和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年07月05日

油断も隙もありゃしない☆悪戯小僧の仕業☆

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

ひぃふうみぃ・・・と、気がつけば、またしても、更新しない状態が、10日も続いてしまいました(汗)。

5月末から約1ヶ月の間、手作り保存食作りで忙しいだけでなく、他にも、色々と重なってしまっていて、超☆忙しい状態だったので、あまりよくないのですが、睡眠時間を、かなり☆削って頑張っておりましたが、ここのところ、その余波が出まくっているらしく、とにかく毎日☆眠い・・・Zzz…(*´?`*)。o○というか、気が付いたら寝てしまっている日が多いかんじですっ。その為、またまた期間が空いてしまいましたっ(;^_^A

ほぼ、1ヶ月、頑張り続けていましたが、6月中旬ぐらいから、4〜5日に一度、ダウンというか、夕飯後、スイッチが切れたように爆睡後、翌日から、気力・体力共に回復して、また、コツコツと頑張るといったペースで色んな作業をこなしておりましたっ。(以前にも、書いたことがありますが、MISO♪ は、身体に自動スイッチがついているがごとく、体力の限界に達すると、自動的に電源が切れたように爆睡しまくる体質ですっ。良く言えば、不眠症とは無縁な体質というのでしょうか・・・(笑)。実際、眠れなくて困った記憶は、物心ついてからというもの☆片手で数える程しかありません(笑)。でも、これからが本番、気合い入れていくぞっ!!と思っているような時でも眠くなってしまうので、時として、アイタタタタ・・・DESUっ!!)


それで・・・


そのですね・・・。


パタンキューと、気絶!?している間に、またしても、我が家の悪戯小僧にしてやられましたっ。


や・ら・れ・たぁーーーーっと、してやられた気分だったのですが、なんだか☆その悪戯が、可愛らしいので、この度☆新調したベランダサンダルを履いて、記念に、ついパチリカメラぴかぴか(新しい)と・・・(笑)。(なんかMISO♪ 自虐的だわぁ〜んっ。)

悪戯小僧の仕業☆.jpg
ちなみにこちらのベランダサンダル(ブラウン)は、パルシステムのカタログのここがイイ!!という紹介文『足裏にぴたっとフィットする軽量サンダル。』という文言と、割とお手軽価格(580円)だったのに惹かれて注文してしまったお品・・・。あと、水に濡れても乾きがはやいEVA樹脂を使用しているというのもなかなか・・・と思って、MISO♪ 的には、結構☆気に入ったのですが、旦那サン的には、イマイチ???だったらしいので、自分ONLY用に決定っ!!これまで、ウッドデッキ用としては、100円ショップで購入した健康サンダルを使用していたのですが、それだと、ベランダ側の門扉から、目の前の小さな公園に出て歩きまわる時とか、ちょっと間抜けだなぁ〜っていうのもあって、以前から、ちゃんとしたベランダサンダルにグレードアップさせたかったんですよねぇ〜っるんるん旦那サンも気に入ったら、色違いで買い足そうと思っていたのですが、こればっかりはしょうがありませんっ。彼の分は、これから、じっくりと時間をかけて探さなくちゃっ!!あっ!?でも、MISO♪ は、履き心地といい、色目といい、お手軽価格の割にいい線いってるではないかっ!?と、気に入っているからいいんですけどねっ。(旦那サンも、いままでのよりはイイとは感じているみたいですっ・・・。)


話がそれてしまいましたが、悪戯小僧のネタに戻りますっ。


んっ?ベランダサンダル履いている画像を見ても・・・。

何がどう、悪戯されたのか☆わからないっ(いや・・・、モロわかるとは思うのですが・・・。)て、声も聞こえてきそうなので、恥を忍んで(どこがじゃっ!!)拡大してみますねっ。

悪戯小僧の仕業☆拡大(笑).jpg

ここまで、拡大すれば、もう☆みんな分かったかしらんっ(笑)。

そうなのですっ。MISO♪ ったら、寝ている間に、我が家の悪戯小僧に、またしても、またしても☆油性のマジックで悪戯書きをされてしまったのですっ・°・(ノД`)・°・

またしてもの意味を知りたい方は、過去記事【ハイパーモモンガは☆元気一杯!?】の最後にあるおまけ記事の部分へGOっ!!


