和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年10月14日

スポーツフェスティバル&キッチンガーデン♪

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

昨日の関東地方、気持ちいいほどに晴れ渡りまくってましたぁ〜っ!!なので、ここぞとばかり、何度☆洗濯機を廻したか、わからない程、大量にお洗濯してしまいましたYOっ!!

あと、先日、購入したクイーンサイズの掛け布団も、デビューに向けて干し干し晴れとっても気持ちがいいですぅーーーっヾ(@°▽°@)ノ

シーツも枕カバーもベッドカバーも、全部お洗濯したから、昨日の夜は、フカフカっとして、お陽様のかほりというのでしょうか・・・、とっても心地よく眠れましたっ≧(´▽`)≦

実は、MISO♪ 10/11(日)に、朝早くから、地域のスポーツフェスティバルに派遣されて、スタッフとして頑張ってきましたぁ〜っ。初めての参加が、いきなり実行委員側ってどんだけぇーーーってかんじなのですが(笑)、色々と新鮮なことも多かったですっ。

午前7:30に集合だったので、だいたい7:10頃に、自宅を、愛車(自転車ですよんっ揺れるハート何を隠そうマイチャリには、KOMISO彗星号という名前が、秘かにつけられていたりして(^O^)/)で、出立後、会場設営のお手伝いから始まって、色々な係をした後、終了後は、会場の片づけ、ゴミ拾いまでして解散して帰宅したら、16:00と、まる一日の大仕事状態でしたぁ〜っ。

なんでも参加予定人数2800人、参加自治体数21団体と、かなり大規模だったので、凄かったですぅーーーっ。MISO♪ は、主に、ゴール付近の安全確認の後に旗で合図を出す係(赤あげてっるんるん白あげてっるんるん)をしていたのですが、徒競争している子供達の腕が欽ちゃん走りだぁ〜っと、ゴールテープ担当のお姉さんと一緒にうけてたり、逆になんであの走り方で速いんだっ!!って子供達がいて、また驚いたりとか、マジメにお仕事しつつもしっかりと観察( ´艸`)

パン食い競争は無かったのかなぁ?.jpg
徒競争・スプーン競争・ゲート通し競争・バスケットボールを使ったドリブル競争・宝探し・ラグビーボールを使ったボール蹴り競争・綱引き・かけっこ・風船割競争・玉入れ競争・カード合わせ競争・ウルトラクイズと盛りだくさんだったけど、パン食い競争は、なかったよぉ〜っ。ってか、萌椛椿*モモチン*それ、パン食い競争のポーズに似てるけど、ブルーベリーですからぁ〜っ(笑)!!



一番、迫力だったのが自治会対抗の綱引き・・・。

凄い女の子がいて、たぶん、お父さんが綱引きチームに参加していて、その横で、一生懸命応援していたみたいなのですけど、オーエスオーエスって激しい身振りで、味方チームの方へ腕を一生懸命振るのは、わかるとして・・・、合いの手を入れるように、相手のチームにむかって、鬼がわらみたいな顔w川・o・川wして、うぉおおおおおーーーーっヾ(。`Д´。)ノ!?と、ものすごい雄たけびあげて、怒っているというか威嚇しているんですっ。どんだけ気が強いGIRLなんだっ( ´艸`)

いちおう冷静に、係を務めながらも、内心、た・たまらんちっо(ж>▽<)y ☆すっげぇーっ、うける・・・となっていたわけで・・・(笑)。

雲ひとつない快晴の中、ひたすら頑張っていたら、帽子を被っていたものの恐ろしい程に、日焼けしてしまいましたっ(汗)。それも、右方向が特に・・・。

・・・というわけで、現在、採れたてのへちま水で、パシャパシャしまくってますっ。

ちなみに画像は、最後のへちま水採取セット時の作業の合間の画像。
LAST SET♪.jpg
この後、結束バンドで、ネットに止めて、ビニールを被せてセットしますっ。

※へちま水に関しては、色々と調べたことをまとめたかんじで研究成果?ってかんじで、また日を改めて記事UP予定ですっ。とりあえず、期待感を盛り上げる為にチラ見せよんっるんるん(根性悪っ(笑)!!)


そうそう、10/12に、あばしゴーヤちゃんのラストの収穫もしましたぁ〜っ。
LAST GOYA☆.jpg
って、ちっちゃっ煤S( ̄0 ̄;ノ

なんかね、丁度、手榴弾のようなかんじで、手の平にすっぽりと入るサイズなのですっ。旦那さんの目の前で、何度も、ふざけて、茎の部分をかじって引張る真似(手榴弾のピンを引っ張ってスイッチを入れる真似ですっ。)をしてしまいましたぁ(^^ゞ

今年、へちま水にならって、はじめて、10/12に、ゴーヤ水のセットもしてみたのですけど、ちょっとタイミングが遅すぎたみたいで、へちま水のような勢いがありませんっ(泣)。なので、ちょっぴり残念っあせあせ(飛び散る汗)

なので、この経験を生かして、来年につなげたいなぁ〜と思っていますっ。


・・・と、昨日の夕方、ある程度書きあげてたとこで、旦那さんが、早めに帰宅?して、眼医者さんに連れて行ってくれたのですが、その後、ワタワタと晩御飯の支度などの後、またしても、疲れが溜まっていたせいか、爆睡しまくってしまったので、昨日、ほぼ書きあげていたというのに(笑)、今頃の記事UPとなってしまいましたぁ〜っ。

