和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年12月31日

やっと・・・。

おはようございますっ!!萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

あーんど、なんだかんだで、ご無沙汰しまくりまっくす状態となってしまい、更新を愉しみにしてくださっていた方(少ないと思うけど・・・。)、ごめんなさいでしたっ<m(__)m>

極度に旦那さんのお休みの少ない我が家も、やっと・・・、やっと、今日からお正月休みに突入致しましたぁ〜っヾ(@°▽°@)ノワーイ!!一年に一度のちょっと長めの休暇に入るこの日を待っていたよぉーーーっ!!万歳っ!!万歳っ!!

旦那さんが、久々の朝寝坊こと寝正月を決め込んでいる間に、プチっと更新ですっ!!

とっても変わっているのかもしれないのですが、MISO♪ は、『亭主元気で留守がいいっ!!』(←このセリフ、マジで、都内のOL時代の仲良しの後輩が言ってたンですよねぇ〜っ。で、普通は、そんなものなのかと・・・。)という世の奥様方?とは、まったく逆のタイプでして・・・、お弁当づくりなど、日頃忙しい旦那sanの諸々のサポートから解放されるというだけで、昨夜から、解放感たっぷりん状態で、プチ浮かれております(笑)。

昨夜の晩御飯中、浮かれポンチのMISO♪ を見て、旦那さんも『変わっているよねぇ〜っ。』と、ポツリと一言・・・(-。−;)。

しかも、今月は、休日出勤のオンパレード状態で、少ない休みが更に激減だったので更に、解放感倍増っ!!

それと、やっと、やっと、昨日、遅まきながら、年賀状も、完成したのもあって、ホッと一息ついたところなのですぅ〜っ。



えっ!?


それって、遅過ぎなのではっ!!って突っ込みが入りそう・・・・。

ホントに、言い訳になっちゃうのですけど、年賀状って、もうすぐ終わるケド今年の年賀状のテーマ『年賀状は贈り物だと思う。』の言葉通り、年に一度のことだから、MISO♪ は、昔っから、自分なりのこだわりっていうのかなぁ〜が、結構☆あったりして、自分で言うのもなんですけど、素人のくせして、年に一度の芸術家魂炸裂状態とでもいうんでしょうか・・・(笑)。

・・・芸術家魂炸裂状態というのは、聞こえはいいけど、集中し過ぎて、つまり、家事が手抜きになりまくるというコトですっ。ハイ・・・(;´▽`A``。

マジ創作状態に入ってしまうので、かなり悩んでいる時間というか試行錯誤しまくって、毎年、自分的には、”作品”を生み出しているかんじになって何日も何日も、ああでもないこうでもない状態になってしまうのです(/ω\)。

で、その結果、ダサダサなことに、結局、毎年、この作業に時間が掛かり過ぎてギリギリちゃんぶりを発揮しまくってしまうという・・・(^▽^;)あはは・・・。

    ↑
駄目じゃぁ〜んっ・・・(爆)。

オリジナリティのあるデザインにしつつ、かつ入れるメッセージも、さりげなく近況を伝えつつ、しっかぁ〜もるんるん干支にちなんだエッセンスを入れつつ、出来るだけ前向きなモノを織り込みたいっ!!

と、なんだかわかんないぐらい欲張り過ぎ状態になると、やり直しの回数も数知れず・・・(大爆笑っ!!)

我ながら、何をやっているんだろう〜っ・・・と、思うこともあるのですが、いつものことでなく、年に一度のことだからこそ、”力”入れたいってなっちゃうンですよねぇ〜っ。これはもう、アホでもなんでも、性分なので、しょうがないです・・・。

・・・というわけで、ポストには既に投函致しましたが、元旦にちゃんと届く期限は過ぎておりますので、毎度のことながら、届くの遅れます(笑)。といっても、全然友達には、教えていないので、リアル友で、このブログの存在を知っているのは、ごく僅かだったりするのですが・・・(数人かなぁ?)。

