和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年06月01日

雨上がり☆野菜の苗を植えたYOっ!!

おはようございますっ。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

今日から、6月ですねっ。もう一年のうちの半分が、過ぎてしまったのか・・・と思うと、何も進んでいない現状に、ちょっと焦り気味のMISO♪ だったりしますっ(;´▽`A``


金曜日の午後から、色んな用事が重なったら、ちょっとお疲れモードとなってしまったのか、もうすぐ月のバイオリズム到来の為なのか?(旦那サンには、MISO♪ が、だるいぃ〜、眠いぃ〜って連発しまくるときは、たいていそうだと言われてしまうンですよねっ(笑)。)この週末は、激ねむねむ状態で、根っこが生える程、寝てしまいましたっ(爆)。余裕で、12時間以上の睡眠を摂取してしまったっ。普段、睡眠時間は、割と、短い方なので、これは、かなりの異常事態っ!!

交代で、旦那サンも、爆睡しまくっていて、ゆっくり過ごした休日でしたぁ〜っと、言いたいところでしたが、日曜日の午後過ぎから、ちょっと探し物をしがてら、お出かけっるんるん

結果、疲れを癒したのも無駄になり(笑)、立ち過ぎ&歩き過ぎで、あれだけ睡眠をとったのもどこへやらぁ〜、またまた、昨日は、早々に、ベッドへ潜り込んでしまいましたっ(^^ゞ

その分、今朝は、5時半起きで、色々☆頑張りましたケド・・・。(ついでに、朝から、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハートダッシュ(走り出すさま)萌椛椿*モモチン*に、振り回されましたっ(笑))

まだ、記事UPしていないのですが、群馬にある☆とあるお気に入りの温泉(今後、合間を見て記事UP予定DESUっ!!)の休憩所にあった☆ビーズクッション?が、それは、それは、とろけそうになるぐらいいい気分(温泉)座り心地がいいというか☆とても気持ちよかったので、特別なお品に違いないっ!!と、フロントのお姉さんに、どこの製品なのかを、是非是非教えて頂きたいっ!!と、お聞きしたところ、なんと、その温泉の備品?関係は、驚くことに、誰もが知っている☆ニトリから仕入れているということだったので、同じものを探しに、”お・ねだん以上。”ニトリに、れっつらGOっ!!したのですが、ビーズクッション?自体は、あったものの、うーーーん、好みの形と色目じゃないぃ〜となって、やめてしまいましたっ(爆)。

あの座り心地は、捨てがたいので、ゆっくり気長に探すこととしますっ。

我が家は、居住面積が、狭いので、いい加減な家具選びをすると、統一感が無くなって、ただでさえ☆狭いお部屋が、余計に、狭くなって、圧迫感を感じるという事情で、絶対にNGなので(笑)。

・・・というか、MISO♪ も、旦那サンも、これじゃなきゃ駄目っ!!というか、結構☆こだわり屋サンなので、とりあえずっていうのは、あまりないンです(笑)。

ふふふっ( ̄▽+ ̄*)今でも、思い出すのは、新居に入居前後に、それぞれが、持ち寄った家具以外を、新調する時のこと・・・。調べまくって調べまくって、大変だったなぁ〜(笑)。



閑話休題( ^^) _U~~



そんな、割と、夫婦して、ぐーぐーOo。。( ̄¬ ̄*)と過ごした休日でしたが、先週末に、購入しておいた野菜の苗達を、雨上がりの庭に、定植してみましたっ(*^^)v(その後、出掛けている間に、また、恵みの雨が降ったみたいだったので、いいタイミングだったかも〜っ。)

今年の野菜の苗達☆.jpg
近所の苗屋sanで、予め購入しておいた苗達ですっ。

ピーマン&パプリカ&モロヘイヤ&へちまちゃんっるんるん

ピーマンは、自慢じゃないのですが、我が家のお庭で育てた☆採れたてが、一番☆美味しいのDESUっ!!手前味噌ですが、MISO♪ お気に入りのパルシステムから届くピーマンでさえも、敵いませんYOっ!!てぐらい、激旨っ(⌒¬⌒*)!!

