和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年07月06日

油汚れは油で落とすという原理☆

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

昨日の朝、かぁちゃん(実家の母)が、ご近所の家庭菜園をしている方から頂いたじゃがいも&紫玉葱のお裾分けを持って来てくれました。とてもいいお天気だった為か、喉が渇いたぁあああーー!?と言っていたので、りんごジュースオーガニックコーヒーをお出しして、ほんのしばらくの間、親娘の語らいTIME喫茶店

かぁちゃんが、市場にお買いものに向かう為に、我が家を出た後は、やりかけの家事を、再スタート手(グー)

MISO♪ は、割と、ながら仕事をしながらテレビを見るコトが多い(ココだけは、どうしても、いけないと思いつつも、エコな生活が心掛けられませんっ!?ごめんなさぁああいあせあせ(飛び散る汗))ので、なんとはなしに、テレビをつけてみたら、バニラ気分で、ニューハーフの美容研究家:岡江美希サンが出演されていて、美容に関して、結構、興味深いお話をされていましたヨ(^_-)☆

シミもシワも、意識して生活していれば、取れる(そんなかんじのコトを言っていたような・・・)って、発言の辺りから、ピタッと、作業をするMISO♪ の手が止まり(笑)、ながら仕事STOP状態にっ!?時計

で、ついついテレビ画面TVに、数分の間、釘づけ状態に(笑)

顎の皺の予防の為に、イィイイーーーって表情を作ると筋肉が引っ張られていい(表情筋の訓練ですよね!!)とか、あと、オリーブオイルでクレンジングを、されているお話もされていましたねぴかぴか(新しい)

化粧品って、油から出来ているから、油で落とせばいいという考えから、食用のオリーブオイルでクレンジングしているんですと、岡江美希サンが、見せてくれたのは、お馴染みBOSCOのオリーブオイルiモード
 
100%ナチュラルで、豊かな風味のオリーブオイルです。BOSCO ピュアオリーブオイル 3L

『食用のってどうなの?』って人がいるけど、岡江美希サンは、食べて安全だから私はいいと思っているとおっしゃってましたねるんるん(この考え、色んな本本を読んだりして試行錯誤してきた結果、MISO♪ も同感だったりします。)

でね、実は、この油で落とす原理、MISO♪ は、元々知っていて、チャレンジしてみたコトがあります。

そうです。全くおんなじように、食用のオリーブオイルでクレンジングがてら、お肌のマッサージをしたコトがあるのです。(といっても、MISO♪ の場合は、肌そのものを綺麗にするベーシックなお手入れには熱心だけど、ほとんど塗り絵にあたるお化粧をしていないからマッサージになるのかな?)

で、MISO♪ の中の感想は、どうだったかというと・・・。

続きを読む
posted by MISO♪ at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | オイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.