和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年10月09日

季節の変わり目☆(モモンガ編)

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

まずは、ご報告っ!?
へちまのたわし完成☆.jpg
へちまちゃんのたわし完成したよぉ〜んっるんるん研究成果&作業状況は、また今度UPの予定ですっ手(チョキ)

関東地方、台風一過で、強風なれど、青空が広がりまくっておりまぁ〜すっ!!

スッキリィーぴかぴか(新しい)

実は、昨日は、MISO♪ は、小学校の運動会の計測係?をしにいく予定だったのですが、な・なんと、台風が原因でなくて、インフルエンザが原因で行事が中止になってしまったのです。

・・・一昨日の夜に、会議があったので、そこで聞いたところによると、なんとある小学校では、9クラスも学級閉鎖状態で、遂には、学校自体の休校にっ\(◎o◎)/!

学級閉鎖ならぬ学校閉鎖ってっ・・・。

運動が得意な子供達にとっても、活躍の場が無くなっちゃって、なんだか残念ですよねっ。

昨晩、見ていたテレビ番組で、運動音痴な子供が通うと、そのうちの子供達のほぼ90%が、運動能力がUPするという運動教室の先生が言っていたのですけど、今の子供達は、運動能力が低いのではなくて、運動する機会自体が少ないのだとか・・・。

な・なるへそっ・・・。

MISO♪ が子供の頃には、学校から帰ると、ランドセルを玄関に置いて(放り出して?)、小学校のグラウンドに仲間で集合して、それこそ日が暮れるまで遊んでいたものだけど、今は、塾だぁ〜っ、お稽古事だぁ〜っ、と忙しいのでしょうから、そうなのかもしれませんねぇ〜っ。


そんなわけで、昨日は、せっかく晴れたことだしと、以前から気になっていたことを、ビシバシっと片づけておりましたっ。

そのうちのひとつに、萌椛椿*モモチン*のケージ洗いがありまして・・・。

いつものように、ナチュラルクリーニングで、ガシガシと洗いましたともっ手(チョキ)

そしたら、ケージのまる洗いで、自分の匂いが少なくなったせいなのかわかりませんが、昨夜?(今日)の萌椛椿*モモチン*の様子が、なんだかいつもと違うような・・・、はて?

いつもだったら、ケージを洗おうがなんだろうが、全然気にせず元気一杯だというのに、どうしたんだろう?と、夜中、心配で、しょっちゅう、ケージの中を覗きこむMISO♪・・・。

昨夜は、肉体労働をガンガンしたからか、早々に、うたた寝してしまったので、23:50頃に、胸元で、クルクル動き回る萌椛椿*モモチン*の気配で、目が覚めたので、ケージに戻した後、モモご飯をセットしたんですね・・・。

で、モモご飯セット後は、大好物のお肉に、真っ先に、ガッツクという姿を披露していて、いつもと変わりない光景だったのですが・・・。

あ・あれれ?

いつもだったら、ひとしきりご飯を食べた後に、しばらくのちに、ケージの中で、ガッタンバッタンと遊んでいるのに、何故か、静か・・・・。(しぃーーーーん・・・。)

ケージを覗きこむと、小屋の中家で、まったりしていて、MISO♪ が行くと、小屋の窓から、ピョコっと顔を出している状態・・・。

遊ばないのかなぁ〜???。

ケージを洗おうがなんだろうが(といっても、全ての匂いを消すのは匂いを大事にするフクモモだけにNGなので、ポーチとかは、そのまま匂いを残した状態で設置等の工夫はしていたりしますっ。)、いつもだったら、全然気にせず☆ハイパーモモンガ状態で、元気一杯なんだけどなぁ〜っ。

あれれ、バリケードからデリケーになっちゃったっ!?

朝5:50分に、MISO♪ が、起きだすと、いつもだったら、その気配をいち早く察して、アンアンシュゥイーシュゥイー犬るんるんと、甘え鳴きしまくって、お部屋のお散歩をねだるのに・・・。今朝は、なんだか静か・・・???

