和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年05月29日

手作り保存食の材料を、どっかーんと注文してしまった\(◎o◎)/!

おはようございます。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●

本記事に入る前に、お知らせでございますっ。以前、過去記事【ブログで宝探しキャンペーン☆お宝マーク出現しますようにっ♪】で、記事にも致しましたが、昨日、遂に、お宝マークが、MISO♪ のブログ上で出現しましたよぉーーーーっ!!まずは、コチラの【蝉っぽいモモンガ☆萌椛椿*モモチン*】の記事をクリック&右下に、出没している”銀”のお宝マークをクリックすると、キャンペーンに参加できますよんっるんるん

追記でぇす手(チョキ)記事UP後に気がついたのですが、なんと、今回も”銅”のお宝マークが出没してますっ\(◎o◎)/!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●


昨日のことなのですが、午前中、パルシステムのカタログと、にらめっこしつつ、遂に、遂に、注文してしまいましたぁーーーっ!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

手作り保存食の材料を、どっかーんと\(◎o◎)/!

どうするぅ〜っ!!〇〇ちんっ!!(懐かしのクゥちゃんのCMの音楽メロディにのせてっるんるんどうするぅーーーっ、アイフルゥー!のメロディが、先日、モモンガハウスsanのコチラのページを、見ていたら、なんだか、思い出しちゃって、ここのところ、頭の中をリフレインしてますっ(;^_^A)

かぁちゃん(実家の母)の漬ける☆らっきょうが、激旨っなので、旦那サンが、食べたいっ!!食べたいっ!!と、あんまり五月蠅いので(というか、嵌められてっΣ(・ω・ノ)ノ!)、かぁちゃん(実家の母)に教えて頂きながら、3キロ漬けたのですが、今年は、5キロ以上漬ける予定ですっ。

昨年、らっきょう記事を書こうと思いながら、漬けている光景は、多忙につき記事UP出来ずじまいで、本漬けした時の記事だけがありますっ(爆)ちなみにコチラ次項有らっきょう本漬けしたヨ☆

らっきょう下漬け☆ウッドデッキにて♪.jpg
昨年の画像ですが、ウッドデッキでの下準備時の光景DESUっ!!

らっきょう下漬け.JPG

らっきょう下漬け拡大.JPG

昨年は、近所のイトーヨーカドーで、青果担当の方に、鳥取砂丘のものをお願いして取り寄せしたのですが、今年は、鳥取砂丘の砂地で栽培されるらっきょうが、800g☆698円で、パルシステムのカタログに出ていたので(しかも今回限りっ!!)、近所の八百屋さんに頼むか、昨年と同じくイトーヨーカドーで、手配するか悩みましたが、らっきょうは、鮮度が命でもあるので、届く日がわかっている方が、それに向けて準備も出来ることだしっ!!と、思い切って、7セットの発注を出してしまいましたぁーーーっ!!(きゃぁーーーっ!!どうしよう〜っ。出来るのかなぁ〜っ。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪)

それと、6月1回のパルシステムのカタログを見ていたら、梅シロップの作り方のレシピがあって、旦那サンに見せたら、ほっぺをたこ焼きのように、にこにこして、作ってぇ〜っるんるんと、おネダリされてしまったのもあって、今年は、梅シロップにも、初挑戦する予定DESUっ!!ついついこだわって、コア・フードの有機栽培南高梅(青梅)も、1s注文入れちゃったよぉっ。ますます、どうしよう〜っ。

どちらも、再来週の6/8〜12の週に配達ということなので、6/10は、戦闘態勢に入る予定DESUっ!!うきゃっ!!


前回、プチっとつぶやいていた☆どうしても見つけなければならないメモとは、かぁちゃん(実家の母)から、昨年、らっきょうを初めて漬けた際に、教えて貰ったらっきょうの材料の目安量をメモしたものだったのですっ。それがないことには、今回限りっ!!の注文が出来ないという事情があったので、大慌てでしたっ(;^_^Aうーん、それにしても、我ながら、机の上の書類の山は、やばいなぁ〜、もうちっと、片付けなければ・・・(笑)。


そうそう、その片付けの過程の中でパルシステムの古いカタログを、切り抜きをしながらチェックしていたら、先日の5/25に食べた、五目うま煮丼の具(塩味)の本来の価格がわかりましたっ。(この日は、ケージを洗ったりとか、他にも家事を、色々と。頑張ったりしただけでなく、久々に長時間、お買いものに行っていたので、疲れきっていたのもあって、夕飯の支度時間に、あまり時間をかけることが出来なかったのですっ。)

お助けアイテム☆e五目うま煮丼の具(塩味).jpg

パルシステムのインターネット注文には、インターネット限定商品として、内部規定の賞味期限から、通常よりも、だいぶお得にGET出来るシステム(やすい屋)がありますっ。といっても、賞味期限も、内部規定から決められての放出ですので、ギリギリではなく、今回は、2009年8月28と余裕があるお品なので、うまく使えば、だいぶ賢約になるので、MISO♪ は、パソコン画面をガン見しながら、いつも☆気になるものが出ている時は、よく利用してますっ。
e五目うま煮丼の具(塩味) 200g×2 は、通常価格399円が、298円と、かなりリーズナブルにっるんるんキャベツ・たけのこ・人参・チンゲン菜・むきえび・きくらげの6種の具が入っていて電子レンジで、チーンで出来て、しかも美味しいのですから、言うことなっしんGOOD(o^-')b(江戸はるみ風DAYOっ!!)いぇーいっ!!

6月の手作りWEEK突入前に、こんな風に、安全・安心で、楽ちん食材を、たっぷり備蓄しておかなければぁ〜っ!!目を皿のようにして、頑張らねばっ!(^^)!

だって、完璧目指したいけど、なかなか、全部に手が回らないですもんねっ(^_-)-☆保存食づくりで追われる日に、いつも通りに、食事の支度しようとしても出来ないもんっ!!(言い切りっ(笑)!!)だから、その前に、ねっ(^_-)-☆




生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆手作りWEEK乗り切れるといいねっ♪と思ってくださった優しい方も、そうでない方もっ♪☆一日一善じゃっ手(グー)(あはは・・・っ、毎度もって意味不明の誘い文句でスイマセンっあせあせ(飛び散る汗)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 09:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りモノ(保存食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.