それに、毎年、霜が降りる頃まで、収穫出来るので、とても助かっていますっ。

パプリカは、成功したり失敗したりと、マチマチなのですが、ついつい、美味しいのが、たまにでもいいから食べたくて、ほぼ、毎年、植えてるなぁ〜っ。

モロヘイヤは、健康にもいいし、何より、旦那サンが大好きなので、これも、ほぼ、定番かなぁ〜っ。

お浸しにすると、とっても美味しいのDESUっ(≧▽≦)!!

ヘチマは、今年☆初挑戦っ!(^^)!

ヘチマちゃんに、緑のカーテンの役割を果たして頂こうじゃないのっるんるんというのもあるのですが、美肌の素といわれるヘチマ水を、今年は、自家製で、採取してみたいっ!!という野望から、植えてみましたっ。

といっても、スペースの関係で、1苗だけっ(爆)!!

これが、ダウンしたら、夢と野望が、砕け散りますっ(泣)!!

頑張れぇ〜っ!!ヘチマちゃんっ!!

なんといっても、MISO♪ のキッチンガーデンは、農薬を使わない主義なので、これが、うまくいけば、無農薬のヘチマ水が出来上がる筈なので・・・ぴかぴか(新しい)

緑のカーテンとヘチマ水、もしかしたら、ヘチマのタワシも出来ちゃう?という☆一石二鳥ならぬ一石三鳥を、狙ってしまうのだぁーーーっ!!(一石二鳥どころか、一石三鳥を狙ってしまうという、欲張りsanなMISO♪・・・(笑))


みんな、元気に育つといいなぁ〜っ。


本当は、昨年、苗から育てて大成功だった、あばしゴーヤちゃんの種を、蒔きそびれてしまったので、苗を購入しようかと思っていたのですが、とっても☆良心的な苗屋sanで、成長は遅くなるかもしれないけど、25℃以上無いと、発芽しないから、今から蒔いても大丈夫よぉーーーっと教えてくださいましたっ。

うまくいくかなぁ〜とドキドキo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ですが、やってみようと思いますっ。

実は、苗は、定植してみたけど、種蒔きは、まだ、だったのですっ(*v.v)。

この苗屋san、ホントに良心的なだけでなく、お人柄も、とっても☆いい方なので、MISO♪ は、いつも行く度、世間話に花が咲きまくってしまいますっ(爆)るんるん思えば、2年前、色々あって、きつかった時期にも、親身になってお話を聞いてくれて、ありがたかったなぁ〜っ。MISO♪ は、これまで、色んな方と、出逢ってきたけど、やっぱり☆自分をしっかり持って、きちんと世の中を見据えている人に、やっぱり惹かれますっ揺れるハート

見せかけの優しさじゃなくて、本当の優しさって、そういうところにあると思うンですよねぇ〜っ。感謝と共に、自分もそうでありたいなぁ〜と、引き締まる思いがしますっ!!

う〜んっ、やっぱり、流されない人って好きだなぁ〜っ・・・(しみじみ)。

話が、思いっきり☆苗の話からそれちゃいましたが(笑)、この苗屋sanから購入したピーマン達は、健全な精神が宿っているのか(笑)、いつも、お化けピーマンと言ってしまうぐらい、それはそれは、大きく元気に成長するンですよぉーーーっ(*^ー^)ノ

PS.今、この記事をカキカキしている最中に、お庭で、鳥sanが、さえずりまくってますっるんるん米糠目当てで遊びに来たのかなぁ〜(笑)。そんな☆ささやかなヒトトキに癒されるMISO♪ だったりしますっ。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆苗達が、しっかり定植するといいねぇ〜♪と思ってくださった方、一緒に☆一日一善じゃっ手(グー)(あはは・・・っ、毎度もって意味不明の誘い文句でスイマセンっあせあせ(飛び散る汗)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ 

posted by MISO♪ at 11:41| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MISOさんお久しぶりです♪
見ない間にブログが…ブログが…
すごいです(*^-^) 尊敬〜♪
たま〜に自分の記事up、で精一杯の私(~_~;)
今日はお裾わけしたい物がたまってきたので、
思い切って訪問してみました♪♪
Posted by ぴょんこ at 2009年06月01日 13:42
バイオリズム到来前って体調崩れますよね〜
私もダルダルのネムネムになりますよぉ

