和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年08月24日

素敵な残暑お見舞いがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

前回の記事で、夏休み中のあばしゴーヤちゃんの画像をUP致しましたが、毎日、夕方に、あと☆もうちょっとかなぁ〜♪ もうすぐかなぁ〜♪ と、ワクワクしながら、眺めながら、お水をあげていたのですが、文字通り、グィングィンと、急成長を見せて、土曜日の夕方は、こんなお姿にっ\(◎o◎)/!

って、いきなり☆でかっ\(◎o◎)/!
もうすぐかなぁ〜♪.JPG

前回から、いきなりサイズが大幅に、拡大しちゃったようなかんじだから、えぇーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!って思っちゃいますよねぇ(笑)。


そこで、前回UPした画像をいつ撮影したのか、再チェック致してみましたっ。


2009/8/15に撮影してたので、ちょうど、今回UPした土曜日の画像までで、1週間。


我が家のあばしゴーヤちゃんが、食卓にのぼる日も近いですっ。
(・・・というか、日曜日に数件の用事を片づけるのに文字通り、朝から晩まで、1日中外出していて、記事書きかけ状態で、UP出来ない間に、更にグイングイン成長してて、今朝みたら、もっとでかくなっていた・・。自然の力の偉大さを思い知るとき・・・。)



閑話休題( ^^) _旦~~



ふふふっ、あばしゴーヤちゃんの成長と同様に、もうすぐかなぁ〜♪ と、かねてよりワクワクしながら、待ちかねていた、ある郵便物が、先週、我が家に届きました。


じゃじゃーんっるんるん

素敵な残暑お見舞い☆.JPG

いつもブログを通じて仲良くさせて頂いているトイプードルブログモコトテトラトの浮雲sanから、残暑お見舞いが届いたのでぇすヾ(@°▽°@)ノワーイ♪


なんで、もうすぐかなぁ〜♪ と、来るのがわかっていたのかというと・・・・・。


企画に応募していたからでぇす(*^▽^*)←ってぇ、そういうオチかいっ!?っていう突っ込みはなしで。


ふふふっ、だって、”だわさ”が(最近は、勿論”だわちゃ”も・・・(笑)。)脳内浸食しているぐらい愛読ブログなので、忙しくて、バタバタしていても応募していたのだ手(チョキ)


金魚になっちゃった丸顔のテトちゃんの愛らしいことヾ(@^▽^@)ノ(やっぱ、うちの愛娘と一緒で、超☆食いしん坊だから、自然と、お顔がまんまるになっちゃうのねぇ(笑))


海をバックに、凛々しい後ろ姿のモコちゃんも、これまた☆タマランチっо(ж>▽<)y ☆


その凛々しいモコちゃんから、『暑さに負けず元気一杯過ごすだわさ♪ 』 と、メッセージを頂いたので、それに、お応えして、ここはやっぱり☆うちの愛娘を登場させちゃおうっかなぁ〜。

MISO♪ に、文字通り逆さになって張り付いているトコロっ。
元気一杯☆.jpg

あははっ(笑)。

『もう、我が家で、一番元気なのは、萌椛椿*モモチン*だよぉ〜。』

って、毎年言っているような気がしますっ(*v.v)。

今年も、そんな調子で、ときたま、夏バテ状態(昨夜も、一日中外出していた余波で、早々にダウンしてしまったMISO♪・・・。夜中の2時頃に、慌ててとび起きて、モモご飯の用意をしていたという・・・(*v.v)。)で、あぢぃーってやってるMISO♪ や、旦那サンを、尻目に、毎日☆暴れまわっておりますっ。

この元気さ、ホントに見習いたいワンっるんるん


話をもとに戻しまして・・・。


素敵な残暑お見舞いは、現在は・・・。

現在は・・・。.JPG
って、どこ?


MISO♪ の執務デスク?の目の前の壁に設置されている床暖房のスイッチの真上ですっ。


執務デスク?で、事務処理的なコトを処理するときに、ふと顔をみあげる度、たくさんの癒しを頂いていまぁ〜す。

浮雲さぁ〜んっ!!いつも癒しと笑いを、ありがとうございますっ(^_-)-☆それと、先日は、とても心のこもった温かいメール嬉しかったです。こちらこそ、変わらず仲良くしてくださったら嬉しいでぇす≧(´▽`)≦。



実は、つい、この前までは、目の前に、この壁面スペースはなかったンですよねぇ〜っ。7月末か8月頭に、かなりの荒療治状態で、このデスクの模様替えというか配置換えが、旦那サンによって思いっきりよく☆敢行されて、あたしゃぁ〜、この状態を一体どうすりゃいいのさっ(´_`。)と、最初は、混乱状態でしたけど、大ナタをふるわれたおかげで、かえって、やる気にもなって片づけマシーンと化していたので(笑)、少しづつお部屋の動線が、よくなりましたぁ〜。


つまり、狭いお部屋が、ちょっとだけ広くかんじるようなかんじの配置になったのでぇすっ。


ただ、その周辺に未整理の書類の山が・・・o(;△;)o


何回か見直して、少しだけいいかんじになりましたけど、実は、いいかげん疲れて、中途半端状態でもあるので、もう少し気分転換したら、片づけモードAGAINしなくちゃなぁ〜。(あぁ〜っ!!浮雲sanのようにきちんとお部屋が片付いているのに、やっぱり憧れちゃうなぁ〜っ。シンプルライフをめざしているケドなかなか、自分の理想のカタチにならなくて、もがいているMISO♪ の図・・・。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆あれれ?モグタンから郵便物は、残暑お見舞の前にあった筈では・・・っ!?と、モコテトblogと、Chinblogの両方の読者で、なにげぇ〜に気づいていらっしゃるというとっても鋭い方も、なんのコトぉ?とさっぱりな方も、みんなみんな一緒に☆一日一善しましょっ手(グー)(またそれは日を改めてUPでぇす。あせあせ(飛び散る汗)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 13:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.