和風モナカ風味トップ♪.JPG

2010年03月03日

Happy Birthday!!MOMOCHIN☆

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

みなさま〜、長らくご無沙汰しまくってしまってごめんなさい(>_<)

ブログは、MISO♪ にとっても、ライフワークでもあり愉しみのひとつでもあるので、ずっと更新したかったのですが、えっと、えっとあせあせ(飛び散る汗)実は・・・、色んな事情で、多忙すぎにつき、年明けてから、ずっと、なんというかMISO♪、睡眠時間削りまくっている状態(就寝時間2時〜3時、もしくは、頑張りすぎにつきダウン状態の日がときどきアリ)が続いているのもあり、ここのところ、すっかり☆お返事メインの更新(コメント&エディタの足跡コメント&メール等)となってましたが、本日は、特別な日だから、他のコトは置いておいて、萌椛椿*モモチン*の為にも、絶対に絶対に、更新するぞぉーーーーっ!!と、数日前から、鼻息荒く(大爆笑!!)意気込んでいたというのに・・・(カミングアウトしてしまうと、一部の方には予告迄してた・・・(汗))


だのに、だのに、日付が変わってしまうぅーーーーーっ(泣)。


さて、みなさま、お気づきでしょうか?

本日、一日、右サイドバーが、↓のように、年に一度の表示となっていたのを・・・。

うちに来て1362日目ヾ(@°▽°@)ノ

萌椛椿*モモチン*
3月3日生まれ
今日で4歳♪

Happy Birthday!!
生まれて1462日目



かれこれ、2ヶ月も更新出来ていないというのに、更新前に、なんとなく、Seesaaさんのアクセス解析をチェックをしてみたら、訪問者数が、82名もいらっしゃって・・・(感涙)。もしかして、もしかしたらぁ〜っ、今日という日を、覚えていて様子をみに遊びにきてくださったのかしらんとか、うぬぼれてしまうというかなんというか・・・、思っちゃったりしちゃったりなんかしてぇ〜(#^.^#)(相変わらずオメデタイ(笑))、もうすぐ日付が変わってしまうのですが、3/3の雛祭りの今日は、実は、萌椛椿*モモチン*の誕生日なのです。


もう、4歳なのかぁ〜っ、と思うと、いろいろ感慨深い思いも一塩っ・・・。
るるるぅーーーーっ。
本当は、ここでゆっくり語りたい思いもいろいろあったりするのです。
いろんな思いがこみあげて・・・。



あぎゃーーーーっ!!時間がないから、まきまくりまーす。


というわけで、萌椛椿*モモチン*は、元気ですよぉーーーっ。


今日は特別の日だからと、旦那さんのノーパソ(MISO♪のパソは、現在、超不調なので使いづらいのと、画像の縮小加工が、旦那さんのパソのほうがしやすいのです。)を無理やり奪い取って、プチ更新なので、超☆ドタバタ更新ですが、今朝のヒトコマ。

張り付いてマス(笑)♪.JPG
ぷぷっ、MISO♪の起床と同時に、お散歩タイム開始なのですが、途中で、膝に、ピョンっと飛びついてきたあと、服に入り込んで遊んだりとかしながら、しばらく張り付いていたときの画像です。


マミィ(MISO♪)は、寝不足気味で、ヘロヘロでも、萌椛椿*モモチン*は、毎日、ドタバタ走り回って、スーパーウルトラ(古っ!!)元気元気なので、全国☆萌椛椿*モモチン*ファンに皆様、どうぞ、ご安心くださいねっ(^_-)-☆



久しぶりの更新だというのに、中身がないというかんじで、サクっと更新でごめんなさい(>_<)


PS.というわけで、このところずっと、プライベート含めて、メール等の返信、遅れまくっています。申し訳ない思いでいっぱいなのですが、なにしろ、心身共に、ギリギリ状態が続いているので、お許しくださいませっ。少し区切りがついたタイミングで、少しづつお返事等しているのですが、いろいろあって、現在、追いついていない状態です(>_<)。
posted by MISO♪ at 23:55| 埼玉 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変遅ればせながら、モモチンお誕生日おめでとうございました!!
自分としたことがすっかりご挨拶遅れてしまい(涙)

モモチンは桃の節句のお姫様なんですよね☆
また一つレディの階段を進まれたんですね(〃▽〃)

mocoと同じ学年ということで、4歳という年を自分も感慨深くなります。
どうしても自分達人間より時間が早く過ぎてしまうペット達。
これからはゆっくりゆっくり健康でいて欲しい…と願う日々です。


