和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年10月17日

切り株ハウスへお引っ越し!?

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

それは、昨晩のこと・・・、眠くて眠くてしょうがなかったので、晩御飯を食べた後、しばし調べ物の後に、30分のつもりで、早々に仮眠を・・・。

23:30に仮眠して、その後、胸元で、動き廻る萌椛椿*モモチン*の気配で、午前1時半頃に、いったん目が覚めて、ケージに戻すと、それはそれは、もの凄い勢いで、ダダァーっと、おちっこを\(◎o◎)/!

す・凄いっ!!凄すぎるっ!!

コ・コレは、ある意味、もしかして、もしかしたら、おちっこのしつけが完全に出来ているのかもしれんっ・・・。なんてったって、天才モモンガだし・・・。(←親ばか(笑))
きっとたぶん、おちっこしたくて、胸元で、クルクル動いて、ケージに戻してよぉーーーっ!!ってやっていたのね(^_-)-☆
ただ、なかなかMISO♪の腕から離れてくれなかったので、もれなく腕には、おちっこ垂れまくりだったけど・・・(^▽^;)。
なので、ケージに戻した後すぐに、洗面所で、手作り石鹸で、キチンと手を洗いましたYOっ。



それで、とりあえず、あと、もう30分と思って、お水の交換と、煮干しのセットをして、本格モモご飯は、あとにしようと、あまりの睡魔に、もう一度、仮眠をしてしまったのですっZzz…(*´?`*)。o○。


・・・・というわけで、やっちまいましたぁ〜っ!!


気がつけば、午前3時過ぎっ( ̄□ ̄;)!!だめじゃーんっ!!わたし・・・。


『わぁーーーっ!!ヤバイっ!!』って、かなりでかい声だしてとび起きちゃいましたヨ。


いつもだったら、こんな時は、『腹減ったっ!!マミィ起きろっ!!メシだせっ!!』(注:旦那さんによる意訳によるとDESU・・・(-"-;A。)とばかりに、激しくアンアン犬むかっ(怒り)鳴いてたりするのですが、元気よぉ〜く、ケージの中を、マイブームなコースで跳び回っておりましたっ。



ホッε=(。・д・。)



『萌椛椿*モモチン*ごめんよぉ〜っ。』と、謝りながら大急ぎで、モモご飯を用意っるんるん


なんだか、今週は、疲れが溜まっているようですっ。前回、次回の記事は、被害報告DESUっ!!・・・むむむ?なんか意味深ですねぇ〜っと前フリしていたのですが、画像加工及び整理は、8割方出来ているのですが、お疲れモードなせいか、色々と家事も溜まっていて、ゆっくりとパソの前で、記事が書けない状態なので、更新を待っている読者さまの為にも、本日は、”今日の萌椛椿の様子”を、先にお届けっ。(なぜかと言うと、そのほうが、今日は、気分的にスラスラ書けるカラ(笑))


・・・って。
切り株ハウスでおねんねっ♪.jpg
切り株ハウスで寝てますっ(爆)。

やはり、季節の変わり目だからでしょうか・・・。行動パターンが、ここのところ、微妙に変化してきましたっ。

@朝、いつも通り、MISO♪ が起床した後に、だちてポーズをとって、マミィにしっかりアピールをしてくれたりなんかするので、期待に応えて、ケージの扉を開けて、室内散歩開始っ犬ダッシュ(走り出すさま)GOGOっ!!

*****合間に、ミルミル牧場にて、狩りを愉しむっ犬レストランるんるん*****


Aその後、別荘で休憩。(ペットシーツの目隠し収納にと、ケージの下に置いてある麻袋の中のことですっ。)

