和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月18日

貴重な北海道産柳葉魚最高о(ж>▽<)y ☆

おはようございます。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


それは、昨晩のこと、旦那サンは、3K仕事の為に、昨日の仕事は、相当、汚れたらしく、夕方ぐらいには、お風呂に、すぐ入れるようにしといてコールが・・・。

ここのところ、忙しいみたいなので、帰宅時間が、ちょっと遅めだったりするので、夕飯の支度は、かなりのんびりモードでOKな状態なのです。それをいいことに、とりあえずお米だけ研いでおいて、旦那サンが、お風呂に入っている間に、冷蔵庫を覗きこみながら、適当に考えるという技を炸裂っ!!

それで、昨日、思いつきで冷凍庫から取り出して、ちょびっと解凍した後、グリルで焼いたししゃもが美味しくて美味しくてタマランチっо(ж>▽<)y ☆状態だったので、ついついさっそく記事に・・・(笑)。

北海道産☆ししゃも♪.jpg
e北海道産ししゃも(オス) 6尾100g  お値段わけあり特価で298円也〜っ。

画像に、文字入れしちゃっているので、既にネタバレしちゃっているのですが、なんとなんと、このししゃも、ノルウェー産ではなく、北海道産なんですよぉーーーーっ。


お風呂から出てきた旦那サンに、今日は、ししゃもにするぞいっ!!と言ったら、ノルウェー産でしょっ、と言われ、違うよぉ〜っ。北海道産のししゃもなんだよっるんるんと、伝えたら、もの凄く驚いて、と、同時に感動していた。

余りにびっくり\(◎o◎)/!してくれているので、証拠に、入っていた袋を見せてしまったワン(笑)。


MISO♪ は、毎週とっているパルシステムのインターネット注文を入れる時に、いい食材を、少しでもお得にGETしたいという気持ちわけあり特価になっているので新しい食材との出逢いが気軽に出来るっるんるんてのもあり、パルシステムのインターネット限定注文の”やすい屋”という、コーナを、必ずガン見してますっ。

そこで、頼んだ品が、今週届いてまして、さっそく早々に食べちゃったのです(笑)。


わけあり特価といっても、パルシステムの内部規定の中での消費期限による放出なので、まだまだ、全然余裕があったりするのですが、まぁイチオウ早めにっ。


それでねぇ〜っ、秋だわっ、ごはんが進むわぁ〜ってかんじで、この北海道産のししゃもが、これまた、本当に美味しくって、美味しいねっ、美味しいねっ(⌒¬⌒*)って、何度も言いながら、頬張っちゃった。


あんまり感動したので、空き袋を記念にパチリ(あはははっ・・・・。何をしてるんでしょう(笑)。)
あまりの美味しさに袋を撮影してみた☆.jpg
こんなことなら、もっと、美しく鋏を入れるんだった・・・。

で、裏面を見ると、色々と感動のウンチクが書かれていたりなんかして、これが、また、付加価値を高めてくれるのなんのってぴかぴか(新しい)
袋の裏もふむふむ。.jpg
海の栄養をたっぷり蓄えて生まれ育った北海道の釧路・十勝・胆振地方の河川に帰ってくる『柳葉魚(ししゃも)』。
現在は輸入のししゃもが一般的ですが、元来『ししゃも』は北海道の一部にしか生息しない、固有の魚なのです。

と記載されていて、北海道の地図に、世界中でここでしか獲れません。って書いてあって、へぇ〜、そうなんだぁ〜、知らなかったよぉ〜と、一粒で二度美味しい状態で、また、ふむふむ。と感動状態に・・・。


それに、ししゃもって『柳葉魚』って書くんですねっ。はじめて知りましたっ。


旦那サンも、『ある意味、北海道のししゃもは、とっても貴重品なんだよぉ〜っ。知っていた?〇〇くん(MISO♪ がそう呼ぶので自分のことを〇〇くんは・・・と言うことがあるのですっ。普段は、男らしく?俺なんですけどね(^_-)-☆)は、実は、ししゃも大好きなんだよっ揺れるハート』と、ついでに、さりげなくアピールまでしてましたYOっ!!


今後、パルシステムのカタログで見かけたら、注文してしまうに違いないっ!!今回は、お得にお求めできたのだけど、本来の価格っていくらぐらいなんだろうなぁ〜っ。


はぁ〜っ、それにしても、本当に、美味しかったです。美味しいものを食べると、すぐ☆しあわせな気分になってしまうおめでたいわたし・・・(爆)。

食欲の秋の到来ですわねん(^_-)-☆



・・・と、同時にメタボ注意報発令ですわよんっ(≧▽≦)

とりあえず、一日一膳は無理だから、一日一善しとこぉ〜っと(*^ー^)ノ

MINASAMAMO☆ご一緒にいかがでしょう?
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん


萌椛椿*モモチン*も、メタボ注意報発令かもよぉ〜(笑)。 ↓

おまけ☆その壱犬揺れるハート

同じお魚でも・・・。
萌椛椿は煮干しがあればいいですぅ〜♪.jpg
うん、そうだねぇ〜、今朝のお散歩のときも、煮干しの入っているタッパーこじ開けて、プリンタの上で、ニコニコかじってたって、パピィから聞いたよぉ〜っ。パピィに見つかったら、やべって顔して一回隠れたけど、また、懲りずに、プリンターの上で堂々と、食べてたってのもね・・・。


おまけその弐レストラン
一晩つけるのだぁ〜っ。.jpg
漢方薬膳サロンで、得た情報をもとに、さっそく家庭で実践するぞいっ!!と、あるものを一晩水につけて準備中〜っの図。

文中にも、ちょっぴりカキコしましたが、MISO♪ は、自分が、今まで知らなかったコトを知るのが大好きっ!!実は、凄い知識欲の塊だったりしまーーーすっ!!でも、とりあえず、知りたいことを知りたくて、セミナーや勉強会に行って得たプチ知識が、後になって、かなり役にたっているって経験もあるので、結構☆あなどれませんっ。

ただ、インプットは得意だったりするのですが、色んな情報を、頭の中で、総合ミックスさせて(醸造させて(笑))、アウトプットするのは、苦手だったりするので、漢方薬膳サロンのレポ、もう少しお待ちくださいねぇ〜っ。(ちょこっと触れただけなのに、以外と反響が多くてびっくりしましたっ。)

とりあえず、さっそく実践を試みようとしている上記の画像のレポからいってみよっかなぁ〜と現在考え中〜っ揺れるハート




1都8県にお住まいの方には、ホントにオススメでぇす。

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨・群馬・福島・静岡


ブログパーツ
posted by MISO♪ at 09:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 賢約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.