疲れ果てて、ベッドの上で、仮眠をとっている間に、あれっ?気のせいかキュコキュコキュコるんるんと妙な音がしているような気がする・・・!?と寝ぼけながら感じていたら、赤いマジックで、足の爪に顔の落書きをされてしまっていたのですっ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(なんてことするんだぁーーーっヽ(`Д´)ノ消えないじゃないかぁーーーっ!!)

しかも、右足の作品が仕上がった後に、左足の親指の途中で、MISO♪ が目が覚めたので、左足はというと、未完の大作状態にっ( ̄□ ̄;)!!(いや・・・、そんなもの、完成しなくていいですからぁ・・・。)

やぁ〜いっ!!.jpg

嗚呼っ・・・。愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*にまで、笑われているような気がする・・・。


我ながら、おまぬけsanだなぁ〜と思ってしまうとき・・・(/ω\)。



なぁ〜んてっ、我が身を犠牲にして(どこが犠牲じゃっ!!そのまんまだっただけやろぉーーーっ!!)旦那sanを、笑わせるなんて、わたしって☆なんていい奥さんなのかしらんっ(´0ノ`*)るんるん(意味不明にポジティブっ(笑)&自画自賛ぴかぴか(新しい)


ちなみに、結婚式の時に、ゲストの皆さまにお配りした手作り小冊子のプロフィールの欄で、新郎が新婦の気に入っているトコロとして挙げていたのは、天然で4コマ☆マンガみたいなところって、書いてありましたとさっ。ちゃんちゃんっるんるん

注)ノロケじゃないよぉ〜んっ。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆MISO♪ の隙だらけのお間抜け主婦っぷりに、つい☆うっかり、プッと吹いてしまったあなたっ!!あらっ!!落書き案外かわいいじゃない〜♪と、うっかり思ってしまったあなたもっ!!MISO♪ と一緒に☆一日一善しましょっ手(グー)(あはは・・・っ、毎度もって意味不明の誘い文句でスイマセンっあせあせ(飛び散る汗)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 02:42| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、お茶目なダンナ様♪そして、仲良し夫婦なのが文面からヒシヒシと伝わってきちゃいます( ´艸`)
やっぱり、夫婦仲が良いっていうのが一番ですよね!我が家も負けない位仲良しだけど(うふふっ)
辛いことがあっても、大変なことがあっても、仲良し夫婦だと乗り越えられて、次には幸せがやってくるんだな〜と最近特に実感中(^^;)
おまけに、MISO♪さん家には可愛いモモチンも仲良しの仲間入りしてて、ほのぼの良い雰囲気。素敵です(*'v'*)
これからも、みんなが元気で仲良く幸せに暮らせますように〜七夕さまにお願いしときますね♪
Posted by *mariko* at 2009年07月07日 10:28
思わず「ぷっ^^」と吹いちゃいましたw
旦那さん ナイスですね〜^^
こんなイタズラなら私は大歓迎してしまいそうですw
楽しそう♪♪♪
Posted by ライ at 2009年07月07日 23:37
■*mariko* サンへ♪

あははっ(笑)、ホント、うちの旦那サン、超☆苦労人とは思えないぐらいオチャッP−−−っですよねヽ(゚◇゚ )ノそういえば、先月、OL時代の仲良かった後輩との携帯メールで、短文での近況報告のやりとりで、同じように、『内容でラブラブなのが伝わってきます。』って言われたばかりだったりして(///∇//)にゃはは。激情の嵐ぃーーーっで大恋愛ってかんじの結婚じゃなかったのにね(笑)。

夫婦って、やっぱり、誓いの言葉の病める時も苦しい時も・・・じゃないですケド、苦しい時を一緒に乗り越えられるかどうかじゃないかなぁ〜って経験上からも感じています。*mariko* サンも、昨年は胸が締め付けられる思いをされたケド、夫婦の絆が、更に強くなりましたもんね♪(むふふっ( ´艸`)ワイヤーロープ並みにかしらんっ♪)
次には幸せ・・・実感中とお聞きして、なんだかMISO♪も嬉しいDESU(^_-)-☆(ほんわかぁ〜♪)
わぁ〜、七夕さまにお願いしてくれたのぉ〜♪、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ嬉しぃ♪