ケージの目の前に行けば、いつもだったら、前扉にお手手をのっけて、だちてアピールをするのに、しぃーーーんっ・・・。

というか、夜行性ならぬへんてこりん状態なのが、カーテン開けて少し明るくなってから、ガサゴソと小屋から出てきてたみたい・・・。

心配で、何度も様子を見に行ってたら、朝の6:50頃に、ようやく、だちてアピールシャープダイヤル犬シャープダイヤル


ホッとすると共に、ケージの扉を開けてあげると、いつものように飛び出て来て、しばらくステレオに張り付いて、じぃーーーっとした後、タンっるんるんと、床に華麗にジャンプっ!!

で、しばらく、カサコソカサコソと、やっていたのですが・・・。


カタンっるんるん(カタンっ!?ってもしや、また、勝手に入り込んでいるんじゃ・・・。)

って、案の定、入り込んでいるし・・・。具合悪いンじゃ・・・って心配してたのにぃーーーっ!!そこかいっ!!なんだよぉーーーっ川・ε・川
ココ掘れっ!!ワンワン状態(笑)・・・。.jpg
ミル床にしている小鳥の餌を、ザッシュザッシュと掘り進めながら、ミルミル狩りに勤しむ萌椛椿*モモチン*の図。調味料ケースを、ミルミル牧場にしているのですけど、ときたま、お散歩がてら、勝手に入り込んで狩りしてるんですよねぇ〜っ。

もう、その姿は、ココ掘れっ!!ワンワン状態・・・。

注目!!.jpg
お鼻についても、気にしない〜っ。

ゴマ粒みたい・・・。.jpg
なんかゴマ粒みたいヘ(゚∀゚*)ノ(笑)。

真剣☆.jpg
相変わらず、真剣に、ミルミルを探しまくる萌椛椿*モモチン*・・・。

野生の本能が垣間見られるひと時DESU・・・。

ようやく、MISO♪ の呆れ気味の視線に気づいたみたい・・・。
やっと気がついたか(笑)。.jpg
あれれ?マミィ揺れるハート

やりたい放題だけど、元気そうでよかったよ・・・。

と、ひとしきり、ミルミルディナー?を堪能した後は、勝手に入り込んだミルミル牧場を後にして、カサコソカサコソとしばらく遊んでいたみたいですが、別荘の麻袋にINしていた模様・・・。

旦那さんが、朝の支度中、目の前を、ドタドタ通ったら、案の定、ウェウェウェウェっ犬むかっ(怒り)と自己主張していたし・・・。(確か午前7:30ぐらいだったような記憶が・・・。)


それで、アレコレアレコレ済ました後に、正午ぐらいに、麻袋に、お迎えに行ったら、あれ?いない・・・(@Д@;。この麻袋、元々は、ペットシーツの目隠し収納に、ケージ台の下にセットしておいたものなのですけど、たいがい、萌椛椿*モモチン*は、麻袋の中のペットシーツの入っている袋の脇っちょか、袋の中に入り込んでいる場合には、上の方に乗っかっていて、手を差し入れると、自分から手の平の上に乗っかってくるというのに、モモボールの気配がないぃーーーっ(>_<)

袋の中のサイドとかに手をいれても、あれれ?

『萌椛椿*モモチン*〜っるんるんと、呼びかけても、いつもだったら、麻袋の中にいる時独自のウェウェウェウェっ犬むかっ(怒り)と自己主張があるはずなのに・・・。

それに、麻袋を持ちあげたら、これまでだったら、まず、間違いなく、激しいウェウェウェウェっ犬むかっ(怒り)が、聞こえる筈なのに・・・。

(・・・MISO♪ のココロに、いつになく動揺が広がりまくりっ!!)

