和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年03月21日

斉藤さん☆SAITOU san

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

注)ドラマを見て、凄く感じるものがあったので、思いのまま書いていたら、最後に、読み直してみたら、今回、えんらく長文になってしまいましたぁ〜(爆)長すぎてスミマセン<(_ _)>

ドラマの『斉藤さん SAITOU san』
毎週水曜日22:00カラ、楽しみに見ていたのですが、遂に、今週、最終回で、終わっちゃいましたねぇ.。o○.。o○.。o○

最終回での冒頭での斉藤さんの言葉・・・・。

気がつけば、私は大人になっていた・・・。
いつの間にか、母親になっていた・・・。
私は大丈夫だろうか!?
ちゃんと大人になれているんだろうか!?
こんなに不安で、
逆にこんなに自信たっぷりで・・・。
ただ・・・せめて子供の前では、
恥ずかしくない大人でありたい。

という斉藤さんの言葉・・・。MISO♪ 的には、なんだか、凄く共感するものがあって・・・。
思わず、同じ気持ちの部分を、太文字にしてみちゃいました満月
フクロモモンガの愛娘☆萌椛椿*モモチン*犬はいるけど、人間の子供はいないので、
それ以外、つまり、ほとんど一緒の感情を持ってました(爆)

人生の節目節目で、自分は、大人の責任をキチンと果たしていると、自信を持って思っているときもあれば、年齢的には、大人になったけど、私は、まだまだ、大人になりきれていないのではないかと、子供だと、不安に思う日もある。そんな自分の思いを、そのまんま、当てられているような気分でした。
斉藤さんのドラマの中で、名ゼリフは、たっくさんあるけど・・・
MISO♪ としては・・・

もし私の夫が捕まったとしても真野は変わらないと思う
真野の旦那が、捕まったとしても、私は、真っ先に、真野の心配をすると思う

私はその人自身を見たいの、
夫がどうとか、関係ない・・・

状況で変わるような関係は、関係じゃないから・・・

確か先々週だったかな.。o○.。o○.。o○
高島礼子サン演じる三上サンの夫が逮捕された途端、ガラリと態度を変えるそれまでの三上サンの取り巻き連中だったママ達に向かって、観月ありさサン演じる斉藤全子が、キッパリと言ったセリフぴかぴか(新しい)

テレビの前で、画面に向かって、うんグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)うんグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)と頷き、そうだっ!そうだっ!手(グー)と、思わず、熱くなっていたMISO♪ ・・・。(バカ丸出しですよねぇたらーっ(汗)でも、学校時代でも、会社時代でも、なんで、その人自身をみないのっ!?どうして、自分で確かめずに人の噂で、悪口言ったり、離れたりと、コロコロと態度を変えたりするのかなっ!?そんなのおかしいよっ!?ていうモドカシイ思いが、周囲を見ていて、ずっとずっとあったので・・・。つい、ムキになってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

うちの旦那サンは、斉藤さんのドラマのある日に、テレビ番組表をチェックして、

『あっ!?今日、〇〇(←MISO♪ の旧姓)さんの日だよぉー!!』

って言うんです(苦笑)

挙句の果てには、最終回の時なんか、番組表に『さよなら・斉藤さん』とあったのを見て、ふざけて、『さよなら・〇〇(←MISO♪ の旧姓)さん!?』とか言ってるしたらーっ(汗)

なんでも、MISO♪ の性格が斉藤さんそのまんまだとか・・・。
放映当初から、いつも、家庭内で、言われていたりします。
いつも、家で見ているから、今更ねぇって言うし・・・・。(オイオイたらーっ(汗)

そりゃあ〜、曲った事大嫌いだけど・・・。
群れたりするのも嫌いだけど・・・。
人の噂とかじゃなくて、自分の目で、その人を判断して、おつきあいしたりしなかったりするけど・・・。

あんなにストレートに言ったりやったりしてないンですけど・・・。(@_@;)
(っというか、ドラマの中のように、あんなにストレートにしていたら、身の危険がっ!?刺されてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)特に、最終回の時なんか、海外でもいつもの調子で、ストレートで余計にハラハラあせあせ(飛び散る汗)でも、おんなじように、旦那シャンは、ルール違反している人に対するMISOの普段の態度や言動に、ハラハラあせあせ(飛び散る汗)するそうです。ホントに、抑えているンだけどなぁ・・・。)