MISO♪さん、体調は大丈夫ですか?
またお時間が出来たら、モモチンとMISO♪さん、旦那様の時間を見せて下さいね☆
ゆっくり待っております〜m(^-^)m

Posted by 浮雲 at 2010年03月09日 22:19
>浮雲sanへ♪

浮雲しゃ〜ん(≧▽≦)
ここのところ、なかなか、ブログ更新もままならないMISO♪なのに・・・、萌椛椿*モモチン*への素敵なお祝いの言葉ありがとうございましたぁーーーっ!!
すっごくすっごく嬉しかったDESU!!

mocoちゃんも、もうすぐ4歳のお誕生日を迎えますよね!!うふふ( ´艸`)同級生だけに覚えてますよぉーーー!!
そして、そして、何も言わなくても、ツーといえばカーっ!!ってかんじで、MISO♪が、感慨深くなってしまっているこの気持ちを、自然と理解してくださっているコトに、またまたジーンっ(゚ーÅ)(実は、先日、親友と飲んだ時に、ツラツラと萌椛椿*モモチン*への思いの丈を、ガーっ!と語ったりしちゃったのですが、色んな気持ちが混ざって、4歳という節目を迎えてのこの気持ちを、(時間がなかったというのもあるのですが)なかなか文面で、うまく言えなかったのもあったのに、伝わってるのだということ・・・、同じ思いなんだなぁ〜ということが、無性に嬉しかったDESU!!)

体調は、根をつめて頑張る→バテる→頑張る→バテるの繰り返しですが、大事に至る前に、大量睡眠をとってるので、なんとか大事には至らずってかんじでぇす(*^^)v(バテ期に、よく寝込むケド、不思議と熱とか出したりしてないんですよぉ〜っ、風邪ひいたかなぁ〜って時も、重症化する前に、眠気が襲ってきて、ガンガンに寝て復活ってかんじで・・・。)本当に、ご心配お掛けしちゃって・・・。
パソの調子が2台共、悪かったり、色んな理由で、これまでよりも物理的に忙しくなってしまった(今晩も会議に行ってて帰宅したのが、丁度、モコトテトラトの更新時間直前(笑))のもあって、なかなか更新出来なくなってしまいましたが、ひょっこり復活出来たらいいなぁ〜って思っています。

>ゆっくり待っております〜m(^-^)m

さりげないんだけど温かい☆この一言に思わずほっこり〜♪
待っていてくれる人がいるということが、なんだか嬉しくて、凄く励みになりました。ありがとうございます≧(´▽`)≦もう少し、色んなコトが軌道に乗るように頑張りますねっ(^_-)-☆
Posted by 浮雲さんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年03月10日 23:51
おはようございます。

ほんとに久々の訪問になってしまいました。


メチャクチャ遅くなりましたが

4才のモモチンちゃん、おめでとうございます。
(*^_^*)

MISOさんもお元気そうでなによりです。

わたしにとって今年はいろんなことを想い考えそして行動しなければならない年のようです。頑張らなくっちゃ〜って重いながらも気力、体力持たず爆睡状態の日々が続いて更新する気力が回復せず・・・といった毎日です。

でも元気は元気なんです。変ですね(^^;)いってることが・・・

ところでモモですが・・・先日ご飯も持ってないのに私が撫でてるとぷくぷく・・いってました。初めてです(^^)♪

とっても嬉しい変化です(*^_^*)

またふら〜っと訪問しますね。

お身体大事にしてくださいね。
ブログ楽しみにまってますから(^^)
Posted by arkuma at 2010年03月13日 09:17
>arakumaさんへ♪

こんばんわぁ〜♪こちらこそ、めちゃめちゃお返事遅くなってしまいました(汗)
ごめんなさい<(_ _)>

でもでも、萌椛椿*モモチン*のお誕生日のお祝いメッセージ本当に嬉しかったですよぉーーーっ!!