もしや・・・。ケージの中にご飯食べに戻って、小屋の中にいるんじゃっ・・・と、すっくと立ち上がり、ケージの中を、『萌椛椿*モモチン*〜っるんるんと、呼びかけながら、覗いてもいないので、えっ!?神隠しっ!?どうしてっ!?と、心拍数が、あがるあがる・・・。

と、その時、足元の麻袋から、なにやら、かなり☆激しくガサゴソガサゴソとした音がっヾ(@°▽°@)ノ
いつもの別荘麻袋。.jpg
激しいガサゴソ音の後に、引田天功ばりの登場ってかんじで、萌椛椿*モモチン*が、現れましたぁーーーっ!!

『萌椛椿*モモチン*〜っるんるんこんなとこにいたのぉ?心配したんだZOっ!!』

そして、しゃがんでいるMISO♪ のお腹辺りに、両手を置いて、MISO♪ の顔をジィーと見上げた後、麻袋から飛び出て来て、MISO♪ の顎に♪(*^ ・^)ノ⌒☆Chu!!ってしてから、襟元から、服の中にINっるんるん

よかったぁ〜っ。麻袋が、かなり激しくガサゴソしてたから、かなり奥のほうへと入り込んでいたみたいですっ。

はぁ〜っ、色んな意味で、いつもの行動パターンと違って焦りまくってしまいましたぁ〜っ。

正午のエピソードは、まだ、旦那さんには話していないけど、朝、萌椛椿*モモチン*が、今日、静かなんだよぉ〜っ、具合悪いのかなぁ〜と相談した時に、『だって萌椛椿*モモチン*いつも、季節の変わり目で、行動が凄く変わるじゃんっ、大丈夫だよっ!!』と旦那さんに言われましたが、どうやら、その通りだったみたいですっ。

よぉ〜く考えたら、いつも、特に、春と秋の季節の変わり目の時期に、色んな意味で、行動パターンが微妙に変わるんですよねぇ〜っ。

はぁ〜っ、それにしても、MISO♪ の呼ぶ声で、出てきてくれてよかったぁ〜っ、萌椛椿*モモチン*は、結構☆小悪魔ちゃん気質だから、いつもだと、呼んでも、聞こえているくせに、わざと聞こえないフリをしたりする仔なので、今回、呼びかけに応じてくれて、ホッとしましたっ。色んな意味で焦っちゃいましたYOっ(;´▽`A``。

と、ひょんなコトから、モモンガ的季節の変わり目を意識したMISO♪ でしたっ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


一昨日から今朝にかけて、もうひとつびっくりしたことが・・・\(◎o◎)/!。

Seesaaさんのブログは、アメブロとかと違って、ブログ上に、表示されずに、各々の管理画面に、順位が表示されたりするのですが、MISO♪ のブログがいきなりランクアップしてましたぁ〜っ!?これまで、
8000番台になったことは、たまにあったのですが、7000番台っていうのは、初めての快挙っ!!記事☆書いたり書かなかったりなのに・・・(驚)。DEMONANKAURESHII揺れるハート
いきなりUP☆.JPG
MISO♪ のブログは、ランキング等に参加していないし、それこそ、宣伝もせずに(内弁慶で奥手だから、自分からコメってなかなか入れられないしねぇ〜っ。)、地味ぃ〜に綴っているブログなのに、す・凄いっΣ(=°ω°=;ノ)ノとなってしまいましたっ。(どこまでもポジティブ&おめでたい奴です(笑)ハイっ(*゚ー゚)ゞ)

現在、SeesaaさんのBlogの利用数190万以上なので、これは結構イケてるってことなのかしらんっ!?むぷぷっ( ´艸`)素直によろこぶ単純なMISO♪(笑)。

PS.ランキングには、フクロモモンガの宣伝をしたくないっ!?(なんせ、安易な飼育反対党なもので・・・。)という思いの他☆諸々の理由があって、これまで、敢えて参加しないできましたが、実は、半年前から悩んでおりますっ。・・・というのは、ブログを通じてプライベートでも仲良くさせて頂いているジャネ姉san(といっても現在は、忙しすぎて、ブログ休眠状態ですが・・・。)と、以前、電話で話してた時に、『まともなコト言ってるブログこそ参加すべきっ!!』と、強くランキングの参加を促されたからですっ。それから、グチャグチャと悩み続けております・・・。うーーーんっ、あれから半年以上経った今でも悩んでいるという・・・。どんだけ悩んでいるんだ・・・っ。わたし・・・(^▽^;)。



