和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年10月23日

パワフルブレックファスト♪

おはようございますっ!!萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

だいぶ間が空いてしまいましたっ(汗)。

じ・実は、この日曜日にも、先週に引き続き、地域の運動会のお手伝いに行ったところ、その晩から、数日間、異常睡眠とりまくり状態が続いてしまいまして・・・(+_+)(起きている時間よりも爆睡時間の方が多かったという・・・(汗)。)

だのに、やや復活した水曜日以降、外出の用事続きの為、こっそりお友達ブログへのご訪問等は、させて頂いてたりしたのですが、ゆっくりと、自分のブログの記事UPすることは、叶わず状態でしたっ。なので、内容の濃い目の記事は、もう少しお待ちくださいねっ(^_-)-☆

・・・じ・実は、本日も、これから、もう少ししたら、まる一日外出してしまうので、予告記事は、また改めてということにして・・・(いつまで引き延ばすんだぁ〜状態(汗))


☆本日の朝食のご紹介☆


いつもは、軽くコンフレークや、ケフィアで済ませることが多いのですが、今日は、ほぼまる一日外出するので、お腹に溜まるように、パワーブレックファストですっ揺れるハート

パワフルブレックファスト♪.jpg
朝、大急ぎで、旦那さん用のお弁当の為に炊いたご飯を、お茶碗によそった後、あり得ない程、贅沢に、辛子明太子をのっけてしまいましたっ。う〜ん、しあわせっるんるん

いつもとっているパルシステムのインターネット限定のやすい屋さんで、eバラ辛子明太子 80g と、たぶん、通常価格280円以上するものが、180円と、お得に出ていたので、逃すまじっ!!と、大人買いしちゃったので、ドドーンっと気前良く贅沢するのだっ手(チョキ)やすい屋万歳(^O^)/

同じく、旦那さん用の保温弁当のスープ部門に入れる為に、今朝、大急ぎで作った簡単かぼちゃスープと、ルッコラに、茹で卵と、美肌の素☆はとむぎちゃんトッピング(^_-)-☆

以前、テレビでなんとはなしに、見ていて知ったのですけど、腹持ちは、おにぎりよりも、卵の方がいいそうなので、今回、旦那さんのお弁当につけつつ、自分のサラダにも茹で卵入れてしまいましたっ。

それと、お腹ペコリーノで帰宅した旦那さんに、とりあえず出してあげる為に、あらかじめ☆作り置きしてあった、さつまいもとリンゴの甜菜糖煮?に、ケフィアと胡麻をかけて、プラスアルファ☆レーズンをパラパラっとしたものるんるんと、トマトジュースを添えて・・・。

この後、お洗濯UP待ち中のちょこっとした時間である現在、ブログを書き書きしながら、オーガニックコーヒーを飲んでますっ。


萌椛椿*モモチン*犬揺れるハートも、1時間半〜2時間のお散歩を終えて、現在、小屋家でおねんね中〜っ。お散歩中に、足元にいつの間にかやってきて、膝の後ろとかに、ピョンっと跳びついてくれる時とか、可愛くて、思わず顔が緩みまくったりしちゃってましたぁ〜っ。
・・・でも、ここ数日の萌椛椿*モモチン*は、ちょっぴり悪い仔だったので、小悪魔パワー全開で、振り回されまくりだったりのです(^^ゞ。今日は、MISO♪ が講じた対策が、見事?成功して、ちょっぴりホッとしているところですっ。


それでは行ってきまぁ〜すっ!!
・・・って、洗濯物干してからだけど(笑)。


現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん


1都8県にお住まいの方には、ホントにオススメでぇす。

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨・群馬・福島・静岡


ブログパーツ
posted by MISO♪ at 09:57| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 『萌椛椿工房』の日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

切り株ハウスへお引っ越し!?

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

それは、昨晩のこと・・・、眠くて眠くてしょうがなかったので、晩御飯を食べた後、しばし調べ物の後に、30分のつもりで、早々に仮眠を・・・。

23:30に仮眠して、その後、胸元で、動き廻る萌椛椿*モモチン*の気配で、午前1時半頃に、いったん目が覚めて、ケージに戻すと、それはそれは、もの凄い勢いで、ダダァーっと、おちっこを\(◎o◎)/!

す・凄いっ!!凄すぎるっ!!

コ・コレは、ある意味、もしかして、もしかしたら、おちっこのしつけが完全に出来ているのかもしれんっ・・・。なんてったって、天才モモンガだし・・・。(←親ばか(笑))
きっとたぶん、おちっこしたくて、胸元で、クルクル動いて、ケージに戻してよぉーーーっ!!ってやっていたのね(^_-)-☆
ただ、なかなかMISO♪の腕から離れてくれなかったので、もれなく腕には、おちっこ垂れまくりだったけど・・・(^▽^;)。
なので、ケージに戻した後すぐに、洗面所で、手作り石鹸で、キチンと手を洗いましたYOっ。



それで、とりあえず、あと、もう30分と思って、お水の交換と、煮干しのセットをして、本格モモご飯は、あとにしようと、あまりの睡魔に、もう一度、仮眠をしてしまったのですっZzz…(*´?`*)。o○。


・・・・というわけで、やっちまいましたぁ〜っ!!


