和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年04月22日

地鶏パーティと夜桜、そのなれの果てと欲張りなモモンガ☆

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

だいぶ間が、あいてしまいましたっ(^_^;)

旦那サンが、スキーに行くのに、前の晩に出た方が身体が楽だと言い張るので、その為に、事前準備等でバタバタ用意の後、慌しく土曜日の夜出を致しまして、車中泊の後、日曜日に、コブ斜面を愉しんでおりましたら、かなりのダメージがありまして・・・っ( ̄□ ̄;)!!OHっ!?NOっ!!

なんというか、コブを滑ると、ここまで滑ったどぉーーーっ手(チョキ)(浜口風にっ(笑))という達成感が凄くあるので、MISO♪ は、コブが、超☆大好きなのですが、この時期の雪は、雪質も悪く、凄く☆重いので、足に負担が、くるというか身体に、かなりこたえます(*´Д`)=з

MISO♪ 普段、『おんなは見掛けよっ!?』と豪語するだけあって?(旦那サンからは、もっとしゃれっ気だせぇーーーと言われてますが・・・(汗))、見掛けダケは、かなり若い!?(先週も、ご近所さんに、まだ若いのにぃ〜っと会話の中で、マジ顏で、まだ20代でしょぉ〜と、言われ、まだまだ捨てたもんじゃないわんっと思ったばかりなのですっ。むふっ( ´艸`))のですが、実年齢は・・・あはは・・・聞かないで・・・(笑)といった状態なので(*v.v)。

寄る年並には勝てんってとこでしょうか・・・。いつになく弱気発言・・・。それだけ、結構☆へばっていたので・・・。なのに、帰宅後も、最低限やらねばならないことが、てんこ盛りで・・・(泣)

昨日、よろよろしながらも、溜まりに溜まった家事等の合間に、Seesaaさんのアクセス解析を、ひょいと見ると、記事更新を数日間出来なかったにも関わらず、なんだか、多くの方に、ご訪問頂いていたみたいだったので(ちなみに、訪問者数76名・ページビュー275でしたっ。といってもSeesaaさんのシステムだと、本人もカウントされてしまうので、たぶん正確には訪問者75名なのだと思いますっ。たぶん・・・。あまりにNINJAさんの数値とかけ離れていて、ホントは、正確なとこはわからないのですっA=´、`=)ゞ)記事UPされるのを待ってくださっている方がいらっしゃるのかもぉ〜と思いつつも、身体が持たなくて、書けずじまいでしたっ・・・。

画像の整理だけは出来ていたのですけどねっ・・・。なんといっても体力と気力が・・・。あうぅ・・・(´_`。)

ですが、ここ数日の恒例の大量睡眠摂取で、無事☆復活致しましたっ!!

というわけで、お待たせしましたっ。(待ってねぇってかっ!?)

我が家の目の前にある小さな公園は、現在、こんなかんじに・・・。
見事なまでの桜の花びらの絨毯☆.jpg
文字通り、見事な桜の花びらの絨毯が、びっしりっ!!(本日UPする画像の中で、唯一この画像のみ撮れたてフレッシュっ!?本日の昼間に撮影しましたっ。)

個人的には、アカデミー賞の時のレッドカーペットよりも、こちらの天然の絨毯の方が、風情があって揺れるハートすきっ(≧▽≦)

で、我が家の目の前の八重桜ちゃん達はというと、ボンボン桜が、まだ、僅かに木に残っているとはいえ、あっという間に、葉桜状態になってしまいましたっ。

そんなわけで、今日は、ちょっと時期ズレですが、以前から予告していた地鶏パーティの模様&旦那サン撮影の夜桜を公開しつつ、愛☆フクロモモンガ萌椛椿*モモチン*の地鶏ウマウマ画像犬揺れるハートレストランを、お届けしていきたいと思いまぁ〜すっ。

それは、4月13日の夜のこと・・・。

天気がこの後、崩れるというので、桜が雨で駄目になってしまう前にと、今年初のアウトドアリビングでの焼き物こと、八重桜を愛でつつ☆地鶏パーティを開催しましたっ。(ただ単にベランダで晩御飯を食べるだけというのに、相変わらず大袈裟っ!?)

