和風モナカ風味トップ♪.JPG

2008年12月13日

インフルエンザワクチン&隠れ家にて☆ほっこりBD♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。

昨日の夜(嗚呼っ!?日付が変わってしまったから一昨日になってしまったわん(笑))、遅ればせながら、夫婦で、インフルエンザワクチンの予防接種に行ってきましたっ。

旦那サンの勤めている会社は、とある会社の下請けなので、いわゆる元請け会社の方との仕事上の打ち合わせの時に、『インフルエンザワクチンしなきゃ駄目だよぉ〜っ!!』といった会話がなされたとかで、元請け会社の方は、ほとんどしているという実態を知ると共に、彼自身、お客様と接することもあることだし、確かにっ!!と、思ったらしく・・・。

なんだか、今年は、『インフルエンザワクチンの予防接種に行くぞっ!!』と、先週末から、超☆行く気満々にっ!!で、『〇〇チン(←家庭内のMISO♪ の呼び名(笑))も一緒に行くのだっ!!』と、異常な盛り上がりを見せ?なんとか、仕事をうまく調整して、早く帰宅出来た時に、行くぞぉおおおっ!!手(グー)と、意気込んでいたものの、なかなか叶わず状態でして・・・。そりゃぁ〜、そうですよねぇ〜(笑)。

数日前に、帰宅前に電話連絡があり、『今日は、早く帰宅出来そうだから、インフルエンザの注射に行こうよっ!!』と、言われたものの、MISO♪ 的には、その日にお酒が飲めないのは、なんだか嫌だよぉ〜と、プチ抵抗しながらも、しぶしぶ了解していたのですが、電話の後、旦那サンが、帰宅するまでの間に、確かに、この日に、それは、確かに、MISO♪ が、かわいそう・・・と思い直してくれたらしく、その日は行くのは止めたので、仕切り直しで、昨日やっとっるんるんなんとか、ギリギリセーフ状態で、病院に掛け込み状態で、予防接種、間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

予防摂取前に、問診票に必要事項等を、記載しながら、体温を、はかったら、夫婦共に、36.3度で、お揃いでなんだか笑えました。

インフルエンザワクチンの予防接種の為に、家を出る前に、お留守番の為、萌椛椿*モモチン*を、胸元から、ケージに戻す時には、素直にあっさりと、戻ってくれたのに、帰宅後、また、お迎えに行ってしばらく一緒に過ごした後、深夜の1:00過ぎに目を覚ましたタイミングに、お戻り頂こうとしたら、駄々っこちゃん状態で、結構☆苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)こたつから出たくないネコみたいなかんじ?帰りたくない時には、手が届かない背中の方に廻りこんだりします。それか、爪をうまくひっかけて、しがみついてるかんじかな?なので、はがすのにかなり苦労します。

そんなこんなで、就寝時間は決して早くなかったのもあり、疲れた状態だと、インフルエンザのワクチンに身体が負けてしまうのが、恐かったので、今日は、ひたすら、爆睡して、睡眠をとってしまいました眠い(睡眠)

実は、インフルエンザワクチンの予防接種は、MISO♪ はじめてだったりしてっ(*v.v)。ちょっと、左手が重いようなかんじはしたものの、いまのところ異変なしっ!!確か、2002年の2月頃に、スキースキーの検定試験の直前の一番大事な時期に、仕事も超☆忙しい中、スキースキーの練習も毎週末、ガツガツしてた為か、そんなハードな生活に、身体の免疫力がガタ落ちだったのか、インフルエンザにかかってしまい、ヘロヘロになった苦い想い出があります。あれは、ホント、辛かった(ノ◇≦。)今年のインフルエンザは、かなり手強いらしいので、うまく定着してくれるといいのですが・・・。旦那サンが、いろいろと、ネットで調べたところによると、定着に、約2週間程度必要らしいンですよねっ。

隠れ家のクリスマス飾り@.JPG

閑話休題( ^^) _U~~

えっと、実は、前半に、ちらっと書いた数日前、実は、誕生日でした。てへっ(/ω\)照れ臭いので、雅子さまと同じ日でぇすとだけ言っておこうっとるんるんあっ!!年齢は、勿論☆同じ日じゃないですよぉ(笑)。といっても、年齢的に、もう、あまり、めでたい年齢ではないンですが、それでも、インフルエンザのワクチン摂取で、一応誕生日なのに、大好きなアルコール類を、ささやかにでも愉しめないなんて、あんまりだっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と、旦那サンの最初の電話の時に思っていたので、(かといって、忙しい彼が、早めに、帰宅出来るタイミングはそうそうないから、あんまり主張出来ないなぁ〜と、モンモンとしていたのです。)途中で、確かに、それは可哀想だと、旦那サンが、思い直してくれて助かりました。(彼は、あまりお酒を飲めないので、注射の後は、アルコールを控えなくてはいけないという認識が、全然☆なかったようです。仕事仲間にも、そりゃあ、奥さん、可哀想だよっと言われて思い直してくれた模様・・・。なんて、いい助言をする人なんだっ!!(笑))

