和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月27日

手作り石鹸のミニケーキ♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


いきなりですが、さて、これは、なんでしょうっ?

手作り石鹸のミニケーキ♪.jpg

ふふふっ、美味しそうに見えてたら、嬉しいンだけどなぁ〜(笑)。


答えは、タイトル名で、既に、モロに、ネタ☆バレバーレだったりするのですが、手作り石鹸のミニケーキなんですよぉ〜っるんるん


過去記事【しあわせのパンパンのかほり(⌒¬⌒*)♪】の中で、大物以外は、仕込んだ手作り石鹸を、慎重かつ大胆に、型出しをした☆おはなししましたよねぇ〜っ。

・・・で、その約まる1日後に、遂に、大物の方も、なんとか綺麗に?型出し出来ましたぁ〜っ。

手作り石鹸のミニケーキ×2.jpg
つるりんっ手(チョキ)

あんまり綺麗に、型出し出来たので、なんだか嬉しくなっちゃいました。ほくほくっ揺れるハート


型出し後に、お気に入りのマトリョーショカのスタンプを、スタポンスタポンひらめき
マトリョーシカをスタポン♪.jpg
うふふっ、キッチュで可愛いのだっ(*^^)v


こっちの方がクッキリになったみたい・・・。
クッキリ♪.jpg


ちなみにブルーのBOXに入っているのが、一足先に、型出しした手作り石鹸達でぇす。
手作り石鹸ただいま熟成中〜♪.jpg

今回、実は、一足先に型出しした石鹸へのスタンプ、これまでの経験から、型出し後、1日後にしたら、熟成速度?乾燥速度が、予想以上に早かったみたいで、薄いスタンプ?状態になってしまいました(泣)。

クッキリ押したくて、ちょっと力入れたら、そのうち1個が、ひび割れに・°・(ノД`)・°・

ちょっとおめかししようと思ってスタンプ押してみたけど、こんなことなら、押さなければよかった・・・と思った瞬間(*v.v)。

でも、その経験を生かして、大物は、型出し直後に、押したらいいかんじでクッキリとマトリョーシカの模様がでましたっ。そのときどきにもよって、加減が違うから、奥が深いなぁ〜と思いましたYOっ!!


今回、液体オプションを、自分なりに、構想を、練りに練って、ちまちまと、手間暇手間暇かけて、あらかじめ準備万端だったので、仕込みから型出しまで、とりあえず作業を終えて、ホッとしております。

あとは、最低限1ヶ月待った後(石鹸がマイルドになる為の熟成期間)、期待通りに仕上がったかどうか、テストするのが愉しみです。

うまく出来ていたら、手作り石鹸のミニケーキを、お友達のお祝いアイテムの一つとして、贈れたらいいなぁ〜と考えているので・・・揺れるハート。使いたい分だけ切り分けてってかんじで・・・。


じ、実は、前回、話題に出したお友達の他にも、お祝いしたいお友達がたくさんいるのですぅーーーっ。MISO♪ は、適当に選んだかんじの形だけのお祝いって、あんまり好きではないので、自分なりに心を込めたいと思ってしまうあまり・・・、ダサ過ぎなことに、時期ズレでのお祝いってなってしまうことが多々あるのですが、それでも、めでたいぃーーーっヾ(@°▽°@)ノって気持ちを伝えたいほうなので・・・(照)。

ただ、この点においては、かぁちゃん(実家の母)と、価値観が異なるので、もの凄く衝突しますA=´、`=)ゞ彼女は、当日派なので・・・。

本当は、時期ズレすることなく、タイムリーに、お祝い出来る方がいいのですけど、適当にって、性格的にも無理なんですよねぇ〜っ。とりあえず、今後は、なるべく、いいタイミングで心を込めたお祝いが出来る人を目指してみようと思います。

(あっ!?誤解の無いように一言っ!!別に、かぁちゃんが適当にモノ選びをしているというのではなくて、当たり障りの無いものでいいから、早くすべしっ!!というかんじです。)


