和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年11月11日

ネムネムでも☆アンヨはしっかり(*^^)v

おはようございますっ!!萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

みなさまぁ〜っ、前回の記事では、たのしいコメントありがとうございましたぁ〜っ。愉しく拝読させて頂いていたのですけど、ここ最近、ちょっと忙しくてお疲れサマンサ気味だったので、お返事すぐにできなくてごめんなさいっ<m(__)m>ちょっと遅くなってしまいましたけど、昨日、お返事カキカキさせて頂いたので、よかったら読んでみてくださいねっ(^_-)-☆

何度も、傷ませて、プチ罪悪感のあった、生姜ちゃんの”生”をまっとうさせるべく、考えだした苦肉の策から始まったアイデアなのですけど、マジで、しらすとは絶妙のハーモニーを奏でるので、みなさんのお宅でも、冷蔵庫でひっそりと眠っている生姜ちゃんの”生”を、どうぞまっとうさせてあげてくださいねっ(^_-)-☆精神衛生的にも、エコ的にも、家計にもやさしいこと請け合いですので、是非っ!!

そうそう、前回の記事で、書き忘れちゃったのですけど、なんちゃってエコラーなMISO♪ 的には、しらすの他に、キャベツとも、いいかんじの相性を感じるので、普段☆キャベツを使い切れなくてお困りの方は、機会があったら、キャベツも一緒にお試し頂けたらと思いますっ!!


さて、ここのところ、益々不定期ぶりを発揮している、CHINBLOG(笑)(←旦那san命名のMISO♪ のブログの略称☆)、ここ最近の記事を、なにげに、改めて見返してみていたら、気がつけば、萌椛椿*モモチン*の登場が、しばらくご無沙汰状態となってましたので、今回は、久々に、萌椛椿*モモチン*に、登場して頂くことに致しましたぁ〜っ。


おでまし頂く前に、まずは、モモご飯をセット。
モモご飯セット完了☆.jpg
・・・というわけで、昨夜というか日付が変わっていたので、今日?、お風呂に入るのもあって、0:30頃に、モモご飯セットの後、いつもよりちょい早めに、萌椛椿*モモチン*にケージにお戻り頂きましたっ。(萌椛椿*モモチン*の起床時間は、季節によって、微妙に変化しますが、ここ最近のパターンとしては、1時以降のパターンが多かったので、ちょい早めなのですっ。ちなみに、フクロモモンガの起床時間等は、その仔によって、マチマチというか凄く違うと思いますっ。それは、これまで、色々とフクロモモンガの生態等を、調べていて思ったコトですが、個体差もそうですが、生まれ育った環境にもよるのかもしれませんっ。)

って、戻した直後の画像がコチラ次項有
ボーっ・・・。.jpg
固まってますっ(爆)。


・・・というわけで☆


萌椛椿*モモチン*に逢いにきてくれた☆みなしゃんっ!!萌椛椿*モモチン*久々の登場なのに、眠すぎて、ボー状態で、ごめんなさいっ<m(__)m>
寝ぼけ眼なモモンガ☆.jpg


ネムネムで、ボケボケ状態の萌椛椿*モモチン*だったりしますが、流石☆樹上生物犬ぴかぴか(新しい)だけあって、そんな時でも、アンヨは、ケージに入れてある木に、しっかり掴まってるトコロが、やっぱり凄いですっ手(チョキ)
流石☆.jpg

で、今朝の萌椛椿*モモチン*は、どうしているのかというと、6:30前後から、室内散歩GOGOっ!!したのち、8:10頃、MISO♪ のトコロへ、やってきて、服の中に潜り込んできたので、現在は、服の中で、おねんねしてまぁ〜すっ。うふふっヾ(@°▽°@)ノ


===================================

実は、日曜日は、スキースキーの指導員研修(理論)があって、旦那sanも、MISO♪ も、朝早くからお弁当を作成後、バタバタと家を出なくてはいけなかったので、どうしても、時間的に、萌椛椿*モモチン*のお散歩させてあげることが出来なくて、なんか、出掛ける直前、一生懸命だちてっシャープダイヤル犬シャープダイヤルアピールをしてた萌椛椿*モモチン*の姿を目にする度に、胸が痛くて痛くてしょうがなかったのですっ。