次回の記事は、被害報告DESUっ!!・・・むむむ?なんか意味深ですねぇ〜っ、本当は、今回の記事と併せて書こうと思っていたのですが、いつものごとくいつものように長くなり過ぎそうなので(笑)、わけてみることにしましたぁ〜っ。


前回は、MISO♪ が、悩んでいるコトに関して、コメント&editaを通して、心からのメッセージ、みなさんありがとうございましたぁ〜っ。らっびゅぅ〜っ揺れるハート心からのメッセージばかりだったので、みなさんの思いや意見、色んな意味で参考になりましたっ。
『自分のできること・・・。』、『できないこと・・・。』、『自分を含め家族を、今後☆守り続けていくことっ・・・。』、『自分が大切だと思う周囲の人達を大切にすること・・・。』、それらのコトをクリア出来ような方向性で、色々と模索しながら、自分で自分を好きでいつづけられるように(←このへんのところはよかったら過去記事【斉藤さん☆SAITOU san】で、我ながらマジメに語っておりますので、よかったら読んでみてくださいねっ。)、自分で納得いくように、いい方法を、もう少し考えてみますねっ。



============================

おまけ(スーパーお買い得情報DESUっ!!)

我が家のこだわりの旦那さんが、サンダルからバッグまで、全部☆KEENで揃えたいと言うほど、お気に入りのKEENのリュック兼バッグが、あり得ない程お得になってますっ。
リュックでありながらも、手提げのように持ち手がついていて、何より、収納スペースがたくさんあって、機能面から言っても、良く考えられているというかなんというか、ホント☆よく出来ていますっ。
約10日前に、元値が14490円が、嘘ぉおおおおっ\(◎o◎)/!のビックリ価格になっているのを発見して、KEEN☆LOVERの旦那さんの為に注文してあげたら、もう、超☆ご機嫌でしたっ(*^^)v。


KEEN(キーン) THURMAN S BHRR 427

・・・というのは、今年の7月に、同じもので、お色目が黒のものを、WILD-1で、30%OFFで見つけて、既に持っているのですが、実用的でありながら、オシャレだし、凄い使い勝手が良くて気に入っていたので、お気に入りの品を更にお得にGET出来て、コーディネイトの幅も、更に広がってしまうという一石二鳥どころかいいコトづくめ状態なのでっるんるん

KEENは、カジュアルな格好が好きで、いいものを長くという嗜好である人、また、みんな一緒のユニクロ化現象は、ちょっとなぁ〜(ユニクロを批判しているワケではないですよっ・・・。勿論、我が家にもユニクロ製品はありますし・・・。ただ、街角で、誰も彼もっていうのは、嫌じゃないですかぁ〜っ。)と思っている方には、凄くオススメですよんっ(^_-)-☆

我が家が、既に手に入れた後で、こんなにお得な状況は、黙ってられないぃーーーっ!!と思ったので、ご紹介しちゃいまぁ〜すっ。(たまに、自分が購入して、緊急速報状態で、お得だと思ったものは、コレカラ機会があったら、ご紹介するように致しますねっ(^_-)-☆)

============================


現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん

ブログパーツ



posted by MISO♪ at 13:37| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会のお仕事お疲れ様でしたぁ
綱引き過ごそう〜(^m^)

ゴーヤってヘチマ水みたいに採取が出来たんですね
知りませんでした。

バッグはスッッゴクお買い得価格で購入出来ましたね!
イイ物を安く買えるって凄く嬉しいですよねぇ
Posted by laverodog at 2009年10月15日 09:56
>laverodogさんへ♪

綱引きは強いチーム程、盛り上がり方が、ハンパなく凄かったです(笑)。

MISO♪のブログに、”ゴーヤ石鹸”ってキーワードで検索で、辿りつかれる方が、結構多くて、えぇーーーっ!!ゴーヤをどうやって石鹸にするっていうのぉ〜???と、以前から、ずっと疑問に思っていて、この機に色々と調べてみたら、あらまぁっ、びっくりで、へちま同様、ゴーヤ水を、採取出来ることを知ったのです。もうねっ、新しく知ることばかりで、感動しまくりでしたっ(^O^)/

大好きなKEENに囲まれて、旦那さん、ご機嫌ですっ♪
Posted by MISO♪ at 2009年10月15日 10:38
おはようございます。

ブルーベリーと萌椛椿*モモチンちゃんのお写真なんかすごく良い感じ〜

私ならポストカードにしたいくらいデス(*^_^*)♪
Posted by arakuma at 2009年10月16日 09:49
>arakumaさんへ♪

ポストカードにしたいくらいって言ってくださってありがとうございまぁ〜す(^O^)/

でも、・・・じ、実は、萌椛椿*モモチン*ホントは、あんまりブルーベリーお好きじゃないのですっ。(なので、いつもあのてこの手で・・・。)
でも、旦那さん曰く、食いしん坊モデルが萌椛椿*モモチン*の我が家におけるお仕事なのだそうなので、ブルーベリーとコラボさせられてましたっ(^^ゞ。

不機嫌モードとか、ギャグみたいなのとか、まだあるので、小出しで、出していくかも・・・(笑)。
Posted by MISO♪ at 2009年10月16日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130178659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.