気がつけば、午前3時過ぎっ( ̄□ ̄;)!!だめじゃーんっ!!わたし・・・。


『わぁーーーっ!!ヤバイっ!!』って、かなりでかい声だしてとび起きちゃいましたヨ。


いつもだったら、こんな時は、『腹減ったっ!!マミィ起きろっ!!メシだせっ!!』(注:旦那さんによる意訳によるとDESU・・・(-"-;A。)とばかりに、激しくアンアン犬むかっ(怒り)鳴いてたりするのですが、元気よぉ〜く、ケージの中を、マイブームなコースで跳び回っておりましたっ。



ホッε=(。・д・。)



『萌椛椿*モモチン*ごめんよぉ〜っ。』と、謝りながら大急ぎで、モモご飯を用意っるんるん


なんだか、今週は、疲れが溜まっているようですっ。前回、次回の記事は、被害報告DESUっ!!・・・むむむ?なんか意味深ですねぇ〜っと前フリしていたのですが、画像加工及び整理は、8割方出来ているのですが、お疲れモードなせいか、色々と家事も溜まっていて、ゆっくりとパソの前で、記事が書けない状態なので、更新を待っている読者さまの為にも、本日は、”今日の萌椛椿の様子”を、先にお届けっ。(なぜかと言うと、そのほうが、今日は、気分的にスラスラ書けるカラ(笑))


・・・って。
切り株ハウスでおねんねっ♪.jpg
切り株ハウスで寝てますっ(爆)。

やはり、季節の変わり目だからでしょうか・・・。行動パターンが、ここのところ、微妙に変化してきましたっ。

@朝、いつも通り、MISO♪ が起床した後に、だちてポーズをとって、マミィにしっかりアピールをしてくれたりなんかするので、期待に応えて、ケージの扉を開けて、室内散歩開始っ犬ダッシュ(走り出すさま)GOGOっ!!

*****合間に、ミルミル牧場にて、狩りを愉しむっ犬レストランるんるん*****


Aその後、別荘で休憩。(ペットシーツの目隠し収納にと、ケージの下に置いてある麻袋の中のことですっ。)

Bいつものごとくいつものように、近くを通ると、萌椛椿*モモチン*は、ココにいるよぉーーーっ!!と言わんばかりに、ウェウェウェっと合図・・・。

Cすると、MISO♪ が、麻袋に手を差し入れると、乗っかってきますっ。

Dしばし、ナデナデされてウットリしているものの、ケージ内に戻りたがる(ご飯が食べたいっ!!)のか、身体を上方向へ伸ばしますっ。

Eかくして、マミィエレベーターに乗って、お家ことケージに戻るやいなや、ケフィアにがっつく&果物にがっつきますっ。

F小屋に、そそくさと入り込む。

このF番に、今朝は、変化がありましたっひらめき

萌椛椿*モモチン*は、ここのところ、小屋がお気に入りだったし、ポーチを、ソファがわりに使う癖があるので、置いておいてあげてたのですが、ドッタンバッタンした後に、転がっていた切り株ハウスに、お引っ越しした模様ですっ。

ちなみに、萌椛椿*モモチン*の本日の寝床はコチラ右斜め下

三晃商会 切り株 ハウス S

確か、我が家は、ドイトのセールかなにかで、半額ぐらいで買ったような記憶が・・・。
ついついそういったチャンスの時は、新たなお家を購入してしまう傾向にあるので、サンコーさんのポーチいくつかあったりして(笑)。

昨日までは、小屋がマイブームでしたっ。

コーナーハウス (リス・モモンガ用)

ちなみに、コチラ右斜め下は、小屋から身を乗り出しているときの画像揺れるハート
小屋から身をのりだしているトコロ☆.jpg


いつもだったら、お昼前後に、お迎えに行くのですが、今日は、そのままにしていますっ。結構、切り株ハウスに入っているときに、一緒にいようよぉ〜と、萌椛椿*モモチン*を、出すのは入り口が狭いのもあって、至難の業なのもあるし、明日の朝、MISO♪ は、かなり早い(しかも、絶対に遅刻できないっ!!あせあせ(飛び散る汗))ので、ギリギリまで一緒にいて、お風呂に入りそびれてもなんなんで・・・。

そうしたら、旦那さんが帰宅後、三晃商会 切り株 ハウス S を、ケージにフックで取り付け直してましたよっ。

そうそう、本来は、三晃商会 切り株 ハウス S は、お家目的で販売されてたりなんかしますが、一昨日の夜中には、完全にソファにして上に乗っかって、毛繕いに勤しんでいたので、使い方は、自分で決めるっ!!といったかんじがしますっ(笑)。



※余談ですが、フクロモモンガは、その時その時で、自分のいたい場所を選ぶので、寒いときには、ココとか、暑いときには、ココとかといったかんじで、選べるように、ケージの中に、お家も、何通りか用意しておいてあげたほうがいいかもしれませんっ。


============================

ふふふっ、遂にGETしてしまいましたぁ〜っ。
大好きな大好きなW&Gるんるん

以前、数年前、購入を迷っていたうちに、どこにも売ってない状態になってしまって、プレミアついて高額になっていたのですけど、定価以下で、今回GET出来たので、ニコニコですっヾ(@°▽°@)ノ

