してしまいました(>_<)(コメは、後ほど再度お伺いさせて頂いた時に入れさせて頂きますね!(^^)!)ホントに、少しずつ、傷が癒えていっておくれぇええええっ!!と、思っちゃいましたヨ。MISO♪が、モーちゃんだったら、きっと、痛い痛いっ!!と、ギャーギャー喚いちゃうだろうなぁ〜って想像しちゃって、頑張っているモーちゃん、けなげだなぁ〜って、なんだか思っちゃいました。

かんきつ系の無農薬、ホントに、何人もの農家サンの例を、読み物で知る度に、あぁ〜そうなんだぁ〜と思うコト多いんですよね・・・。自分自身やご家族が、農薬によって身体が蝕まれて壊されて、それで、草むしり等との手間が例え掛かっても、無農薬で頑張るコトにしたっ!!という事例が、かなり多いような気もします。最近読んだのでは、孫に食べさせても大丈夫なのを、自信を持って育てたいっ!!という栽培農家のおじいちゃんの記事があったかなぁ〜。このあいだ見て、じーんとしちゃったりしたンですよ。
おぉーーーっ!!laverodog家にも、何本かあるのですねぇ♪laverodogサンも、無農薬で色んな種類の果樹を育てていらっしゃるから、きっと、愉しみ半分、残り半分は、いろいろとコマメに目を配られていて大変なのでしょうねぇ。

無農薬の甘夏マーマレードは、まだ、自分では作ったことが無いのですが、たまに、母が、無茶々園の無農薬のマーマレードを差し入れしてくれます。美味しくて、すぐになくなっちゃいます(^−^)えへへ♪
Posted by MISO♪ at 2009年02月28日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.