和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月09日

今日は☆くぅ〜くぅ〜くぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzzの日?

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


またまた、ちこっと間が空いてしまいました(^▽^;)あははっ・・・。


えっとですねぇ〜、日曜日に、ちょっと、クラブ関係の飲み会がございまして・・・。


んで、恥ずかしながら、いい年こいて飲み過ぎてですねっ、その結果☆見事に、二日酔いになってしまって・・・、んで、その後、溜まりに溜まった家事に翻弄ウォーキングされていたのでありんす(汗)。
(↑何故か、語尾だけ、意味不明な言葉遣いっ!?)


実は・・・、日曜日に、旦那サンが、またしても☆休日出勤というか、お仕事だったので、いつも通り、お弁当&水筒&おしぼりセットを用意しなければいけなかったので、早起きをしなければっ!!という事情もあったのですが、実は、MISO♪、とある活動の初任務?だった為、初日に、遅刻してはならぬと、超☆緊張していたのもあって、3時間未満の睡眠で、野外活動?をして帰宅後、大急ぎで家事をこなしてから、飲み会へGOっ!?したので、ちょっとハードっちゃあハードだったのですが、そんなこんなで、無理し過ぎが祟ってか、かなりダウンしてしまいましたっ。(←我ながら、ダサ過ぎっ!?(爆))


それで、今週も、あばしゴーヤちゃんが、熟し始めているのに気が付きながらも、月曜日は、ダウン気味(というかグッタリしてましたっ。)なのと、とにかく眠くって眠くって、またしても大量睡眠を、摂っていたので、収穫しそびれて、昨日の火曜日の夕方に、ようやく収穫してみたら、こんなことになっていました\(◎o◎)/!


ひぃーーーっ(((( ;°Д°))))まだらなあばしゴーヤちゃんだぁあああっ!!
しかも、真中から、クッキリと色が変わっているっ\(◎o◎)/!
今週のゴーヤちゃん♪.jpg
ちょうど、この姿を帰宅した旦那サンが、見て一言。


しっかり〇〇ちんと、ぐうたら〇〇ちんみたいだぁ〜っ。
(ちなみに、〇〇には、MISO♪ の本名が入ったりしますっ。彼は、MISO♪ のことを、ちんづけで呼びます(笑)。)


なんてことをっ!!と思いつつ・・・。


えぇ〜、えぇ〜、そう言われてもしょうがないのです(/ω\)


日曜日には、しっかりと、お弁当セットを用意出来たというのに、月曜日には、二日酔いで、ヨレヨレで、結局☆用意出来ず仕舞い・・・。(イチオウ謝ったケド・・・。)


と、話は戻って、そんな熟したあばしゴーヤちゃんと、まだ緑のあばしゴーヤちゃんを、1本づつ使って、レッツ☆クッキングしてみましたっ。


まぁっ!!なんて、カラフルなゴーヤチャンプルーでしょうっぴかぴか(新しい)
カラフルなゴーヤチャンプル♪.jpg
最近☆以前にも増して、アバウトな作り方だったりしますが、美味しく出来ましたYOっ手(チョキ)


元々は、コチラのP126のゴーヤチャンプルーのレシピを参考に、アレンジンGOODっ(o^-')b

ベターホームの料理本は、MISO♪ の料理バイブル本ぴかぴか(新しい)

その昔、ベターホーム協会の野菜料理の会に通った時に、購入した代物。非常に役にたってますっ!!



閑話休題( ^^) _旦~~



さて、秋らしく、ググっと涼しくなってきましたねぇ〜っ。特に、夜なんか涼しくなってきたなぁ〜と感じまくりですっ。MISO♪ が、これだけ、毎日☆眠くって眠くって、大量睡眠を摂取しまくっているのも、きっと、夏の暑さに、対抗して、身体が負けるかぁあああっ!?と、やっていたのが、涼しくなって、気が抜けてというか、ホッとした状態もあるような気もしていたりしますっ。(いや、二日酔いの余波も、勿論あったりするのですが・・・(汗))


もうすぐ日付が変更しちゃうけど、2009年9月9日と、ゾロ目続きの今日は☆くぅ〜くぅ〜くぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzzの日?