手作り石鹸だから、本当は、食べれないけど、良質な材料をギュギュっと詰めた☆MISO♪ にとっては、こだわりのミニケーキるんるんゆっくりゆっくりでいいから、美味しい石鹸に仕上がってね(^_-)-☆

(基本的に、MISO♪ は、レシピを組み立てる時、食べても安全なものというかんじで、中身を想像すると、思わず美味しそう〜っ(⌒¬⌒*)と思うもので、なるべく構成していきたいなぁ〜っと、思っていたりなんかしますっ。うまく言えないのですけど、、”技”に走る余り、本来、お肌に優しいモノを作るという本質的なものを見失いたくないんですっ・・・(/ω\)。)

その気になる中身は、熟成後に、いずれまた記事UPしますね(^_-)-☆
         ↑
     ヒントを一つっ!!この文字色が、唯一のヒントだったりしてぇ(笑)。


乞うご期待っ!!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



ちょっと嬉しい出来事があったので、さっそく☆プチ自慢しちゃいまぁ〜す(≧▽≦)(素直に喜んでみるの巻)

先日、我が家は、今日も、旦那さんお仕事な状態なので、世間様とは違って、全然、関係なかったシルバーウィークの最終日のこと・・・。

MISO♪ は、とあるスポーツの研修に行ってきたんですっ。そのスポーツは、あらゆる世代の方が参加できるかんじの生涯スポーツだったりするのですが・・・。

で、でねっ・・・。MISO♪ は、新入りなので、支給されたばかりの真新しいユニホームで、参加したので、実は、周囲の方、全員が、みんな先輩の状態なのですっ。

勿論、実年齢も、人生の先輩の方々ばかりだったりして・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

でも、みなさん、とっても若々しい&元気なのぉーーーっ\(◎o◎)/!


それで、今回、初対面だった先輩の方とお話した時に、実年齢を聞かれて、お答えしたら、

『嘘だろっ!?どう考えても、20代後半にしか見えないっ!!』

と言われてしまったのですぅーーーっ!!しかも、目目を白黒させながら・・・。(≧▽≦)キャー!!嬉しいコトをおっしゃってくださるじゃないですかぁ〜っ!!先輩〜るんるん←MISO♪ 心の声☆

↑ なんかねぇ〜、スポーツを長年されている方だから、体育会系というか、男前なかんじなのDESUっ(笑)!!



むふふっ≧(´▽`)≦

思わず、

『よっしゃっ!!』

と握り拳で、小さくガッツポーズ手(グー)をしてしまいましたYOっ!!(笑)。


常日頃から、『おんなは見掛けよっ!?』と、言い張っているMISO♪・・・。半年ぶりの快挙だわんっ(*^^)v
半年ぶりの快挙の意味を、詳しく知りたい方は、過去記事【地鶏パーティと夜桜、そのなれの果てと欲張りなモモンガ☆】の文中を参照のコト(笑)。


ただ、単に、童顔なだけという噂もあったりしますが、イチオウ、おんなとしては、老けて見られないのは嬉しい限りっ!!きっと、手作り石鹸のおかげもあって、肌年齢も若いに違いないっ!?そうよっ!!きっと、そうだわんっぴかぴか(新しい)(←本日、手作り石鹸ネタなので、無理やりひっかけてみたっ手(チョキ)

こうなると、あとは、その見掛けに、ふさわしく、体力年齢を、もう少し戻さねばっ!!というかんじでございますっ。頑張るどぉーーーっ!!おぉーーーーっ手(グー)!!(いつになく気合入れまくりっ!!(笑))




旦那さんには、ただ単に、がきんちょだからだよっと言われちゃうけど、そんなことないもんっ!!と1日1善するのだっ。
クリックで救える命がある。
パソコンからだと、1日最大7円☆募金できますよぉーーーっ。
レッツ☆クリックるんるん



ブログパーツ
posted by MISO♪ at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.