和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月16日

へっちぃ♪ことへちまちゃん☆

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


過去記事【雨上がり☆野菜の苗を植えたYOっ!!】で、今年☆初挑戦中〜っとご報告していた、へっちぃ♪(なんとなくいつもそう呼んでいるのです。)ことへちまちゃん☆


黄色いお花は、綺麗に咲きまくっているのだけど、全然、実がならないなぁ〜と思っていたら、いつのまにかなっていましたっ。

へっちぃー♪ことへちまちゃん☆.jpg

ふふふっ、これで、少なくとも、一石二鳥は達成したぞぉ〜いっるんるん緑のカーテンと、少なくとも実がなったからヘチマのタワシも、きっときっと☆出来るに違いないっ!!(超☆希望的観測・・・。)


スクスクと育っている姿が、なんとも言えず嬉しいです。


一球入魂ならぬ、一苗入魂だっただけに、よくぞここまで育ってくれたと感動も一塩。


あとは、ヘチマ水の作り方、そろそろお勉強しなくちゃだわぁ〜っ。


ワタワタしてて、忘れないようにしなくっちゃっあせあせ(飛び散る汗)


閑話休題( ^^) _旦~~


MISO♪ のブログの協力者でもあり、読者でもある旦那サンが、前回の記事を、読んだ後、ぽつり・・・。

『ここで、萌椛椿*モモチン*の写真使ったの、凄くよかったよるんるんでも、ここでこそ、チンブロ(風呂)へようこそって使えば良かったのに・・・・』(彼は、MISO♪ のブログを略してチンブロと呼んでたりします。)

と・・・。


ぬおぉおおおおおっ(><;)ぬかったぁ〜っ!!

というわけで、なんとなくリベンジDAYOっ!!

椿風呂へようこそ☆.jpg
はぁ〜、スッキリしたぁ〜っ(*゜▽゜ノノ゛☆


・・・・・ところで、昨夜のこと・・・。


旦那サンが、救命病棟24時のシリーズ大好きなので、一緒にTV観ていたら・・・。


( ̄□ ̄;)!!えぇーーーっ!!


単なる偶然なのでしょうけど、内容が・・・、内容が・・・、前回の記事を書いたばかりのタイミングだっただけに、あまりにタイムリーなかんじがして、なんだかびっくりしてしまいましたっ。


それにしても、古きよき製品が、誤った使用方法によって、市場から姿を消すのは本当に悔しくてなりませんっ。このようなことが今後起こらないことを切に願います。




今日は、7月8月の夏の間はお休みだった、漢方薬膳サロンの日、むふふっ、すっごく愉しみなのです。試食TIMEもあるんですよぉ〜っ。

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 13:25| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘチマだ!
旦那も一昨年ヘチマを育ててたんですよ〜
私もタワシにヘチマ水って楽しみにしてたのですが
最後には巨大化して、そのままダメになりました…
MISOさんのタワシにヘチマ水楽しみにしていま〜す♪

漢方薬膳サロンなんて、そんな良さそうなサロンがあるんですね★
今頃はリラックスタイムなのかしら?
レポ楽しみにしていま〜す♪

ps
メールありがとうございました〜
私もまた返信しました(^-^)
Posted by laverodog at 2009年09月16日 15:36
>laverodogさんへ♪

WAO\(◎o◎)/!旦那サン、ヘチマ育てられていたのですか !?バナナ同様、担当が、別れていらっしゃるのかしらん???なんだかいいなぁ〜♪
laverodogさんのコメント拝見して、マジですか?巨大化して×って、タワシ出来なくなる可能性を知ってガビーン(°д°;)

昨日、夕方帰宅してから、いてもたってもいられなくなって(笑)調べまくる余り、集中し過ぎで、晩御飯、手抜き炸裂で、ラーメンにしちゃいましたぁ(爆)(丁度良く台湾ラーメンが届いたばかりだったので助かりました♪)
ふむふむ、色んな方法があるのねぇ〜となっていたのですが、引き続き調査続行中でぇす♪
子供の頃、確か、学研かなにかの教材で、へちまとか瓢箪を育てた時には、気が付いたら出来ていたような気がしていたのですが、色んなアプローチの仕方があるのだなぁ〜ってかんじです。

