和風モナカ風味トップ♪.JPG

2009年09月04日

ダルマチア原産のウッドデッキの必需品。

おはようございますっ。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ です。


ここ数日で、ググっと涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなってきましたねぇ〜っ。


夏から秋への移り変わりを、感じますが、我が家では、まだまだ、現役くんの夏の風物詩?の物体が、健在でございますっ。

それはなにかというと・・・。
我が家の定番の蚊とり線香♪.jpg
我が家のアウトドアリビングルームこと、ウッドデッキで活躍中の化学薬品を使っていない昔ながらの蚊とり線香である自然が香る蚊とり線香でっす手(チョキ)ちなみに、50巻入り線香立て2個付き。


夏の風物・蚊とり線香・・・。


ここ最近は、どこのドラッグストアに行っても、スーパーに行っても、ホームセンターに行っても(とにかくエンドレス・・・。なんで、世の中は、こんなに人体に有害なモノで溢れているンだっ!!)、蚊とり線香といえば、およそ人体に安全とはいいかねる科学合成された殺虫成分を使っている蚊とり線香だらけっ・・・。


そうっ!!あの毒々しい緑の憎いやつだらけで溢れているんですっ!!(とにかく嫌いでしょうがない・・・。一部の方には、なんか☆こだわり過ぎとか言われそう・・・。)


で、そういうのは、なんか身体に悪そうで嫌だなぁ〜と思って、こだわりのお店とかで、除虫菊を使っている蚊とり線香を購入しようと思うと、なんか、ちょっとお高過ぎっ(爆)(ク〇〇ッサンの店とか・・・。あっ!?でも、ここのお店の商品は、結構好きなテイストのものが多くて、結構☆我が家にあったりしますYOっ!!)


2005年に、パルシステムに加入してから、とても助かっているのは、あの緑の憎いやつに比べたら、ちょっとお高めだけど、そうした人体に優しい成分で成分構成されている割には、リーズナブルな蚊とり線香が、手に入ること。


毎回、特別価格というわけにはいかないけど、この増量タイプ50巻入りが、通常価格で、928円(本体884円)、特別価格の時には、だいたい798円(本体760円)で、手に入るのだっ手(チョキ)


ホント助かるワンっるんるん


おまけに、パルシステムでは、植物成分の※除虫菊を使った昔ながらの蚊とり線香を推奨しているものだから、この他の種類もあったりなんかして、ときたま、カタログに掲載されたりするので、その時の気分で、他の蚊とり線香(別のメーカーの30巻のモノとか・・・。)も、使ったりなんかしていますっ。


ほとんど、シンプルに付属の金具に刺して、使用することが多かったりするのですが、ときたま、お気に入りの豚型の蚊遣りなども使ったりなんかも致します。

お気に入りの蚊遣りだから。。。.jpg
あらら?片目のジャックさん?


実は、お気に入りのブタちゃんなのにも関わらず、昨年、うっかりと、見事に、真っ二つにしてしまったので、我が家の匠(TAKOMI)に、修理して頂きましたっ。


といっても、よぉ〜く洗って、汚れを落とした後に、接着剤で、くっつけただけ?なのかな???


ちなみに、夏が始まる前に、復帰目指して、入院中の風景(笑)。
TAKOMIに直して貰いました。.jpg
同じく、でかい水鉢を、気合いを入れてお引っ越しさせた時に、大けがをしてしまったゾウさん達も、入院中でしたっ。仕事でも使っていて、何気に便利なテープで、接着剤が、固まるまで、包帯よろしく固定中〜っ。(こういうとこ、うちの旦那サンは、賢いンですよねぇ〜っ。生きる知恵ってかんじDESU。)


パルシステムのカタログで、以前、自然が香る蚊とり線香が、今月のPICK UP!で取り上げられた時に、とってもいい情報が書いてあったので、転載致します。

POINT@

有効成分である※除虫菊は和名を『シロバナムシヨケギク』といい、マーガレットに似た白い花を咲かせます。
花子房に多く含まれるピレトリンに殺虫効果があり、人間なと哺乳類にはほとんど毒性がないといわれています。