MISO♪ の影響で、旦那さんも、W&Gにはまってるんですけど、ホント☆癒されるンですよねぇ〜っ。よく出来ているというかなんというか、何回見ても飽きませんっо(ж>▽<)y ☆


ウォレスとグルミットのおすすめ生活 [DVD]


2009/11/27発売予定のコチラ【ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]】も愉しみっるんるん

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]



・・・それにしても、欽ちゃんの吹き替えは、止めてほしかった(/TДT)/
オリジナルの良さが台無しじゃないかぁーーーっヽ( )`ε´( )ノ
我が家では、日本語吹き替えはタブーですっ。



============================

現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん

ブログパーツ
posted by MISO♪ at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

スポーツフェスティバル&キッチンガーデン♪

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

昨日の関東地方、気持ちいいほどに晴れ渡りまくってましたぁ〜っ!!なので、ここぞとばかり、何度☆洗濯機を廻したか、わからない程、大量にお洗濯してしまいましたYOっ!!

あと、先日、購入したクイーンサイズの掛け布団も、デビューに向けて干し干し晴れとっても気持ちがいいですぅーーーっヾ(@°▽°@)ノ

シーツも枕カバーもベッドカバーも、全部お洗濯したから、昨日の夜は、フカフカっとして、お陽様のかほりというのでしょうか・・・、とっても心地よく眠れましたっ≧(´▽`)≦

実は、MISO♪ 10/11(日)に、朝早くから、地域のスポーツフェスティバルに派遣されて、スタッフとして頑張ってきましたぁ〜っ。初めての参加が、いきなり実行委員側ってどんだけぇーーーってかんじなのですが(笑)、色々と新鮮なことも多かったですっ。

午前7:30に集合だったので、だいたい7:10頃に、自宅を、愛車(自転車ですよんっ揺れるハート何を隠そうマイチャリには、KOMISO彗星号という名前が、秘かにつけられていたりして(^O^)/)で、出立後、会場設営のお手伝いから始まって、色々な係をした後、終了後は、会場の片づけ、ゴミ拾いまでして解散して帰宅したら、16:00と、まる一日の大仕事状態でしたぁ〜っ。

なんでも参加予定人数2800人、参加自治体数21団体と、かなり大規模だったので、凄かったですぅーーーっ。MISO♪ は、主に、ゴール付近の安全確認の後に旗で合図を出す係(赤あげてっるんるん白あげてっるんるん)をしていたのですが、徒競争している子供達の腕が欽ちゃん走りだぁ〜っと、ゴールテープ担当のお姉さんと一緒にうけてたり、逆になんであの走り方で速いんだっ!!って子供達がいて、また驚いたりとか、マジメにお仕事しつつもしっかりと観察( ´艸`)

パン食い競争は無かったのかなぁ?.jpg
徒競争・スプーン競争・ゲート通し競争・バスケットボールを使ったドリブル競争・宝探し・ラグビーボールを使ったボール蹴り競争・綱引き・かけっこ・風船割競争・玉入れ競争・カード合わせ競争・ウルトラクイズと盛りだくさんだったけど、パン食い競争は、なかったよぉ〜っ。ってか、萌椛椿*モモチン*それ、パン食い競争のポーズに似てるけど、ブルーベリーですからぁ〜っ(笑)!!



一番、迫力だったのが自治会対抗の綱引き・・・。

凄い女の子がいて、たぶん、お父さんが綱引きチームに参加していて、その横で、一生懸命応援していたみたいなのですけど、オーエスオーエスって激しい身振りで、味方チームの方へ腕を一生懸命振るのは、わかるとして・・・、合いの手を入れるように、相手のチームにむかって、鬼がわらみたいな顔w川・o・川wして、うぉおおおおおーーーーっヾ(。`Д´。)ノ!?と、ものすごい雄たけびあげて、怒っているというか威嚇しているんですっ。どんだけ気が強いGIRLなんだっ( ´艸`)

いちおう冷静に、係を務めながらも、内心、た・たまらんちっо(ж>▽<)y ☆すっげぇーっ、うける・・・となっていたわけで・・・(笑)。

雲ひとつない快晴の中、ひたすら頑張っていたら、帽子を被っていたものの恐ろしい程に、日焼けしてしまいましたっ(汗)。それも、右方向が特に・・・。

・・・というわけで、現在、採れたてのへちま水で、パシャパシャしまくってますっ。

ちなみに画像は、最後のへちま水採取セット時の作業の合間の画像。
LAST SET♪.jpg
この後、結束バンドで、ネットに止めて、ビニールを被せてセットしますっ。

※へちま水に関しては、色々と調べたことをまとめたかんじで研究成果?ってかんじで、また日を改めて記事UP予定ですっ。とりあえず、期待感を盛り上げる為にチラ見せよんっるんるん(根性悪っ(笑)!!)