というのは、この日の萌椛椿*モモチン*のアピールは、最大級のだちてっシャープダイヤル犬シャープダイヤルアピールだったので・・・。

萌椛椿*モモチン*が、ケージの前面に張り付いて、目を瞑って、必死に、顔をケージの隙間に、こすりつけるようなしぐさをする時は、ホントにケージを出て遊びたくてしょうがないバージョンの時・・・。普段のアピールの時は、ケージの全面に張り付いて、お手手をかけるぐらいのレベルですっ。

それに、いつも自由を愛すると言えば聞こえがいいのですが(笑)、自分勝手な爆裂娘だというのに、ケージ内だと、MISO♪ の行く方行く方へ移動してる状態というか超☆ケージ内ストーカー状態だったし・・・。


そんな萌椛椿*モモチン*の姿を見る度、後ろ髪をひかれまくり隊だったのですが、我が家は、研修の会費も既に支払い済みだし(これが、また結構するのだっ。)、昨年、研修会に参加していないので、今年、行かないと、資格の更新も出来ない(準指導員の資格は、2年に一度研修を受けないと、基本的には、更新されないことになってたりしますっ。)ので、胸が痛みまくりのまま、家をあとにしましたっ。

それで、日曜日は、朝から夕方まで、まる1日、講堂に缶詰め状態(実技研修ではなくて、今回は理論の研修だったので・・・。)で過ごした研修会の後、買いだしに出掛けてたりもしたので(旦那さんのお休みが日曜オンリーだと予定詰めざるを得ないDESUっ(´_`。))、帰宅時間も、かなり遅くなってしまったので、萌椛椿*モモチン*が、さみしくないように、服の中に入れてあげるタイミングも、随分遅くなっちゃったし・・・。超☆短時間のマミィモックLIFE犬眠い(睡眠)

でも、翌日の月曜日は、やっと、お散歩させてあげることが出来て、ホッと一安心でしたYOっ手(チョキ)

うふふっ、そしたら、ひとしきり遊んだ後に、台所で、旦那さんのお弁当を作っているMISO♪ のところへ、一直線に、タカタカタカっ犬ダッシュ(走り出すさま)と走ってきて、膝のあたりに、ピョンっと、跳びついてきたかと思ったら、あっという間に、昇ってきて、襟元から服の中にINしてくれたんですよぉ〜っ。思わず、顔がにへっとしてしまうときぴかぴか(新しい)(相変わらず親ばか(笑))

ん?単に、寒くなってきたからじゃない?って声も、ありそぉ〜っ(笑)

萌椛椿*モモチン*は、フクロモモンガの中では、だいぶ、ストレスに強い方だと思うけど(そこらへんに関しては過去記事【ハイパーモモンガは☆元気一杯!?】で、ちょこっと書いてたりなんかしますっ。)、フクロモモンガという生きもの自体が、元々、割と、ストレスに弱い生きものであるということ、そして、単独飼育でもあることから、MISO♪ は、極力、ストレスが、溜まらないように気をつけていきたいと思いつつも、今回みたいに、お散歩タイムが、うまく確保出来ないときもあったりするのが悩ましかったりするときもあったりなんかもするけど、こんな風に、気まぐれ萌椛椿*モモチン*が、マミィ目掛けて、ダッシュしてくれたりなんかすると、なんだか、ちょっぴり安心したりなんかしますっ。ほっ揺れるハート


次回は、素敵な贈り物の記事の予定ぃ〜っ。以前からの予告記事(被害報告!?)は、気まぐれUPに変更することに致しますねっ。(よぉ〜く考えたら、野村監督ちっくに、ちとボヤキも入ってしまう記事なので、もうちっとココロを冷静にしきってからのUPにすることと致しますっ!!基本的にはポジティブな方向でいたいのですけど、やっぱり人間ですからねっ(^_-)-☆酷いコトされたらムカつくし・・・。でも、怒りの感情のまま書きたくないナってのもあるのでっ・・・。)



クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在は、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり9円寄付できるのだっるんるん

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 10:24| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃんボ〜ですか(^-^*)
確かにお耳がちょっとタラ〜ンだわ
でも、そこはフクモモちゃん
お目目はパッチリね☆
ちっちゃいお手手も萌えポイントだわ♪

MISOさんスキーの指導研修ですか!
凄い☆そしてお疲れ様でした。
週一のお休みって、
やっぱり詰め込みのスケジュールになっちゃいますよねぇ
Posted by laverodog at 2009年11月11日 18:46
モモもたまに固まってるけど・・
かわいい〜♪ぼ〜っとしてるのがめっちゃかわいい〜(*^_^*)♪

萌椛椿*モモチン*ちゃんなんだかお久しぶりで会えて嬉しい。

ご夫婦でスキーの指導員されてるんですか?すっご〜い私もう滑れないと思います。ダンナはむか〜し友達と毎年行ってたけどもう10年以上行ってないし滑れないんじゃないかな〜

Posted by arakuma at 2009年11月11日 19:14
スキーの指導員の資格は研修を受けないと更新してくれないんですねっ。費用面と時間と・・・大変でしょうρ(-ω-。)
でも、受講者の方にとっては最新の情報で研修を受けられた指導員さんばかりということで安心できますよね。
せっかくの資格ですもん♪これからも頑張って更新し続けてくださいね。それにしても、指導員なんてカッコいいなぁ。運動オンチな私はあこがれてしまいます!!

だんだん寒くなってきて、こぉんなに可愛いモモチンが服の中に入ってきてくれたら暖かいだろうなぁ( ´艸`)
暖房費をかけずに暖まれて、これもエコの一環かも(o^-')b
Posted by *mariko* at 2009年11月12日 08:07
>laverodogさんへ♪

萌椛椿*モモチン*、思いっきり寝ぼけてました(笑)。
お耳が眠いときにタラ〜ンとするの覚えてくださっていたのですねっ!!(嬉しっ!!)

運動の要素とか、昨今のスキー業界?の環境とか、延々と、座ったまま聞いてるので、やっぱり疲れちゃいましたぁ(+_+)
loverodogさんのとこも、お休み少ないから、この状況というか気持ちを、自然と、わかってくださるので嬉しいデスっ!!
スキー関係の知り合いの方だと、土日祝日休みは勿論として、有休も取り易そぉ〜な方(結構☆お休みの取り易い学校の先生が多いデスっ。)がホント多くて、この詰め込みスケジュールせざるを得ない状況を、自然と理解出来る方が、やっぱり少ないンですよねぇ〜っ。ちょっぴり(いや、だいぶか・・・(^^ゞ)羨ましくなっちゃいマス。


>arakumaさんへ♪

モモちゃんも、やっぱり、たまに固まってますかぁ〜っ(笑)。この時は、もう、本当に、寝ぼけてたみたいで、呼びかけても、ボーっとしてましたよ(^_-)-☆

久々に萌椛椿*モモチン*登場させてよかったかもっ♪朝の散歩中って、台所だけ電気つけてる状況(この間、旦那さんが寝ているベッドがあるコーナーは暗いまま)なので、暗いのもあるし、いい写真が撮れないのもあって、リアルタイム萌椛椿*モモチン*の画像が、久しぶりになっちゃいましたっ。

いやいや、準指導員の資格を持っているダケで、全然、凄くないですよぉ(^^ゞ二人共、スキー馬鹿なので、なんというか、やめられないンですよぉ(笑)。といっても、全盛期に比べたら滑走日数激減なんですけどねっ。結婚した年のシーズンは、めっちゃ大変なコトばかり続いて、バリバリスキーヤーだった私達が、1日も行くことが出来なくて、滑走日数0日になってしまったこともあるんですよぉ。
でも、やっぱりスキーが、大好きなので、細く長く続けていけたらなぁ〜って思っていますっ。
というか、スキーに行かないと旦那さんの精神衛生的にもよくないみたいで・・・。頭痛の頻度があり得ない程UPします( ̄_ ̄ i)ホントに、手が掛かる旦那sanだぁ〜っ。