POINTA

『自然が香る蚊とり線香』の有効成分は※除虫菊のみ。
科学合成された殺虫成分は使っていません。
また、つなぎにも食品添加物として使われているデヒドロ酢酸を使用。
着色料も使っていないので、自然なままの茶色です。


※除虫菊
ユーゴスラビアのダルマチア地方原産。日本では明治時代より蚊とり線香や害虫忌避、農薬などに利用されています。


緑色の憎いやつに比べれば、作用は穏やかで劇的に効くってかんじではありませんが、少なくとも、気分が悪くならないので、MISO♪ は、気に入ってますっ。


蚊が嫌うゼラニウムやユーカリやレモンティートゥリーなどを、植えていても、やっぱりお庭には、蚊が出没してくるので、我が家のアウトドアリビングルームことウッドデッキの必需品ですっ。

勿論☆愛フクロモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*も、参加する地鶏パーティの時の必需品でもございますっ。
地鶏パーティ開催時の必需品♪.jpg

自分たちヒトにとっても、愛しいモモにとっても、安心なモノを、出来る限り☆リーズナブルに、上手に使っていきたいですねぇ〜っ。






生協の宅配パルシステム
安全・安心な食材を産地直送!
玄関先までお届けします


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆今度、除虫菊の蚊とり線香に注目してみようかなぁ〜♪と思った方も、MISO♪ ちゃん、こだわり過ぎっ!!って突っ込みを入れたくなってしまった方も☆一日一善しましょっ手(グー)(でも、殺虫剤と同じ成分の煙で気分が悪くなっちゃうンだったら、ならない方がいいと思っちゃうのだ。)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 09:57| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | OUTDOOR LIVING ROOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

プルーン&ブルーベリー☆そしてLOHASな緊急速報♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


今日は、(あっ!!記事書いている間に日付が変わっちゃったから、昨日か・・・。)朝から大忙しでしたっ。午前中一杯、ちょっと用事があって、外出するのにあたって、家を9時半には出なくてはならなかったというのに、早朝☆お散歩に出た萌椛椿*モモチン*は、いつもの麻袋でないところで、休憩をしていたらしく・・・。


気配も消してくれていたので、しばらく探し回っちゃいましたよぉ(笑)。


でも、出かける10分前か30分前ぐらいに、なんと\(◎o◎)/!MISO♪ のデスクの引き出しの中に、ひそんでいたのを発見っ!!というか、机の前を通る時に、『萌椛椿*モモチン*は、ココにいるよぉーーーっ!!』といわんばかりに、『ウェウェウェウェっ』と小さくではありましたが、鳴くではありませんかっ・・・・・。(あくまで、我が家の場合だったりするのですが、こういった事例があまりに多いので、この数ヶ月、ずっと観察してきて感じたことは、単なる威嚇鳴きだけでない気がしてきましたっ。ケージの目の前を通る時とかは、小屋の中(本宅?)で、まったりしているみたいで、ウェウェウェっと威嚇鳴きしないのに、麻袋(別荘?)の中で、休憩中には、前を通るだけで、ウェウェウェって、反応するのですけど、なんとなく、ここにいるよぉーーーって、アピールしているみたいなんです。こんな風な事例は、よそでは、全く☆見たことないんですけど・・・。)


ちょっと、昨夜、色々と、家計簿関係?というかお金の管理系?の作業をしていて、資料を取り出したりするのにバタバタとやっていまして、ついついそのまま☆引き出しを開けたままの状態にしていたのですよねぇ〜っ(;´▽`A``。(昨晩作業途中で、眠くなって、そのまんま、寝てしまったということですっ・・・。)

いつも、お散歩タイムの時には、入り込まないようにと、必ず、引き出し等は、閉めているのですが、本日は、気が焦っていたのもあって、うっかりしていましたっ。今後、気をつけなければっあせあせ(飛び散る汗)

フクロモモンガは、隙間とか大好きなので、少しでも、隙間が空いていると、引き出しの中とかに入り込んで、冒険&探検するのが大好きだったりしますっ。このブログを見ている方で、MISO♪ と、同じように、フクモモがご家族の方は、十分☆お気をつけくださいましねぇ〜っ。ましてや、慣れていない仔だと、絶対に籠城して出てこないと思われるので、更なる注意が必要な気が致しておりますっ。(たまたま、萌椛椿*モモチン*は、自己主張してくれたケドね・・・。)



閑話休題( ^^) _旦~~



さて、お盆休み中に、旦那サンが、MISO♪ の実家の庭で、とある物体の解体作業をしている間に、役に立たない助手状態で、付いて行っていたMISO♪ が、撮影していた画像でっすっ。
プルーン☆.jpg
Q.なんの果物だと思いますかぁ?


