和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月11日

HAJIMETENOISAKI☆白ワインが合うのだ♪

おはようございますっ。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


じ・実は、今、複数案件で、答え?を出さなくてはいけないことが、重なっていまして、うんうん〜ヽ(;´Д`)ノドウシヨウカナァ・・・と考えあぐねて、昨晩から、ずっと、悩みまくっていたのですけど、いい加減、悩み疲れしてしまったので、ちょっと逃避気味に、ブログの記事UPしちゃったりしますっ(汗)。←そんなんでいいのか・・・。


というのは・・・。


昨晩、初めて、家庭内で、調理?した☆長崎産のいさきちゃんが、無茶苦茶美味しくて、感動しちゃったからでありますっ!!(今日の言い回しも意味不明っ!!)


最初は、お気に入りのよつばの牛乳目当てで、加入したパルシステム・・・。


だから、最初は、毎週の注文金額は、約3000円ぐらいに抑えていたような・・・。


それが、いまやっ!!我が家の台所を支えていると言っても過言では無いほど、食材調達のメインにのし上がっているかんじにっ!!これぞ、まさしく☆台所の下剋上っ!!


理由は、やっぱり、安全な食材が、納得のいく価格で、届けてもらえるのと、美味しいからなのですけどね。いたって単純〜るんるん

で、気がつくと、お気に入りのものばかり注文しがちになってしまうというマンネリ化を打破すべく?というか、少しでもお得に食材をGETしたいという気持ちと、定価?だったら絶対に注文しないような馴染みのない食材が、わけあり特価になっていると、ついついうずうずして注文のクリックを押してしまうという庶民には、とっても☆有難い”やすい屋”という、コーナが、パルシステムのインターネット注文だとあったりするので、掘り出し物を見つけると、ついつい指先が自然に動いてクリック注文しているコト多いような・・・。

別に、クリック詐欺に引っかかっているわけではないのだけど、そそられちゃうのですよねぇ〜っ。


んで、気が付いたら、どうも、先週、クリック注文していたらしく、冷凍庫に、何故か、長崎産のいさきちゃんがいたのですねっ・・・。


頼んだ記憶が、ほとんどなかったりしたのですが、普段、注文しないようなモノが、今週の水曜日に、届いたってことは、たぶん、よっぽど、お得だったに違いないっ!!


きっと☆そうに違いないっ!!でないと、ヤバイ・・・(((゜д゜;)))。


伝票には、eいさき(えら・腹抜き) 2尾300g って書いてありましたので、この”e”のマークは、間違いなく、インターネット限定注文の証っ!!んで、350円って書いてあったので、絶対にそうだっ(笑)!!


というわけで、しっかりしているようで、案外、ボーとしているMISO♪ でございますっ。


そこで、袋の裏に書いてあった調理例を参考に、焼いてみたら、その美味しいコト美味しいコトっ(≧▽≦)もうねぇ〜っ、感動の余りに、記事UPしちゃうぐらい(爆)

HAJIMETENOISAKI☆.jpg

イチオウ、袋に記載されていた作り方を転載しておきまぁ〜す。
とってもシンプルだったんですよ(^_-)-☆


@水洗いして水気をふき、表に×印の切り目を浅く入れる。

A塩・こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶし、サラダ油を手につけて魚全体にまぶすように塗る。

B十分に焼き込んだ焼き網に、いさきの表を下にしてのせて焼く。焼き色が付いたら裏に返し、焦がさないように中まで十分に焼く。

C皿に盛り、好みによってレモン・マヨネーズ・タルタルソースなどを添える



とありましたっ。今回、MISO♪ は、サラダ油のトコロを、オーガニックのEXオリーブオイルをまぶして、レモンと、マヨネーズで頂きましたYO。あと、焼き網は、我が家には無いので、グリルについている魚焼き器で、じっくりと焼いてみましたっ手(チョキ)

そうそう、昔、通ったベターホームのお料理教室で、習ったことなのですが、小麦粉をまぶす時は、茶漉しで、トントンと、まぶすと、少量で、薄く綺麗にまんべんなくまぶせるンですよぉ〜っ。

下ごしらえしていた間、ゼイゴが、指に、刺さりまくって、痛くてしょうがなかったのですけど、ここは、どこかのレストラン〜っ!!о(ж>▽<)y ☆ってぐらい美味しくって・・・。(使用しているのは、和食器だし、”和”の雰囲気バリバリなのですけど、お味の方は、なんというか☆フレンチちっくでしたよぉーーーっ!!自画自賛し過ぎか知らんっ!?でもでも、ホント美味しかったのですぅ〜っ。)


食べ始めた途端、これに合うのは、白ワインだわぁ〜んってなってしまった程・・・(爆)

ワインが合うんだ♪コレがっ!!.jpg


嗚呼っ!?なんだか、そこいら中から、『この間、二日酔いで苦しんだ筈では・・・。』という声が聞こえてきそうですぅ〜っ。


はてっ!?ケージの方からも、なんだか☆声がするような・・・。
マミィ・・・。解禁が早すぎるんじゃ・・・。.jpg

うん、そうなんだけどねぇ〜、MISO♪ は、ホントは、よくないのですけど、無意識に、一緒に飲んでいる人のペースに、どうも、合わせてしまうみたいなんだよねぇ〜っ。だから、家庭内でだと、旦那サンが、飲めないのもあって、ほんのグラス1杯がいいとこななんだけどねっ。(あっ!?でも、興が乗ると2杯かもっ!!)反面、飲み会だと、ハイペースな酒豪の方が、当然☆大勢いらっさるから、酒力弱体化しているというのに、気がつくと、つられているというどうしょうもない状態に・・・。(嗚呼っ!?結婚してから、弱くなってしまったというのに・・・ヽ(;´ω`)ノヨワクナッチャッタノニ・・・)


それにねっ、美味しい料理を食べて、これに合う白ワインを、飲みたいっ!!っていう気持ちが、、むくむくと、自然と沸いてきたということは、完全復活の証っ!!(どこまでもおめでたい・・・(笑)。)


というわけで、プチ☆宴の後・・・。
朝起きると・・・。.jpg
今朝、目が覚めたら、MISO♪ のグラスだけ、空で、旦那サンのグラスは、もったいないことに、ワインが残っていた・・・(爆)。


あーーーんっ、勿体ないぃーーーーっ((>д<))!!


といっても、朝から飲酒する習慣はないので、何かの料理の隠し味にしてしまおう。


うん、そうしようと、心に誓って、ラップして、冷蔵庫に入れたのでしたっ。


ちゃんちゃんっるんるん


なんか、あんまり内容が無い内容で、すいません<m(__)m>



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ココから、私信ですっ。

loverodogさんへるんるん

前回のコメのお返事で、MISO♪ の野菜の保存方法?関係に関して、ちょこっとお返事書きましたが、なにげなく☆普段やっていることで、他にも思い当たる?ことがあるような気もしてきたので、今度、記事UP致しますね(^_-)-☆


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆いさきってそんなにシンプルな調理方法で美味しいンだぁ〜♪今度、やってみようっ!!と思った方も、お酒☆解禁早っ!!って突っ込みを入れたくなっちゃった方も☆一緒に、一日一善しましょっ手(グー)

クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 09:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.