和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年05月15日

おっ!?蜂san発見っ!!☆癒しのキッチンガーデンにて♪

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

今日は、関東地方、とても気持ちのいいお天気ですねぇ〜。

なので、MISO♪ も、ちょっと張り切って、掛け布団は干すわ、布団カバーも、座布団カバーも、せっせとはずしまくって、お洗濯しまくっちゃいましたっ('-^*)/

うーん、なんだか気持ちいいですぅーーーっ。

2月末に、大学の仲間と集まったときに、大学の同級生でもあり、以前、スキー仲間でもあった友人に、久しぶりの再会でもあったので、ここ最近は、スキーに行ってたりするの?って聞いたことがキッカケで、なぜか、やっぱ☆洗濯物とかお布団は、お陽様晴れにあてて干したりするのが気分いいよねぇーーーっと、主婦ならではの会話で、スーパー盛り上がり、男友達から、『おっ!!ここで、主婦ならではの会話が、展開されているゾっ!!』と、その時、突っ込みを入れられたりなんかしちゃいましたが、やっぱり、ポカポカ陽気の日に、寝具関係は特に、陽にあてると、寝るときに、ふかふかで気持ちいいですよねぇ〜っ。

むふふっ( ´艸`)、実は、私達おまぬけ夫婦&愛☆フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*の日常を切り取ったようなかんじのネタの記事を、今、あたためている最中だったりするのですが、なんというかぴったりの画像が・・・あれれ???ってかんじで、構成に難航してまして(^^ゞ


今日は、さらっとした記事をば・・・。


というわけで、またまた、我が家の約2坪のちっちゃなキッチンガーデンでの新たな発見を記事UPしちゃいまぁ〜すっ。


この白いお花は、なんでしょうっ?

雪の下のお花♪.jpg
いつのまにか、雪の下のお花が咲いていましたっ。

小さくて白い可憐なお花が、なんだか、とってもけなげなかんじがして、可愛いンですよっ。

だははっ・・・。とはいえ、可憐とは程遠いおんなMISO♪・・・(*v.v)。


で、なんとはなしに、足元を見ると、

んっ!?あれれ?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

1本の小さな木?が・・・。

いつのまにか生えていたの何かの木の苗かしらんっ???
何の木なんだろう???.jpg

はて?葉っぱがつやつやしているこの小さな木は、いったいなんの木なんだろうっ???


はてな(?_?)はてな(?_?)


MISO♪ は、出来るコトからエコをしようと思っているので、普段から、生ゴミは、せっせと、庭に深〜い穴を掘って埋めて土に還していたりしているのですが、その中の何かの種から発芽してきたのかな?


もし、博識な方がいて、コレが、何の木が知っていらっしゃる方がいたら、是非☆教えてくださぁ〜いっ!!


ぷりーずっ!!


うふふっ( ´艸`)いつのまにか、ローズゼラニウムのお花が咲いていましたっ。
ローズゼラニウム♪.jpg
このちっちゃなピンクのお花、デザートの飾りつけとかに、かわいいたまに使うことがありますよんるんるん

そして、今年いないいないと、テレビで大騒ぎの蜂san発見DESUっ(°∀°)b

蜂さん発見っ!!.jpg

あっちのお花、こっちのお花と、大忙しの模様・・・(^ε^)♪(笑)。

テレビとか見ていると、蜂sanがいないいないと聞くのですが、結構、みるなぁ〜っ。

話は変わりますが、凄いものを見てしまいましたYOっ!!

なんと、お庭で、とかげsanが、こげ茶色っぽい虫を、ガバっ!!と捕まえて、むしゃむしゃしている光景を見てしまったのですっ( ̄□ ̄;)凄っ!!

蛇のように、丸のみするような勢いで、食べていましたっ・・・。

我が家のお庭は、約2坪と、とても狭いのに、とかげsanや、やもちゃん(やもり)?を、よく見かけるので、なんというか、放し飼いしているような錯覚に陥ってしまいそうになるんですっ(笑)。

ホントに、不思議な程、よく見かけるンですよぉーーーっ。


ポカポカ陽気の中、ちっちゃなお庭での☆のどかな午後のヒトコマでしたっ。

ちゃんちゃんっるんるん


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆うぉおおおっ!!蜂sanいたぁーーーっと、思わず絶叫しちゃったら♪☆一日一善じゃっ手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●●○●○●
ブログパーツ
posted by MISO♪ at 16:33| 埼玉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.