プルーンアップ☆.jpg
A.プルーンでっす。


・・・・・というわけで、ここ最近、こちらのプルーンが、約7〜8個、我が家にも、届きまして、毎日、美味しく頂いていますっ揺れるハート自然な甘みがとっても美味しくって、ご機嫌でっす(⌒¬⌒*)。



実家のサイズには、負けますが(笑)、我が家の果物も・・・。
ブルーベリー@.jpg
我が家のブルーベリーでっす。


今年の確か7月だったかな?踏み切り向こうに用事があって、自転車を走らせていたら、ふと、道端に露天っぽく苗を、置いていたお店で、見かけて、あまりの安さに即☆購入を決意したのですケド、650円☆と破格値だったンですっ!!


このサイズだと、ホームセンターだと、だいたい1000円以上は、絶対するのに、なんて良心的な苗屋sanなんだぁ〜っ!!

ブルーベリーA.jpg

更に、良心的なのが、『こちらで、数年前に購入したローズマリーの苗が、凄く大きく育ってますよぉーーーっるんるん最近、お花も咲くようになってきて、思い描いた通り、とってもいいかんじの雰囲気になってきましたぁっヾ(@°▽°@)ノ』て、お話したら、朝もぎたてのトマトまで、サービスしてくれたのですっ!!(それも、3個もっ!!しかも、あり得ない程☆激ウマでしたっ。しあわせぇ〜っ。)

ブルーベリーB.jpg

そんな買った時のしあわせな気分を思い出しながら、一粒一粒頂いていますっ。(大量には取れないので・・・。)


こうしたカーデニングって、なんかLOHASなかんじですよねぇ〜っ。というわけで、昨日、発見した、LOHAS関係のお得な情報をっ!!というか緊急速報をっ!!

そうそう、ここからは、男性には、無縁のLOHAS関係のお知らせDESUっ!!
(というか、男性陣には、あの大変さは、理解できないでしょうし・・・。生物学的にも、理解の範疇を超えると思われますので、ココからは、スルスルっとスルーしてくださいましねっ(^_-)-☆)

知れば知るほど、身体にいいのですが・・・。実感から言っちゃえば、特に、MISO♪ と同じように、お肌がデリケートな人には、超☆オススメ☆(独断と偏見でっ!!でも、かなりマジっ!!)

一度☆試してみたかった方へ☆.jpg

・・・というわけで、いままで、気になっていたけど、お高いし&送料が掛かるし・・・と躊躇する余り☆お試ししたことない方に、朗報でございますっ!!

★あのメイドインアース(オーガニックコットンでお肌に優しいと定評のある)の布ナプキンモニターアンケート開催で35%OFF&送料無料(メール便)にっ!!★
        ↑
ずっと気になっていてお試ししてみたかった方はクリック次項有


一度使ったら戻れないっ!!・・・というかその心地よさに戻る気がしない☆あのメイドインアースの布ナプ揺れるハート

MISO♪ も、ジャネ姉sanも愛用しているメイドインアースの布ナプが、お得価格でお試しできるので、速報をっ!!と思っていたのですが、なんだかんだと忙しく(情報を知ったのは、15時30分ぐらいだったのですが、その後、家事で、翻弄ウォーキングだったもので・・・。)今頃になってしまったので、0時まわって、一部完売している模様ですが・・・っ。まだ、少しは残っているみたいなので、個人的には、すっごいオススメなので、とりいそぎ記事の後半に、ちょこっとお知らせをばっ・・・。

正直、数年前に、色々と調べまくって、とっても身体にいいのはわかっていても、初めて購入するのに、あまりの高価さに(品数を、まとめないと、送料もお高くついちゃうし・・・というのも迷った原因DESU・・・。)、躊躇しまくりだったのですが、何故、もっと早く、布ナプライフに踏み切らなかったのだろう〜っと思ったぐらい、月のバイオリズムの後のお肌のダメージが、なくなりますっ。・・・・・告白するとそれまではというと、とにかく、蒸れて気持ち悪い&か〇〇ってのがあって・・・(泣)。