実は、コメントを頂いたときは、久々に、旦那sanが、第2土曜日お休みをもぎ取ったので、久々に車中泊でスキーに行っておりました(本来第2土だけはお休みの筈が、忙しいので、ほとんど出勤で、日曜だけしかお休みがない我が家なのですけどね・・・。)ので、携帯からコメントを拝見させて頂いて承認手続きさせて頂いていたのです。
帰ってきてからも、スキー疲れもさることながら、怒涛のように外出予定が目白押しで、そんな状態だから、家事も、やっとのことでこなしていたので、お返事遅くなってしまいましたが、マジで、ゲレンデで、温かいコメントを見れたのは、なんだか嬉しかったです。ありがとうございます♪

それにしても・・・、arakumaさんのいろんなことを・・・を読みながら、わかる!わかるぅ〜っ!!と頷いてましたYO!!・・・というのは、MISO♪も同じ状態だからだったりしてぇ^^;だはは・・・(笑)
そして、気力が・・・ってのも、わかりすぎるぐらいわかります。病気になってないから元気は元気だけど、なんやかや色々とやってると、時々エネルギー切れを起こしてしまうというかなんというか・・・。

うふふっ♪モモちゃんの変化☆嬉しいですねっ(^_-)-☆
フクモモは、元々、なでなでやマッサージしてもらうのが大好きな生きものと言われていますが、それは、決して、むやみやたらと身体を触られまくるのが好きというわけではなくて、安心する相手だからこそ・・・、大好きな相手だからこそ・・・、自分に酷いことをしないヒトだとわかっているからこそ気持ちいいと感じてプクプク言ってご機嫌になってくれるのだと、MISO♪は思っています。
でも、それって、よぉ〜く考えてみると、ヒトも一緒っていうか(笑)
最初は、神経質というか、ちょっとやそっとじゃなびかない誇り高い生きものってかんじだけど、時間の経過と共に、関係がドンドン、深くなってくるのがいいですよねぇ〜♪

>ブログ楽しみにまってますから(^^)

うふふっ(^^♪このひとことが、なにげに嬉しかったMISO♪ですっ。色んなことが軌道に乗るように頑張りますねっ(^_-)-☆
本当は、色々UPしたいネタや記事もいっぱいあったりするんですよぉ(笑)。
MISO♪は、待っていてくださる方がいる限り、例えスローペースでも、ブログは続けていくつもりなのでっ♪
Posted by arakumaさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年03月18日 22:27
MISO♪さ〜ん
少しずつ春めいてきましたが、体調はいかがですか?本〜当っにお久しぶりの訪問になってしまって。゚(●'ω'o)゚。
大変遅くなりましたが・・・モモチンもお雛様の日にお誕生日を迎えられておめでとうございました!
産後はパソコンを見ないほうがいいと言われパソ無し生活だったんだけど、毎日忙しくってゆっくりパソコンを見るヒマもなく、気が付いたら3月も終わりそうになっております。お互いに体調には気をつけて、無理せずボチボチやっていきましょうね♪
Posted by *mariko* at 2010年03月25日 14:07
スッゴクすっっっごく遅くなっちゃってごめんなさーーい
もう一ヵ月以上過ぎてしまいましたね。
こんな私をお許し下さい。

モモちゃん4歳のお誕生日おめでとう
3月3日なんですね。
ぞろめーず♪もう私も覚えましたからね。

MISOさんもお忙しそうだけど、お元気そうで良かった(^-^*)

MISOさんのペースで、またブログもupしてくださいね☆
更新楽しみにしていま〜す。
Posted by laverodog at 2010年04月09日 05:00
こんにちは

お元気ですか?

久々にモモを更新してみました。

そろそろしごとをしようと考えているところですがなかなか厳しい世の中ですね。
また来ますね
Posted by arakuma at 2010年04月11日 18:04
>*mariko*さんへ♪

うわぁーーんっ(>_<)
コメ頂いた時に、*mariko*さんの復活コメントが嬉しかったのに、お返事がスーパー遅くなってしまってごめんなさぁーーーい<(_ _)>
じ・実は、今だから告白しちゃうと、コメント頂いた3月末から4月中旬?ぐらいは、体調絶不調期間だったのですぅ・・・。(スケジュールがキツかったのと睡眠不足からくる疲労???)
復活してからも、落ち着かない毎日を送っていたので、コメのお返事が、ありえないぐらい遅くなってしまってごめんねぇ〜っ。
産後って、確か、2時間おきぐらいに授乳タイムがあるんだよねぇ〜。だから、*mariko*さんも、とっても睡眠不足の毎日を送っているのだろうなぁ〜って思っていましたっ。お祝いを贈りたい!!と心の奥底では思いつつも、色んな事情で、落ち着かなくて未だに送付できていないわたしをどうか許してぇーーーっ!!(このことに関しては、今度、改めてメールでも懺悔するつもりでいるのだけど・・・。)心の中では、祝福ムード一色なのだけど、お家の事情等でバタバタしてて行動が全然伴っていないのが心苦しくて・・・。
PS.萌椛椿*モモチン*へのお祝いメッセージありがとねっ(^_-)-☆萌椛椿*モモチン*は、今日も元気一杯ですよぉーーーっ♪
Posted by *mariko*さんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年05月18日 14:38
>laverodogさんへ♪