現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん


ブログパーツ
posted by MISO♪ at 17:11| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も賛成ですよ〜★
MISOさんのブログは良い情報がいっぱいだし
世の中にたくさん発信されたほうが絶対いいと思いますー

私はランキングは、ブログを書くオマケ程度に考えていますよぉ
私も内弁慶で奥手だから、自分からコメって滅多にしなくて
ランキングに参加して、共通なお友達が出来たらいいな〜って参加してみました。

モモちゃんどうしたのかな〜?と
ちょっとドキドキしながら読みました。
季節の変わり目だったのねぇ
食欲も旺盛で良かったわ!
人間も動物もみんな同じですよねぇ季節の変わり目
うちのふふるちゃんは冬毛がボウボウ生えてきました
Posted by laverodog at 2009年10月09日 17:26
>laverodogさんへ♪

ウキャ(≧▽≦)loverodogさんに、そんな風に言って頂けて感無量のMISO♪でございますぅーーーっ!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン、loverodogさんのブログを書くオマケ程度に考える・・・。ソレはある意味☆とても自然体で素敵なスタイルだと感じましたっ。共通なお友達が出来たらというのは、ホント☆そうなんですよねぇ〜っ。MISO♪が、ブログを、地味ぃ〜に続けてきた理由のひとつに、ブログを通じて、心が通じ合うコトがあることを実感として感じたからというのがあります。

お友達サイトや自分がいいなぁ〜と思うブログを、これまで自分なりに、応援してきた中で、色々と見えてくるモノがあって、ランキングの功罪を、凄く感じてきましたっ。ムキになる余り、えぇーーーっ\(◎o◎)/!ってコトをしている人も、実は、知ってます。(陰で攻撃とかしている事例もあるんですよ・・・。現実社会と一緒でネットでも、心の腐った人はやっぱりいるんだなぁ〜と、その事実に気がついた時に思いましたっ。)
あまりそういう場所に我が身を置きたくないという気持ちと、でも、自分の出来るコトとして、情報を発信していった方がいいのではないかっ・・・という気持ちが葛藤しまくりん(マジメなお話なのに、ついつい、おかしな言い回しを使用してしまうMISO♪(^^ゞ)だったのです。
それと、ランキングに振り回されずに、いかにマイペースを保てるか・・・。今回、loverodogさんのお考えを聞いてよかったです〜♪もう少し考えてみますね(^_-)-☆うーーーん、やっぱり、loverodogさんって、思った通り自然体で素直な方だわん≧(´▽`)≦飾らないお人柄が好きなんですよねぇ〜♪

旦那さんには、季節の変わり目に様子が変わるのはいつものことじゃんっ!!って言われちゃうのですけど、いつもと違うと、気になっちゃって焦っちゃいましたっ。

ふふるちゃん、冬毛がボウボウって、更にモフモフで抱きかかえると、きっと☆気持ちいいのでしょうねぇ〜♪今度、そのボウボウ姿を、ブログにUPされるコト期待していまぁ〜す(^_-)-☆
Posted by MISO♪ at 2009年10月10日 14:13
こんばんは〜

少し寒くなってきました。
ランキングで悩んでたんですね。私はもっとかる〜いところでランキングに参加した側ですが・・絶対に参加すべきとはあえて言いませんが正直な言いブログがほんとの意味でランキングにも残っていくことは大事な事ではないかと思います。
ただただランキングをアップするだけの人の方がかなり多くてガッカリです。なんの意味があるのかとも思いますがその反対に本当の意味での本当のランキングになってほしいものです。なのでMISOさんのランキング参加は賛成です。(*^_^*)♪