数少ない該当者の皆さま〜、んなこと言って、たいしたことないじゃんっ!!と言わずに、そこそこ生温かい目で、作品を、ゆっくりと愉しみにお待ち頂ければと・・・。

毎年、毎年、来年こそは、満足のいくレベルの作品を、今度こそ☆元旦にちゃんとお届けしたいと誓いつつも、期限に関しては、同じ状態を続けている凝りないおんなMISO♪ でございます・・・っ(;^ω^A。

でも、いつかきっとぉーーーーっ!!と、関東の片隅で叫んでみたりなんかする・・・。


閑話休題( ^^) _旦~~


とある事情の為に、11月〜12月の頭にかけて、ちょっと早めの大掃除状態で、バリバリ頑張って、片づけしていた(告白すると、それもあって、この時期ブログ更新あまりできなかった・・・。)のですが、秋から、色々と重なって、外出の用事が多かったりして、なんかバタバタしているうちに、気が付いたら、冬になって、スキーの研修会を皮きりにスキーシーズンに突入して、初すべりの支度等もあって、あっちこっちひっくり返したり、上記のような芸術家魂炸裂状態(笑)になっていたりと、家事の手抜き状態が続いていたら、あっ!!という間に、散らかってしまいましたぁ〜っ。

ウッドデッキの大掃除後を感心するモモンガ(笑).jpg

そうなんだよねぇ〜っ。

なんで、片づけるのに時間が凄くかかるのに、散らかるというか、部屋が雑然とするのは、あっという間なのだろう・・・。SIGHっダッシュ(走り出すさま)多少散らかっても目立たない広い部屋が欲しいぞぉーーーっ!!

年末に、DAME主婦ぶりを発揮してしまった・・・っ。

ちなみに、上の画像は、ウッドデッキを、片づけまくった翌日の朝の11/16の萌椛椿*モモチン*のお散歩中(7:40過ぎ頃)に普段と違った様子だったのと、窓際にいたため、自然光で、綺麗に撮れたものですっ。

ウッドデッキの変化を感じたのか、窓際で、外を見つめるモモンガの図・・・。(あっ!?イチオウ、窓は、念の為、脱走予防に、ちゃんとしまっています。時期的に寒いし・・・。)

普段は、お散歩中に、窓際に張り付いて、お外を眺めまくるなんてことは、あまりないのに、綺麗になったのが、わかるのかなぁ〜と不思議に感じたときでもありましたっ。

現在、ウッドデッキは、わりかし、そのままスッキリ状態を保っていますが、お部屋は、支払える家賃が限られているので、狭いにも程があるっ!!って状態なので、ちょっとの変化で、すぐに、散らかっている状態に元通りなので、今日、少しでも、大掃除とは言えないまでも、綺麗に出来ればいいなぁ〜と思っていまぁ〜すっ!!

それで、やっと、年末になって、少し時間が出来たので、合間に、ご訪問&たまっているメールのお返事等ちょこちょこと出来たらいいなぁ〜っ。温かいメッセージをくださっているみなさま、ありがとうございまぁ〜すっ!!すぐにお返事等書けなくてごめんなさい<m(__)m>

解放感に満ち溢れているので、年内に、もう一度ぐらい更新出来ればいいなぁ〜と思っていますが、たぶん、明日の早朝から、スキースキーに行く予定でおりますので、早寝必須なので、そんなこと言ってて出来ないかもしれないので、あらかじめご挨拶を・・・。


今年も、残り僅かですねっ・・・。

みなさまよいお年をっ!!


もし、更新出来たら、もっとちゃんと落ち着いたご挨拶をと思っているのですが、ブログを書いているうちに、旦那さんが起きだしてきて、お風呂に行ってしまったので、今日のところは、この辺で(^_-)-☆

うまくしたら、夜にでもちょこっとUPかも・・・。(確証はなっしんぐですが・・・。)


嗚呼っ!!それにしても、なんて、バタバタなご挨拶なんだ・・・(汗)。



PS.遅れまくりですが、予告記事等、またゆっくりと記事UPできるときに致しまぁ〜すっ!!