というわけで、本日は、我が家の食いしん坊アイドル萌椛椿*モモチン*のくぅ〜くぅ〜くぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzz姿を大公開しちゃいますぅーーーっ。ドンドンパフパフっひらめきるんるんひらめきるんるんひらめき


といっても、胸元にいる姿の公開は、NGなので、たまたま、脇の下から、何故かお顔を出して、おねんねしてた時に、これは、シャッターチャンスとばかりに、張りきって☆パチリっとした☆画像なんですけどね・・・(照)。


何故か、右の脇の下で、くぅ〜くぅ〜くぅ〜っ(@ ̄ρ ̄@)zzzz。
くぅ〜。.jpg

この寝顔を見ているだけで、ホント☆癒されますっ≧(´▽`)≦マジで、顔がユルユルにっるんるん
すやすや。.jpg
いつもは、小悪魔ちゃんだけどねっ(^_-)-☆寝顔は、ホントに天使ちゃんな萌椛椿*モモチン*犬眠い(睡眠)揺れるハート


あっ!?
ん!?.jpg
寝顔を、撮影していたら、目が覚めてしまったワンの図。

萌椛椿*モモチン*は、タンクトップやTシャツをめくって見ていると、すぐ気がついちゃう仔なので、案外☆寝顔の撮影は、難しいのDESUっ。完全☆無防備タイプの仔ではないのですっ・・・。

それでもって、この画像は、焦点が合っていないけど、情景が伝わるかと、採用した画像なのでアールっ。



目が覚めて、なあにっ?マミィ♪って、聞いているみたい・・・。
なあに?マミィ♪.jpg
超☆らぶりぃ〜っ犬揺れるハート(ホント☆親ばかで、すいませんっ<m(__)m>)



実は、今日、MISO♪ の胸元で、くぅ〜とおねんねしている萌椛椿*モモチン*の寝姿が、あまりに可愛いので、旦那サンに、見て見てぇーーーっ!!とやっていたのですが、とってもいい性格をしているトコは、萌椛椿*モモチン*とMISO♪ は、親娘だけに、似ていても、寝姿だけは、全然似ていないと指摘を受けたのでしたっ(爆)。


おかしいなぁ〜、遠い昔に☆つきあった彼氏には、サークルの合宿の時に、疲れて寝こけてしまった時の寝顔が、凄く可愛かったとか言われたコトあったンだけどなぁ〜っ。あの初々しさは、どこへ行ってしまったのだろう・・・っ。(完全に過去の栄光・・・。)


まぁ、二日酔いで、ヨレヨレになっていたら、無理かっ!?(爆)


月曜日には、別の意味で、くぅ〜くぅ〜くぅ〜(苦・苦・苦っ(泣))てかんじでしたけど、ホントに、秋の夜長ってかんじで、いくらでも眠れるってかんじなんですけど、どうも、ここ最近のMISO♪ の寝像は、愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*と違って、愛らしいとは、およそかけ離れたものらしいンですよね・・・(*v.v)。


ときどき、旦那サンに撮影されていた画像に後で気がついて、愕然としておりますっ(><;)。


はぁ〜っ。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆ウンウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)季節の変わり目って、眠くって☆くぅ〜くぅ〜くぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzzってなるのしょうがないよねぇ〜と共感してくださった方も☆飲み過ぎで、くぅ〜くぅ〜くぅ〜(苦・苦・苦っ(泣))ってなっちゃDAMEDAYOっ!!とついつい思っちゃった方も☆一日一善しましょっ手(グー)(あばしゴーヤちゃんカラーに合わせて文字まで☆まだらぁ〜っ(/ω\))
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありんす(笑)

ツートンカラーのゴーヤ綺麗★
何処も痛まず本当に見事だわぁ
私、ゴーヤが古くなっちゃうと
先にボツボツの所が黒くなっちゃったりカビたりしちゃうんだけど、
保存の仕方が悪いのかな〜?
MISO♪さんはどのように保存されていますか?