わたしの方こそ、こんなにお返事が遅くなってしまって・・・。どうかお許しをぉーーーっ!!
うふふっ(*^^)v実は、でも、ずっと落ち着かない状態だったので、以前のように日参状態は出来ないものの、loverodogさんのとこへ、匍匐前進ポチしつつ、こっそり?訪問はしていたのです(笑)。
余裕があまりになくて、コメ出来なかったケド、画面の前で、モーちゃんのことでヤキモキしたり、loverodogさんのお誕生日DAYや、コールちゃんのお誕生日の記事の時には、めでたい気分になっておりましたっ。(テレパシーが送れたらいいのにぃーーーっ!!と思ってました(笑))
凄く疲れきって気力もダウン状態でしたけど、春の季節と共に、少しずつ気力も回復してきましたYO♪いつも気にかけてくださって、MISO♪☆ジーンとしております(感涙)。ありがとDESUっ!!
Posted by laverodogさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年05月19日 08:51
>arakumaさんへ♪

わわわっ!!(汗)またしても、お返事が遅くなりまくってごめんなさぁーーーい(>_<)
頑張る→バテる→頑張る→バテる→気力がなくなる・・・。→でも、任務OR予定に入っている用事に行かねば・・・と無理やり調整・・・。→またまた時間がなくなる・・・。
ってかんじの無限ループ状態で一心不乱に頑張っている時と、バテ期とが交互して、余裕を失っておりましたっ。でも、少しずつ前に進んでいるかんじかな?
確かに、なかなか厳しい世の中ですよねぇ〜っ。MISO♪も、我が家はなにげにボンビーなので、出るを制す為に今アレコレ見直しているトコなんですよぉ〜っ。我が家は、現状ではいろいろなことが流れが悪すぎて・・・(汗)。作戦?や方策を考えるのにも、かなり頭使いすぎてるのもあって疲れちゃうのかも(笑)(一杯いろいろ情報集めたり調べたりでヘロヘロになったりとかしちゃったりする日も・・・。)。
そうそう、エディタの足跡コメも見ましたよぉーーーっ!!おぉーーーっ!!となっていました♪
後ほど、お返事の足跡コメしますねぇ〜っ。(実は、ここのとこ忙しすぎてエディタの管理画面にログインしてませんでした((+_+))ゴメンナサイ)
Posted by arakumaさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年05月19日 12:46
MISO♪さんご無沙汰しております〜><
すっかり読み逃げしておりました。
モモチンも、もう4歳。。。。
時が立つのはほんとに早いですね。

私もすっかりブログ更新していなくて;
けれど、我が家の子達も変わらずみんな元気にしています^^

MISO♪さんもお体に気をつけて頑張ってください^^☆
Posted by ライ at 2010年06月02日 16:44
>ライさんへ♪

わぁーい(^O^)/ライさんだぁ〜♪
お久しぶりですぅーーーっ!!
コメントありがとうございます。嬉しいですっ。
そうなのです。萌椛椿*モモチン*も、もう4歳・・・、そして、実は、もうすぐお迎え4周年記念日を迎えちゃったりもします(^v^)(笑)。
そして、MISO♪も、バタバタと落ち着かない日々を送っているうちに、気が付いたら、あっという間に6月になってしまいました・・・。時がたつのはほんとに早いですよねぇ〜っ。

ライさん宅のモモ'Sも、変わらず元気にしてるとお聞き出来て、なんだか嬉しいなぁ〜。

我が家の場合は、一時期☆旦那さんが仕事が忙しすぎて究極にバテてた時期や、そのフォローをしているうちに、なんだかMISO♪もバテちゃってた時期なんかでも、萌椛椿*モモチン*だけは、それはそれは、元気一杯で、お散歩タイムに、部屋中を駆けずりまくってましたぁ(*^^)v(でも、そんな光景に、なんだか、和むというかホッとしていたりなんかします。)
Posted by ライさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年06月05日 15:10
こんばんは〜