悩んでいる方は、れっつらGOですっ。ちなみに、MISO♪ も、以前から、もう少し買い足したかったので、共同購入しちゃいましたっо(ж>▽<)y ☆やったぁ〜っ、今度は、きなりじゃなくて、可愛い色つきのだぁ〜っ。


こんな風に、現在は、すっかり、布ナプ☆激LOVE揺れるハートのMISO♪ なのですが。・・・とは言っても、いざという時の為に、使い捨てタイプのものも、多少は常備しておかなければとも思っていたりもしますっ。日付が変わってしまったけど、9月1日は、防災の日でしたもんねっ(^_-)-☆起こって欲しくないけど、いざという時を想定すると、やっぱりどうしても備えがあったほうが・・・といったかんじでしょうか・・・。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆プルーン&ブルーベリーが食べたいナと思った方も☆布ナプ情報に、心揺れたアナタもっ!!☆一日一善しましょっ手(グー)(はぁ〜っ、愛用品がお得にGETできると知って熱く書き過ぎてしまったわぁ〜っ(/ω\))
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 00:43| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編♪

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


うーーーーん、なんだか、今回の月のバイオリズムがですねぇ〜、なんというか、どっかーんというかんじのせいなのか、ここのところ、眠くって眠くって、遂には、昨晩から、爆睡しまくってしまったMISO♪ ですっ。(自分でも、びっくり\(◎o◎)/!)


昨晩、なんだか眠いなぁ〜と、早々に、うたたねしてしまったのですけど、0時30分頃に、萌椛椿*モモチン*が、モゾモゾと動く気配(たぶん、おちっこがしたかったに違いないっ!!)で、いったん目が覚めたので、ケージに御戻り頂いて(ケージに戻った途端、ダダダァーと大量のおちっこをしていましたっ。)、煮干しとお水をセットして、他のモモご飯の用意をしなければなぁ〜と、お湯をティファールで沸かすべくスイッチを入れた後、ベッドで、ちと仮眠・・・と思っていたら、やっちまいましたぁ〜、気がつけば夜明けでした(爆)。

ヤバイっ!!と目覚めてから、ケージを見ると、旦那サンが、メインのモモご飯のセットをしてくれていた模様・・・。いやぁ〜、助かりましたっ(*^_^*)。

でもね、その後も、ひたすら、爆睡しまくって、MISO♪ の目覚まし☆5:50分から鳴り響き、その後は、旦那サンの目覚まし(こっちの方が音が、強烈なのですっ。)が、7:00ぐらいからかな?ガンガンに、鳴り響く中、まったく起き上がれず・・・(爆)。強烈な音に、頭が痛くなるし・・・(汗)。

その間、萌椛椿*モモチン*のアンアンシュウィーシュウィーの甘え鳴きも、かなり激しかったというのに、『萌椛椿*モモチン*〜っ、ごめんねぇ〜。』と答えるのがやっとで、起き上がれずじまい・・・(爆)。(萌椛椿*モモチン*に申し訳なくて、かなり心の中では、切ないことになっておりましたっ。)

・・・・・・というわけで、いつまで寝ていたのかというと、午前9時に、朝ご飯食べようよっと、旦那サンに声をかけられるまで・・・。

んで、我が家のホットケーキ名人の旦那サン作のホットケーキを、食してから、やっぱり眠いので、再び、ベッドへGOっ!!してしまった駄目主婦なMISO♪ ですっ。結局、その後、ひたすら、惰眠をこきまくり、午後の3時までぐっすり状態でしたっ。(なんだろぉ〜っ。どっかおかしいのかなぁ〜っ。そういえば、ここ最近、眼精疲労が激しかったし、珍しく肩も、こってたンだよなぁ〜っ。)

まぁ、これだけ寝れば、だいぶ回復したわけなので、今は、もう、元気元気ですっ手(チョキ)。やっぱり寝薬が一番ですねぇ〜っ。変な話、旦那サンが、今日、休みの日でよかったぁ〜っ。その旦那サンはというと、MISO♪ が、爆睡している間、同じく爆睡していたらしく、その後は、MISO♪ が目覚める迄、パンを焼いたり、パソコンで、映画を1本、MISO♪ に邪魔されることなく、(なんだとぉーーーっ!!ってかんじですよねぇ(笑))ゆったりと観て気分転換がはかれたらしいDESUっ・・・。


というわけで、今回は、MISO♪ が爆睡こいている間に、旦那サンが撮影した萌椛椿*モモチン*の画像を、つい先程チェックしてみたら、なんだか、4コママンガのようなのでご紹介っ!!