そうそう、10/12に、あばしゴーヤちゃんのラストの収穫もしましたぁ〜っ。
LAST GOYA☆.jpg
って、ちっちゃっ煤S( ̄0 ̄;ノ

なんかね、丁度、手榴弾のようなかんじで、手の平にすっぽりと入るサイズなのですっ。旦那さんの目の前で、何度も、ふざけて、茎の部分をかじって引張る真似(手榴弾のピンを引っ張ってスイッチを入れる真似ですっ。)をしてしまいましたぁ(^^ゞ

今年、へちま水にならって、はじめて、10/12に、ゴーヤ水のセットもしてみたのですけど、ちょっとタイミングが遅すぎたみたいで、へちま水のような勢いがありませんっ(泣)。なので、ちょっぴり残念っあせあせ(飛び散る汗)

なので、この経験を生かして、来年につなげたいなぁ〜と思っていますっ。


・・・と、昨日の夕方、ある程度書きあげてたとこで、旦那さんが、早めに帰宅?して、眼医者さんに連れて行ってくれたのですが、その後、ワタワタと晩御飯の支度などの後、またしても、疲れが溜まっていたせいか、爆睡しまくってしまったので、昨日、ほぼ書きあげていたというのに(笑)、今頃の記事UPとなってしまいましたぁ〜っ。

次回の記事は、被害報告DESUっ!!・・・むむむ?なんか意味深ですねぇ〜っ、本当は、今回の記事と併せて書こうと思っていたのですが、いつものごとくいつものように長くなり過ぎそうなので(笑)、わけてみることにしましたぁ〜っ。


前回は、MISO♪ が、悩んでいるコトに関して、コメント&editaを通して、心からのメッセージ、みなさんありがとうございましたぁ〜っ。らっびゅぅ〜っ揺れるハート心からのメッセージばかりだったので、みなさんの思いや意見、色んな意味で参考になりましたっ。
『自分のできること・・・。』、『できないこと・・・。』、『自分を含め家族を、今後☆守り続けていくことっ・・・。』、『自分が大切だと思う周囲の人達を大切にすること・・・。』、それらのコトをクリア出来ような方向性で、色々と模索しながら、自分で自分を好きでいつづけられるように(←このへんのところはよかったら過去記事【斉藤さん☆SAITOU san】で、我ながらマジメに語っておりますので、よかったら読んでみてくださいねっ。)、自分で納得いくように、いい方法を、もう少し考えてみますねっ。



============================

おまけ(スーパーお買い得情報DESUっ!!)

我が家のこだわりの旦那さんが、サンダルからバッグまで、全部☆KEENで揃えたいと言うほど、お気に入りのKEENのリュック兼バッグが、あり得ない程お得になってますっ。
リュックでありながらも、手提げのように持ち手がついていて、何より、収納スペースがたくさんあって、機能面から言っても、良く考えられているというかなんというか、ホント☆よく出来ていますっ。
約10日前に、元値が14490円が、嘘ぉおおおおっ\(◎o◎)/!のビックリ価格になっているのを発見して、KEEN☆LOVERの旦那さんの為に注文してあげたら、もう、超☆ご機嫌でしたっ(*^^)v。


KEEN(キーン) THURMAN S BHRR 427

・・・というのは、今年の7月に、同じもので、お色目が黒のものを、WILD-1で、30%OFFで見つけて、既に持っているのですが、実用的でありながら、オシャレだし、凄い使い勝手が良くて気に入っていたので、お気に入りの品を更にお得にGET出来て、コーディネイトの幅も、更に広がってしまうという一石二鳥どころかいいコトづくめ状態なのでっるんるん

KEENは、カジュアルな格好が好きで、いいものを長くという嗜好である人、また、みんな一緒のユニクロ化現象は、ちょっとなぁ〜(ユニクロを批判しているワケではないですよっ・・・。勿論、我が家にもユニクロ製品はありますし・・・。ただ、街角で、誰も彼もっていうのは、嫌じゃないですかぁ〜っ。)と思っている方には、凄くオススメですよんっ(^_-)-☆

我が家が、既に手に入れた後で、こんなにお得な状況は、黙ってられないぃーーーっ!!と思ったので、ご紹介しちゃいまぁ〜すっ。(たまに、自分が購入して、緊急速報状態で、お得だと思ったものは、コレカラ機会があったら、ご紹介するように致しますねっ(^_-)-☆)

============================


現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん

ブログパーツ



posted by MISO♪ at 13:37| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

季節の変わり目☆(モモンガ編)

こんにちわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。

まずは、ご報告っ!?
へちまのたわし完成☆.jpg
へちまちゃんのたわし完成したよぉ〜んっるんるん研究成果&作業状況は、また今度UPの予定ですっ手(チョキ)

関東地方、台風一過で、強風なれど、青空が広がりまくっておりまぁ〜すっ!!

スッキリィーぴかぴか(新しい)

実は、昨日は、MISO♪ は、小学校の運動会の計測係?をしにいく予定だったのですが、な・なんと、台風が原因でなくて、インフルエンザが原因で行事が中止になってしまったのです。

・・・一昨日の夜に、会議があったので、そこで聞いたところによると、なんとある小学校では、9クラスも学級閉鎖状態で、遂には、学校自体の休校にっ\(◎o◎)/!