漢方薬膳サロン、とっても愉しいです。季節にあった食材のお話とかを、色々お聞きした後、試食会♪毎回☆美味しい〜♪って大喜びなのです。(一体☆何をしに行ってるンだろう・・・(笑))
レポ出来るかしらんっ!?知識に関しては、まだ、齧りかけの状態なのもあるので、説明出来るレベルにまだ無い状態なのです。インプットは得意だけど、アウトプットが苦手なMISO♪・・・。
あぁ〜、でも、少なくとも試食の時の風景は、レポ出来るわぁヽ(゜▽、゜)ノ今度、チャレンジしてみますね。期待しないで待っていてくださいナ(^_-)-☆
Posted by MISO♪ at 2009年09月17日 12:36
こんにちは!

へちま水なんだか懐かしい〜以前はよく使ってたんですが・・・

漢方薬膳サロンってあるんですか?
すっごい興味ありです。
行ってみたいです〜\(^o^)/って・・
行けるところにあると嬉しいですが・・・

漢方風呂には入っていますが・・・

神戸っていろいろありそうであんまり何もないんですよね

レポとっても楽しみにまってま〜す。
Posted by arakuma at 2009年09月17日 17:15
MISOさん、こんばんは〜♪
今日は、嬉しいメッセージありがとうございました〜っ。
MISOさん!!私も覚えてますよ〜っ
ジャネ姉さんのブログで、MISOさんのことを
書かれてたり、コメント欄では何度も名前を拝見したことありましたもの〜♪
こんな風に覚えていただいてたなんて
本当に本当に光栄ですう〜(^^)/
そして、勇気を出してお声を掛けていただいて
ありがとうございました〜♪♪♪嬉しいです。

これからは気兼ねなくコメしてくださいね〜っ
私もまた遊びにきますねっ

良かったら私のブログにリンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか〜

Posted by moco* at 2009年09月18日 00:52
>arakumaさんへ♪

arakumaさん、へちま水☆使われていたのですね(^_-)-☆

極小ガーデンなのに、欲張りさんなので、ただ植えるだけじゃなくて、何か使えるものにならないかなぁ〜って、つい思っちゃって・・・(笑)。どうなるかは、神のみぞ知るです。今、色々、情報を集めまくってるんですよぉーーーっ。で、集めた情報を、自分なりに、精査して、いいトコどりでいっこかなぁ〜ってかんじです。

漢方薬膳サロン、私も、確か、昨年末だったかな?その存在を知って、今年から、月イチで行ってるンです。
ただ、場所が、関東地方なのですぅ。。。(なので、ちょっぴり難しいかも・・・。近ければお誘い出来るのですが・・・。)

神戸って、MISO♪にとっては、なんか憧れのPLACEですよぉ〜♪昔、大好きだったマンガのモロ影響なのですけどね(^_-)-☆素敵な場所にお住まいなのですね♪

わわわっ!!レポ☆期待しないで待っていてくださぁ〜い!!なんせアウトプットが、実は、苦手だったりするので・・・。
Posted by MISO♪ at 2009年09月18日 01:00
>moco*さんへ♪

きゃぁああああっ!!moco*さん、覚えてくださっていたのですねぇ〜っ!!感動の余り大興奮状態DESUо(ж>▽<)y ☆

なんというか、廊下を行ったりきたりしている状態みたいに、なかなか勇気が出なかったのですけど、こんな風に受け入れてくださって、わたしも、凄く嬉しいです♪ありがとうございます。(時間掛かり過ぎちゃったケド、勇気を出した甲斐があったワン♪)
そして、そして☆リンクして頂けるなんて、益々感動♪(注:片思い歴長過ぎて、完全に舞い上がり過ぎてマス。)こちらこそよろしくお願いしま〜す。
ずっと前から、いいなぁ〜♪と思っていた大好きなmoco*さんのブログ、私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?不都合があったらおっしゃってくださいね(^_-)-☆
Posted by MISO♪ at 2009年09月18日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128172132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.