和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月04日

ダルマチア原産のウッドデッキの必需品。

おはようございますっ。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。


ここ数日で、ググっと涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなってきましたねぇ〜っ。


夏から秋への移り変わりを、感じますが、我が家では、まだまだ、現役くんの夏の風物詩?の物体が、健在でございますっ。

それはなにかというと・・・。
我が家の定番の蚊とり線香♪.jpg
我が家のアウトドアリビングルームこと、ウッドデッキで活躍中の化学薬品を使っていない昔ながらの蚊とり線香である自然が香る蚊とり線香でっす手(チョキ)ちなみに、50巻入り線香立て2個付き。


夏の風物・蚊とり線香・・・。


ここ最近は、どこのドラッグストアに行っても、スーパーに行っても、ホームセンターに行っても(とにかくエンドレス・・・。なんで、世の中は、こんなに人体に有害なモノで溢れているンだっ!!)、蚊とり線香といえば、およそ人体に安全とはいいかねる科学合成された殺虫成分を使っている蚊とり線香だらけっ・・・。


そうっ!!あの毒々しい緑の憎いやつだらけで溢れているんですっ!!(とにかく嫌いでしょうがない・・・。一部の方には、なんか☆こだわり過ぎとか言われそう・・・。)


で、そういうのは、なんか身体に悪そうで嫌だなぁ〜と思って、こだわりのお店とかで、除虫菊を使っている蚊とり線香を購入しようと思うと、なんか、ちょっとお高過ぎっ(爆)(ク〇〇ッサンの店とか・・・。あっ!?でも、ここのお店の商品は、結構好きなテイストのものが多くて、結構☆我が家にあったりしますYOっ!!)


2005年に、パルシステムに加入してから、とても助かっているのは、あの緑の憎いやつに比べたら、ちょっとお高めだけど、そうした人体に優しい成分で成分構成されている割には、リーズナブルな蚊とり線香が、手に入ること。


毎回、特別価格というわけにはいかないけど、この増量タイプ50巻入りが、通常価格で、928円(本体884円)、特別価格の時には、だいたい798円(本体760円)で、手に入るのだっ手(チョキ)


ホント助かるワンっるんるん


おまけに、パルシステムでは、植物成分の※除虫菊を使った昔ながらの蚊とり線香を推奨しているものだから、この他の種類もあったりなんかして、ときたま、カタログに掲載されたりするので、その時の気分で、他の蚊とり線香(別のメーカーの30巻のモノとか・・・。)も、使ったりなんかしていますっ。


ほとんど、シンプルに付属の金具に刺して、使用することが多かったりするのですが、ときたま、お気に入りの豚型の蚊遣りなども使ったりなんかも致します。

お気に入りの蚊遣りだから。。。.jpg
あらら?片目のジャックさん?


実は、お気に入りのブタちゃんなのにも関わらず、昨年、うっかりと、見事に、真っ二つにしてしまったので、我が家の匠(TAKOMI)に、修理して頂きましたっ。


といっても、よぉ〜く洗って、汚れを落とした後に、接着剤で、くっつけただけ?なのかな???


ちなみに、夏が始まる前に、復帰目指して、入院中の風景(笑)。
TAKOMIに直して貰いました。.jpg
同じく、でかい水鉢を、気合いを入れてお引っ越しさせた時に、大けがをしてしまったゾウさん達も、入院中でしたっ。仕事でも使っていて、何気に便利なテープで、接着剤が、固まるまで、包帯よろしく固定中〜っ。(こういうとこ、うちの旦那サンは、賢いンですよねぇ〜っ。生きる知恵ってかんじDESU。)


パルシステムのカタログで、以前、自然が香る蚊とり線香が、今月のPICK UP!で取り上げられた時に、とってもいい情報が書いてあったので、転載致します。

POINT@

有効成分である※除虫菊は和名を『シロバナムシヨケギク』といい、マーガレットに似た白い花を咲かせます。
花子房に多く含まれるピレトリンに殺虫効果があり、人間なと哺乳類にはほとんど毒性がないといわれています。

POINTA

『自然が香る蚊とり線香』の有効成分は※除虫菊のみ。
科学合成された殺虫成分は使っていません。
また、つなぎにも食品添加物として使われているデヒドロ酢酸を使用。
着色料も使っていないので、自然なままの茶色です。


※除虫菊
ユーゴスラビアのダルマチア地方原産。日本では明治時代より蚊とり線香や害虫忌避、農薬などに利用されています。


緑色の憎いやつに比べれば、作用は穏やかで劇的に効くってかんじではありませんが、少なくとも、気分が悪くならないので、MISO♪ は、気に入ってますっ。


蚊が嫌うゼラニウムやユーカリやレモンティートゥリーなどを、植えていても、やっぱりお庭には、蚊が出没してくるので、我が家のアウトドアリビングルームことウッドデッキの必需品ですっ。

勿論☆愛フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*も、参加する地鶏パーティの時の必需品でもございますっ。
地鶏パーティ開催時の必需品♪.jpg

自分たちヒトにとっても、愛しいモモにとっても、安心なモノを、出来る限り☆リーズナブルに、上手に使っていきたいですねぇ〜っ。






生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆今度、除虫菊の蚊とり線香に注目してみようかなぁ〜♪と思った方も、MISO♪ ちゃん、こだわり過ぎっ!!って突っ込みを入れたくなってしまった方も☆一日一善しましょっ手(グー)(でも、殺虫剤と同じ成分の煙で気分が悪くなっちゃうンだったら、ならない方がいいと思っちゃうのだ。)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 09:57| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | OUTDOOR LIVING ROOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.