学級閉鎖ならぬ学校閉鎖ってっ・・・。

運動が得意な子供達にとっても、活躍の場が無くなっちゃって、なんだか残念ですよねっ。

昨晩、見ていたテレビ番組で、運動音痴な子供が通うと、そのうちの子供達のほぼ90%が、運動能力がUPするという運動教室の先生が言っていたのですけど、今の子供達は、運動能力が低いのではなくて、運動する機会自体が少ないのだとか・・・。

な・なるへそっ・・・。

MISO♪ が子供の頃には、学校から帰ると、ランドセルを玄関に置いて(放り出して?)、小学校のグラウンドに仲間で集合して、それこそ日が暮れるまで遊んでいたものだけど、今は、塾だぁ〜っ、お稽古事だぁ〜っ、と忙しいのでしょうから、そうなのかもしれませんねぇ〜っ。


そんなわけで、昨日は、せっかく晴れたことだしと、以前から気になっていたことを、ビシバシっと片づけておりましたっ。

そのうちのひとつに、萌椛椿*モモチン*のケージ洗いがありまして・・・。

いつものように、ナチュラルクリーニングで、ガシガシと洗いましたともっ手(チョキ)

そしたら、ケージのまる洗いで、自分の匂いが少なくなったせいなのかわかりませんが、昨夜?(今日)の萌椛椿*モモチン*の様子が、なんだかいつもと違うような・・・、はて?

いつもだったら、ケージを洗おうがなんだろうが、全然気にせず元気一杯だというのに、どうしたんだろう?と、夜中、心配で、しょっちゅう、ケージの中を覗きこむMISO♪・・・。

昨夜は、肉体労働をガンガンしたからか、早々に、うたた寝してしまったので、23:50頃に、胸元で、クルクル動き回る萌椛椿*モモチン*の気配で、目が覚めたので、ケージに戻した後、モモご飯をセットしたんですね・・・。

で、モモご飯セット後は、大好物のお肉に、真っ先に、ガッツクという姿を披露していて、いつもと変わりない光景だったのですが・・・。

あ・あれれ?

いつもだったら、ひとしきりご飯を食べた後に、しばらくのちに、ケージの中で、ガッタンバッタンと遊んでいるのに、何故か、静か・・・・。(しぃーーーーん・・・。)

ケージを覗きこむと、小屋の中家で、まったりしていて、MISO♪ が行くと、小屋の窓から、ピョコっと顔を出している状態・・・。

遊ばないのかなぁ〜???。

ケージを洗おうがなんだろうが(といっても、全ての匂いを消すのは匂いを大事にするフクモモだけにNGなので、ポーチとかは、そのまま匂いを残した状態で設置等の工夫はしていたりしますっ。)、いつもだったら、全然気にせず☆ハイパーモモンガ状態で、元気一杯なんだけどなぁ〜っ。

あれれ、バリケードからデリケーになっちゃったっ!?

朝5:50分に、MISO♪ が、起きだすと、いつもだったら、その気配をいち早く察して、アンアンシュゥイーシュゥイー犬るんるんと、甘え鳴きしまくって、お部屋のお散歩をねだるのに・・・。今朝は、なんだか静か・・・???

ケージの目の前に行けば、いつもだったら、前扉にお手手をのっけて、だちてアピールをするのに、しぃーーーんっ・・・。

というか、夜行性ならぬへんてこりん状態なのが、カーテン開けて少し明るくなってから、ガサゴソと小屋から出てきてたみたい・・・。

心配で、何度も様子を見に行ってたら、朝の6:50頃に、ようやく、だちてアピールシャープダイヤル犬シャープダイヤル


ホッとすると共に、ケージの扉を開けてあげると、いつものように飛び出て来て、しばらくステレオに張り付いて、じぃーーーっとした後、タンっるんるんと、床に華麗にジャンプっ!!

で、しばらく、カサコソカサコソと、やっていたのですが・・・。


カタンっるんるん(カタンっ!?ってもしや、また、勝手に入り込んでいるんじゃ・・・。)

って、案の定、入り込んでいるし・・・。具合悪いンじゃ・・・って心配してたのにぃーーーっ!!そこかいっ!!なんだよぉーーーっ川・ε・川
ココ掘れっ!!ワンワン状態(笑)・・・。.jpg
ミル床にしている小鳥の餌を、ザッシュザッシュと掘り進めながら、ミルミル狩りに勤しむ萌椛椿*モモチン*の図。調味料ケースを、ミルミル牧場にしているのですけど、ときたま、お散歩がてら、勝手に入り込んで狩りしてるんですよねぇ〜っ。

もう、その姿は、ココ掘れっ!!ワンワン状態・・・。

注目!!.jpg
お鼻についても、気にしない〜っ。

ゴマ粒みたい・・・。.jpg
なんかゴマ粒みたいヘ(゚∀゚*)ノ(笑)。

真剣☆.jpg
相変わらず、真剣に、ミルミルを探しまくる萌椛椿*モモチン*・・・。

野生の本能が垣間見られるひと時DESU・・・。

ようやく、MISO♪ の呆れ気味の視線に気づいたみたい・・・。
やっと気がついたか(笑)。.jpg
あれれ?マミィ揺れるハート

やりたい放題だけど、元気そうでよかったよ・・・。

と、ひとしきり、ミルミルディナー?を堪能した後は、勝手に入り込んだミルミル牧場を後にして、カサコソカサコソとしばらく遊んでいたみたいですが、別荘の麻袋にINしていた模様・・・。

