和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年06月10日

これまで生きてきて初めて♪82歳が感動したモノとは☆

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

またまた、なかなか更新出来ない状態に陥ってしまって、久しぶりの更新となってしまいましたっ。Seesaaさんのアクセス解析の結果によると、ここ最近、記事UP出来ないときでも、どうも☆約90〜120名近い方が、遊びに来てくださっているらしいっ\(◎o◎)/!と、アクセス数の増加っぷりに、ちょっぴり驚いているMISO♪ ですっ。

なのに、なかなか記事UP出来ずスイマセンYEN<(_ _)>(さりげなぁ〜く、独特の言い回しのMISO♪ 語を登場させてしまったりして・・・。うぷぷっ( ´艸`))


そして、そして、前回、寝不足で、ヘトヘトのMISO♪ に、温かいコメントを入れてくださった皆様ぁ〜っ!!らびゅ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お返事は、すぐに出来ない状態だったケド、ホントに、ホントに、皆様の温かいコメント、その都度☆とっても嬉しく拝見させて頂いていましたっ。ココロが、ほっこりしながらぁ〜っ。

なんというか、やっぱり、コメントから、お気持ちが、じんわり伝わってくるっていうのが実感できるのって、いいもんですねっ揺れるハートおかげで、寝不足の為に、やや眼精疲労気味で、ヘロヘロでしたけど、気分は、上々ってかんじで、がんばれましたYOっ!!特に、ウッドデッキのアウトドアリビングのスペースは、見違えるようですっ!!・・・といっても、まだ、完全に綺麗というわけではないという(/ω\)(爆)

文字通り、睡眠時間を削っているような状態(勿論☆合間に、パタンキューあり(笑))で、かなり、集中して、作業を、ずっとしていたので、コメントのお返事、だいぶ遅くなってしまいましたが、昨夜、目途がついたところで、一息入れて、お返事を、カキカキしましたので、よかったらお読みくださいね(^_-)-☆



この一週間、カタコトカタコト、ひたすら黙々としていた片付け作業で、お疲れサマンサ状態(またしても、意味不明のMISO♪ 語登場だったりして(^^ゞ)で、当初の予定よりも、記事UPが遅くなってしまったのですが、今回のネタは、もしかしたら、既に、見たことのある人はいるでしょうけど、MISO♪ としては、初めて見て、なんだか☆感動したことがあったので、皆様にもお届けしたくなっちゃったので、もう1週間も前のことなのですが、今頃になってしまいましたが、プチっとUPしちゃいますねっ。


それは、6/2のこと・・・。


シーツは、洗うは、デッキチェアは洗って干すわ、ウッドデッキを片付けながら、日常の家事もこなすぜっ!?とばかりに、バリバリと作業をした後に、この季節ならではの光景を、ふと、カメラにおさめたい気分になったので、休憩がてら、小さな公園へと、カメラを、首に下げて飛び出してみたところ・・・。


昨年まで、そこに、なかった植物が、大量発生している事実に気がついたのですっ。


煤S( ̄0 ̄;ノ

あれれ?



こ・これは・・・。



もしかして、ドクダミに見えるけど、ドクダミなのかしらんっ???


と、今まで、ここに生えているの見たことなぁ〜いっとばかりに、頭の中が、はてなマークで、いっぱいになりながらも、触ったり、葉っぱを、ちょっとちぎって、クンクンと、匂いを嗅いでみたりとかした後に、カメラを構えていたところ、お散歩中と思われるお孫さん連れのおばちゃんに、『これ、八重のドクダミよねっ!!凄く珍しいのよっ!!』と、話しかけられましたっ。

そんな風に、色々と、ドクダミトークで、盛り上がっているところ、付近を、同じく散歩していた☆おばあちゃんも、、仲間に加わりたくて、どうも☆ウズウズしていたらしく、一輪摘んで、手に持った状態で、ドクダミトークに参戦(笑)っ!!

かなり、年代層が異なると思われる☆おんな三人で、ドクダミトーク、いきなりだというのに、盛り上がりましたっ(笑)。

そのおばあちゃんの言葉が、なにげに新鮮だったのもあったので、先週から、ずっと、記事にしたいなぁ〜と思っていたのですっ。


『これまで、生きてきて、八重のドクダミ、初めて見たわっ!!』


と、嬉々として、文字通り☆お目目を、少女のように、キラキラと、輝かせて言っておられるではないですかっ!?

”これまで、生きてきて・・・”だなんて、フレーズを耳にしてしまうと、ついつい、聞いてしまいたくなるのが人情ってものでして・・・。



『これまで、生きてきてって、おいくつなんですか?』


と、超☆ストレートに(笑)、お聞きしたところ、お肌も綺麗だったので、全然、見えなかったのですが、御年82歳とのこと\(◎o◎)/!


82歳ぃーーーーっΣ(・ω・;|||


って、やっぱり☆それだけ、八重のドクダミって珍しいってことなのかしらんっ!?

と、いいものが見れちゃったっるんるんウキウキ気分のMISO♪ だったのですっ。


その八重のドクダミちゃんの画像はコチラ次項有
ドクダミ草☆八重バージョン♪.jpg

参考までに、目の前の小さな公園にある一重のドクダミちゃんっ。こと普通のドクダミるんるん
ドクダミ草☆一重バージョン♪.jpg
八重のものも、一重のものも、ドクダミ自体、今年、初めて大量発生してて、今までなかったのに、どこから来たンだろう?と、びっくり\(◎o◎)/!したんですよねぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)

あんまり、嬉しかったので、ちょっと摘んで、ローズマリーと一緒に、小瓶にさして、飾ってみましたっ手(チョキ)
飾ってみた☆.jpg

もう、ちょっとアップで、八重のドクダミちゃん、どーんっ!!
飾ってみた☆UP編♪.jpg
たのしいぃーーーっ(*゜▽゜ノノ゛☆♪かわいいぃーーーっ(≧▽≦)

82歳のおばあちゃんのこれまで生きてきて初めて見たっ!!という八重のドクダミに、この年で遭遇出来てしまったことが、MISO♪ は、なんだか嬉しくって、後日、かぁちゃん(実家の母)に、話したら、ケロっと、『うん、八重のドクダミでしょっ、知っているよっ』と、バッサリ(爆)


あーん、もっと☆驚いて欲しかったのにぃーーーーっ。ぶつぶつ・・・。あと、付け加えて、山野草の一種だよって言ってましたっ。娘がこんなに、感動しているのだから、あっさり当たり前風の発言ってどうよっ。


まぁ、MISO♪ を含めて、色んな人が、その珍しさに感動したからいっかぁ〜っ。


さてさて、皆さんにとっては、八重のドクダミって、MISO♪ や、ドクダミトークに参戦したおばちゃん達のように、初めてなのかしら?それとも、かぁちゃんのように、当たり前のように知っている状態だったのでしょうかっ!?


PS.先ほど、届いたので、ちょっと、一息ついたら、らっきょうの下漬けの準備に取り掛かろうと思っていま〜すっ。余裕があったら、ドクダミの葉っぱ摘んで、焼酎漬けとかにして、化粧水とか作ってみたいなぁ〜っ。できるかなぁ〜???

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●

川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆MISO♪ と同じように、八重のドクダミ初めてYOっ!!と、感動した方も、かぁちゃんのように、既に知っていたよぉ(*^^)vという物知りな方も☆一日一善じゃっ手(グー)(あはは・・・っ、毎度もって意味不明の誘い文句でスイマセンっあせあせ(飛び散る汗)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 16:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.