MISOさんの育てたピーマンとっても美味しそう☆
BBQで焼いて食べたらほっぺた落ちちゃうんだろうなぁ

群馬の温泉って何処だろ〜♪
温泉記事も楽しみで〜す
Posted by laverodog at 2009年06月01日 17:11
■ぴょんこさんへ♪

ぴょんこさん、ご無沙汰してますっ。

って、オイオイ(^^ゞ
お褒めの言葉&コメ&お裾分けは、純粋に嬉しいのですケド、それって、メールで伝える内容ではないかとっ!?
MISO♪も、お渡ししたいモノがあるので、この件については、メールで連絡取り合いましょう(*^_^*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●

■laverodogサンへ♪

そうっ!!そうなのですぅ〜っ!!どうしてぇ〜ってぐらいに、ダルダル&ネムネムになりますよねっ!!お揃いだぁ(笑)

うふふっ、実は、ピーマンは、生で食べるのが一番美味しいンです(*^_^*)ちょっとしか採れないケド、サラダの彩りとかによく使ってるンですよ♪あっ!?でも、炭火で焼肉ジュージューやってる時に、いきなり、旦那サンが、なっているピーマンを、もいで焼いたコトありますっ♪美味しかったDESUっ!!

ふふふっ♪前回の湯元華亭の薔薇風呂に続く温泉は、色んな意味でお気に入りなのですが、特に、胃袋がっちり掴まれた系かなぁ?たぶん、ここに関しては、1回では収まりがつかないと思うので、気まぐれに、何回かに分けてご紹介出来たらいいなぁ〜って思っていますっ。ヒントは、丸沼高原の帰りに寄れる温泉です♪
Posted by MISO♪ at 2009年06月01日 19:28
MISOさん、いま携帯水没で修理中なの…借り物あるけどアドレス帳なし…ごめんね。。失礼で。
ところで、さっきコメント忘れたのですが、私のお世話になっているお宅で使っていたビーズクッションがと〜っても気に入って…やはり私も聞いてみたところ、「ニトリで」とのこと。
偶然〜と思ってコメントした”つもり”でした♪忘れてた。。
Posted by ぴょんこ at 2009年06月01日 20:39
■ぴょんこさんへ♪

ぴょんこさんのブログに、先日☆ご訪問した際に、携帯水没の記事は、拝見していたのですが、いまだ、アドレスなし状態とはっ\(◎o◎)/!

あれれ?でも、ぴょんこさん、MISO♪のパソのメルアドは知っているよね?知り合った頃に、パソのメールで連絡し合っていたし・・・(@_@)。

実は、画像UPのしやすさや、起動の早さから、ブログの記事UPは、ほとんど、旦那サンのノーパソを借りて作業をしているので、ここ最近は、自分のデスクトップを開く頻度が激減しているのです。メールチェックは、以前と、比べて、かなり遅くなっている現状ですが、なるべく見るようにしていますっ。とりあえず、こちらから、明日にでも、ぴょんこさんのご自宅のパソメールにメールした方がいいのかなぁ?(うーーーん、でも、机に書類山積みで、自業自得とはいえ、かなり☆居心地が悪いのと、ちょっと、自分のパソの起動が、なかなかしないという事情で、遅くなるかもしれませんが・・・。)

そうそう☆ビーズグッション、身体が、フカフカっと包まれて、たまらなかったですっ。まさか、ニトリの商品だったとはっ\(◎o◎)/!
Posted by MISO♪ at 2009年06月02日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120606258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.