旦那さんが、朝の支度中、目の前を、ドタドタ通ったら、案の定、ウェウェウェウェっ犬むかっ(怒り)と自己主張していたし・・・。(確か午前7:30ぐらいだったような記憶が・・・。)


それで、アレコレアレコレ済ました後に、正午ぐらいに、麻袋に、お迎えに行ったら、あれ?いない・・・(@Д@;。この麻袋、元々は、ペットシーツの目隠し収納に、ケージ台の下にセットしておいたものなのですけど、たいがい、萌椛椿*モモチン*は、麻袋の中のペットシーツの入っている袋の脇っちょか、袋の中に入り込んでいる場合には、上の方に乗っかっていて、手を差し入れると、自分から手の平の上に乗っかってくるというのに、モモボールの気配がないぃーーーっ(>_<)

袋の中のサイドとかに手をいれても、あれれ?

『萌椛椿*モモチン*〜っるんるんと、呼びかけても、いつもだったら、麻袋の中にいる時独自のウェウェウェウェっ犬むかっ(怒り)と自己主張があるはずなのに・・・。

それに、麻袋を持ちあげたら、これまでだったら、まず、間違いなく、激しいウェウェウェウェっ犬むかっ(怒り)が、聞こえる筈なのに・・・。

(・・・MISO♪ のココロに、いつになく動揺が広がりまくりっ!!)

もしや・・・。ケージの中にご飯食べに戻って、小屋の中にいるんじゃっ・・・と、すっくと立ち上がり、ケージの中を、『萌椛椿*モモチン*〜っるんるんと、呼びかけながら、覗いてもいないので、えっ!?神隠しっ!?どうしてっ!?と、心拍数が、あがるあがる・・・。

と、その時、足元の麻袋から、なにやら、かなり☆激しくガサゴソガサゴソとした音がっヾ(@°▽°@)ノ
いつもの別荘麻袋。.jpg
激しいガサゴソ音の後に、引田天功ばりの登場ってかんじで、萌椛椿*モモチン*が、現れましたぁーーーっ!!

『萌椛椿*モモチン*〜っるんるんこんなとこにいたのぉ?心配したんだZOっ!!』

そして、しゃがんでいるMISO♪ のお腹辺りに、両手を置いて、MISO♪ の顔をジィーと見上げた後、麻袋から飛び出て来て、MISO♪ の顎に♪(*^ ・^)ノ⌒☆Chu!!ってしてから、襟元から、服の中にINっるんるん

よかったぁ〜っ。麻袋が、かなり激しくガサゴソしてたから、かなり奥のほうへと入り込んでいたみたいですっ。

はぁ〜っ、色んな意味で、いつもの行動パターンと違って焦りまくってしまいましたぁ〜っ。

正午のエピソードは、まだ、旦那さんには話していないけど、朝、萌椛椿*モモチン*が、今日、静かなんだよぉ〜っ、具合悪いのかなぁ〜と相談した時に、『だって萌椛椿*モモチン*いつも、季節の変わり目で、行動が凄く変わるじゃんっ、大丈夫だよっ!!』と旦那さんに言われましたが、どうやら、その通りだったみたいですっ。

よぉ〜く考えたら、いつも、特に、春と秋の季節の変わり目の時期に、色んな意味で、行動パターンが微妙に変わるんですよねぇ〜っ。

はぁ〜っ、それにしても、MISO♪ の呼ぶ声で、出てきてくれてよかったぁ〜っ、萌椛椿*モモチン*は、結構☆小悪魔ちゃん気質だから、いつもだと、呼んでも、聞こえているくせに、わざと聞こえないフリをしたりする仔なので、今回、呼びかけに応じてくれて、ホッとしましたっ。色んな意味で焦っちゃいましたYOっ(;´▽`A``。

と、ひょんなコトから、モモンガ的季節の変わり目を意識したMISO♪ でしたっ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


一昨日から今朝にかけて、もうひとつびっくりしたことが・・・\(◎o◎)/!。

Seesaaさんのブログは、アメブロとかと違って、ブログ上に、表示されずに、各々の管理画面に、順位が表示されたりするのですが、MISO♪ のブログがいきなりランクアップしてましたぁ〜っ!?これまで、
8000番台になったことは、たまにあったのですが、7000番台っていうのは、初めての快挙っ!!記事☆書いたり書かなかったりなのに・・・(驚)。DEMONANKAURESHII揺れるハート
いきなりUP☆.JPG
MISO♪ のブログは、ランキング等に参加していないし、それこそ、宣伝もせずに(内弁慶で奥手だから、自分からコメってなかなか入れられないしねぇ〜っ。)、地味ぃ〜に綴っているブログなのに、す・凄いっΣ(=°ω°=;ノ)ノとなってしまいましたっ。(どこまでもポジティブ&おめでたい奴です(笑)ハイっ(*゚ー゚)ゞ)

現在、SeesaaさんのBlogの利用数190万以上なので、これは結構イケてるってことなのかしらんっ!?むぷぷっ( ´艸`)素直によろこぶ単純なMISO♪(笑)。