@何故か上目づかい(笑)。
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編@.jpg

A流石☆食いしん坊モデル。カメラを意識かっ!?
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編A.jpg

Bうっ・・・。
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編B.jpg

Cまぁーーーーいっ!!(絶叫っ!!)
4コマ☆モモチン☆ホットケーキ編C.jpg
ってかんじでしょうか(笑)。


画像チェック致しましたら、撮影されたのは、8:50分頃だったみたいですっ。爆睡していたので、リアルタイムで見れなかったのは、残念でしたが、後からでも、こうして、ニコニコ顔で、食べている姿を見れて、しかも美味しそうに食べている萌椛椿*モモチン*を見ると、なんだか嬉しくなってしまうから不思議なもんですっ。


PS.そうそう、どうも、ここ数日、眼精疲労が激しかったのもあり、ちょうど、眼鏡屋sanから、1年点検のハガキを頂いていたのもあったので、一昨日の晩、点検して頂きに行ってきましたっ。やっぱりというか、案の定、少し歪んでいたそうですっ。おかげで、調整後は、だいぶお目目の疲れが軽減致しましたっ。もし、MISO♪ と同じように、ここ最近、眼鏡がメインになっていらっしゃる方で、お目目が疲れがちだなぁ〜と感じられる方がいらしたら、調整に行かれるのをオススメ致しますっ。以前、眼科の先生に、眼鏡もちゃんと調整しないと、かえって、目に負担が掛かってよくないというお話をして頂いたのを、ふと☆今回、思い出して行ってきたのですが、ホントにそうなんだなぁ〜と、実感として感じましたっ。実は、ブログには書かなかったのですけど、数日前から、あんまり肩が凝る方でもないのに、かなり肩もガチガチだったンですよねぇ〜っ、まぁ、今回、寝だめ(ノダメじゃないですよぉーーーっ。なんだか、行動は、ノダメちっくですけど・・・。)レベルで爆睡したので、すっかり肩のガチガチは、とれましたケド・・・。ドライアイ気味なのと、コンタクトメインの生活だと、予想以上に、目に負担が掛かるのを昨年から知って、眼鏡の頻度を増やしていたのですけど、なかなか難しいなぁ〜と、感じた出来事でしたっ。心の中では、こんな時、カムバーック☆高校時代の視力っ!!と思ってしまいます。
posted by MISO♪ at 00:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

いつも助かる☆目の前のキッチンガーデン♪

おはようございますっ。萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


以前から、たびたび話題に出していますが、我が家は、賃貸ですが、とっても嬉しいコトに、約2坪と、極小住宅ならぬ極小ガーデンが、イチオウございますっ。(もともと、それ狙って申し込んだンですけどね(笑))


狭いながらも、大活躍で、たとえば、いつもMISO♪ が、とっているパルシステムのカタログに、登場するやいなや、一度食べたら忘れられない程☆激旨っの記憶がブワっ!!と鮮やかに脳裏に蘇り、498円だろうがなんだろうが(もしかしたら、市場価格よりも、ちょいとお高めの印象かも・・・。)、つい毎回注文してしまう程お気に入りのわら焼きかつおタタキ増量(タレ付) 2個250g を、いざ食べようと思った時に、『しまったぁ〜っ!!薬味ちっくなものが全然、冷蔵庫になかったっ( ´(ェ)`)がびょーんっ(古っ!!)!!』となったときにも、ババっダッシュ(走り出すさま)とこの目の前のキッチンガーデンに、飛び出していくと、ノープロブレムとなる万能の薬味が、生えていたりするのだっ。