素のままで、付き合える気を許した人に対しては、包み隠さず(笑)正直なもので(照)、一番地を出せる旦那シャンには、そんな風に言われてしまうMISO♪ あせあせ(飛び散る汗)でも、でも、でもねぇ、言わせてくださぁああいパンチ外向き(オフィシャル向け)の顔は、結婚前には、そこそこ、大きな企業で、OLしていたのもあるので、仕事がスムーズに廻る為にと、どちらかというと、三上サン役(高島礼子サンがやってましたネ)のようなかんじに、後々のコトを考えて、かなぁ〜り、自分を抑えていたりしたンですけどねぇ・・・。とぉっても、恐いお局様とかいたし・・・。(凄いンですよぉー!?月曜日の朝と金曜日の夕方は、まず、機嫌が悪いから、そのタイミングには、お伺いをたてないようにした方がいいという女子社員の間に、暗黙の了解がっ!?)

でも、そんなに似てるっていうンならと思って、試しに、番組HPにあった斉藤さん度チェック!やってみました(爆)

よかったら試してみてくださいネ♪

斉藤さん度チェック! はこちら ↓
http://www.ntv.co.jp/saito-san/check/index.html

さて、で、MISO♪ の結果はというと、

チェック項目数【6〜12個】
斉藤さん度70%

譲れないことはビシッと言うけど隙もある、
とてもバランス感覚のとれた人。
お友達も多く、楽しい毎日を
過ごしていることでしょう。あなたの周りで
孤立している正義の斉藤さんを、
時々フォローしてあげてください。

とりあえず、なんというかホッとした結果だったかな揺れるハート

MISO♪ は、プライベートでは、隙だらけのお間抜け人間なので、当たってるような気がしたりしてたらーっ(汗)(それだけに、いつも旦那シャンに、笑われていますわーい(嬉しい顔)

確かに、譲れないことはビシッと言いますねぇ。
すんごく考えて、悩んだ末のコトが多いですが・・・。

MISO♪ は、昔から、自分のコトを愛せない人間は、人を愛せないと思っているので、自分で自分が嫌いになるような振る舞いはしたくないんですヨ。だから、誇りって、とても大事だと思うんですよねぇ。小さなコトでも、いいんです。何か自分のコトを誇れるモノがあるかどうかで、スターウォーズじゃないけど、ダークサイド側(dark side、暗黒面)になるかどうかってあると思うんでよねぇ・・・。(これは、今迄、出会った様々な人達を見て結果論的に思ったコトです。思わず尊敬しちゃうヨハートたち(複数ハート)というぐらい素晴らしくいい人とも、どうしようもないぐらいアンビリーブルな悪い人ちっ(怒った顔)にも出会ってきましたカラ・・・。生まれや育ちじゃなくって、何がそのような人間性の違いを生むのだろうと真剣に考えたときに、PRIDEを、心の奥底深くに持っているかどうかだとある日気がついたのデスぴかぴか(新しい)

だから、可能な限り、言い方とか伝え方とか、すんごく悩みながらだけど、一生懸命考えて、凄く神経使って疲れちゃったりすることも結構あるけど、自分のコト嫌いになりたくないから、自分の思いや気持ちを、曲げずにキチンと言うようにしています。

自分に嘘をつくことほど悲しいことってないですからねぇ・・・。

確か、”相田みつを”の言葉にもありましたね・・・。

『人間、一番いやなことは自分が自分にうそをいう時だ』

だったかな・・・。

とりあえず、日々の暮らしの中、旦那シャンと結婚したコトによって、一緒に苦労も、いっぱい背負い込む羽目になったけど(笑)、旦那シャンは、MISO♪ が、ありのままでいられる相手なので、結婚によって、自分に嘘をつくようなコトにはなっていないので、それはよかったかなぁ〜と思ってマス(*^_^*)

おまけ:
ミムラサン演じる”正義を愛する女”、真野若葉サンの、ちょっとオンチな替え歌?にも、毎回、バカ受けしてました〜。そんなMISOも、よく家で、替え歌や鼻歌歌って、お間抜けぶりを発揮して、旦那シャンを笑わせています揺れるハートドラマでもそうでしたけど、家庭内でこそ、ほのぼのしたいですよねぇ〜るんるん




斉藤さん DVD-BOX
 


ブログパーツ

タグ:斉藤さん
posted by MISO♪ at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88420851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.