Bいつものごとくいつものように、近くを通ると、萌椛椿*モモチン*は、ココにいるよぉーーーっ!!と言わんばかりに、ウェウェウェっと合図・・・。

Cすると、MISO♪ が、麻袋に手を差し入れると、乗っかってきますっ。

Dしばし、ナデナデされてウットリしているものの、ケージ内に戻りたがる(ご飯が食べたいっ!!)のか、身体を上方向へ伸ばしますっ。

Eかくして、マミィエレベーターに乗って、お家ことケージに戻るやいなや、ケフィアにがっつく&果物にがっつきますっ。

F小屋に、そそくさと入り込む。

このF番に、今朝は、変化がありましたっひらめき

萌椛椿*モモチン*は、ここのところ、小屋がお気に入りだったし、ポーチを、ソファがわりに使う癖があるので、置いておいてあげてたのですが、ドッタンバッタンした後に、転がっていた切り株ハウスに、お引っ越しした模様ですっ。

ちなみに、萌椛椿*モモチン*の本日の寝床はコチラ右斜め下

三晃商会 切り株 ハウス S

確か、我が家は、ドイトのセールかなにかで、半額ぐらいで買ったような記憶が・・・。
ついついそういったチャンスの時は、新たなお家を購入してしまう傾向にあるので、サンコーさんのポーチいくつかあったりして(笑)。

昨日までは、小屋がマイブームでしたっ。

コーナーハウス (リス・モモンガ用)

ちなみに、コチラ右斜め下は、小屋から身を乗り出しているときの画像揺れるハート
小屋から身をのりだしているトコロ☆.jpg


いつもだったら、お昼前後に、お迎えに行くのですが、今日は、そのままにしていますっ。結構、切り株ハウスに入っているときに、一緒にいようよぉ〜と、萌椛椿*モモチン*を、出すのは入り口が狭いのもあって、至難の業なのもあるし、明日の朝、MISO♪ は、かなり早い(しかも、絶対に遅刻できないっ!!あせあせ(飛び散る汗))ので、ギリギリまで一緒にいて、お風呂に入りそびれてもなんなんで・・・。

そうしたら、旦那さんが帰宅後、三晃商会 切り株 ハウス S を、ケージにフックで取り付け直してましたよっ。

そうそう、本来は、三晃商会 切り株 ハウス S は、お家目的で販売されてたりなんかしますが、一昨日の夜中には、完全にソファにして上に乗っかって、毛繕いに勤しんでいたので、使い方は、自分で決めるっ!!といったかんじがしますっ(笑)。



※余談ですが、フクロモモンガは、その時その時で、自分のいたい場所を選ぶので、寒いときには、ココとか、暑いときには、ココとかといったかんじで、選べるように、ケージの中に、お家も、何通りか用意しておいてあげたほうがいいかもしれませんっ。


============================

ふふふっ、遂にGETしてしまいましたぁ〜っ。
大好きな大好きなW&Gるんるん

以前、数年前、購入を迷っていたうちに、どこにも売ってない状態になってしまって、プレミアついて高額になっていたのですけど、定価以下で、今回GET出来たので、ニコニコですっヾ(@°▽°@)ノ

MISO♪ の影響で、旦那さんも、W&Gにはまってるんですけど、ホント☆癒されるンですよねぇ〜っ。よく出来ているというかなんというか、何回見ても飽きませんっо(ж>▽<)y ☆


ウォレスとグルミットのおすすめ生活 [DVD]


2009/11/27発売予定のコチラ【ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]】も愉しみっるんるん

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]



・・・それにしても、欽ちゃんの吹き替えは、止めてほしかった(/TДT)/
オリジナルの良さが台無しじゃないかぁーーーっヽ( )`ε´( )ノ
我が家では、日本語吹き替えはタブーですっ。



============================

現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も個人的に吹き替えはタブーだよぉ

モモちゃんハウスからこんにちは〜
可愛いねぇ
しかも、トイレでオシッコ!
これは、もう、天才としか呼び様がありません!