PS.ランキングには、フクロモモンガの宣伝をしたくないっ!?(なんせ、安易な飼育反対党なもので・・・。)という思いの他☆諸々の理由があって、これまで、敢えて参加しないできましたが、実は、半年前から悩んでおりますっ。・・・というのは、ブログを通じてプライベートでも仲良くさせて頂いているジャネ姉san(といっても現在は、忙しすぎて、ブログ休眠状態ですが・・・。)と、以前、電話で話してた時に、『まともなコト言ってるブログこそ参加すべきっ!!』と、強くランキングの参加を促されたからですっ。それから、グチャグチャと悩み続けております・・・。うーーーんっ、あれから半年以上経った今でも悩んでいるという・・・。どんだけ悩んでいるんだ・・・っ。わたし・・・(^▽^;)。



現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん


ブログパーツ
posted by MISO♪ at 17:11| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

へちまちゃんの収穫&襟巻モモンガ☆

こんにちわ!!萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


ブログ更新したいなぁ〜と思いつつ、ちと、間が空いてしまいました(汗)。ちと、月のバイオリズム夜の関係で、もう☆眠くって眠くって、もうどうしょうもなくって・・・(><;)そうすると、起きている時間が、必然的に短縮されてしまうので、結果☆忙しくなってしまうというわけで・・・。ただでさえ、色々と溜まっているというのもありまして・・・。


なんか、毎月、そんなこと言っている気もするなぁ〜っ・・・。すいません(x_x;)


おまけに、旦那さんのお仕事も、ここのところ、フル状態で、日曜日も出勤だったから、お弁当づくりも休めなかったのです(泣)。土日祝休みのご家庭が、ちょっぴり(いやだいぶ)羨ましくなるとき・・・。


それとですね・・・、あとね、あとね、へちまに関して、調べまくってたのですぅーーーっ!!色んな発見があって、びっくり\(◎o◎)/!すると共に感動しまくりですわんっ!!

そうそう、冒頭で、月のバイオリズム夜のことに触れましたが、なんとなんと☆へちまちゃんも、凄く月のバイオリズムの影響を受けているらしいんですよぉ〜っ。(このエピソードは、また改めて(^_-)-☆)


というわけで、イチオウ、本日のお題はへっちぃ♪ことへちまちゃん☆


過去記事【へっちぃ♪ことへちまちゃん☆】で、へっちぃ♪ことへちまちゃんの実がなったよんヾ(@°▽°@)ノと記事UP致しましたが、本日は、その後のへっちぃ♪の様子をば・・・。


ふふふっ( ´艸`)るんるん


うぷぷぷぷっ。笑いが止まりませんっ!!


・・・というわけで、


万歳っ!!


遂に、遂に、収穫しましたよぉーーーーっ!!我が家のへっちぃ達☆
へちまちゃん遂に収穫☆.jpg
無骨な雰囲気をバリバリ漂わせる個性派へっちぃ’S(笑)。

流石うちのコ、農作物?まで、個性派(°∀°)b ・・・。


あら、驚きモモの木・・・じゃなくて、驚きモモンガの登場だわっ(笑)。
でかっ!?.jpg
って、へちまちゃんもでかいけど、萌椛椿*モモチン*のお顔も、まるいっていうか十分でかいですからぁ〜っ。

間違いなく、萌椛椿*モモチン*は、フクモモ界では、大柄な女子な気がする今日この頃・・・。

(そうハッキリと、確信したのは、ちょっぴり思い出すと悲しい気持ちになってしまうのですけど、以前、近所のホームセンター内にあるペットショップで、それまでずっとポーチに籠っていたフクモモちゃんが、餌を食べるのに、ポーチから出てきて、やっと姿が見れるぅ〜と思ったら、毛並みも凄くボサボサで悪くて、艶も無くて、体格も、萌椛椿*モモチン*と同い年の仔達なのに、萌椛椿*モモチン*と比べると、一回り小さいというか、凄く小柄で、なんだかショックだった・・・、というか凄く切ないというか悲しかったときなのです・・・(ノω・、)。)

なので、萌椛椿*モモチン*は、フクモモ界のA〇〇ちゃんだっ!!と我が家では言われています。(なんじゃそりゃっ!!ってかんじですよねぇ〜(笑)、スキー関係のお友達で、身長174pと、とっても大柄で逞しい友達がいるのですけど、萌椛椿*モモチン*ガタイがいいよねぇ〜って話をする度に、夫婦で、いつもそのお友達を思い浮かべちゃうのですぅ〜っ。ちなみに女性ですっ。)

しかも、その友人、恐ろしいことに、身長が更に伸び続けているって以前言ってたような記憶が・・・( ̄□ ̄;)!!いい加減、止まったのかな???ゲレンデで、今年、再会したけど、そこのところは、聞くの忘れたぽんっ・・・。

ヒトに個性があるように、フクモモにも、個性があるのだから、フクモモちゃんにも、元々、小柄な仔、大柄な仔がいると、MISO♪ は思うンですよねぇ〜っ。(先に挙げたペットショップのように不適切な飼育環境からくる結果を除いても・・・。)だから、一般的な標準体重を気にして、数値情報に振り回された挙句、その仔自身を、よく見ないで、太り過ぎだとかダイエットだとかというのは、なんだかなぁ〜と思ってしまう今日この頃・・・( ̄へ  ̄ 凸