萌椛椿*モモチン*ちゃんよかった〜♪
うちも今日第1号のモモベットを洗いました。なので仕方なくカイロの入ってるモモ袋に入って寝てます。

私は自分の書きたいこと正直に書いていないことに最近悶々としていてこれからブログをどうしていくか思案中なんです。現実社会で自分を出さなくなって今やどうだしたらいいか解らなくなってブログという世界でなら顔も見えないしどこの誰かも知らないし自分らしくいろんな事が書けると思ってはじめてたのにまったく書けない自分がいて現実の社会もブログを通じてのコミュニケーションもうわべだけでは見破られてしまうやっぱりしっかりと向き合わないと何も生まれはしないということを実感させられました。
やっとスタートラインに立てそうな気がしています。

なぜかMOSOさんには人に話したことがないことをタラタラと書きまくってしまってごめんなさい。
きっと懐の深い方なんでしょうね。
いつも私のぐだぐだな話を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

へちま懐かしい気がします。
昔ってほとんどの家に一本はあったような・・・いろんな事されてるMISOさんとってもステキですよ!
Posted by arakuma at 2009年10月10日 23:20
>arakumaさんへ♪

レス遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>ちょっと☆ハードスケジュール続きだったので、パソの前に陣取れずにいましたっ(泣)。
そうっ!!そうなんですっ!!ランキングをあげる為に手段を選ばない方に、ガッカリなんですっ!!正直☆それよりも中身の充実じゃっ!!と、本音を言うと、突っ込みというか、喝を入れたくなりますっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(←わはは♪こんな絵文字な気分だったりして・・・。でも、Sじゃないですよぉ(笑))
なんの意味があるのか・・・、う〜んと、それは、きっと悲しいコトに、自分に自信が無いからなんだと思いますっ。優位に立ちたい&優越感を味わいたい等etc・・・。そりぁあ、認められるコトは嬉しいことだけど、卑怯な手段やズルした結果でそうなっても意味無いと思うのですけどねっ。まぁ、色んな人がいますっ・・・。

モモちゃん、仕方なく渋々、カイロ入りのモモ袋に入ってるのねぇ〜っ。仕方なくってのが、想像できるので、受けてしまいましたっ。

自分の書きたいこと正直に書くほうがストレス溜まらないですよぉーーーっ!!・・・といっても、ブログは不特定多数の方が見るので、ある程度の配慮は必要になるので、正直に書きつつ誤解を招かないようにと、抑えるというコトも、かな〜り必要なので、時として疲れちゃったりもするのですが・・・^_^;。でも、そうした過程で、自分の気持ちの整理が出来てくるから不思議なものですっ。
えっと、arakumaさんのおっしゃっていることわかりますっ。MISO♪も、だいぶ前になりますが、ある意味☆本当の自分を出せない時期があったので・・・。でも、大学時代に、親友や仲間との出逢いで、なんというかありのままの自分を受け入れて貰えるンだなぁ〜と感じてからは、凄く楽になりましたっ。(もう、ハッキリ言って、気を許してる学生時代の仲間といる時には、ワガママお嬢ですよぉーーーっ(笑)。)自分からココロを開かないと、相手も開かないのはあるかもしれませんっ。でも、そこに至るまで、信じたいっ!!でも裏切られる?という過程が、中学・高校時代に結構あって臆病になっていた時期もありましたが、MISO♪は、結構☆根がおばかさんなので、信じようってかんじになってたのかなぁ〜っ。(プチ☆回想中)あっ!?でも、自分に対して僻みや嫉みから酷いコトを仕掛けた奴とかのコトは一生忘れないですけどねっ。でも、今、思えば、↑にも書いたように、自分に自信が無い可哀そうな人達だったのかも・・・と最近になって、ちょっぴり思ってたりなんかもしますっ。