今年最後のクリックいってみようっ!!
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!
posted by MISO♪ at 10:58| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

昨年はいろいろと教えて頂き本当に助かりましたし仲良くして頂いて嬉しかったです。

今年もお互いに忙しいときもあると思いますがまた仲良くしてくださいね。

今年はダンナがダイエットするぞ〜!!と宣言し毎日腹筋20回を一緒にしてメタボちゃん脱出に向けてがんばるぞ〜って感じですが・・ダンナは今日おじさん2人での新年会??だそうです(^ο^;)

今年は収入アップにも頑張らないとピンチですしブログの方がなかなかかもですが・・・

また遊びに来ますね。
Posted by arakuma at 2010年01月06日 21:54
>arakumaさんへ♪

arakumaさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございまぁ〜すっ!!こちらこそ、今年も仲良くしてくださると嬉しいデス♪

ダ・ダイエット・・・((+_+))。MISO♪は、食事制限とかは嫌なのでダイエットはしない主義だったのですが、いい加減、自分の体重増加に危機感を頂き始めているこの頃だったりするので、耳が痛いかも〜(笑)。腹筋20回を習慣にされるのは、とても健康的でナイス(^_-)-☆
ふぁいとぉー(^O^)/

・・・それにしても、以前は、食べても太らなかったのに、ここ最近どうしたことだろうってかんじなんですよねぇ〜。(溜息・・・。)
毎日、旦那sanに、”腹ネタ”で、いじめられています(泣)。

じ・実は、収入アップを考えなければいけないのは、我が家も同様だったりするのですが(汗)、MISO♪の場合は、その前に”出ずるを制す”から取り組んで、家計のスリム化を図るなど、システム化してからアップの方は、取り組もうかなぁ〜と考えてたりします。ちょっと、ここ数年、気が緩んでいたのもあるので・・・。
告白すると、昨年末から、イロイロと、見直しをし始めているトコロなのです。

お互い、頑張りましょーね(^_-)-☆
Posted by arakumaさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年01月09日 14:27
MISOさん、さすが!です。
今年から新たに節約を試みてるのですがなかなかで出費が目についたりして・・・
今日は雨も降ってたので下まで歩いて買い物にいって坂道をひたすら登って帰ってきたら・・・腰が痛いです・・・(-_-;)私は時々むちゃをします。^^;
もう若くないと感じる今日この頃です。
でもバス代往復400円といつもより安いスーパーに行ったのですこ〜し頑張った感があります。自己満足デス(^_-)

明日から激寒になるそうです。
Posted by arakuma at 2010年01月13日 01:40
>arakumaさんへ

"出費が目につく・・・。"でも、それでいいんだと思いますよん。知らず知らず無意識に使ってしまう無駄な出費をなるべく抑えて、有意義なお金を使う癖をつけるのが一番だと思うので・・・。家計簿とか現状を把握して、今後の戦略を練る為のツールですしね(^_-)-☆
MISO♪は、後で、後悔しないような"生き金"を、自然と使えるようになるのが目標だったりします。

わわわっ!!寒いから、腰にキテしまったのかもしれないですね・・・。実は、MISO♪も、ここのところ腰が痛かったのですぅーーーっ(笑)。変なトコお揃い(^◇^)

自己満足上等(^O^)/ちなみに、えぇーーーっ!!と思われちゃうかもしれませんが、成果とかを、手帳とかに、チョコっと、書いたりすると、より、ふふふっ(*^_^*)とかなったりしますよん♪モチベーションもあがるし♪
でも、無理は禁物ですよん(^_-)-☆身体が一番大事ですもんっ!!

昨日、スキー場じゃないのに、関東地方も、雪(みぞれ?)が降って、びっくりです\(◎o◎)/!寒いわけだぁ〜(笑)。
Posted by arakumaさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年01月13日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137019167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.