地鶏パーティ♪.jpg
じゅうーーーっ(⌒¬⌒*)

やっぱり骨付き肉は、炭火で食べるのが一番美味しいですっるんるん

ブロイラーの鶏肉と違って、変な臭みや油っぽさがなくて最高っ(*゜▽゜ノノ゛☆

前々回の記事で、萌椛椿*モモチン*の地鶏ウマぁーーーっ!?と、叫んでいる画像を小出しにしているので、お気づきかと思いますが、勿論、身体によい安全・安心かつ美味しいものは、モモ対応にして、愛娘の萌椛椿*モモチン*も一緒に食べますよんっるんるん

だって、美味しいものを食べると、なんだか幸せを感じるでしょぉーーーっヾ(@°▽°@)ノMISO♪ は、そういったとこからストレスフリーにしていきたいのですっ!!

我が家では、萌椛椿*モモチン*に、お裾分けするので、最初から塩胡椒などはせずに、そのままお肉を焼いてますっ。萌椛椿*モモチン*の分を、ちょこっと取り分けたら、キッチンペーパーでオイルオフした後に手渡して、自分達の分は、その後、焼き肉のタレ等につけて食べるという形をいつもとっていますっ。

実は、萌椛椿*モモチン*こんなにちっこくても、プリティでも、フクロモモンガは雑食なので、いわゆる肉食獣ですっ。なので、ちっこくても”獣”であることには変わりないので、”獣”だけに、炭火がはぜる音は、どうも苦手みたいで、パチパチした音が鳴ると、出来る限り音がしない方へと、それはそれは必死に逃げまどいますっ((((((ノ゚听)ノ。(といっても、あくまで、MISO♪ の服の中でなのですが・・・(笑)マミィの服の中は、萌椛椿*モモチン*にとって安全地帯なのですっ・・・。)

MISO♪ の服の中の特に胸元で、普段、マミィモック状態でおねんねしているか毛繕いしながら寛いでいるのが一番のお気に入りの萌椛椿*モモチン*だったりするのですが、パチパチした音がなると、まるで、MISO♪ のハーフトップの中を、匍匐前進で逃げ惑うようにして、背中側にじりじりっと進んでいきますっ。これ、萌椛椿*モモチン*には悪いのですが、かなり笑えますっ(^∇^)。


萌椛椿*モモチン*の気持ちを代弁すると、

『このパチパチした音怖いよぉーーーっ!?でも、マミィの服の中からは出たくないよぉーーーっ!?』

ってかんじでしょうかっ!?


共同生活なので、そこんとこは、気持ちがわかっていても、ちょっとだけ我慢してもらうことにして、背中に、モモンガを張り付けたまま、構わずお肉を焼き続けますっ・・・。

すると、よい仔で頑張った仔には、ちゃ〜んと、ご褒美があるのですっ!!

大好きな地鶏を両手にしっかり持ってパチリっカメラぴかぴか(新しい)
欲張りな☆モモチン♪.jpg
うーーーん、それにしても、両手に持って離さないなんて、なんて欲張りsanなんでしょう(笑)。うちの旦那サンが、よく言うのですが、こういうとこが、同じモモンガでも、げっ歯類のモモンガちゃん達と特徴が全然違うなぁ〜と感じますっ。げっ歯類の仔達は、口元でカジカジってかんじだけど、萌椛椿*モモチン*の食事風景とか見ていると、それこそ、片手でぐわしって食べている時もあって、フクロモモンガって、かなりワイルドですもんっ(笑)。

流石☆食いしん坊モデル♪.jpg
それにしても痩せても枯れても(プックリしてるので、実のところ痩せても枯れてもいませんが・・・(笑))食いしん坊モデルっヽ(゜▽、゜)ノ

カメラ目線で、おすまししているけど、しっかり両手に、お肉持ってるしっ!!(どんだけ欲張りsanなんだっ!!)