それは・・・。


知りたい?知りたいよね(笑)。


お役立ちキッチンガーデンDAYO♪.jpg


というわけで、答えは、しそちゃんでしたっ。一度種を蒔くと、こぼれ種から、どこからともなく毎年生えてきてくれるので、とっても大助かりですっ。

というわけで、なんとなく彩りが欲しい・・・というときや、プチ薬味的なものが欲しいときは、ダダッとお庭に飛び出していきますっ。

シソちゃん収穫〜♪.jpg
ちびっちゃくても、キッチンガーデンは、とってもユースフル(役にたつ)なのだっ手(チョキ)



というわけで、全然、時間が無くて忙しかったときに、バババっと、わら焼きかつおタタキ増量(タレ付) 2個250g を、大急ぎで解凍して、しそを刻んで、トマトを切って食卓にお出しするの巻。
わら焼きかつおタタキを食卓にお出しするの図☆.jpg
このわら焼きかつおタタキ増量(タレ付)って、戻りがつおの好漁場、三陸沖で旬な時期に1本釣りしたかつおを土佐伝統の『わら焼き』製法でたたきに加工にしたお品ヾ(@^(∞)^@)ノ


美味しくて、MISO♪ の超☆お気に入りだから、カタログで見かけるたび、注文を入れちゃうのだけど、今回は、50g増量だったから、更に期待大だったのですっ。


いつもそうなのですけど、一口食べる度に、『あぁ〜、しあわせだなぁ〜っ。』と、つぶやいてばかりいますっ(笑)。


ひと月前ぐらい前だったかなぁ〜っ、スーパーにお買いものにいったときに、あっ!!大好きな揺れるハートかつおのタタキだっ!!と、一口試食してみたのだけど、その後、食べなきゃよかった(ノ_-。)と、激しく後悔・・・。


もう、絶対に、浮気はしないっ!!と誓ったときでしたっ。(たとえ、無料で試食できるとしても、食べて、がっかりするぐらいなら、お金を出しても、美味しくって幸せ気分に浸りまくれる方がいいっ!!)



あらら?いきなり可愛くお手をするモモンガ犬手(パー)揺れるハートの登場ですっ(笑)。
お手をするモモンガの図☆.jpg
おぉっ!!よく気がついたね(^_-)-☆


決して、お値段は高くなかったのだけど(むしろ激安っ!!)、キッチュで可愛いから、一目ぼれして、お家につれてきちゃった猫の箸置を、久々に登場させてみましたっ。


ピンボケ写真だけど、もうちょっとわかるようにズームアップ☆
ちょっとピンボケだけど・・・。.jpg
なんか、ほのぼのしていいでしょぉ〜っ。


恵比寿のリーズナブルな雑貨屋sanで、数年前、なんと、1コあたり消費税込みで、105円だったンですよぉ(・∀・)


こんな風に、我が家は、食材も雑貨も、高いものから安いものまでスーパー入り乱れ状態(爆)っ!!MISO♪ 自身がいいと思って納得してっていうパターンで、我が家にやってきたモノが、かなり多いからかなぁ〜っ。なので、笑えるほどに、お値段の差が激しいンですよねぇ〜っ(笑)。


いつも使っているクリスタルガラス?の箸置きは、反対に、めちゃくちゃ高くて、購入するまで、何度も何度も躊躇して迷って、でも、どうしても欲しいっ!!て我が家に迎え入れられたという経歴があるし・・・。


どんなに気に入っても、高すぎて、結局☆手が届かないものもあるけど(費用対効果の面で・・・。)、意を決してっお迎えしたものもあるし、でも、気に入っているものを使っているという充足感・満足感が、やっぱりたまらないデスっ。


相変わらず、へんてこりんな〆状態だったりしますが、やっぱり、自分が、思わずご機嫌になってしまうような☆美味しいと思う食べ物を食べて、お気に入りの雑貨で囲まれる生活がいいなぁ〜と思ってしまうのですっ。



やっぱり廣瀬sanいいなぁ〜っ。

すきなもの気に入ったものを使うこと。
おいしいご飯を食べること。
晴れた日に洗濯すること。

ウンウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)と、読めば読むほど、共感☆しまくりぃ〜っо(ж>▽<)y ☆


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆わら焼きかつおタタキにヨダレがでそうになった方も、お手をするモモンガ萌椛椿*モモチン*に萌えた方もみんな一緒に☆一日一善しましょっ手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 09:57| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

犯人は誰だっ!!MOMOKAJIRIHAN☆

こんばんわ♪ 萌椛椿*モモチン*工房のMISO♪ ですっ。


じゃんっ!!