だって、だって、小柄な仔でも、筋肉隆々で、しっかりした体格の仔もいるだろうし、大柄な仔は、その体格に比例して、当然、体重が重くなって当然でしょっ!!その仔その仔を見て判断して欲しいって、MISO♪ は、凄く思っちゃうンだけどなぁ〜っ。


嗚呼っ・・・。生きものネタだと、ついつい辛口に・・・(汗)。


だって、萌椛椿*モモチン*、丈夫に育って欲しかったから、かなり骨太になるように、意識して、育てたから、絶対、見掛けより体重あるタイプだし、ガチムチ乙女上等っ(*゜▽゜ノノ゛☆って、MISO♪ は、思っているのに、ここ最近の紋切り型に、標準体重超えたら、太り過ぎってなんやねんっ゛(`ヘ´#)って、思うんだけどなぁ〜っ。


ヒトだって、モモだって、ガチムチの方が長生きなんだぞぉーーーーっ(エコー)!!


・・・と、へちまちゃんの記事なのに、ちと、呟いてみましたっ。ってか叫んでる(爆)。


と、話は戻りまして、一番でかいへちまちゃんのサイズを記念に測ってみましたっ手(チョキ)ウェスト31a、身長40aでしたよんっるんるん

日曜日にお仕事だった旦那さん、帰宅は夕方だったので、ずっと気がかりだったへちまちゃんの収穫をお願いしてやってもらいましたっ。天気予報とか見ていると、今後、お天気が崩れるから、MISO♪ が収穫するのが難しい位置にある高い場所で成っていたへっちぃ達すごく気がかりだったんですっ。ちょっと、暗くなっちゃってたので申し訳なかったけど、すごく助かりましたっ。

というわけで、上の画像は、日曜日の夜に、ウッドデッキで撮影したものだったりしますっ手(チョキ)全部で4本採れましたっ。極小ガーデンにしては上出来っるんるん

というか、以前にもカキコしましたが、一球入魂ならぬ、一苗入魂だっただけに、感動も一塩っ・°・(ノД`)・°・

よくぞ、ここまで育ってくれたYOっ!!ヨヨヨ(ノ◇≦。)(感涙←鋼鉄の涙腺のくせに・・・(笑)。)


で、その後、実は、昨夜、夜なべして、へちまのたわしの作成にいそしんでおりましたっ。その模様は、いずれ気が向いたらUPしますっ。なんでかというと、他にも記事が溜まりまくっている(一歩☆踏み込んだ記事も、まだですし・・・。)のと、半分は、昨夜夜夜なべして作業をしたのですが、今朝、早起きして、もう半分の作業をしていたのですが、まだ、やりかけだからでぇす(笑)。

今日は、旦那さんが、日曜日の振り替えで無理やり(笑)、休日とったのですけど、どうも昨日の仕事で雨にだいぶ濡れたらしくて、昨夜から、体調がよくないらしいので、現在、爆睡しまくっているので、お弁当の作業が無いからと、夜なべしていたというのに、何故か5時起きして、張り切って、他の家事もしがてら、たわし作りの作業の続きを、せっせとしていたのですが、いい加減疲れちゃったので、休憩がてら、ブログを書いていたという・・・(笑)。(わはは(*^▽^*)きっと、ここ最近、たっぷり睡眠とっていたからか、急にタフ状態になってしまったみたい・・・≧(´▽`)≦。)


PS.前回の記事に、愛あるコメント&ココロのこもったコメント☆みなさん、ありがとうございましたっ。らびゅぅ〜っ揺れるハートとても励みになると共に、頑張る勇気を頂きましたっ。時間が掛かっても、徐々に、自分なりに、思うことを綴っていけたらと思っていますっ。




【なんとなくおまけ】

でかっ!!の萌椛椿*モモチン*を、ひいて見てみると・・・。
自前の尻尾で襟巻モモンガDAYO!!.jpg
自前の尻尾で、襟巻モモンガしている萌椛椿*モモチン*の登場DESUっ!!とってもファサファサで自由自在な襟巻なのですっ(≧▽≦)

この尻尾のファサファサ加減も、実は、フクモモの健康状態をはかるバロメーターだったりしますっ(*⌒∇⌒*)。




月のバイオリズム夜といえば、ピンクリボン検定と無関係ではない筈っ!!(ちと無理やりこじづけ・・・。)現在、ワコールsanのサイトで、ピンクリボン検定2009を受験すると、1日当たり5円を、財団法人日本がん協会『乳がんをなくすほほえみ基金』に、寄付される仕組みになっていますっ。乳がんの知識も増えて賢くなって、寄付も出来てしまうなんて、なんて☆一石二鳥な企画なのぉーーーっ!!みなさんもレッツ参加でございますわよんっо(ж>▽<)y ☆
クリックで救える命がある。
レッツクリックなのだっ。お金がなくても1日1善出来るのだっ!!

現在、なんと全部のサイトさまをクリックすれば、1日当たり15円寄付できるのだっるんるん

ブログパーツ

posted by MISO♪ at 12:18| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.