和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年05月01日

疲労してるときこそ手抜きご飯を披露(笑)p(^-^)q

おはようございますっ。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

2日間の春スキーで、またまた、疲労困憊状態だったので、昨日は、旦那サンに、お弁当を持たせることかなわず・・・。今日は、なんとか粗食弁当ながら、作成しましたけどね・・・。

くぅーーーっ、春スキーは、お天気も良くて、気分爽快で、すごく・すごく愉しいのですけど、やっぱり、グサグサの重い雪なので、とってもいい練習になるけど、その後の影響がかなりキツイです・・・(´_`。)

疲れてボロボロのMISO♪ を、気遣って、昨日の朝、『今日は、お弁当いいよっ。』って言ってくれていた旦那サンだったのですが、ここのところ、スキーの時の外食で結構使っているからと、お昼代節約して、ぺやんぐそーす焼きそばを食べたって言うじゃないですかっ煤S( ̄0 ̄;ノがびょーんっ!!

ソンナンジャ栄養が偏ってしまうじゃないか・・・。

だけど、昨日は、廃人状態のMISO♪・・・(x_x;)。

旦那サンにも、途中で、電話して、『今、俳人廃人状態でしゅ・・・。』と自己申告したところ、

『燃え尽きるほど、頑張ったってことでいいんじゃない?』

というとっても温かい言葉を頂いたものの・・・。

どうやら、わたくし、灰になって燃え尽きてしまったようですっ。

だからといって、晩御飯こそは、しっかり食べたいに違いないと思いつつも、しっかり作る気力が無かったMISO♪ は、冷蔵庫&冷凍庫を見て、考えこんでしまいましたっ。

なんとか楽して、色んな栄養が詰まっている晩御飯に仕立てあげられないかと・・・。(手抜き根性丸出しっ!!)

すると、たまたま、水曜日に、パルシステムから配送されたばかりの食材で、なんとか切り抜けられそうではないですかっ!?

うわぁああーいっヾ(@°▽°@)ノ

インターネット限定の在庫処分割引で、通常よりちょこっとお安くなっているからと注文しておいた、夏野菜とチキンの釜炊きピラフ 250g×2  298円のお品と、先週、パルシステムのカタログを見て美味しそうで食べたくなっちゃって、あらかじめ注文しておいた10品目の具だくさんサラダ 100g*2  298円のお品るんるんそれと、旦那サンがお客さんから頂いてきたキムチに決定っ!!

でも、なんとなく、いくら疲れているからといっても、あまりの手抜きっぷりに、罪悪感がうずいて、少しだけトッピングでごまかすことにっ( ´艸`)なはは・・・。

パルシステムで手抜きご飯♪.JPG
夏野菜とチキンの釜炊きピラフの上には、半熟めだま焼きをのせのせして、それらしくるんるん

わたくし、以前に比べて、半熟のめだま焼きが上手になりましたのよっ(* ̄Oノ ̄*)ほほほっ。
やっぱり、最後に、卵の黄身がとろぉ〜りと出て、ピラフのご飯と混ぜ混ぜして食べれる方が美味しくていいですよねぇ〜るんるん

10品目の具だくさんサラダ♪.JPG
レタスを洗って、10品目の具だくさんサラダをのせのせして、サラダの方も、またまたそれらしく盛り付け(笑)。
正直、この10品目の具だくさんサラダがあって、超☆助かった気分っヾ(@°▽°@)ノ

じゃがいも・マカロニ・かぼちゃ・玉ねぎ・人参・コーン・枝豆・蓮根・ごぼう・ハムが入っているそうで、これだけで、手軽に色々な食品が摂れるので、こんな風に、疲れ果ててる時には、大助かりっ!!

それで、何を考えているのか、今回のタイトルで、『疲労してるときこそ手抜きご飯を披露(笑)p(^-^)q』なんて、ふざけたタイトルをつけてしまいましたっ。

でもね、疲れている時こそ、上手に切り抜けられる手抜き技を磨いておいた方がいいような気がして、恥ずかしげもなく披露してしまいましたっ(*゚ー゚)ゞ。だはは・・・。

さぁ〜て、たっぷり寝たことだし、画像の整理が出来次第、今回、5年ぶりに行った日帰り入浴施設いい気分(温泉)のご紹介をしちゃおうかなぁ〜って、今、思っていますっ。うふふっ( ´艸`)昔、よく行っていた温泉いい気分(温泉)も、久々に行くと、どんどん素敵なかんじになっていてなんだか嬉しくなっちゃいましたっ。なんと、リーズナブルにお姫様気分を味わえちゃったのですっ!!乞うご期待っ!!



生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします


ブログパーツ
posted by MISO♪ at 09:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.