お元気ですか?
私は元気にやってます。
今日からやっとパソコンが使えるようになったのでさっそく寄ってみました。またぶろぐを更新するので元気なモモを見てね。
Posted by arakuma at 2010年08月08日 23:15
こんにちは

ご無沙汰してました。きのうからやっとパソコンが使えるようになりさっそく寄らせてもらいました。

8月から清掃の仕事も始めて私はすこ〜しクタクタですがレオもモモも元気です。

またブログをしようと思ってますのでお時間ある時にまたモモを見て下さいね。

お身体は大丈夫ですか?
Posted by arakuma at 2010年08月09日 14:33
>arakumaさんへ♪

ご挨拶に来て下さって感無量ですっ(>_<)。
PC使えるようになったんですねっ!!お知らせ嬉しいです。
そして、arakumaさんも、レオちゃんも、モモちゃんも、元気だとお聞きして尚嬉しっ!!
お引っ越しって、家族にとっての一大行事だから、きっと大変な毎日を送られているのだろうなぁ〜と、ときどき、関東の地から、関西で奮闘されているarakumaさんのことを、思い浮かべたりなんかしていましたっ。
MISO♪も、黙々と?(ときどき旦那さんにブーブー言ってたので正確には黙々とでにゃいかも(笑))やるべきコト&やらねばならないコト(ときどきやりたいコト&挑戦したいコトをしながら)を、正直☆ときどき嫌になっちゃったり、くじけそうになる時もあるのですが(汗)、一つ一つ片付けていくしかないんだっ!!と覚悟を決めて、頑張ってたりなんかしていましたっ。ちょっと、スケジュール的に、我ながら詰め込み過ぎてか、7月中旬ぐらいから、ずっと咳が止まらない状態というのかしらん・・・、酷い夏風邪をひきこんでしまったので、冷静に考えられるかんじでもなかったので、どちらかというと、すごく頭を使う頭脳労働?はひとまず、お休みして、肉体労働の方を、ジャンジャンガンガンバリバリと・・・(笑)。
この風邪、1ヶ月モノだったので、長かったなぁ〜・・・(苦笑)。
というわけで、体調の方は、ようやっと現在は、完全復帰です(^O^)/
我が家は、旦那さんは、お休みが無い状態で、仕事が忙しかったり、ここのところの猛暑が、モロに響く職種なので、ヘロヘロだったり、MISO♪も、ついつい根を詰め過ぎてバテちゃったりなんかしがちですが、萌椛椿*モモチン*だけは、元気元気DESU!!
今朝も1時間半〜2時間、室内散歩を愉しんでましたよぉ〜♪(走り回ってました(笑))

PS.近いうちに、少しだけ、さくっとブログ更新出来たらいいなぁ〜と思っていたりなんかします。ネタも一杯あるし、撮りためた画像も多数だったりして・・・(笑)
Posted by arakumaさんへ☆MISO♪@管理人 at 2010年08月19日 14:50
MISO♪さん、ご無沙汰しております(^-^)
暖かな日がやってきたかと思えば、また寒さ厳しくなったりと週単位で目まぐるしいお天気ですね(涙)

ところで、一日遅れてしまいましたが、モモチンお誕生日おめでとうございますーっ☆

mocoより一足早く5歳のお姉ちゃまになったんですね(*^-^)

tetraが来てからmocoはすっかりご隠居さまみたいになってますが(笑)
モモチンはいかがですか?

モモチンにとって、5歳の毎日も元気いっぱいでありますように☆ミ

季節柄なにかと体調崩しやすいのでMISO♪さんも、お体大事にお過ごし下さいね!
Posted by 浮雲 at 2011年03月04日 12:35
>浮雲sanへ♪

この時のお返事、コメント欄を通してじゃなくて、メールでお返事差し上げてたから、とっても、今更なんですけど、なんと、浮雲さんから頂いていたコメント☆888番目のコメントだったんですよぉーーーーっ!!なんか凄いなぁ〜って、管理画面みてかんじいってたんです。
日付見て、今、思い返すと、この時期、(震災の前だけど)我が家的には、ものすごくごった返していた頃だったなぁ〜と感慨深いものがあったりします。そんなときに、ブログ更新できなくても、私達のコトを、忘れずに足跡残してくださる浮雲さんの温かい気持ちに、ココロがホっとして嬉しかったコト、今でも、覚えていますっ。
Posted by 浮雲さんへ☆MISO♪@管理人 at 2011年12月09日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.