モモちゃんキュート画像満載ね〜
そんな所で寝ちゃうのね。
やっぱり我が子の寝顔ってたまらなく可愛いわよねぇ
私も寝顔をアップで見て時間が過ぎて行ってしまう事よくありま〜す。
Posted by laverodog at 2009年09月10日 17:05
>laverodogさんへ♪

わぁ〜いっ♪受けた(笑)。

ゴーヤ、割ってみると、ギリギリセーフでしたっ。もしかしたら☆自然に割れる直前だったのかも・・・。種の周りの綿が真っ赤に熟してましたっ。

黒くなったりカビちゃったりするのって、なんか残念ですよねぇ〜っ。ゴーヤは、確か昨年☆頂き物が重なって、最長1週間〜10日かな?冷蔵庫にいた時は、あったのですけど、大丈夫だったような・・・。今年は、ほぼとりたてを調理しちゃってるのでノープロブレムだったりするのですが・・・。
ちょっくら、立ち上がって(笑)、謎を解明すべく☆なんとなく冷蔵庫の野菜室をチェックしに行ってみました(笑)。
そうしたら、ひとつだけ違いがありました!!冷蔵庫に敷くだけで野菜やくだものが長持ちするというシートを、敷いてました。だいぶ前に、パルシステムの雑貨のカタログに出ていて、なんかよさそう♪と購入したものなんですけど、それが効いているのかもDESU。
あとは、カビが発生ということは、湿気が多いのかしらん!?古典的かもしれませんけど、新聞紙にくるんで湿気をとるようにして保存ってのもありかもとか思ってしまいました。

うふふっ、萌椛椿*モモチン*☆キュートでしょう♪メロンメロンです(*^_^*)
我が子の寝顔って、究極の癒しですよねぇ〜っ。いつのまにか時間が過ぎていく感覚凄くわかりますぅ〜♪
Posted by MISO♪ at 2009年09月10日 17:27
こんにちは〜♪

すご〜いキレイなゴーヤですね。
我が家は二人ともあの苦みがどうしても苦手で食べられないのですよ〜

ダンナが今週は夜勤作業で今日はもうすぐ帰ってくるので(すぐに仕事にでてしまいますが・・・)今週がチャンス!!・・と思いつつレオの監視が厳しく(^^;)なかなかモモと遊べないのです。でも手のひらを出してると乗ってきてくれるようにはなったんですよ。

おぉ〜!!(*^〇^*)そんなところで寝てるんですね。めっちゃかわいいデス♪♪

Posted by arakuma at 2009年09月11日 16:45
>arakumaさんへ♪

ゴーヤは、ビタミンCを豊富に含むので、苦手なのってなんだか残念ですぅーーーっ。
にがみをやわらげる為に、中の種と綿をしっかりとって、調理前に、塩を振ってあげるといいのですが・・・。(沖縄料理専門店sanでは、塩を振らずに調理しているコトが多いのですが、やっぱり家庭料理なので、食べやすく下処理してます(*^_^*))
あと、ゴーヤの中でも、あばしゴーヤは、一番☆苦みが少ないと言われているンですよ。
もし、再チャレンジ?してみよっかなぁ〜と思われた時は、思い出して頂けると嬉しいデス(^_-)-☆

あらら、レオちゃん、独占欲かしらんっ!?
手の平を出すと、ちょこっと乗って、また、散歩へレッツラゴー状態ですね♪モモちゃん嬉しい変化ですね。

最初は、旦那サンが、MISO♪の服の中に、萌椛椿*モモチン*を入れると、服の中から、必死の形相で逃げ出して行った仔も、今では、自分から進んで入り込んで、時には、こんなとこでオネンネしてまぁす(笑)。
Posted by MISO♪ at 2009年09月12日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127691046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.