MISO♪は、人には話したことないことを・・・話して頂けるの実は、何故か結構☆あります(照)昨年も、10年間誰にも言えなかったことを話しちゃったぁ〜ってお友達の一人に言われました\(◎o◎)/!詮索したり聞き出したりとかはしないんですけど、MISO♪があけっぴろげだからかしらんっ!?と思ってます(笑)。
そうそう、うちの旦那さんったら酷いンですよぉ〜っ。せっかくarakumaさんが、懐が深い方っておっしゃってくださっているのに、懐が深いというより毛深いっ!?と言い出してみたり、別に懐がでかいでもいいですよっ(暗に太いと言いたいらしい・・・。)とか言ってたりとか・・・(T_T)

以前、ブログの記事のどこかに書きましたが、ブログの文面を読んでいると、自然と伝わってくるお人柄っていうのでしょうか・・・が、伝わってくるので、arakumaさんが根がマジメな方だって凄く感じますっ。今回も、凄く心のこもったメッセージありがとうございましたっ。ランキングのことも、そんな風に言って頂けて嬉しかったですっ。もうちょっと考えてみますねっ。

今年☆へちまって実は凄いンですっ!!ってのを再発見してしまいましたっ(^_^)v少しづつ記事にしていくので愉しみにしていてくださいね(^_-)-☆
Posted by MISO♪ at 2009年10月13日 02:16
うちのダンナなんて私の腕を撫でながら「いい毛並みやな〜」とか・・いってますよ〜ほんと失礼やわ〜と思いつつもダンナの腕がうらやましい私デス!

髪の毛もダンナがサラサラヘア〜で私が剛毛のくせ毛

肌の色もダンナがもち肌白色で私が色黒・・・(-_-;)

変われるもんなら変わってたりたいとまでいってますよ〜(^〇^;)

只今レオっちがトイレタイムでちゃんとかけ声してきましたよ〜「おちっこちゃ〜ちゃ〜♪おちっこちゃ〜♪」恥ずかしいお話ですがこれを歌うとたくさんしてくれます。
以前ストレスでトイレに行かなくなった時から歌うようになってしまいました。まだまだあります・・・(*_*)

へちま記事ももちろん楽しみにしていますね。
Posted by arakuma at 2009年10月14日 01:29
>arakumaさんへ♪

・・・ということは、arakumaさんの旦那さんは、ツルすべ君なんですねっ(^_-)-☆羨ましいぃ〜っ、時々、男性なのにって方いますよねっ。交換してぇ〜と思っちゃいます(笑)。ふふふっ、我が家は、旦那さんの方が圧倒的に毛深いのですっ。でも、MISO♪も、どっちかというと毛深い方なので、ふざけて色々言われちゃうンですけどね(笑)。
昨夜も、『毛深いおんなは情が深いンだぞぉーーーっ。』と、言い聞かしてましたよん♪

肌の色の部分は、一緒だぁーーーっヽ(゜▽、゜)ノしかも、更に焼けてしまったのですぅ・・・。

ぎゃはははっо(ж>▽<)y ☆おちっこちゃぁ〜の歌モロ受けるぅ〜っ。想像力豊かなんで(^^ゞでも、歌うことで、レオちゃんが、一生懸命してくれるのって嬉しいですよねっ♪
萌椛椿*モモチン*も、我が家に来たばかりの時は、まだ、ベビタンだったので、自分で上手に出来る時期ではなかったので、人口授乳と共に、総排泄口を、ティッシュで軽く押さえながら、シィシィー&フンフーンと言いながら、排泄を、促してましたよん♪
Posted by MISO♪ at 2009年10月14日 07:59
すっごくコメント遅くなってしまいましたが・・・
ズバリ!私もMISO♪さんがランキング参加してるの大賛成です^^
内容があるブログは貴重です。
それにMISO♪さんの考え方が好きです。
個人的には気楽な感じでいいと思います^^
もしもランキングで気持ちがしんどくなる事があったら、
一時退会して、気が向いたらまた再開するのもいいと思ったり
私はなかなか楽観的なタイプかもしれないです^^;
私は実は最近ブログの休止をしようか悩んでいたりします;
方向性を見失ってる気がして・・・・