と、モデル魂炸裂させながらも、くいしん坊な萌椛椿*モモチン*の後には、夜桜シリーズ☆どどーんといっきますよぉーーーっヽ(゜▽、゜)ノ

では、我が家の目の前の公園で、開催される夜桜コレクション2009お愉しみくださいませっかわいい

YOZAKURA@.jpg

YOZAKURAA.jpg

YOZAKURAB.jpg

YOZAKURAC.jpg

YOZAKURAD.jpg

YOZAKURAE.jpg

YOZAKURAF.jpg

ちょっと時期はずれでしたが、夜桜気分を堪能して頂けたら幸いですっ。

えっと、実は、観光案内がてら?スキー場や温泉とかの記事も書ければいいなぁ〜と思っていたりするのですが、この分だと、いつになるのでせう・・・(笑)。


PS.今回のお題で、とある映画のタイトルを思い浮かんだ方☆ある意味凄いかもっ!?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ食いしん坊モデル☆萌椛椿*モモチン*&夜桜に見とれちゃったら&勿論☆MISO♪ ヨっ!?見掛けだけでなく体力年齢も若くしろよっ!!と、すかさず突っ込みを思わず入れたくなっちゃったら、MISO♪ と一緒に一日一善じゃっ!!手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 14:15| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜★
いつも応援ありがとうございます(^-^*)
お忙しい中もご訪問しやポチまでして頂いて
laverodogいつもいつも感涙なのでございます。
スキー疲れはもう大丈夫ですか?
体調を崩さない様に
休める時は、ゆ〜っくり休んでくださいね♪

それにしても、なんともうんまそな骨付きお肉〜
モモちゃんも鶏肉両手に鷲掴みしちゃったりなんかして(^m^)ぷぷぷ
(鶏肉も食べるんだ!と、ちょっとビックリしております)

桜も綺麗ですね★
夜の桜をここまで綺麗に撮るなんて〜
写真を撮るのもとってもお上手ですね
天然の絨毯私も好きですよぉ。

温泉情報も楽しみで〜す(*^▽^*)
Posted by laverodog at 2009年04月22日 19:59
■laverodogサンへ♪

いえいえ、自分が好きなブログは、やっぱり遊びに行ってしまいますもんっ!(^^)!でも、感涙して頂けて、MISO♪も、なんだか嬉しいでっす♪
昨日迄は、疲れたぁ〜、なんでこんなにやることあるのぉーーーっ!!と、旦那サンにブーブゥー言ってたのですが、今日は、バリバリ色々頑張れたので、もう大丈夫でぇす(*^^)v

むふふっ( ´艸`)萌椛椿*モモチン*、お肉かなり大好物なのですっ。見てるとホントに好きなのがわかります(笑)。laverodogサンが、以前、飼われていた大陸モモンガは、げっ歯類の仔だから、鶏肉食べるなんて、ありえないから、きっと☆驚かれたことと思いますっ。

うちの旦那サン、思わず撮り直しさせる程のこだわり派のlaverodogサンに誉められて光栄だと申しておりますっ(笑)。←マジで、laverodogサンの個性に好感持ってるンですよん♪

スキーの時とかって、結構☆温泉に行くので、今後、ちょくちょく載せますね(^_-)うふふっ、laverodogサンにとっては、絶対に圏内のとこいっぱいあると思いますよんっ♪
Posted by MISO♪ at 2009年04月22日 20:20
なんて綺麗な夜桜なんでしょ(=^▽^=)
桜の絨毯も目を見張っちゃいますね。
桜の写真もとても素敵に撮ってあって、MISO♪さんのブログであちこち桜見が出来ました!
私達の世代って、心はとっても若いんだけど!?ちょっぴり疲れが取れにくい体になってきちゃったような・・・(^^;)
十分に休息を取って、また若々しいMISO♪さんに戻って下さいね。
あ〜それにしても地鶏美味しそう!私もまた食べたくなってきちゃいました・・・。
Posted by *mariko* at 2009年04月23日 11:20
■*mariko*サンへ♪

夜桜&桜の絨毯いいでしょぉ(*^^)v

うふふっ♪今回、桜の絨毯のみMISO♪が撮影したものだったりするのですが、夜桜シリーズは、全部旦那サンが撮影したものなの!?*mariko*サンに、愉しんで頂けたみたいでよかったでぇす。

昔☆旦那サン、スキーの他に、カメラを趣味にしたかったケド、現像代とか考えて断念したって言ってたので、今は、デジイチのおかげで、そういった心配しないで済むので、嬉しくてたまらないようですよん。

そうなのよねぇ〜、心は若いンだけどなぁ・・・。以前は、*mariko*サンの旦那サン並(平日バリバリ仕事&休日はお出掛けGOGOっ!?(笑))にタフだった筈なのになぁ〜と思いますっ。

あははっ(^∇^)そういえば、この間の萌椛椿*モモチン*のウマウマ画像でも食欲刺激されてましたもんね(笑)マジで炭火で地鶏は最高でっすо(ж>▽<)y ☆
Posted by MISO♪ at 2009年04月23日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.