なので、調子に乗って、おめでたい年ではないけど、このまま、普通に、いつもの当たり前ぇ〜の状態なのも、ちょっとなぁ〜と、『ねぇっ、ピザ食べに行かないっ?』と、ここ最近見つけた隠れ家にお誘いしてしまいました。

フフフっ( ̄▽+ ̄*)実は、せっかくだから、ちょっとだけ、いつもと違った気分にっるんるんというのもありましたが、もうひとつ、MISO♪ には、企みが、あったのです(笑)。火曜日〜木曜日の間の18:00〜21:00の間は、ギネスビールが半額というプランがあるのを、以前、お店に行った時に、看板?に書いてあるのをさりげなくチェックしていまして・・・、ギネスビール大好きだし、今度、タイミングがあえば行ってみたいぃヾ(@°▽°@)ノと、思っていたりしてっ(^◇^)

というわけで、NEW隠れ家へとGOっ!!
隠れ家のクリスマス飾りA.JPG
ウキウキとすることに☆クリスマスの飾り付けクリスマスがされてましたよぉっ!!

隠れ家の店内♪.JPG
夜は、昼と雰囲気が、ちょっぴり違いますっ!!

MISO♪ は、ギネスビールも飲むことだし、パスタコースにしようかな?と思いましたが、せっかくなので、お魚のコースるんるんお肉大好き肉食獣(笑)な旦那サンは、ピザのことは、忘れて、お肉のコースをセレクトっるんるんそれに、デザートのセットをつけちゃいました。きゃっ!!

MISO♪ セレクトのお魚のコースは、こんなかんじるんるん(今回の記事は、全て携帯のカメラ機能の写真なので、のっぺりしてるけど、雰囲気は伝わるかなぁ〜とペタリンコしまくりっ!!)
夜のコースのサラダ☆.JPG
夜のコース☆魚.JPG
夜のコース☆パン♪.JPG
お魚のムニエルにサラダとパンが付きます揺れるハートわぁ〜いっ!!

旦那サン☆セレクトのお肉はこちら次項有
夜のコース☆肉.JPG
お肉大好きだから、にっこにっこしていましたねぇ≧(´▽`)≦

フフフっ( ̄▽+ ̄*)お魚料理の左に写っているのは、ギネスビールビールるんるん
夜のコース☆魚+ギネスビール♪.JPG
1パイント900円が、450円で愉しめるので、ついつい、たまにだからいいかっるんるんと、2杯飲んでしまったわん♪(*^ ・^)ノ⌒☆てへっ揺れるハートもう、ご機嫌ですо(ж>▽<)y ☆(

MISO♪ が、グイグイと飲む間、旦那サンは、なにを飲んでいたかというと・・・。
甘くないジンジャーエール☆.JPG
甘くないジンジャーエール揺れるハートなんか、おっしゃれぇ〜\(^_^)/旦那サンも、美味しいって気に入ってましたヨ。今度、やまやで買おうかなぁるんるんコース料理を頼むと、デザートセット500円の中で、好きなソフトドリンクが飲めちゃいます。今迄、知らない飲み物も、お得に、試せるから、これから、愉しみぃ〜揺れるハート

MISO♪ は、ホットコーヒーとデザートの組み合わせるんるん

そ・し・て・・・・。

デザートに、さりげない心遣いがっ!?
さりげない気遣いが嬉しいな♪.JPG
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ うほほぉ〜いっ!!(Dr.スランプのあられちゃん?)

チョコで、文字が書いてありますっ!!

なんか、こうしたさりげない気遣いって、嬉しいンですよねぇ≧(´▽`)≦

これだけ、堪能しまくって、ビールもMISO♪ だけだけど、2杯も飲んで、お値段☆5300円ヘ(゚∀゚*)ノ美味しいのに、安っ!!

何より、落ち着いて、ゆっくり出来てよかったでぇす。今回、お店の方とも、結構、おしゃべり出来たンですけど、やっぱり、お得意様は、みんな、隠れ家って言ってるンですって揺れるハート我が家は、今回、3回目だけど、既に、最初に行った時から、我が家の隠れ家決定っ!!