モモちゃんやっぱり季節の変わり目ですね。
ちょっとした変化にも、敏感に分かっちゃうMISOさんの愛もとっても伝わって来ますよ〜(^-^*)


Posted by laverodog at 2009年10月20日 01:43
>loverodogさんへ♪

loverodogさんもでしたかっ!!旦那さんは、結構、吹き替えバージョンの方が、本当は、よかったりするそうなのですが、モノによるそうで、W&Gの欽ちゃんのは、絶対に、嫌なのだそうですっ。MISO♪は、昔から、タブーなのですけどねっ。あれは、でも、ホント☆ミスキャスト以外の何者でもないと思いますっ。

萌椛椿*モモチン*ケージに戻った途端、ダダァーっと凄かったですよぉ(笑)。我慢してたンだなぁ〜って感じましたっ。

季節の変わり目の時期は、予想外のコトをしまくってくれるので、結構振り回されまくってます(^^ゞ実は、昨日も、やりたい放題でした・・・。まったくあいつめぇ〜ってなってましたっ(笑)。
Posted by MISO♪ at 2009年10月20日 09:04
こんばんは〜

萌椛椿*モモチンちゃん、ちゃ〜んとわかってるんですね。さすが!!

ここのところ両方の母のことで出掛けたり知り合いの家のワンちゃんの散歩をさせたりとなんかゆっくり出来ない毎日でしたからまたまた爆睡・・・

なのでMISOさんの寝てしまった記事を読むとなんだかホッとします。
同じような人がいるんだと(すみません・・一緒にしてしまって・・・)

今日はモモがかくれんぼのようにどっかに姿を消していたので探すまで大変でした(^〇^;)
Posted by arakuma at 2009年10月21日 21:10
>arakumaさんへ♪

わわわっ!!双方のお母様のことで出かけたり、ワンコちゃんの散歩・・・、想像しただけで、慌ただしかったのが伝わってきますっ。

じ・実は、MISO♪も、日曜日の夜から、今朝まで、ありえない程、爆睡しまくっていましたっ。我ながら、よっぽど疲れたンだろうなぁ〜ってかんじで^_^;なので、全然、ブログも更新できずじまいで・・・(汗)。
MISO♪は、身体が限界にくると自動スイッチが入ったように、強制的に眠くなってしまう体質なんですっ。なので、やることが溜まっていて、寝たくないときにも、睡魔が襲ってきて困ることもありますが、眠れない人の辛さに比べれば贅沢な悩みだと思っていますっ。
そういえば、うちの旦那さんが、『なんか似たようなのいるなぁ〜っ。』って言ってましたヨ。以前、死んだように爆睡っていうarakumaさんのコメ見て、私が書いたのかと勘違いしていたくらいですっ(笑)。だから、たぶん、一緒DESUっ!!

かくれんぼみたいに、姿を消されると(MISO♪語録では、神隠しと言ってたりします)、焦りますよねぇ〜っ。実は、萌椛椿*モモチン*も、ここ数日、いろいろとやらかしてくれてます。
Posted by MISO♪ at 2009年10月21日 21:43
ほっんとに同じデス(@_@)
「身体が限界にくると自動スイッチが入ったように、強制的に眠くなってしまう体質なんですっ。」


お茶碗持ったままで寝てるとか・・・食べてる途中で「もうあかん」といいながら仮眠に入ることも・・・(^^;)

義母が要支援1の介護認定がおりてとうとうヘルパーさんが来ることになりました。
不安がってるので要注意です。

介護が本格的になってくるとこの体力が持つのかこっちも微妙に不安ですが・・・

頑張るのみですね(^_-)‐☆
Posted by arakuma at 2009年10月23日 16:44
>arakumaさんへ♪

あはは(^^)強制スイッチ仲間ですね(笑)。

お義母さま、そうだったのですか・・・。

自分の体力がコンスタンスではないと、確かに、ちょっぴり不安になってしまうの無理ないと思いますっ。

あっ!!でも、介護は、”頑張らない介護”を目指したほうがいいそうですよっ。根を詰め過ぎると全然いいことないそうですっ。このあいだ、長年介護を経験された介護界?の第一人者の方が言ってましたっ。一人で抱え込まず、ヘルパーさんや、みんなの手を借りまくるのが、長続きするコツだそうですっ。ココロが壊れてしまったら元もコもないですものねっ。無理しすぎると、ココロだけでなく、腰とか肉体とかにも勿論影響がでるそうなので、頼り上手♪を目指された方がいいらしいですっ。・・・といっても、あくまで、ウケウリなのですが(汗)。
Posted by MISO♪ at 2009年10月24日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130523686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.