>*mariko*さんへ♪

・・・というのは建前みたいで、年会費や登録費を納めれば、どうも登録自体は消えないらしいのです。でも、検定員資格も併せて持っている人は、更新しないと、バッジテストとかの検定員を、その年は、勤められないと周囲から聞きましたっ。
費用と時間は、やっぱり大変ですぅ(ノ◇≦。)今回は、理論研修で丸一日、12月に、実技研修で、2日間研修を受けて初めて資格が更新されるので、普段お休み週一の我が家は、頑張ってお休みを取らなくてはいけない状態ですし・・・。なんといっても、それに参加するだけで、宿にも泊まるし、お金が掛かるっ!!(普段、ボンビーな我が家は、回数行く為に、1回1回に掛かるお金を浮かすべく車中泊等、頑張っているので出費の度合いを比較すると、その違いに愕然としますっ。)
資格持っていると、ゲレンデによっては、リフト券の優待価格を設定しているトコロもあるので、いいコトもあるんですけどねっ( ´艸`)それもあって更新し続けていますっ。

うふふっ、胸元だけ暖かいですよぉ〜っ。モモタンポはサイズが小さいので、湯たんぽがわりにはなりませんが、ココロがホカホカするコトだけは確かです♪
あははっ!!でもねっ、萌椛椿*モモチン*をお迎えしてから、冬場、厚着して、暖房費を浮かそう作戦が無理になってしまったので、光熱費は、間違いなく、新婚当初より、高額になってしまいましたよ。MISO♪の服の中にいる時は、いいのですが、ケージの中で過ごして頂く時間帯に、快適に過ごせる温度を保っているのでっ♪
実は、フクモモと暮らすということは、暖房費の意味では、全然エコじゃないのですぅ〜っ。
Posted by MISO♪ at 2009年11月12日 13:43
ちょっぴりおひさしぶりで〜す
MISOさん多忙なのかな?
体調とか崩してないといいのですが

コメント、
MISOさんに言われて思いだしたのですが
スキーの指導員の方とかって
先生いますよね!
私の中学の時にいた先生にもスキーを教えてる人いましたよ!
土日祝日の他に有給まで取れる方って本当羨ましいですよねぇ
殆ど休みばっかりじゃんね。
私なんて、祝日休みだけでも羨ましいわ〜。
土曜まで休みなら、毎週パラダイスじゃーー
(逆に喧嘩ばっかりしてたりして(笑))
Posted by laverodog at 2009年11月24日 19:05
>laverodogさんへ♪

そうなんですぅーーーっ(泣)(ノω・、)!!
ここのところ、外出する用事が多かったり、今やらねばいけないようなコトが多くて、集中して取り組んでいたのもあり、ちょっと忙しい状態で、ブログ記事、ネタとかてんこもりなのにUP出来てない状態なのですっ・・・。合間に、ちょこっとUP出来たらいいなぁ〜と思っていたりもするのですが、気が付いたら、ヤバイ・・・☆もうこんな時間といった状態が続いちゃって・・・。うふふっ、でも、合間に、laverodogさんのトコへは、密かに通ってるンですよん♪お友達のとこへのご訪問は、MISO♪にとって、気分転換タイムなんですぅーーーっ(^_-)-☆

土日祝日の他に、有給が気兼ねなく取れる環境って、本当に羨ましいですよねっ!!
とはいっても、MISO♪も、実は、都内のOLだった時に、業績が傾いていた会社にいたといっても、キチンと、土日祝日休みだったのですっ。有給の取得には、苦労しましたけど・・・。なので、職場の待遇等含めて、旦那sanの現在置かれている環境を思うと、都内のOLだった時に、仕事が忙しいのに、業績悪化の為、ボーナス0で、不平言ってたケド、あの時のMISO♪は、まだまだ、凄く恵まれていたのだなぁ〜と思う時があります。
あはは(笑)。確かに、土曜休みになったら、毎週パラダイスじゃーо(ж>▽<)y ☆すっごく同感デスっ!!
Posted by MISO♪ at 2009年11月25日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132606093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.