落ち着いたゆっくりと流れるトキを堪能出来て、当日、主役じゃない旦那サンも、ぽや〜んとして、穏やかな時間を過ごせて、相当☆嬉しかったみたいっ。飲んでないのに、飲んだ後みたいな、まったりとした雰囲気が漂っていたのが、結構、可笑しかったデス(笑)。

当日は、日付が変わった途端に、というかキッカリに、親友からの心のこもったメールメールに、ほっこりとして、ほっこりディナーから帰宅して寛いでいるタイミングに、関係的には親友なんだけど、どちらかというと同志っていうかんじ(なんか、いつも一緒にみんなを笑かすような行動をしてたからっ?)の友達から、”ギリ?”っていうタイトルの思わずお腹抱えて笑っちゃうような件名のメールメールが、着信っひらめきこの二人は、大学時代に、”語りの三人衆”と周囲から言われてたぐらいに仲良くって、もうお互いの誕生日は、完全丸暗記状態だったりするのです(笑)。あれから何年もたって、みんな、それぞれに、色々と忙しいから、昔のようには、全然会えなかったりするけど、お互いに気にかけているのが、なにげない時にわかるというか、プチ伝わってくるものがあって、時に、ジーンとしたりなんかしちゃったりして・・・。そして、数少ないMISO♪ のリアル友の中で、近況をさりげなく知らせる為に、ブログの存在をMISO♪ が、明かしているメンツでもあります。たぶん見ていてくれていると思うので、いきなり、私信です(笑)→『〇〇G〇〇〇っ!!〇I〇〇〇っ!!お祝メールありがとねっ!!心がほっこりしたよぉっ!!』

親友は、仕事が、めちゃくちゃ忙しくて、残業続きで、ここのところ、なかなか会えないけど、お互いのことを、いつも忘れてないンだなぁ〜ってのが、ふとした瞬間にわかるものがあって、なんだか、じーーーーんとしちゃうのです。完全癒し系だしなぁ〜≧(´▽`)≦今回のお祝メールでも、そうした気持ちが、伝わってきて・・・揺れるハート

ギリ?ってギャグのような件名で、メールメールを、送ってくれた友達は、同い年なのですけど、かなり面白くって、彼女の誕生日に、MISO♪ が、メールメールしたら、デコに〇〇と貼って、チャリで、爆走したい気分だよっ!!といった内容の返事が確か返ってきた記憶がっ!?あははっ!!あまりめでたくない年齢だけど、明るく爆走する気分は、見習いたいなぁっ!!って、何か月か前に思ったけど、またもや、オモロ〜な件名でありつつ、中身の濃い内容で、メールメールが、きて、おぬしっ!!やるなっ!!気分にっるんるん

それで、旦那サンは、朝起きた途端に、お祝いを言ってくれたのはいいのですが、『さよならっ!!〇〇〇っ!?ようこそっ!!〇〇〇っ!!』と、年齢をネタにして、からかってるバージョンだったので、オイっ!!と思ったのですが、インフルエンザワクチンの予防接種を延期してくれて、一緒に食事に行ってくれたことだしっるんるん終わりよければよしっということで、おかげで、MISO♪ にとっては、結婚してから、一番、のほほんとしたお誕生日を過ごすことが出来ました。なんせ、昨年まで、かなり波乱万丈状態で、ガタガタとしてたので、こうして、食事に行くのは初めてだったのですヾ(@°▽°@)ノワァーイっ!!たまには、いいものだなぁ〜と思ったMISO♪ でした。


12/22追記

お近くに、激旨っジンジャーエールのウィルキンソンが、売っているお店がない方で、飲んでみたい方は、コチラから購入できますヨ(^_-)☆次項有
 
ウィルキンソンジンジャーエール190ml(専用箱出荷・24瓶入り)

12/29追記

お近くに取扱い店がない場合、お取り寄せする場合には、もしかして、コチラの方がお得かもです。中野屋さんのお値段→1896円(税込1990円)送料別とあるのですが、例えば、関東地方の場合、送料500円なので、合計2490円。お近くで取扱店を見つけるのが一番お得にGET出来ると思うのですが、無い方の為に、今のところ、総体的に、最安!?と思われるトコロ、ペタリしておきまぁ〜す。
 
プロも認める大人向けの本格炭酸飲料!!ウイルキンソン・ジンジャエール1ケース


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 02:13| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ちょこっとリッチ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.