日付が変わってしまったので、昨日のあばしゴーヤちゃんるんるん
20090826あばしゴーヤちゃん♪.jpg
でっかくなりましたぁ〜ヾ(@^(∞)^@)ノ。


・・・というわけで、レッツ☆初収穫(・∀・)


まな板の上の鯉ならぬ☆まな板の上のあばしゴーヤちゃんっ。
まな板の上のゴーヤちゃん♪.jpg
ポコポコ&ゴツゴツしてて、とってもイキがいいでしょ〜っ。


この後、バッテリー切れにより、ゴーヤチャンプルーの写真は撮れず仕舞いに・・・っ。(あうぅ・・・(;´▽`A``)


んでも、美味しく出来ましたYO手(チョキ)



閑話休題( ^^) _旦~~



先週、とっても立派な激ウマの桃を、なんと4キロも、かぁちゃん(実家の母)から、頂いてしまいましたっヽ(゜▽、゜)ノ。


ここのところの旦那サンの活躍っぷりに感動しまくっている☆かぁちゃんの”気持ち”だそうですっ。
(実は、築30年以上経過して、不具合がアチコチで生じている実家のケアをここのところ集中して、うちの旦那サンが、頑張ってくれているのですっ手(グー)。)

家庭用最後の桃☆.jpg
こちらの桃ちゃんは、山梨県の一宮市で、かぁちゃんのお姉さんの亡くなった旦那サンの実家の桃園の跡継ぎの方(すごく周りくどい言い方だけど、要は、かぁちゃんのお姉さんの甥っ子にあたる方)が生産されているそうで、1個あたり親族割引をもってしても350円という超☆高級桃だそうな・・・。確か☆新宿高野におろしているとかいないとか・・・。(このエピソードを聞いてフト考える・・・。モシ☆親族割引キカナカッタライッタイイクラニナルノダロウ・・・。)


かぁちゃんは、この時期☆暑い夏を乗り切るのに、無性に、この美味しい桃を食べたくなるのだそうだ・・・。んで、ホッと、一息ついた気分になりたいっ!!とのことで、毎年お願いしているのだそうだ。そういえば、この桃食べると、なんだか☆元気がでるって言ってたなぁ〜っ。


実家の分をよけた後に、入れ物のゆうパックの箱ごと我が家に持ってきてくれて、なんと伝票の品名のところに、”家庭用最後の種類(白桃の次に実3個1箱)”とあるように、今年最後の桃だそうなので、なんだか勿体なくて、チビチビと、少しづつ冷やして、ありがたく頂いておりますっ。


ちなみに、今晩、最後の桃ちゃんを頂く予定DESUっ!!


えっとぉ〜、今回は、MOMOKAJIRIHANに遭遇しないで済んで、ちょっとホッとしておりますっ。


ん?


今回はって・・・。



MOMOKAJIRIHANって???一体っ!!
嗚呼!!無残な姿に(ノ◇≦。).jpg
ちなみに、画像は、8月初旬に起こった事件の証拠写真でございますっ。


な・な・なんと☆長さ約3pの何者かが、かじった形跡が残っているではありませんかっ!!


はでにやられたわねぇ〜っ。
フーン。.jpg
って、おいおいったらーっ(汗)


犯人は、わかっているのだぞっ!!