Posted by ライ at 2009年10月23日 21:46
>ライさんへ♪

ズバリ!に、受けましたぁ〜っ♪しかも、大賛成してくださるなんて(プチ感動っ♪)
大好きなライさんに、"考え方が好きっ"て、言って頂けて、もう☆それだけで、気分が舞い上がってマス(^^♪
浮かれポンチヽ(゜▽、゜)ノMISO♪の図(笑)。

ランキングに参加するとしたら、対策として、ちょこっとした準備が必要かなぁ〜?と、現在☆思っているトコロなんですっ。ホラっ!!やっぱり色んな人が世の中にはいるので・・・。(MISO♪、あまりに、嫌なモノを見すぎたせいなのかもしれませんが、用心するに越したコトはないので・・・。)

あと、参加するカテゴリに関しても、思案中〜っ(笑)。旦那さんに、実質、このブログは、"MISO♪日記"だと指摘されてるぐらいですし・・・(爆)。わはは(^O^)

でも、とりあえず、あまり用心が必要の無いと思われる人気ブログランキングから気軽に登録もありかなぁ〜とも思ってみたりなんかもしていますっ(笑)。

えぇーーーっ!!ライさん、ブログ休止しちゃイヤンっ!!(いきなりお色気作戦かっ!!)

デモ☆大好きなブログが止まるのは、やっぱり、さみしいし、愉しみが減ってしまうので、嫌なのだっ(なんだか完全に駄々っ子状態・・・(^_^;)。)

えっとぉ〜、方向性を見失ってるというのだったら、MISO♪のほうこそですよぉ!(´Д`;)。

でも、よく思うのですけど、全てのことは繋がっていると思うので、まぁ、いっかぁ〜っと、プチ開き直っています(^^♪。

我が仔(MISO♪やライさんの場合は、フクモモ)の健康を守る為には、食育等の知識はどうしても必要だし、そうすると、自然と、農業や環境のコトへ注意がいくし・・・。だから、ライさんが家庭菜園大好きなのも凄い共感だしっ♪

それに、色んな知識が総合してミックスしてワインのように醸造されていって、よりよい飼育方法が見えていくと思うので、ひとつのことだけじゃなくて、色んな記事がUPされている方が、その人自身の魅力がUPしていいと感じるのデス(^_-)-☆(なんだか、ドンドン話がでかく・・・(笑))

だから、ライさんらしいブログを、続けていって欲しいなぁ〜って本気で思っていますっ(°∀°)b




Posted by MISO♪ at 2009年10月24日 18:46
MISO♪さんありがとうございます;;
MISO♪さんのコメント素直にとっても嬉しかったです。
ランキングの対策ちょっぴりは必要かもですね。
世の中には荒しの存在があるのも事実ですし。
好きなブログが荒されたら、怒りワナワナになっちゃいます。
「全ての事は繋がってる」
その通りですね^^
ローペースなブログですが、もうしばらく続けてみようかな・・・・。
Posted by ライ at 2009年10月28日 08:27
>ライさんへ♪

うちの旦那さんも、先日のライさんのコメント見て、方向性を失っているってんだったら、〇〇チン(MISO♪の家庭内のニックネーム♪)の方が、もっとだよぉーーーっと、笑いながら言ってました(笑)。
MISO♪は、思うのですけど、ランキングとか気にして毎日☆無理して綴るのではなくて(ランキング参加を悩んでいるMISO♪が言うのもなんなんですが・・・(^^ゞ)、例えローペースでも、自分なりのペースで続ける方が、ホントは意味があるんじゃないかなぁ〜って・・・。
少なくとも、ココにライさんのブログの大ファンがいるので、ホンキで、続けていって欲しいデス(^O^)/(というかこういうコトでは、本音しか言わないでぇす♪)
Posted by MISO♪ at 2009年10月29日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.