■ライさんへ♪

>思わず「ぷっ^^」と吹いちゃいましたw

もう、ライさんのその反応だけで、記事にしがいがあったというものです(笑)。ホント油断も隙もありゃしないってかんじなのですが、MISO♪は、表向きは(イ・チ・オ・ウ(笑))しっかりして見えるのですが、その実、中身は、隙だらけのお間抜け人間なので、してやられてばかりです(笑)。実は、一昨日の月曜日にも、遊ばれてました(*゚ー゚)ゞ
あまりにも、ニコニコと愉しそうに、悪戯を仕掛けてくるので、コラーヽ(`Д´)ノと言いながら、口元が緩んでいます(笑)。
Posted by MISO♪ at 2009年07月08日 07:20
MISO♪さん、ご無沙汰しておりますっ。

ちゃんと体のメッセージを受け止めるって必要ですよね…。
自分は眠りが浅いし、寝るまでにかなり時間がかかるので寝ることに対して辛かったりします(涙)

それにしても何とも愛らしい悪戯っ(笑)
自分もこういうの大好きで…!!!
なかなか起きない相方に今度悪戯してみようかな(≧▽≦)
Posted by 浮雲 at 2009年07月08日 19:39
■浮雲サンへ♪

浮雲さぁ〜んっ!!いらっしゃいませぇ〜♪(浮雲サンのご訪問に☆気分がアゲアゲ(笑))。ここ最近☆睡眠削りまくりで、なかなか、ゆっくりとパソコンの前に陣取れない中でも、愛読ブログだけに、実は、合間をみて、モコトテトラトは欠かさず訪問させて頂いているのですが(その時間が、ここ最近のMISO♪にとって一服の清涼剤なのDESU(^∇^))今日こそは・・・ゆっくりと落ち着いてメールを・・・と思いつつ結局、落ち着くのが、とんでもない時間で、ヘトヘトだったり、睡魔に負けて出来ずじまいでお恥ずかしい限りですが、お目目関係で、お伝えしたい情報もあるので、ちょっと時間も必要だったりするので、もう少し落ち着いてから、ゆっくりメールさせてくださいね(^_-)-☆(コメントのお返事も遅くなってしまってすいません(>_<))

そうでしたよね・・・。浮雲サン、眠りが浅いの以前お聞きしたので、MISO♪☆覚えていますっ。MISO♪は、健康オタクなので、知っている限りを、折に触れてお伝え出来ればいいなぁ〜と眠れない辛さをお聞きして改めて思いました。

ふふふっ、浮雲家で、相方sanキャンバスに、浮雲サンの傑作が描かれるのも近いかしらん≧(´▽`)≦その暁には是非ブログに記事UPして頂けたら嬉しいDESUっ!!
あはは(笑)、MISO♪も、なかなか起きないネタで、かぁちゃん(実家の母)と旦那サンに、数々のエピソードで笑われていますっ。(ちなみに、二人とも寝付きが悪いタイプなので、意気投合している模様・・・。)
Posted by MISO♪ at 2009年07月10日 12:14
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年07月18日 16:51
お久し振りで〜す
いつもコメントありがとうございます★

misoさんお忙しいのかな?
うんうん、一枚目から気になっていましたよぉ
足指の爪(^m^)
相変わらずラブラブで
旦那様もお茶目でございますわぁ♪
モモチン舌出して〜本当に笑っているみたいですね(^▽^)
Posted by laverodog at 2009年07月20日 15:44
■みきsanへ♪

はじめまして、コメントありがとうございますっ。


■laverodogサンへ♪

laverodogサン、こんにちわ(*^_^*)
うふふっ、だって、laverodogサンのブログは、MISO♪にとって、愛読ブログですもの♪可能な限りコメントしちゃうわん(^−^)

一番ハードな時期は過ぎたのですが、その睡眠不足な時期の疲れが出てるのと、ここ最近☆色々と思い悩むコトがあったせいなのか、この暑さで、夏バテ状態でしたぁ(>_<)なので、パワー不足で、なかなかブログも更新出来ない状態に・・・(泣)トホホ・・・。

流石☆laverodogサン、一枚目からお気づきだったのですね(^_-)-☆この後も、オモロ〜ネタ満載だったのですが、MISO♪が、バテバテで、なかなか記事に出来ない状態だったのが、ちょっぴり無念だったりします。今日は、関東地方☆久しぶりに涼しくなったので、過ごしやすいかんじなので、早く復帰モードになりたいでぇす(*^^)v
Posted by MISO♪ at 2009年07月21日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.