その桃尻に負けないぐらいに、まるまるっとしたお顔と同じぐらいの大きさを、齧れる程の食いしん坊は、この近辺には、萌椛椿*モモチン*ぐらいしかっ・・・。


なんのコト?.jpg
嗚呼っ!!なんだか☆すっかり、おとぼけ萌椛椿*モモチン*ですっ(  ゚ ▽ ゚ ;)。



・・・コトの起こりは、8月の頭、『この桃、すんごく美味しいから、お前にも食べさせたいから、お裾分けっるんるん』と、今回のLAST揺れるハートPEACHプレゼントを頂くよりも以前に、実は、桃3個も、頂いていたのですけど、うち2個を冷やして食べた後に、残り1個を、頂いた時の袋の中に、そのまんまの状態で、室内のスピーカーの目の前に置いておいてたんですねっ・・・。(つまり・・・。桃は、直前に数時間冷やした方が、より美味しいって聞いていたので・・・。)


ちなみに、この紙袋の中に入っていたっ。
桃が入っていた袋☆.jpg
事件現場の撮影には、お部屋が暗すぎたので、お外で撮ってみたの図。


確か、昼過ぎに、ふと、ラスイチを今晩食べるべく☆冷やしておこっかなぁ〜と思いついて、袋の中をのぞいた時に、異変を感じたのですYOっ!!


えっ\(◎o◎)/!コレハ一体っ!!


思い返してみると、この日の朝、萌椛椿*モモチン*の室内散歩かな〜り☆長時間設けていたンですよねぇ〜っ。


きっと、萌椛椿*モモチン*ったら、お散歩中に、紙袋の中の美味しそうな匂いに惹かれて、袋の中で、ガツガツとやってたのでしょうねぇ〜っ(笑)。

ただでさえ、いつもの配置と何か違うモノが、部屋の中に、置いてあると、興味深々で、なんだこれ?なんだこれ?ってかんじで、がっつり☆しがみつきにいくしねぇ〜。


かぁちゃんに、このエピソードを、話したら、『モモちゃん、よっぽど桃が美味しかったンだろうねぇ〜っ。』と、まんざらでもない様子・・・。というより、なんだか嬉しそうな顔をしていたので、我が家におけるMOMOKAJIRIHANの犯人逮捕に向けての本格捜査は、結局☆保留となってしまいましたとさっ。ちゃんちゃんっるんるん



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


【おまけ:現場検証】

ぺろ〜り☆.jpg
桃が齧られているのに気がついた後に、すかさず、現場検証がてら、ケージの中をチェックしてみると、前日、ケージにセットしておいたモモご飯は、ペロリと、とっても綺麗に平らげられていたご様子・・・。


流石、夏バテ知らずなモモンガ犬揺れるハート萌椛椿*モモチン*\(゜□゜)/


こんだけ食べても、あんなにかじちゃったのねぇ〜っ!!


・・・・あれっ?本格捜査保留だったんじゃ・・・っ(爆)。


室内での、とりあえず置きに、今後も、気をつけていきたいと思いますっ。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
川嶋あいsanが、書き下ろした曲『カケラ』の中に、込められたメッセージが、とても素敵だと、MISO♪ 自身が、感じたのと、癒される歌声だったので、クリックして頂いた方にも、聞いて頂けたらナるんるんというのもあり、これまで、ペタリンコしてきたクリック募金企画が、2008年10月末で、終了してしまいました。しばらく悩んだのですけど・・・。やっぱり、クリック募金のバナーをペタリンコすることにしましたひらめき

レッツ☆MOMOKAJIRIHANに、ピィーンひらめきときた方も、こなかった方も☆みんなみんな一緒に☆一日一善しましょっ手(グー)
クリックで救える命がある。←レッツ☆クリックるんるん

例えば、価格.com のクリック募金サイトでは、盲導犬支援が、できます♪全部のサイトをクリックしなくても、一人一人の愛ある揺れるハートワンアクションが集まれば、それで、助かる人も、現実に、存在すると思うンです(o^-')b
MISO♪ のサイトをキッカケにして、そういえばっ!?と、思いだして、クリックされる方が増えるのもいいんじゃないかなぁ〜と、思ったので、クリック募金のバナーを、こうして、目立つところに、ペタリンコすることにしましたひらめきでも、でも、環境やエコのコトに関しても、とっても勉強になるし、意識も高くなると思うンですよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大げさなコトは出来ないけど、ささやかな一日一善(NOT 一日一膳(笑))を、MISO♪と一緒に、しましょぉー(o^-')bレッツ☆クリックひらめき
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●
ブログパーツ

posted by MISO♪ at 01:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フクロモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©2008-2016 お肌も心も癒される手作り石鹸『萌椛椿工房』 All rights reserved.